40代の髪型はボブが可愛い!ボブスタイルを長さ別に紹介!

40代の髪型はボブが可愛い!ボブスタイルを長さ別に紹介!

40代の髪型はボブのヘアスタイルがおすすめです♪
40代女性に似合う髪型と、ボブのヘアスタイルに似合った髪型をご紹介して行きます。

また、ボブに似合うパーマや着物なども記載していきますので、髪型で迷っているならこちらの記事を参考にしてみて下さいね。

記事の目次

  1. 1.40代女性の髪型はボブのヘアスタイルで決まり!
  2. 2.40代女性の髪型は前下がりボブのヘアスタイルで決める
  3. 3.40代女性の髪型はボブのヘアスタイルでシンプルに
  4. 4.40代女性の髪型はボブのヘアスタイルでパーマアレンジ
  5. 5.40代女性の髪型はショートボブのヘアスタイルで...
  6. 6.40代女性の髪型はミディアムボブのヘアスタイルで印象を残す
  7. 7.40代女性の髪型はボブのヘアスタイルで着物も似合う
  8. 8.40代女性の髪型はボブのヘアスタイルで前髪を作る
  9. 9.40代女性の髪型は前髪なしのボブのヘアスタイルで大人っぽく
  10. 10.40代女性の髪型はボブのヘアスタイルでエレガントなひし形に
  11. 11.40代女性の髪型はナチュラルショートボブのヘアスタイルで
  12. 12.40代女性の髪型は厚めの前髪でショートボブのヘアスタイルに
  13. 13.40代女性の髪型はボリュームあるボブのヘアスタイルで
  14. 14.40代女性の髪型はボブのヘアスタイルでクールに決める
  15. 15.40代女性の髪型はボブのヘアスタイルで面長をカバー
  16. 16.40代女性の髪型はボブのヘアスタイルでヘアアレンジ
  17. 17.40代女性の髪型はボブのヘアスタイルで、旬顔になる
  18. 18.40代女性の髪型はボブのヘアスタイルで、カラーをリサーチ
  19. 19.40代女性の髪型はボブのヘアスタイルでメイクもバッチリ
  20. 20.まとめ

40代女性の髪型はボブのヘアスタイルで決まり!

40代女性の髪型に迷っていませんか?
40代の髪型は短めのボブのヘアスタイルがよく似合う年頃になります。
今回は、そんな40代女性に似合うボブのヘアスタイルをご紹介していきます。

40代になると、30代の頃とは違いかなり落ち着いた雰囲気になってくることでしょう。
さらに、子育ても仕事も奮闘する時期にさしかかります。

さらに、自分に構う時間が少なくなりますのでできるだけ手間のかからない短いボブスタイルが人気になってくるようです。
さらに、ボブのヘアスタイルはクールな印象と大人っぽい女性らしさも兼ね備えた魅力あふれる髪型になります。

そんなボブのヘアスタイルを何通りかご紹介していきます。
あなたに似合うボブのヘアスタイルを見つけ、40代女性に似合う素敵な髪型を楽しんでいきましょう。

40代女性の髪型は前下がりボブのヘアスタイルで決める

40代女性の場合、やはりクールに見える髪型と言えば前下がりのボブが人気です。
前下がりのボブにすることで、オフィスにもよく馴染むファッションや髪型を楽しむことができそうです。

前髪を少し長めに伸ばして、クールな印象に仕上げましょう。
また、ワンレンにすることで顔立ちもはっきりとし、コンサバ系スタイルになることでしょう。

また、襟足を短くすることで、前下がりのボブにした時に、サイドからのフォルムも美しく見え、頭の形がキレイに整って見えることでしょう。
このように襟足を短くカットし、ショートボブに仕上げることで40代の素敵なヘアスタイルとクールな印象の髪型に仕上がります。

前下がりボブは、オフィスや休日にも楽しめる髪型になりますので、特に時間のない女性には、髪の毛をとかすだけで簡単に髪型が決まります。
カットのオーダーも、毛先が内側に巻き込むようにカットしてもらうことで寝癖の心配や毛先が変な方向にハネてしまうことも防ぐことができそうです。

40代女性の髪型はボブのヘアスタイルでシンプルに

40代からはじめるボブの髪型は、黒髪でシンプルに仕上げることで、大人っぽさや色っぽさ、さらに女性らしい雰囲気に作り上げることができます。
40代女性は、落ち着いた雰囲気がよく似合う年頃になります。

そのため、幼い髪型や若々しい髪型に少々抵抗が出てくる時期にもなります。
そこで、40代からはじめるボブの髪型をシンプルなカットにすることで、より40代の髪型を楽しむことができそうです。

また、艶っぽい印象に仕上げたい場合、髪の色をアッシュ系にする事で、旬な髪型を楽しむことができるだけでなく、ワンレンボブで、艶のある色っぽい雰囲気に仕上がる事でしょう。
このように、40代から始めるボブの髪型に迷う場合、出来るだけシンプルにナチュラルにちょっぴり旬をプラスして仕上げてもらうと、上手く馴染みそうですね。

40代女性の髪型はボブのヘアスタイルでパーマアレンジ

40代女性の場合、ボブの髪型にパーマのアレンジを加えることで、美しく見える髪型に仕上がります。
30代の頃とは違い、40代になることで美しさに対しての見方も少々変わってきます。

育児に家事に、仕事に忙しい40代はなかなか自分のことに構う時間もありません。
そのため、セットに時間がかからない髪型を気に入る傾向にあります。
このことからも、ボブの髪型にパーマのアレンジを加えることで、フェミニンな雰囲気と女性らしいしっとりした印象になりそうです。

さらに面長の顔の輪郭の場合、頬あたりからゆるいパーマをかけることによりひし形をイメージさせます。
そうすることで縦のラインに行く視線をはずすことができ、髪型がひし形になることで小顔効果が期待できます。

ゆるいウェーブやパーマをかけることで柔らかい雰囲気になり、ふんわりとした優しい印象になります。
面長さんの場合、前髪をサイドに流すことで視線を横に外します。

前髪を作ることで小顔効果も期待することができ、さらにパーマをかけることで柔らかいふんわりとした女性のイメージになり一石二鳥です。

忙しい朝など、緩いパーマをかける事で、スタイリング剤をもみ込むだけで簡単にパーマが復活します。
時短で可愛い髪型をしたい場合、パーマをかけることで時短につながることも...。

40代女性の髪型はショートボブのヘアスタイルで...

次のページ

40代女性の髪型はミディアムボブのヘアスタイルで印象を残す

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely