切りっぱなしロブの可愛いヘアスタイルまとめ!

ボブより長くてミディアムよりちょっぴり長めの「ロブ」。「可愛い」も「大人っぽい」も叶えてくれる切りっぱなしロブヘアスタイルにハマる女子が急増中です。パーマ、ストレート、黒髪にもピッタリの最新切りっぱなしロブスタイルを集めました。イメチェンをしたい人、オシャレでモテる万能ヘアスタイルを探している人はロ

切りっぱなしロブの可愛いヘアスタイルまとめ!のイメージ

目次

  1. 最旬♡新生「ロブ」スタイルにハマる女子が急増中♪
  2. 切りっぱなしロブの魅力はここ!パーマ・ストレート・黒髪も◎
  3. ストレートでも遊べる◎切りっぱなしロブのヘアスタイルはこれ!
  4. パーマで作る切りっぱなしロブ♪華やぎヘアスタイルはこれ!
  5. ヘアカラーで遊ぶ!切りっぱなしロブの上級者向けヘアスタイル♪
  6. 切りっぱなしロブで大胆チェンジ♡

最旬♡新生「ロブ」スタイルにハマる女子が急増中♪

ボブより長くてミディアムより短い、ロブヘアスタイル。この「ロブ」スタイルにハマる女子が急増中!きっと一度は耳にしたことがある、なんて人も多いはず。

とくに、ちょっぴり重めの切りっぱなしロブは、春も秋も似合うヘアスタイル。ほっこりと温かみのあるニットやコートのスタイルとも相性抜群です。

オシャレな女子を中心に大人気の切りっぱなしの「ロブ」の最新スタイルを、その魅力とともにご紹介します。あなたも、今年はトレンドの切りっぱなしロブスタイルにチャレンジしませんか?

切りっぱなしロブの魅力はここ!パーマ・ストレート・黒髪も◎

女子も男子もみんなの視線を独り占め!オシャレさんたちの心を掴んで離さない、切りっぱなしロブヘアスタイルの魅力をたくさんご紹介していきます。

トレンドの”切りっぱなし”と相性抜群のロブ!

ボブヘアスタイルを中心にじわじわと注目を浴びているのが「切りっぱなし」スタイル。そんなざっくりとした切りっぱなしラインと、ロブの相性は抜群。ベーシックながらもトレンドを叶えてくれる嬉しいヘアスタイル、それが切りっぱなしロブなんです。

オンナ目線でもオトコ目線でも可愛い♡

女の子から見た「オシャレで可愛い!」と、男の子から見た「女の子らしくて可愛い♡」の両方が叶うのが、ロブスタイルの良いところ。まさにいいとこどりなヘアスタイルなので、欲張りな女の子にもおすすめです。

オシャレもモテも叶えてくれるから、コーディネートも選びません。オンオフ問わず女の子を素敵に魅せてくれるヘアスタイルなら切りっぱなしロブに決まり!仕事にプライベートに、忙しい女の子の強い味方ですね。

大人の色気も叶えます♡

可愛い印象の強いボブや切りっぱなしスタイルですが、ロブなら大人なスタイリングが叶います。前髪の長さや厚さ、ストレート、パーマなどによって様々な表情をみせてくれる切りっぱなしロブスタイル。

オフィスレディからママ世代まで、幅広く愛されるヘアスタイルとしても注目されています。

程よい長さでアレンジも楽しい!

短すぎず長すぎないロブは、沢山のアレンジが叶う嬉しいヘアスタイル。定番のポニーテールや編み込みはもちろん、ハーフアップやお団子スタイルまで、色々なアレンジを楽しむことができちゃうのも嬉しいですね。

イベントの多い季節も、沢山のアレンジでスタイリングを楽しむことができますよ♪

黒髪×ロブスタイルでシティガールに♡

おしゃれすぎるヘアスタイルと言えば、黒髪ロブではないでしょうか。かなり雰囲気のある女性になることができますよね。

垢抜けやセンスの良さを全面的に出したい人にはとてもおすすめのヘアスタイルですよ。

クセ毛で広がる髪も活きる「切りっぱなしボブ」

クセ毛だからボブができないと言う人におすすめなのが切りっぱなしボブです!切りっぱなしボブなら、多少広がりがあったほうが可愛くなるのがうれしいポイント。

また、外ハネが作りやすいので、今時のボブヘアとしても楽しむことができるでしょう。

ストレートでも遊べる◎切りっぱなしロブのヘアスタイルはこれ!

今年、もっと可愛くもっと素敵に輝きたい女子必見!最新の切りっぱなしロブスタイルを集めました。今シーズンから切りっぱなしロブに挑戦したい方は、是非チェックしてみてくださいね。

パーマなしストレートで切りっぱなしロブ♪

パーマなしのストレートなノーマルロブスタイルでも、充分オシャレに見えるのが切りっぱなしスタイルの嬉しいところ。ストレートが作り出す自然なAラインで、小慣れ感のあるヘアスタイルが叶います。

程よい長さの切りっぱなしロブは、春でも冬でもスタイルももたつかずオシャレにみせてくれること間違いなし。

内巻きスタイルでキュートな切りっぱなしロブ♡

短めの内巻きボブは、個性的すぎる!と感じている人はいませんか?そんなあなたには、ちょっぴり長めの切りっぱなしロブの内巻きスタイルがおすすめ♡モードすぎず、女の子らしいヘアスタイルを作ることができます。

控えめ外巻きカールでさり気なくトレンドアピール!

外巻きカールがトレンドの昨今。切りっぱなしボブに外巻きカールをプラスして、フレッシュな印象のロブヘアスタイルにチャレンジ♡ストレートに外ハネラインを加えることで、スッキリとしたヘアスタイルも叶います。

みんなに注目されるようなトレンドヘアスタイルを目指すなら、これにきまり!

ワンレン×外巻きの切りっぱなしロブでオトナキュートに♡

ストレートのワンレンロブに外巻きカールを掛け合わせることで、可愛いだけじゃない、大人キュートな外巻きロブスタイルに大変身!クールになりがちなストレートのワンレンスタイルに、女の子らしさを添えることができます。

かきあげ前髪でハンサムレディに!

同じストレート×外ハネのワンレンロブスタイルも、かきあげバングで色っぽさ全開のヘアスタイルに。

マットなルージュやしっかり眉をプラスすれば、レトロな雰囲気を印象つけることができます。ウェットなスタイリングをプラスしてトレンドも意識した、優秀アレンジヘアです。

レイヤープラスで抜け感のあるスタイルに。

切りっぱなしロブにちょっぴりレイヤーを入れるだけで、抜け感のあるスタイルも叶います。絶妙なレイヤーで、オシャレ感を忘れずに。ラベンダーやアッシュ系のカラーをプラスして、最先端の切りっぱなしロブヘアスタイルを目指しても素敵ですね♡

厚めバングでほっこり切りっぱなしロブスタイル♡

厚めバングを添えれば、ちょっぴり重めの切りっぱなしロブスタイルに変身できます。切りっぱなしならではの重みはこれからの季節にぴったり。秋冬にもおすすめの温かみのあるトレンドヘアスタイルです。

パーマで作る切りっぱなしロブ♪華やぎヘアスタイルはこれ!

パーマが入ることで、ロブスタイルがとても華やかになりますよね。また、おしゃれ度も上がるのではないでしょうか。

そんな素敵なロブスタイルを紹介しますね。

ふんわりパーマで色っぽ切りっぱなしロブに♡

モテヘアスタイルに欠かせないふんわりパーマを添えれば、女性らしい色っぽさが香る、切りっぱなしロブスタイルに変身できます。

大人っぽさも叶うので、オフィスでも好印象間違いなし!「とにかくモテたい♡」という女子にイチオシのヘアスタイルです。春や秋のイメチェン作戦にもおすすめですよ♪

流し前髪×パーマで女性らしく♡

流し前髪にすると、カッコいい大人の女性にぴったりな切りっぱなしロブに。あえてスタイリングをラフに仕上げることで、小慣れ感のあるスタイルを演出できます。秋冬でもニットにも負けない華やかさが出るでしょう。

ニュアンスパーマで愛されヘアスタイル♡

同じパーマスタイルでも、ニュアンスパーマなら外人風でオシャレ度もアップします。ちょっぴり長めの切りっぱなしロブスタイルで、小慣れ感も叶う愛され度ばつぐんのヘアスタイルです。

ウェットな質感でオシャレ切りっぱなしロブに♡

大人気のウェットな質感は、切りっぱなしロブスタイルでも大活躍!パーマスタイルにウェットな質感をプラスすることで、他とは違う、ワンランク上のオシャレへスタイルに大胆チェンジできます。

大きめカールで誰よりも華やかに!

大き目カールを加えた切りっぱなしロブで、誰よりも華やかに変身!厚めバングを添えることで、クラシカルな雰囲気も叶えたヘアスタイルです。

これからのホリデーシーズンにも大活躍してくれる、華やぎロブヘアスタイル。明るいカラーのコートやワンピースとの相性も抜群ですよ。

ワンレンパーマで大人っぽさもぐっとアップ!

同じウェットなパーマロブスタイルも、ワンレンスタイルでオンナっぽさをぐっとアップさせてくれます。年齢問わずに使えるロブスタイルなので、カラーをチェンジすれば様々なコーディネートに合わせることができますよ。

クールな印象のヘアスタイルにチャレンジするなら、是非ダークトーンなロブヘアスタイルを取り入れてみましょう。

ヘアカラーで遊ぶ!切りっぱなしロブの上級者向けヘアスタイル♪

ロブもヘアカラーによって随分と雰囲気を変えることができますよね。ここでは、ヘアカラーごとでのロブのおしゃれさについて紹介しますね。

透明カラーで重軽感のあるロブスタイルに♡

切りっぱなしロブ特有の重さが気になる!という方は、顔回りを軽くすることで重さと軽さの絶妙なバランスを演出できます。透明感のあるカラーを乗せることでも、重すぎないヘアスタイルを叶えることができますね。

明るめカラーで寒さに負けないロブヘアに!

暗いカラーの服ばかりになってしまう人、また秋冬のコーディネートのときには、明るめカラーを添えることで他の娘と差をつけて。

ストレートの切りっぱなしロブスタイルもオシャレに大変身。華やかなカラーを乗せることで、顔回りも明るくなり、毎日のメイクも楽しくなること間違いなし♡

落ち着きカラーでフェミニンな大人ロブ♡

暗めのカラーを添えるだけで、より大人で愛される落ち着いた雰囲気の切りっぱなしロブスタイルに変身できます。ふんわりパーマなら、ダークトーンのスタイルもフェミニンさを保つことができるので嬉しいですね。

外国人カラーでワンランク上のパーマロブ♡

厚みのある切りっぱなしロブスタイルは、カラー次第で様々なスタイルに変化することができます。ブリーチ×ブルージュカラーを乗せて、外人風のヘアスタイルに挑戦!誰よりオシャレなヘアスタイルが叶います。

ポイントカラーでワンカールロブに変化を!

さりげないポイントカラーで、定番のワンカールヘアスタイルにも変化を与えて。重厚感のあるAラインロブもワンポイントカラーを重ねるだけで、みんなが注目するようなスタイルに。派手過ぎないカラーなら、初めてのポイントカラーも気軽にチャレンジできますね。

ダークカラー×インナーカラーならモードなロブに!

暗めのカラーに明るいインナーカラーを足して、オトナモードなヘアスタイルにチャレンジ!ワンレンのロブスタイルなら、アンニュイな雰囲気も叶いますね。派手めなカラーも、インナーカラーなら思い切ってチャレンジできそう。

刺激的なインナーカラーで作る個性派ロブ!

ピンクやブルーなど、普段できないカラーを乗せてセンスが光る切りっぱなしロブスタイルに。シンプルなカラーが多くなるコーディネートが好きな人にとって、オシャレさをプラスしてくれる嬉しい存在になるでしょう。

アレンジすることで、また違った表情を見せてくれるのも、インナーカラーの魅力の一つですね。

■関連記事:インナーカラーについて気になる方はこちらもチェック!

インナーカラーはヘアアレンジで楽しむ!【ボブ・ミディアム・ロング】
インナーカラーはピンクがおしゃれ!髪型・アレンジまとめ!

グラデーションカラーで大胆なロブスタイルに♡

長さのあるロブヘアスタイルなら、グラデーションカラーで遊ぶこともできます。アッシュやグレージュなどのカラーを取り入れれば、外人風のヘアスタイルも叶います。最近ヘアスタイルにマンネリしてきたという人にも、グラデーションカラーはおすすめです。

切りっぱなしロブで大胆チェンジ♡

オシャレも可愛いも両方叶うロブスタイルは今一番おすすめの髪型です!

いいとこどりな切りっぱなしロブスタイルで、今年を締めくくってみませんか?もちろん、新しい年のスタートにもおすすめのヘアスタイルです。ぜひ参考にしてみてくださいね。

もっとヘアスタイルについて知りたいあなたへ!

▼関連記事:大人可愛い髪型特集!

大人可愛い髪型・ヘアスタイル特集!2018年はこれできまり!

▼関連記事:大人ショートボブやミディアムボブについて

大人ショートボブ・ミディアムボブのヘアスタイルまとめ【大人可愛い】

▼関連記事:男子にモテる髪型とは?

男子にモテる髪型は?モテる女のヘアスタイルランキング!

▼関連記事:オン眉オブの可愛さを見よう!

オン眉のボブスタイルがおすすめ!可愛いヘアスタイル17選!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ