ワンレングスボブがおしゃれ!おすすめ髪型・ヘアスタイルまとめ!

ワンレングスボブがおしゃれ!おすすめ髪型・ヘアスタイルまとめ!

ワンレングスボブは、とてもオシャレなヘアスタイルですが、ワンレングスボブはアレンジもできる長さなので、たまにはアレンジしたりもしたいですよね。
そこでここでは、ワンレングスボブの素敵なヘアアレンジ法を紹介したいと思います!

記事の目次

  1. 1.ワンレングスボブは憧れのヘアスタイル
  2. 2.ワンレングスオブはかっこよくなれるヘアスタイル
  3. 3.ワンレングスボブの切り方とは?
  4. 4.ワンレングスボブの芸能人とは?
  5. 5.ワンレングスボブは小顔効果がある?
  6. 6.ワンレングスボブを面長でも似合うようにするには?
  7. 7.ワンレングスボブはアレンジ次第でふんわり可愛くもなれる!
  8. 8.ワンレングスボブのアレンジ①ストレート
  9. 9.ワンレングスボブのアレンジ②パーマ
  10. 10.ワンレングスボブのアレンジ③編み込み
  11. 11.ワンレングスボブのアレンジ④お団子
  12. 12.ワンレングスボブのアレンジ⑤ポニーテール
  13. 13.ワンレングスボブのアレンジ⑥ハーフアップ
  14. 14.ワンレングスボブのアレンジ⑦ヘアバンド
  15. 15.ワンレングスボブのアレンジ【まとめ】

ワンレングスボブは憧れのヘアスタイル

ワンレングスボブって、クールなイメージがあって、美人のヘアスタイルという感じがしませんか?

ヘアスタイルがワンレングスの人を見ると、「素敵だなぁ」とか、「真似したいなぁ」という気持ちが出てくるので、憧れてしまいますよね。

きっとショート派とか、ロング派、ミディアム派の人でも、1度はワンレングスボブに憧れたことはあると思います。

特に、モード系のファッションが流行ったときは、憧れも強くなったでしょう。

ワンレングスオブはかっこよくなれるヘアスタイル

ワンレングスボブは、とてもかっこいいヘアスタイルなのですが、ワンレングスボブに合わせたメイクをすると、カッコいい女性を演出することができます。

ワンレングスボブってだけでも、かっこいいと思わせるヘアスタイルですが、やはりかっこいいヘアスタイルには、クールなメイクをして、よりかっこよさを出したいですね。

女性のカッコよさって、結局は色気を感じるものなので、女性らしくなるところが素敵ですよね。

そして、ワンレングスボブのいいところは、どの角度から見てもオシャレでかっこいいということです。

横向きなんてかなり雰囲気が出て、横顔美人になることもできそうですよね!

顔にかかってくる前下がりの部分が、なんともいえないセクシーさがあって、ワンレングスボブのいいところを存分に引き出してくれる感じがします。

後ろ姿、横からの姿、正面の姿と、様々なヘアスタイルを見せてくれるワンレングスボブをしてみませんか?

ワンレングスボブの切り方とは?

ワンレングスボブの切り方って、どうやってやるのだろう?と思いませんか?

ただ単に、前下がりになる切り方をしたらいいのかな?とも思いますが、前下がりの切り方を単純にやるだけでは、ワンレングスボブは作れないようです。

どんな切り方でワンレングスボブを作っているのか、動画でチェックしましょう!

ワンレングスボブの切り方は、表面の髪の毛を長くして、中の髪の毛が徐々に短くなるようなグラデーションを作らないとキレイに整わないようです。

また、後ろ髪の切り方は、手で髪の毛を引いてカットすることが大切です。さらに、ワンレングスボブは、指を切りたい角度に入れ、左右の長さを見ながら切ることも大事なようです。

切り方を動画で見ても、難しそうな雰囲気が伝わってくるので、美容師さんってすごいですね。

ワンレングスボブの芸能人とは?

米倉涼子

ワンレングスボブの芸能人といえば、米倉涼子さんではないでしょうか。

米倉涼子さんは、エラがしっかりしている輪郭のため、ワンレングスボブがとても似合う芸能人の1人ですね。

また、かっこいい米倉涼子さんのイメージに、ワンレングスボブはしっかりとマッチしています。

米倉涼子さんは、芸能人の中でもかなりスタイルがいい芸能人になるのですが、ワンレングスボブにすることで、小顔がさらに小顔に見えて、スタイルの良さをアップさせていますね!

上戸彩

上戸彩さんは、Aラインボブにすることも多いのですが、ワンレングスボブも似合う芸能人ですね。

上戸彩さんは、女性のカッコよさも可愛さも持っているタイプの芸能人なので、ワンレングスボブにしたときも、カッコいいだけでは終わらないイメージがあります。

上戸彩さんは、顔のパーツ的にも、前髪が長いワンレングスボブが非常によく似合っていますね。

芸能人のボブの中でも、真似したいヘアスタイルをしていると思います。

北川景子

北川景子さんは、ロングヘアのイメージが強い芸能人でもありますが、ワンレングスボブにしたときも可愛くて、北川景子さんの美しさが増した感じがしましたね。

芸能人の中でも顔が小さいと思わせてくれる北川景子さんですが、ワンレングスボブにするとなおさら小さい顔に感じます。

ロングヘアのときより、目力だある気がして、ワンレングスボブの北川景子さんのヘアスタイルを真似した人は多かったでしょう。


◆関連記事:ワンレンロングについて知りたいアナタはこちら

次のページ

ワンレングスボブは小顔効果がある?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely