ボブが似合わない人の顔の特徴は?ボブが似合うようにするには?

ボブが似合わない人の顔の特徴は?ボブが似合うようにするには?

ヘアスタイルの中でも、女性らしいキュートなボブは人気です。しかし、ボブは自分には似合わない、そう思っている女性も多いのではないでしょうか?今回は、ボブが似合わない人の顔の特徴、そしてボブが似合うようにするにはどうしたらいいのかをご紹介します!

記事の目次

  1. 1.ボブとは?
  2. 2.ボブにしたいけど。
  3. 3.ボブが似合わない人の顔の8つの特徴
  4. 4.ボブが似合うようにするには?6つの対処法
  5. 5.骨格別対処法!ボブが似合うようにするには?
  6. 6.マネしたい♡ボブが似合う芸能人
  7. 7.【まとめ】骨格は関係なし!アレンジ次第でボブは楽しめる♡

ボブとは?

出典: https://unsplash.com/photos/88daTR_Od3o

ヘアスタイルのボブ。簡単にいうと、おかっぱですね。黒髪の印象があります。前髪から襟首まで、段差なく短く切りそろえた髪型です。

前髪を額に垂直に、後ろ髪も襟足辺りで綺麗に切りそろえたヘアスタイルです。
ショートボブとも言います。

ボブというヘアスタイルには、いろいろなスタイルがあります。前下がり、後ろ下がり、バルーン、最近では、ワンレンボブ、ゆるふわボブなどいろんなスタイルが生まれています。

ボブにしたいけど。

そんないろんな形のあるヘアスタイルのボブですが、ボブにしたいけど自分には似合わないんじゃないかと思って、イマイチこのヘアスタイルに踏ん切れない、躊躇している女性もいるのではないでしょうか?

いつも同じ髪型だからイメチェンしたい、もっと可愛らしいヘアスタイルにして見たい、思い切ってボブにしてみたいけど、似合うかどうか自信がない。

ボブにもいろんな形があるので、アレンジの仕方でどんな人にも似合うボブがあるはずです。まず、こんな人には似合わないという特徴をご紹介します!

ボブが似合わない人の顔の8つの特徴

出典: https://unsplash.com/photos/UxY52P2KaN8

ボブが似合わないと思っていても、それは自分の思い込みかもしれないですよね。ボブが本当に似合わない人というのは、あまりいないのではないでしょうか。

それでも、「このタイプはボブはやめたほうがいい!」というものもあるので、紹介しますね!ここに当てはまるものがない場合は、ボブが似合う人になりますよ。

①顔が大きい

顔の大きさというのは、ヘアスタイルに色んな影響を与えるものですよね。ボブでは小顔のほうが確かに似合いますが、なぜ大きい顔の人は似合わないのでしょうか。

大きい顔はボブには似合わない?

ボブが似合わない人の顔の特徴は、顔が大きいというものがあります。ボブというヘアスタイルの印象は、どうしても黒髪で、顔全体を大きく包み込むという感じです。

そのため、ボブにしてしまうと顔の大きな人は、さらに顔が大きく見えてしまうのです。また、面長の人もボブにすると、顔がさらに大きく見えてしまい、どうもバランスが悪く見えてしまうようです。

首の太い人も、ボブに限らずショートのヘアスタイルにすると、首がもろに見えてしまい、こけしみたいに見えてしまいます。

しかし、パーマをかける、カラーリングを工夫するなどしたら、決して顔が大きいからといってボブが似合わないというわけではありません。

②くせ毛

くせ毛風ボブというのも可愛いですが、基本的なストレートボブというのはくせ毛の人には難しくなりますよね。

くせ毛の人がボブが本当に似合わないのかについて見ていきましょう!

ボブにはくせ毛は似合わないのか?

ボブが似合わないと言われている人の特徴には、くせ毛というものもあります。くせ毛で髪が広がってしまい、顔が大きく見えてしまうのです。

定番のボブのヘアスタイルは、前髪が目の上で重めに揃っている感じです。このボブのスタイルは、さらに丸顔であればどうしても似合うとは言いがたいです。

しかし、このくせ毛を生かしてふわっとしたパーマをかけたような可愛らしいボブのヘアスタイルもできるようですね。

■参考記事:くせ毛を改善するには?コチラも参照!

くせ毛の直し方は?髪の毛がくせ毛になる原因は? | Lovely[ラブリー]のイメージ
くせ毛の直し方は?髪の毛がくせ毛になる原因は? | Lovely[ラブリー]
くせ毛の髪の毛に悩まされている人も多いのではないでしょうか。女性にとっては、くせ毛の髪の毛であることは大きな問題となるでしょう。そこで今回は、くせ毛の直し方や原因について紹介していきたいと思います。この直し方を覚えて、サラサラヘアーを手に入れましょう。

③ハチが張っている

次のページ

④顔が丸型

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely