ボブの長めアレンジが可愛い!前下がりやストレート・パーマなど!

「ボブは魅力的なんだけれどショートヘアはにする勇気がない!」なんて方は少なくはないですよね。そこでおすすめなのが、長めのボブ!かわいらしさと大人っぽさのどちらも手に入る嬉しいヘアスタイルです。今回はそんな長めのボブをご紹介します。

ボブの長めアレンジが可愛い!前下がりやストレート・パーマなど!のイメージ

目次

  1. 長めボブがかわいい!
  2. 長めボブのヘアセット
  3. 長めボブのヘアアレンジ【外ハネボブ】
  4. 長めボブのヘアアレンジ【ワンカールの方法】
  5. 長めボブのヘアアレンジ【巻き髪】
  6. 長めボブのヘアアレンジ【ゆるふわ巻き髪】
  7. 長めボブの肩ではねないブロー方法!
  8. 長めボブ【ナチュラルボブ】
  9. 長めボブ【ふわくしゃアレンジ】
  10. 長めボブ【内巻きアレンジ】
  11. 長めボブ【外巻きアレンジ】
  12. 長めボブ【外ハネボブ】
  13. 長めボブ【ワンカール】
  14. 長めボブ【切りっぱなし大人ボブ】
  15. 長めボブ【切りっぱなしボブ風】
  16. 長めボブ【前下がりボブ】
  17. 長めボブ【前下がりボブ②】
  18. 長めボブ【前下がりボブ③】
  19. 長めボブに似合う前髪【アイドル前髪】
  20. 長めボブに似合う前髪【シースルーバング】
  21. 長めボブに似合う前髪【斜め分けバング】
  22. 長めボブに似合う前髪【かきあげバング】
  23. 長めボブのヘアカラー【グレージュ】
  24. 長めボブのヘアカラー【ピンク】
  25. 長めボブのヘアアレンジ【ハーフアップお団子】
  26. 長めボブのヘアアレンジ【ローポニー】
  27. 長めボブがかわいい芸能人【藤田ニコルさん】
  28. 長めボブがかわいい芸能人【桐谷美玲さん】
  29. 長めボブがかわいい芸能人【トリンドル玲奈さん】
  30. 長めボブがかわいい芸能人【滝沢カレンさん】
  31. アレンジいっぱい長めボブ!

長めボブがかわいい!

ボブって個性的ですごくかわいいヘアスタイルですよね。そんなボブですが、少し長めのボブはいかがでしょうか?
ショートボブは人気がありますが「やっぱりショートにしてしまうのは気が引けてしまう」「ショートにする勇気がない」なんて方には長めボブがおすすめです。
長めのボブとは、ボブより長めでミディアムよりも短いような長さのボブのことで「ロブ(ロングボブ)」とも呼ばれているので、おしゃれ女子さんならご存知のヘアスタイルではないでしょうか?

今回はかわいいのに大人っぽくもなるという、長めのボブをご紹介します!

長めボブのヘアセット

長めのボブのヘアセットは、普通のボブのアレンジと同じ要領でセットするだけ!
ボブのヘアアレンジを参考にして長めのボブのヘアアレンジをしてもらって大丈夫なんです。長めのボブも簡単なボブのヘアアレンジ動画を参考にしてみてくださいね。

長めボブのヘアアレンジ【外ハネボブ】

外ハネボブのヘアアレンジ動画です。
ボブって内巻きのイメージはないですか?実は最近では外ハネもボブの人気ヘアアレンジです。
外国人風ヘアが流行りの今、外ハネアレンジってすごく外国人風で今風のヘアアレンジなんです。

「ボブって襟足がハネる」「襟足がハネて思い通りのヘアスタイルにならない」なんてお悩みが多い長めのボブですが、襟足のハネや肩のハネは、外ハネアレンジで解決できちゃいます。
襟足のハネが気になってしまうような日は、無理に内巻きにするよりも外ハネアレンジで簡単に済ますことができますよ。

長めボブのヘアアレンジ【ワンカールの方法】

ワンカール?と少し気になる方もいらっしゃるかもしれませんが、ワンカールって内巻きのことです。ワンカールはボブの定番ヘアアレンジですよね。
長めボブは襟足がハネやすくて若干ワンカールアレンジがしにくい日もあります。ちょっぴり面倒ですが、襟足がハネてしまっている日はきちんと直してからワンカールアレンジをした方がきれいに仕上がりますよ。
アレンジはすごく簡単で、コテではなくストレートアイロンでもアレンジが可能!ストレートアイロンでいいならコテを使うよりも簡単ですよね。ここでは不器用さんでも簡単アレンジ可能な、ストレートアイロンでできるワンカールアレンジの動画をご紹介します。

長めボブのヘアアレンジ【巻き髪】

長めボブを大人っぽくキメたいときには、巻き髪アレンジが簡単で大人っぽいですよね。
ゆるく大きめなウェーブでアレンジするのが、大人っぽく仕上がるポイントになります。
巻き髪アレンジは、襟足がハネてしまっているような非常事態でも対応可能!忙しい日でも簡単にアレンジできますよ。

長めボブのヘアアレンジ【ゆるふわ巻き髪】

今すごく流行っているのがゆるふわアレンジですよね。
ショートヘアやミディアムヘアでも定番のヘアアレンジになっていますが、長めのボブにもすごく似合うんです。
少しかわいらしい雰囲気に仕上がるので、ガーリーなファッションとの相性もすごくいいですよ。

■関連記事:ゆるふわヘアスタイルについて知りたい方はこちらもチェック!

【髪の毛の巻き方】ゆるふわ巻き髪をコテで簡単に作る!
ボブのパーマのゆるふわヘアスタイルまとめ!【可愛い】

長めボブの肩ではねないブロー方法!

ボブの方のお悩みの中ですごく多いのが、襟足や肩でハネてしまう髪の毛ではないでしょうか?
特に気になるのが、ストレートボブの襟足!
美容院でせっかくかわいいヘアスタイルにしてもらったのに、次の日に自分でセットしようとしてみたら「襟足がハネる!」「襟足のハネっとどうやってなおすの?」なんて慌ててしまった経験がある方も少なくないはず。
特に長めのボブは長さ的にも、襟足や肩のあたりで髪の毛がハネてしまいやすいヘアスタイルです。ロングヘアだった方が長めとはいえ短くしてしまうと、すごくハネやすいんです。

襟足や肩のハネを防ぐためには、実はブローの段階でコツがあるんです。
かわいいのにハネやすい長めボブは、ブローできちんとアレンジしてあげてくださいね。

長めボブ【ナチュラルボブ】

長めのボブの魅力はなんといってもナチュラル感!
ナチュラルなのになんだか華やかさもあるのがいい!というヘアスタイルです。
そんなナチュラル感は少し無造作な長めボブの方がかわいく仕上がります。
巻き髪アレンジやパーマで、少しふんわりさせるだけですごくおしゃれなヘアスタイルになりますよ。
ゆるめなパーマも、細かいパーマも、長めのボブならよく似合うので、パーマデビューにもおすすめなヘアスタイルです。

長めボブ【ふわくしゃアレンジ】

ふわっとくしゃっとアレンジするのが、長めボブのかわいいヘアアレンジです。
巻き髪アレンジを毎日するのは大変という方には、ゆるふわパーマがおすすめ!ゆるふわパーマやゆるふわアレンジは小顔効果も抜群なんですよ。

長めボブ【内巻きアレンジ】

内巻きボブは定番ヘアアレンジ!
コテを使って内巻きボブをアレンジするのが主流でしたが、最近ではストレートアイロンでアレンジする方の方が多い様子。簡単なのにバランスが取りやすいヘアアレンジですね。

長めボブ【外巻きアレンジ】

落ち着いた印象が強い内巻きボブに比べると、外巻きボブは少し華やかさがプラスされます。
また、外巻きのアレンジ具合によってはカジュアルなヘアスタイルにもなるのですごく便利なヘアアレンジなんです。大きめウェーブの外巻きアレンジは大人っぽさが出るので、クールな印象に仕上げることも可能です。

長めボブ【外ハネボブ】

外ハネボブは思い切り毛先を外にハネさせたヘアスタイルです。
内巻きが主流になっているボブですが、内巻きボブやストレートボブをイメチェンしたくなったときは外ハネボブがおすすめ。いつものボブとは全然違った印象に早変わりですよ。

長めボブ【ワンカール】

ボブとワンカールの組み合わせは定番!
でも「毎朝のヘアアレンジが面倒!」という方には、ワンカールパーマがおすすめなんです。
「毎日きちんとセットしてますよ」なんて、周囲にはきちんと感をアピール!でも実はパーマで楽チンにできちゃうヘアスタイルです。

長めボブ【切りっぱなし大人ボブ】

ストレートな切りっぱなしボブも今すごく人気のヘアスタイルですよね。
外国人風ヘアの流行りで、手の込んだヘアスタイルばかりではなく、自然体なヘアスタイルも大流行!
海外セレブって意外にラフでナチュラルなおしゃれが多いですよね?あんな風なおしゃれが日本でも外国人風として人気が高まっているんです。
そんな外国人風が簡単に再現できるのが、切りっぱなしボブなんです。

長めボブ【切りっぱなしボブ風】

少し明るめなヘアカラーも、外国人風ヘアならナチュラルに見えますよね。
ヘアカラーが明るいと派手に見られがち。そんな明るめヘアカラーも、ナチュラルなストレート切りっぱなしボブなら大丈夫!
今風でおしゃれな雰囲気に仕上げてくれますね。

長めボブ【前下がりボブ】

長めのボブでおすすめなのが、前下がりボブです。前下がりボブとはその通りの意味で、顔の両サイドが少し長めに整えられたボブのこと。
前下がりボブは小顔効果が抜群なヘアスタイルなんです。
また、少し大人っぽく仕上がるのも嬉しいヘアスタイルです。

長めボブ【前下がりボブ②】

長めの前下がりボブのおすすめアレンジは、ストレートボブかナチュラルボブ!
せっかくの前下がりなので前下がりが強調されるようなヘアアレンジを楽しんでください。内巻き程度のアレンジだとおしゃれ感があって、前下がりも活かされるヘアアレンジです。

長めボブ【前下がりボブ③】

大人女子にもすごくおすすめなのが前下がりボブ!
上品に仕上げることも可能で、大人女子だからかっこいいヘアスタイルでもあります。前下がりボブは大人女子の魅力も引き立ててくれますよ。

長めボブに似合う前髪【アイドル前髪】

アイドル前髪に長めボブの組み合わせは女子高校生や女子大学生に大人気!
わりと若い世代からの支持が高いアイドル前髪と長めのボブの組み合わせは、少し幼い印象があるヘアスタイルです。
ボブもかわいいヘアスタイルなので相性はバッチリですね。

長めボブに似合う前髪【シースルーバング】

オルチャンブームから人気が出たシースルーバング。
本場韓国でも大人気の前髪です。長めボブとシースルーバングの前髪の組み合わせも最近では大人気で、すごく垢抜けた雰囲気が出ます。
少し重めな印象がある長めボブなので、前髪をシースルーバングにすると垢抜けますね。

■関連記事:シースルーバングについて気になる方はこちらもチェック!

シースルーバング×ボブの髪型まとめ!ショートからロングまで!

長めボブに似合う前髪【斜め分けバング】

前髪を斜め分けにすると、大人っぽさが強調されます。
かわいいよりもクールなボブが好きという方には、斜め分けやセンターパートなどの前髪がおすすめです。
斜め分け前髪は知的にも見えるので、落ち着いた雰囲気が大人女子にも人気の前髪です。

長めボブに似合う前髪【かきあげバング】

外国人風ヘアが流行りなので、海外セレブのように前髪をかきあげるヘアスタイルはいかがでしょうか?
長めボブとの相性もいいので、セクシーなかきあげバングでキメてみてもいいかもしれないですよね。かわいい、大人っぽいと言う印象の強い長めのボブですが、前髪を変えるとすごく印象が変わりますね。

長めボブのヘアカラー【グレージュ】

「長めボブって少し重めな印象になりがち」「長めボブに飽きてしまった」なんて方も少なくはないでしょう。
そんな方には、長めのボブのままできるイメチェンをおすすめします。
それは、ヘアカラーを変えること!全体的にヘアカラーを変えても良し、インナーカラーやグラデーションカラーなど、お好みのヘアカラーを楽しむことができますよ。

長めボブのヘアカラー【ピンク】

長めボブのイメチェンということで、若い子に人気のヘアカラーはピンク!
かわいいのが好きな方にはおすすめのピンクですが、ピンクを含む暖色系のヘアカラーは顔色がよく見えるのでおすすめです。
ピンクのヘアカラーは「若いうちに一度はしてみたい!」というカラーではないでしょうか?

長めボブのヘアアレンジ【ハーフアップお団子】

髪の毛の長さの心配がある長めのボブ。
そんな髪の毛の長さも関係なしなヘアアレンジがハーフアップです。パーマが当ててあるふわふわボブとの相性も良いですよね。
ハーフアップだと「結んだ髪の毛がハネてしまう!」というようなお悩みには、ハーフアップお団子アレンジが相性抜群!
「すずめちゃんヘア」と呼ばれるハーフアップお団子ヘアも、無造作に仕上げて外国人風にキメるのが今風です。

長めボブのヘアアレンジ【ローポニー】

簡単にまとめてしまいたいというときにおすすめなのが、ローポニーです。
高めの位置にポニーテールできるほども髪の毛の長さがない!という場合でも大丈夫。ローポニーは後れ毛もおしゃれなポイントになっているヘアアレンジです。
パーマを当てたボブとの相性もいいですが、ストレートボブとの相性もいいので、オールマイティーなヘアアレンジです。

長めボブがかわいい芸能人【藤田ニコルさん】

かわいい印象が強くて、ティーンに大人気の芸能人は藤田ニコルさん。
最近、大人ニコルとして大きなイメチェンを遂げましたが、そのヘアスタイルも話題の芸能人ですよね。
切りっぱなしボブ、ストレートボブといった、少し大人っぽく仕上がる長めのボブで活躍中の藤田ニコルさんは、大人ニコルにイメチェンしてからは大人女子からの人気も上昇中!
「ヘアスタイルでこんなに印象って違うんだ」とちょっぴり驚かされる芸能人です。

長めボブがかわいい芸能人【桐谷美玲さん】

いろんな表情を見せてくれる桐谷美玲さんは、モデルであり、キャスターであり、人気女優の芸能人です。
幅広く活躍されている桐谷美玲さんですが、ヘアスタイルはわりと長めのボブが多く、アレンジ幅が広いのが特徴ではないでしょうか?
派手になりすぎない内巻きボブもかわいい桐谷美玲さんですが、ストレートボブもよく似合いますよね。
知的な印象が必要なキャスターにも、流行りに敏感なモデルのお仕事もこなす桐谷美玲さん。そんな桐谷美玲さんのヘアスタイルである長めのボブなので、活躍の幅はお墨付きではないでしょうか?

長めボブがかわいい芸能人【トリンドル玲奈さん】

トリンドル玲奈さんは、わりと前から長めのボブで活躍されている芸能人です。
流行りの暗髪で、校則が厳しい女子高校生でも真似できるようなヘアスタイルがポイントの芸能人ではないでしょうか?
わりと重めのボブで、前髪も重めバングだったり、流行りの前髪くるんだったり。重めの長めボブがよく似合う芸能人ですが、ストレートボブもよく似合う芸能人です。

長めボブがかわいい芸能人【滝沢カレンさん】

テレビでおなじみの顔になった芸能人、滝沢カレンさん。独特なキャラが人気の芸能人ですよね。
そんな滝沢カレンさんのヘアスタイルは、切りっぱなしボブやストレートボブだといわれています。どちらにしても、外国人風のアレンジですごく今風ですよね。

アレンジいっぱい長めボブ!

少し重めな印象もある長めボブですが、パーマや巻き髪アレンジでいくらでも軽いニュアンスにすることは可能!
前髪の仕上がりによっても、長めボブの雰囲気は変わるので、美容院ではしっかりイメージをオーダーしましょう。
今回は、小顔効果もある流行りの長めのボブをご紹介しました。
「イメチェンしたいけれどショートヘアにする勇気はない」なんて方は、まずは長めのボブに挑戦してみませんか?
ヘアアレンジも簡単なので、毎日のお出かけの用意も時短できるお得なヘアスタイルです。また、初めてのパーマデビューにも、長めのボブはおすすめです。

もっとボブに関する情報について知りたいあなたへ!

ロブヘアとは?前髪あり・なし別に髪型・ヘアスタイル紹介!
切りっぱなしロブの可愛いヘアスタイルまとめ!
ミディアム・ボブのまとめ髪!簡単で可愛いヘアアレンジ紹介!
伸ばしかけボブの可愛いヘアアレンジまとめ!【必見】

関連するまとめ

新着一覧
最近公開されたまとめ