おかっぱボブの可愛いヘアスタイル&アレンジ集!トレンドをおさえておしゃれに!

おかっぱボブの可愛いヘアスタイル&アレンジ集!トレンドをおさえておしゃれに!

おかっぱボブは、今やとてもオシャレなヘアスタイルとして認知されるようになりましたね。芸能人でも可愛いおかっぱボブにしている人は多く、チャレンジしたいと思っている人もいるのではないでしょうか。こちらでは、おかっぱボブの可愛いヘアスタイルについて紹介します。

記事の目次

  1. 1.おかっぱボブとは?
  2. 2.おかっぱボブの芸能人って誰がいる?
  3. 3. おかっぱボブのヘアスタイル集
  4. 4.おかっぱボブのヘアアレンジ集
  5. 5.おかっぱボブでおしゃれに!

おかっぱボブとは?

おかっぱボブとは毛先をすべて切り揃えたボブスタイルのことです。

おかっぱボブは、とても可愛いヘアスタイルで、モデルや女優など多くの芸能人もしている髪型ですね。しかし、似合わせるにはコツがいる上級者のヘアスタイルです。そのため、おかっぱボブは可愛いけど「自分がしたらどうなんだろう」と不安になるヘアスタイルともいえます。

実際ボブは顔の形で似合う、似合わないがあると思われていますが、自分の顔の形に合うボブもあるはずなので美容師さんに相談してみましょう。おかっぱボブは顔が小さく見えるヘアスタイルですし、とても洗練されているようにもみえますよね。

これから、おかっぱボブの魅力について紹介していきます。

おかっぱボブの芸能人って誰がいる?

おかっぱボブの芸能人が気になりますよね。

ここからは、4人のおかっぱボブの芸能人を紹介します。

水原希子

まず、おかっぱボブの芸能人と言えば、水原希子さんです。水原希子さんは、前髪が長いタイプですが、あまり凝ったヘアスタイルはしていなく無造作なものが多いですね。

髪はストレートで、ウエイトが低いことが特徴です。ウエイトとは、髪のボリュームが多くなる位置のこと。ここが高いと毛先が軽く大人っぽい印象に近づきます。ウエイトが低いと可愛らしい印象につながります。

この髪のウエイトを整えて、ドライヤーとワックスで整えると、水原希子さんのおかっぱボブは再現できるのではないでしょうか。

■関連記事:水原希子の髪型について知りたい方はこちらもチェック!

水原希子の髪型に!ボブの作り方・アレンジ方法解説!【憧れる】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
水原希子の髪型に!ボブの作り方・アレンジ方法解説!【憧れる】 | Lovely[ラブリー]
スタイル抜群でファッションセンスの高いモデルで女優の水原希子さん。水原希子さんの髪型やヘアスタイルはとってもおしゃれで憧れの的です!ボブやショート、パーマなど、いろんな髪型で見る人を楽しませてくれる水原希子さんのヘアアレンジ方法や、髪型をご紹介します!

広瀬すず

広瀬すずさんも、おかっぱボブの印象が強い芸能人です。

広瀬すずさんの前髪の長さや黒髪具合は「ザ・おかっぱボブ」という感じがして、正統派のボブですね。

若干前下がりに整えているので、小顔効果の高いヘアスタイルです。

■関連記事:広瀬すずの髪型について知りたい方はこちらもチェック!

広瀬すずの髪型!ショート・ボブのセット・オーダー方法は?【画像】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
広瀬すずの髪型!ショート・ボブのセット・オーダー方法は?【画像】 | Lovely[ラブリー]
広瀬すずさんの透明感や可愛さは、どこからやってくるのでしょう? 今回はそんな広瀬すずさんの髪型を特集していきます! 画像付きですので、広瀬すずさんの可愛らしいお顔を見ながら、あなたも髪型を真似してみませんか? セットからオーダー方法まで一挙にご紹介♪

三戸なつめ

三戸なつめさんも、おかっぱボブの芸能人ですが特徴は前髪です。

とても短い前髪がチャームポイントでもあるのですが、おかっぱボブは前髪の長さで随分と印象が変わることが分かりますね。

可愛さを残せるおかっぱボブにしたいときは、三戸なつめさんのヘアスタイルがおすすめです。

このヘアスタイルは子供にさせるのも可愛く仕上がりそうですね!

大原櫻子

大原櫻子さんも、おかっぱボブが可愛い芸能人です。

大原櫻子さんは思いっきり前下がりのボブにして前髪も眉毛が隠れる長さで整えています。

前下がりボブは輪郭の気になる部分を隠すことができるのでエラが張っている人にもおすすめです。

次のページ

おかっぱボブのヘアスタイル集

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely