ミディアムボブストレートで上品さをゲット!顔型別の人気スタイルも!

ミディアムボブストレートで上品さをゲット!顔型別の人気スタイルも!

ミディアムボブのヘアスタイルがとても上品なヘアスタイルだと好評です。今回はミディアムボブのヘアスタイル、しかもストレートヘアのご紹介をさせていただきたいと思います。黒髪でも茶髪でもぴったりで、顔の形も選ばないミディアムボブにしてみてはいかがでしょうか。

記事の目次

  1. 1.ミディアムボブストレートが旬♡
  2. 2.前髪なしミディアムボブストレート
  3. 3.前髪ありミディアムボブストレート
  4. 4.ミディアムボブストレートのヘアアレンジ
  5. 5.ミディアムボブストレートで上品さを手に入れよう!

ミディアムボブストレートが旬♡

今女性の間でミディアムボブのヘアスタイルが人気を集めています。ヘアスタイルといえばパーマをかけているものが主流でしたが、あえてストレートにすることで髪の美しさを引き立てるヘアスタイルにするのが今の旬と言えます。

今回はそんなミディアムボブのヘアスタイルでストレートにしているものを中心に、ご紹介をさせていただきたいと思います♪

ミディアムボブのヘアスタイルをご紹介をさせていただきますが、前髪のありなしで顔の印象が変わるものです。面長さんは特に、前髪なしだと顔の形を気にしてしまうことになるかもしれません。

そこで今回はミディアムボブのヘアスタイルを、前髪なしのものと前髪ありのものにわけてご紹介していきますので、きっとあなたの好みのミディアムボブのストレートヘアスタイルが見つかるはずです!

前髪なしミディアムボブストレート

まずは王道とも言えるミディアムボブのヘアスタイルをご紹介します。こちらは前髪なしのパターンで、しかも黒髪のヘアスタイルになっています。面長さんですと顔の長さを強調してしまいがちになる前髪なしのヘアスタイルですが、ちょっと毛先を内側にクセづけることで顔の形をカバーすることが可能です。

黒髪も今の流行となっています。ストレートヘアと黒髪の組み合わせはとてもクールな印象にしてくれますから、大人なイメージの女性になりたい場合は黒髪とミディアムボブの組み合わせをしてみることをおすすめします。

変わりましてこちらは黒髪ではなく、ブラウンに染めたミディアムボブのストレートヘアスタイルとなります。髪の毛の色が黒髪から茶色になったことで、ぐっと印象が変わったことがおわかりいただけるかと思います。同じ前髪なしのヘアスタイルですが、黒髪のときと比べてクールでシャープな印象が薄れていると感じられるのではないでしょうか。

ほとんど同じ形のヘアスタイルなのに、髪の毛のカラーが変わることによってこれくらい印象が変わるということですね。人によっては黒髪にすることでキツい人という印象を与えることもありますから、そういう場合でしたら黒髪よりも少し染めた茶髪などにしてみることで印象を緩和することができるでしょう。


◆関連記事:もっと黒髪のヘアスタイルについて知りたいアナタはこちら

黒髪ショートボブ20選!ストレートからパーマまでヘアアレンジを徹底網羅! | Lovely[ラブリー]のイメージ
黒髪ショートボブ20選!ストレートからパーマまでヘアアレンジを徹底網羅! | Lovely[ラブリー]
黒髪ショートボブは可愛いヘアスタイルですよね。前髪ありか前髪なしによっても大人っぽくなったり、可愛く見えたりと様々です。ストレートの黒髪ショートボブもいいですが、大人な黒髪ショートボブのパーマも流行っています。今回はそんな黒髪ショートボブ20選ご紹介します。

前髪ありミディアムボブストレート

ここからは前髪ありのミディアムボブのストレートヘアスタイルをご紹介させていただきたいと思います。まずは黒髪の前髪ありのミディアムボブのストレートヘアスタイルです。面長さんも顔の形を気にせずにチャレンジできるのが利点ではないでしょうか。

黒髪だとボブは重い印象になりがちですが、前髪をシースルーバングにすることで軽さをプラスすることができます。そして今度は毛先を外側にはねさせることで、弾んだ印象のヘアスタイルにすることができます。

ミディアムボブでストレートにすると髪の毛がぺたんこな印象になってしまうという方は、ぜひこれくらいに毛先をはねさせてみてはいかがでしょうか。

今度は前髪ありでブラウンカラーで染めたミディアムボブのストレートヘアスタイルです。やはり茶色に髪を染めるだけでいっきに軽やかに、そして華やかな印象にすることができますね。

そしてこの方は前髪なしの状態から前髪ありの状態にイメージチェンジをしたようです。前髪なしだとクールな印象になりますが、前髪ありだとキュートな印象を作り上げることができます。ヘアカラーと同じくらい前髪のありなしは、印象を変化させてくれます。


◆関連記事:もっとボブヘアスタイルについて知りたいアナタはこちら

【ヘアカタログボブ編】パーマ・ストレート・前髪あり・なし一挙紹介! | Lovely[ラブリー]のイメージ
【ヘアカタログボブ編】パーマ・ストレート・前髪あり・なし一挙紹介! | Lovely[ラブリー]
「ヘアカタログボブ編」と題して、ボブのヘアスタイルについて徹底的にご紹介していきます。女性にも人気のあるヘアスタイルがボブですよね。そのヘアカタログとして、パーマやストレートボブ、前髪ありや前髪なしなども含めて、具体的にご紹介していきます。

ミディアムボブストレートのヘアアレンジ

ヘアスタイルにアレンジはつきものですよね。ここからはヘアスタイルのアレンジについてご紹介をさせていただきたいと思います。

まず最初のヘアスタイルのアレンジは前髪のヘアアレンジです。前髪ありの人でも前髪なしの状態を楽しみたいのなら、前髪をわけてねじってサイドでとめます。これだけで簡単なヘアアレンジを楽しむことができます。ただとめるだけでなく、ねじってとめることでかわいい印象のヘアスタイルにすることができますよ。

次のページ

ミディアムボブストレートで上品さを手に入れよう!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely