面長さんのボブのポイントは?悩みをカバーして似合う髪型を広げよう!

面長さんのボブのポイントは?悩みをカバーして似合う髪型を広げよう!

面長の人は、自分にボブという髪型は似合うのか?と疑問に思うでしょう。しかし、面長さんに似合うボブはたくさんあります。もちろん、似合わないボブもあるので、自分に似合う髪型を見つけて、是非ボブを楽しんでください!何が似合うのかチェックしましょう!

記事の目次

  1. 1.【ヘアスタイル】面長に似合うボブとは?
  2. 2.面長はボブが似合わないと思ってしまう理由がある!
  3. 3.面長にも似合うボブがある!
  4. 4.面長に似合うボブとは?①前髪ありのストレートボブ
  5. 5.面長に似合うボブとは?②ワイドバングボブ
  6. 6.面長に似合うボブとは?③レイヤーボブ
  7. 7.面長に似合うボブとは?④パーマボブ
  8. 8.面長に似合うボブとは?⑤暗髪ボブ
  9. 9.面長に似合うショートボブもある?
  10. 10.面長に似合うショートボブ①ふんわりショートボブ
  11. 11.面長に似合うショートボブ②ナチュラルショートボブ
  12. 12.面長に似合うショートボブ③長め×耳かけショートボブ
  13. 13.面長に似合わないボブもチェック!
  14. 14.面長に似合わないボブ①前髪なしボブ
  15. 15.面長に似合わないボブ②センター分けボブ
  16. 16.面長に似合わないボブ③前下がりボブ
  17. 17.面長に似合わないボブ④オン眉ボブ
  18. 18.面長に似合うボブを年代別にチェック!
  19. 19.30代の面長に似合うボブ①ナチュラルボブ
  20. 20.30代の面長に似合うボブ②ゆるふわボブ
  21. 21.30代の面長に似合うボブ③ふんわりショートボブ
  22. 22.40代の面長に似合うボブ①黒髪ボブ
  23. 23.40代の面長に似合うボブ②パーマボブ
  24. 24.40代の面長に似合うボブ③あごラインボブ
  25. 25.【ヘアスタイル】面長さんもボブをたくさん楽しめる!

【ヘアスタイル】面長に似合うボブとは?

顔の形で、自分に似合うヘアスタイルって決まってきます。可愛いなと思うヘアスタイルがあっても、顔の形と合わなかったら、似合わないことも多くなるでしょう。

今回は、面長さんに似合うボブについて紹介します。面長さんは、ボブは似合わないヘアスタイルとして位置づけている人もいます。

確かに、ボブヘアは、顔を縦に長く見せる効果があるように感じる人もいるでしょう。しかし、ボブヘアは、誰でも似合うヘアスタイルを作ることができるとも言われています。

そのため、面長にもボブは似合うヘアスタイルになることもできるのです。ただ、どんなボブでも似合うかと言われたら、似合わないボブも出てきます。面長に似合うボブを早速見つけていきましょう!

面長はボブが似合わないと思ってしまう理由がある!

そもそもなぜ、面長の人はボブが似合わないと思ってしまっているのでしょうか。ボブを似合わない髪型として考えている面長の人は多いのですが、その理由についてみてみましょう。

似合わないと思っている場所が分かることで、似合う髪型を見つけていくことができます!まずは似合わないポイントをチェックして、なぜボブが似合わないと思うのかを把握しましょう!

面長がボブが似合わない髪型と思うのは?①顔が長く見える

面長がボブが似合わない髪型と思うのは、顔が長く見えるからです。ボブにすることで、面長の人の顔の長さが、より強調される気がするので、面長の人は、ボブは避けたい髪型になってしまうのです。

顔が長く見えることをコンプレックスに思っている面長にとって、余計に顔が長く見えてしまうボブは、可愛いけどできないヘアスタイル代表でもあるのです。

出典: https://unsplash.com/photos/88daTR_Od3o

面長がボブが似合わない髪型と思うのは?②横が気になる

面長がボブが似合わない髪型と思うのは、横が気になるというものがあります。これは、横から見たときのシルエットが気になるというものです。面長の人は、横から見たときに、面長っぽさがより強調されます。

そのため、横からのシルエットをかなり気にするタイプでもあるのです。ボブは横から見たとき、横顔を長く見せやすい効果が確かにあります。そのため、横が気になってボブにできないと思う面長の人もいるのです。

出典: https://unsplash.com/photos/8qmIkNQcxs0

面長がボブが似合わない髪型と思うのは?③顔が大きく見える

面長がボブが似合わない髪型と思うのは、顔が大きく見えるからです。ボブは、顔周りに髪の毛があるので、顔を強調する髪型でもあります。そのため、面長の人がボブにすると、なんだか顔が大きくなったほうに見えると錯覚してしまうことがあるのです。

単に似合うボブをしていないだけですが、一度でもボブにして顔が大きく見えてしまったら、次にボブに挑戦するのは怖くなってしまうでしょう。

出典: https://unsplash.com/photos/UxY52P2KaN8

面長にも似合うボブがある!

面長がボブが似合わないと思う理由を見ていると、確かにと納得できる部分もありますね。しかし、ボブは面長にも似合うヘアスタイルです。必ず面長に似合うボブがあるので、面長に似合うボブの特徴を紹介します。

面長の人は、面長に似合うボブの特徴を取り入れて、面長のボブスタイルをセンス良く決めていきましょう!

面長に似合うボブとは?①前髪ありのストレートボブ

面長に似合うボブには、前髪ありのストレートボブがあります。前髪ありのストレートボブは、縦のラインを強調しそうにも感じますが、前髪を作るので、前髪で横のラインを見せることができます。そのため、面長の人に似合うボブになるのです。

次のページ

面長に似合うボブとは?②ワイドバングボブ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely