男性が彼女にしたい女性の特徴!友達で終わらないのはこんな女子

男性が彼女にしたい女性の特徴を知っていますか? 実は、男性が彼女にしたいと思う女性にはいくつかの共通点があるようです。 この記事では、そういった特徴についてまとめています。 あなたもこれを心得ておけば、男性にモテる女子になれるかもしれません。

男性が彼女にしたい女性の特徴!友達で終わらないのはこんな女子のイメージ

目次

  1. 男性が彼女にしたい女性の特徴とは?
  2. 彼女にしたい顔のタイプ①きれいな瞳
  3. 彼女にしたい顔のタイプ②笑顔がかわいい
  4. 彼女にしたい顔のタイプ③丸顔
  5. 彼女にしたい顔のタイプ④ツヤツヤのお肌
  6. 彼女にしたい顔のタイプ⑤プルプルした唇
  7. 彼女にしたい顔のタイプ⑥ナチュラルメイク
  8. 彼女にしたいと思った瞬間①ギャップを感じた瞬間
  9. 彼女にしたいと思った瞬間②弱さが見えた時
  10. 彼女にしたいと思った瞬間③自分を心配しれくれた時
  11. 彼女にしたいと思った瞬間④さりげないスキンシップ
  12. 彼女にしたいと思った瞬間⑤よく目が合う
  13. 彼女にしたいと思った瞬間⑥あどけない笑顔
  14. 彼女にしたいのはどこの大学の女子?①青山学院大学
  15. 彼女にしたいのはどこの大学の女子?②早稲田大学
  16. 彼女にしたいのはどこの大学の女子?③慶應義塾大学
  17. 彼女にしたいのはどこの大学の女子?④白百合女子大
  18. 彼女にしたいのはどこの大学の女子?⑤フェリス女学院大
  19. 彼女にしたいのはどこの大学の女子?⑥聖心女子大学
  20. 彼女にしたい女性の職業①アナウンサー
  21. 彼女にしたい女性の職業②看護師
  22. 彼女にしたい女性の職業③秘書
  23. 彼女にしたい女性の職業④幼稚園・保育園の先生
  24. 彼女にしたい女性の職業⑤CA
  25. 彼女にしたい女性の職業⑥公務員
  26. 彼女にしたい女性芸能人①綾瀬はるか
  27. 彼女にしたい女性芸能人②新垣結衣
  28. 彼女にしたい女性芸能人③有村架純
  29. 彼女にしたい女性芸能人④石原さとみ
  30. 彼女にしたい女性芸能人⑤広瀬すず
  31. 彼女にしたい女性芸能人⑥北川景子
  32. 男性が彼女にしたい女性の特徴とは?(まとめ)

男性が彼女にしたい女性の特徴とは?

女性なら誰しも男性にモテたいと思うことがありますよね。
ですが、なかなか男性にモテない…とお悩みの女性も多いかもしれません。

実は、男性には彼女にしたいと思う女性の特徴がいくつかあるんです。

この記事では、

●男性が彼女にしたい顔のタイプ
●男性が彼女にしたいと思う瞬間
●男性が彼女にしたい大学はどこの大学の女子?
●男性が彼女にしたい女性の職業
●男性が彼女にしたい女性芸能人

についてまとめています。

これを読んで、あなたも男性からモテる女子の極意を心得てみては!?

彼女にしたい顔のタイプ①きれいな瞳

男性が彼女にしたい顔のタイプについていくつかの特徴をまとめていきたいと思います。



男性が彼女にしたい顔のタイプの特徴として、「きれいな瞳」が挙げられます。

私の目は一重だし、大きくもないし…と思っている女性もいるかもしれないですが、一重か二重、目の大きさを意味しているわけではありません。

仮に、二重で大きな瞳の女性だったとしても、過剰なまつエクやゴテゴテしたアイメイクをしていれば、男性はその目をきれいだとは思わないでしょう。

まっすぐと前を向いてキラキラした瞳を持つ女性に男性は惹かれやすいものです。

彼女にしたい顔のタイプ②笑顔がかわいい

笑顔がかわいい女性も彼女にしたい顔のタイプと言えます。

笑った時にできるえくぼや、チラッと見える八重歯などは、その人の笑顔をより一層魅力的なものにしてくれるでしょう。
例えば、ももいろクローバーZの百田夏菜子さんは笑った時にえくぼも八重歯も見える魅力的な女性の一人です。

顔の善し悪しではなく、心から本当に笑っている女性の顔は男性から見て魅力的なものであることは間違いありません。

彼女にしたい顔のタイプ③丸顔

実は、男性は「彼女にしたい顔のタイプは小顔の子!」と言う人が多いかと思いきや、意外にも「丸顔女子」が好きという男性が多いということです。

丸顔女性はその丸みから、どこか安心感を与えてくれる雰囲気を持っているのかもしれません。

女性芸能人で言うならば、女優の宮崎あおいさんや元AKB48の篠田麻里子さんなどが挙げられます。


彼女にしたい顔のタイプ④ツヤツヤのお肌

男性が彼女にしたい顔のタイプの一つとして「ツヤツヤのお肌」の女性も例として挙げられます。

やはり、乾燥肌でゴワゴワになっていたり、吹き出物やニキビだらけの顔の女性よりも、ツヤツヤ感のあるお肌の女性は魅力的に見えますよね。
意外にも、乾燥肌よりもオイリー肌の方が好きという男性も多いです。

日頃の肌ケアは自分のためだけではなく、モテる女子になるためにも大事なことなんですね。

彼女にしたい顔のタイプ⑤プルプルした唇

プルプルとした唇の女性も、彼女にしたい顔のタイプだと言えるようです。

プルプルした唇は、男性に「キスしてみたい」と思わせる要素があります。

確かに、カサカサしていたり、血色が悪い唇だと男性にそのように思わせることは難しいのかもしれないですね。

バスタイム中に唇にはちみつを塗ってその上からラップをかけてしばらく置くと、プルプルの唇になれるというケアもあるようです。

彼女にしたい顔のタイプ⑥ナチュラルメイク

彼女にしたい顔のタイプのド定番なのは、やはり「ナチュラルメイクの女性」です。
世の男性は本当にナチュラルメイクの女性が大好きです。

中には、彼女のメイクした顔よりもすっぴんの方が好きという男性もいます。

やはり男性は作り込んだものよりも、女性のありのままの姿に惹かれるのかもしれません。

彼女にしたいと思った瞬間①ギャップを感じた瞬間

次は、男性が女性のことを彼女にしたいと思った瞬間をまとめています。
一体、どのような瞬間が挙げられるのか気になるところですね。



彼女にしたいと思った瞬間は「ギャップを感じた瞬間」と答える男性は多いです。
これは男性だけではなく、女性にも言えることかもしれません。

「いつもは仕事着なのにプライベートで会ったらかわいい私服だった」とか、「すごく大人しそうな子なのに、実は大きなバイクに乗っている」など、普段と違う一面を見た時、男性は彼女にしたいと恋に落ちることがあるようです。

彼女にしたいと思った瞬間②弱さが見えた時

彼女にしたいと思った瞬間として、相手の「弱さが見えた時」もそのうちの一つです。

いつもは強がっている女性が、ふとした瞬間に自分だけに弱さを見せてくれた…そんな時、男性はその女性のことを「もっと知りたい」「自分が守ってあげたい」と思うようです。

そして、付き合ってみて実は甘えん坊だった…となるとさらにキュンとくる男性も多いようです。

彼女にしたいと思った瞬間③自分を心配しれくれた時

自分が仕事でうまくいかなくて落ち込んでいる時や、風邪を引いて体調が良くない時、それをさりげなく察してくれて心配してくれた時、男性はその女性のことを「彼女にしたい」と思うことが多いようです。

仕事で落ち込んでいる時に缶コーヒーを買ってきてさりげなく渡してくれたり、体調が良くない時に「体調悪そうだけど大丈夫?」と声をかけてくれたり…。

これはあくまでも「さりげなく」がポイントです。

彼女にしたいと思った瞬間④さりげないスキンシップ

男性が彼女にしたいと思った瞬間の一つとして「さりげないスキンシップをされた時」も挙げられます。

あからさまに下心見え見えでスキンシップをとるのではなく、「お疲れ様!」とポンと肩を叩いたり、「髪の毛に何かついてるよ」とゴミを取ってあげたりなど、こちらも「さりげなさ」がポイントになります。

彼女にしたいと思った瞬間⑤よく目が合う

彼女にしたいと思った瞬間の例として、「よく目が合う」ということも挙げられます。

よく目が合う=自分に気があるのかな?と男性なら誰しもが思ってしまうはず。
それからその女性のことを意識し始めるなんてことも多いと思います。

だからと言って、ストーカーのように影からじーっと見続けるのは逆に怖がらせてしまうのでほどほどに。

彼女にしたいと思った瞬間⑥あどけない笑顔

自分だけにあどけない笑顔を見せてくれた瞬間も、男性は彼女にしたいと思ってしまうものです。

笑顔というのは女性にとって女の武器の一つです。
どのようにすれば魅力的な笑顔が作れるのか、鏡の前でニッコリ笑って練習してみましょう。
バカバカしいと思うかもしれないですが、口だけは笑っているのに目は笑っていないなど、意外と自然な笑顔は作れていない場合もあるんです。

彼女にしたいのはどこの大学の女子?①青山学院大学

次は、「男性が彼女にしたいのはどこの大学の女子?」という話題に移りたいと思います。
ここで挙げている大学は、主に関東圏の大学です。


最近、青山学院大学と言えば箱根駅伝で有名な大学ですが、男性は密かに青学の女性に憧れを抱いています。

青山学院大学は全国で二番目に多くキャビンアテンダントの女性を生み出している大学です。
そのため、知的でお嬢様っぽいイメージを男性は持っているようです。

彼女にしたいのはどこの大学の女子?②早稲田大学

男性が彼女にしたいのはどこの大学の女子なのか?ということに対し、多い回答として早稲田大学も挙げられます。

早稲田大学に通う女子に対して男性は、「賢そう、頭がよさそう」「優秀」「おしゃれ」「かっこいい」というイメージを持っているようです。

全体的にバランスのとれた女子が多いのかもしれません。

彼女にしたいのはどこの大学の女子?③慶應義塾大学

慶應義塾大学に通う女性も、男性が彼女にしたいと思う大学の一つのようです。
慶應義塾大学は、ブランド力も高いですからね。

こちらの大学はアナウンサーを多く生み出している大学としても有名です。
知的さだけではなく、見た目の美しさなど早稲田大学と同様に全体的にバランスのとれている女性が多いのかもしれません。

彼女にしたいのはどこの大学の女子?④白百合女子大

白百合女子大学は、生徒数が少ないことでも知られています。
そのため、普通に生活していてもなかなか出会うことのない女子大生なんだそうです。

年上の男性の中には「お嬢様学校」という印象を持っている人が多いそうで、さらに清楚でミステリアスな雰囲気がある女子が多いというイメージがあるそうです。

白百合女子大の女子大生は、ゲットしたくてもなかなか簡単にゲットできる存在ではないという高嶺の花感があるのかもしれません。

彼女にしたいのはどこの大学の女子?⑤フェリス女学院大

お嬢様学校として一番名高いのはフェリス女学院大学です。
こちらの大学は横浜の元町にあることもあり、おしゃれな学生が多いというイメージを持つ男性もいるようです。

ですが、実際はお金持ちではなく一般家庭の女子大生が多いのだとか。
そのギャップも男性からすれば魅力の一つなのかもしれません。

彼女にしたいのはどこの大学の女子?⑥聖心女子大学

聖心女子大学は皇后陛下の美智子様も通っていたことで知られるお嬢様学校の一つです。

合コンで「聖心女子大学の女子大生が来る!」となると、テンションが一気に上がる男性も多いのだとか。

男性は聖心女子大学の女子大生に対して、「良妻賢母になりそう」というイメージを持っているようです。

彼女にしたい女性の職業①アナウンサー

次は、男性が彼女にしたいと思う女性の職業についてまとめています。
さて、どのような職業が男性に人気なのでしょうか?


男性が彼女にしたい職業の堂々たる第一位は「女子アナウンサー」です。

アナウンサーは話し方もきちんとしていることから知的なイメージもありますが、それだけではなく見た目も美しい女性が多いです。

最近はバラエティーでも活躍していて、知的かつ美しいかつユーモアもある、そんなハイスペックな女子アナウンサーも増えています。
なかなか普通の女性では勝ち目はなさそうですね。

普段の生活の中で、一般人の男性が女子アナの女性に出会うことは少ないと思うので彼女にするという現実味はあまりないですが、男性にとって憧れの女性の職業であることは間違いありません。

彼女にしたい女性の職業②看護師

彼女にしたい女性の職業として看護師も人気です。

看護師という職業に対して、「自分が病気の時に看病してくれそう」「優しそう」というイメージを男性は持っています。

そして、看護師のナース服は女性として魅力的だと思う男性も多いようです。

彼女にしたい女性の職業③秘書

秘書の中でも、特に「社長秘書」は男性にとって魅力的な女性の職業になります。

知的なイメージもそうですが、清楚なイメージもあるので男性にはとても人気です。
秘書の中には英語が堪能な女性もいて男性から「かっこいい」と思われることも多いようです。

彼女にしたい女性の職業④幼稚園・保育園の先生

幼稚園や保育園の先生も、男性が彼女にしたい女性の職業の一つです。

意外にも給与が低いということで世間では問題になっていますが、幼稚園や保育園の先生は、子供好きで家庭的なイメージを男性に与えやすいです。

彼女にしたい女性の職業⑤CA

キャビンアテンダントも男性にとって彼女にしたい女性の職業と言えます。

キャビンアテンダントになるためには、英語力も問われますし、頭が良いだけではなく気転をきかせて気配りもできる頭の回転の良さも必要です。

そして、自分の彼女がキャビンアテンダントだと周囲に話すことは、その男性自身のステータスも上がることにつながります。

彼女にしたい女性の職業⑥公務員

意外なのは、公務員の女性です。

これは、男性側が結婚を見据えての結果かもしれません。

公務員は給与も安定していますし、平日働いて土日祝が休みというパターンが多いのですが、サラリーマンの男性ですと、公務員の女性とはデートしやすいだとか、結婚しても安定した生活ができるというメリットがあるようです。

■参考記事:その他、モテる職業って?【男女別】コチラも参照!

モテる職業ランキング!【男女別でモテる職業がわかる】
結婚したい職業ランキング!【男女別】安定と収入が大事?

彼女にしたい女性芸能人①綾瀬はるか

ここからは彼女にしたい女性芸能人についてまとめています。
今旬の女優さんばかりです。

やはり不動の人気と言えば、女優の綾瀬はるかさんです。
天然キャラということもありますが、くったくのない笑顔や飾り気のない素顔も魅力の女性です。

彼女にしたい女性芸能人②新垣結衣

女優の新垣結衣さんも、男性に人気の女性芸能人です。

彼女の笑顔には裏表を感じないですし、純粋・ピュアなどもイメージを男性に与えているようです。
最近は、ラブコメ映画・ドラマに出演している姿が新たな魅力になっています。

彼女にしたい女性芸能人③有村架純

有村架純さんも、男性が彼女にしたい女性芸能人の一人です。

彼女は愛らしい丸顔の持ち主で、見る人全てに癒しを与えてくれるような存在です。
彼女のようなふんわりとした雰囲気のある女性に癒されたいと思っている男性も多いのではないでしょうか。

彼女にしたい女性芸能人④石原さとみ

女優の石原さとみさんも、男性が彼女にしたいと思う女性芸能人の一人です。

彼女の魅力は何といってもプルプルの唇です。
最近、彼女はメキメキと女子力を上げているイメージがあります。

彼女にしたい女性芸能人⑤広瀬すず

まだまだ若い広瀬すずさんですが、この女優さんも男性に人気の女性芸能人です。

落ち度のないパーフェクトな黄金比の顔立ちなので、彼女に見つめられたら落ちない男性はまずいないでしょう。

彼女の笑顔にキュンとしている男性は多いはず。

彼女にしたい女性芸能人⑥北川景子

既に結婚してしまいましたが、女優の北川景子さんも男性に人気の女性芸能人です。

見た目のクールで美人なイメージとは裏腹に、割とノリがいいキャラというギャップを持っています。

男性は女性のギャップに弱いものです。

男性が彼女にしたい女性の特徴とは?(まとめ)

以上、男性が彼女にしたい女性の特徴についてまとめてきました。

男性が彼女にしたいと思う理由には様々な要素があったことがお分かりいただけたかと思います。

必ずしも美人だから彼女にしたいというわけではなく、その女性が本来持っている魅力に惹かれる場合も多いようです。

あなたもこれを心得て、男性からモテる女子を目指してみましょう。

もっと「モテる女子」について知りたいあなたへ!

モテる女子の特徴11選!モテの極意を知れば誰でもモテる?
モテる女子の特徴13選!確かにこれはモテる!【納得】
中学生女子がモテる女子になるには?モテる方法教えちゃいます!
【モテる髪型】女の髪型・ヘアスタイル・髪色で男が好きなのはこれ!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ