一途な男性の特徴11選!見分け方は?恋した女性を幸せにする!

一途な女性ってよく耳にしますが、一途な男性は存在しないのでしょうか?男性から一途に思われたなら、きっと幸せな恋ができそうですよね。一途な男性には特徴がありしっかり存在しているようです!その特徴を把握して、一途な男性と幸せな恋に落ちましょう♡

一途な男性の特徴11選!見分け方は?恋した女性を幸せにする!のイメージ

目次

  1. 一途な男性は存在する!?
  2. そもそも男性って浮気する生き物では…?
  3. 一途な男性の特徴とは?①独占欲が強い
  4. 一途な男性の特徴とは?②執着心が強い
  5. 一途な男性の特徴とは?③集中力が高い
  6. 一途な男性の特徴とは?④関わったものを大切にする
  7. 一途な男性の特徴とは?⑤どこか女性的な部分がある
  8. 一途な男性の特徴とは?⑥こだわりが強い
  9. 一途な男性の特徴とは?⑦流行に流されない
  10. 一途な男性の特徴とは?⑧マメなタイプが多い
  11. 一途な男性の特徴とは?⑨習い事や趣味がある
  12. 一途な男性の特徴とは?⑩性格が穏やか
  13. 一途な男性の特徴とは?⑪自分をしっかり持っている
  14. 一途な男性に恋をしてもらうには!?
  15. 一途な男性の特徴を知って素敵な恋をしましょう♡

一途な男性は存在する!?

一途にお互いを思い合う恋って、何歳になっても女性の憧れですよね♡
一途な人と出会いたいと思っているけれど、そもそも男性に一途な人って存在するのでしょうか?
存在したとしても、どういう特徴があるか知らないと見極めようがないですよね。
できれば一途な男性と恋に落ちたい、もしくは一途な男性に片思いされたい!
そんな女性はぜひ最後までこの記事を読んでみてください♪

この記事では一途な男性の特徴を11個と、一途な男性に恋や片思いをしてもらうにはどうすれば良いかについて記載しています!
一途じゃない男性との恋に疲れた方、今片思いされているけれど一途な男性なのか気になっている方、一途な人の特徴や心理が知りたい方は必見ですよ♡

そもそも男性って浮気する生き物では…?

「一途な男性?そんなのいる訳ない!」と思った方もいらっしゃるのではないでしょうか。
それもそのはず、男性は浮気する生き物だと言う概念が根付いているからです。
今まで彼氏の浮気に何度も泣かされ、別れを選んだ女性もいるのではないでしょうか?
今でこそ女性の浮気や不倫も珍しいものではなくなりましたが、まだまだ男性の浮気や不倫の確率は高いのです。

そもそも男性と女性では脳の作りも違い、男性は自分の子孫をたくさん残すことを潜在的に意識しています。
本人に浮気をするつもりがなくても本能的に色々な女性を意識してしまうと言うことです。
だからと言って浮気をしていい訳ではありませんし、理性でしっかりとコントロールしている男性も多くいます。
ですから一途な男性だってちゃんと存在しているんです!

「次に恋をするときは一途な人がいい」と思っている女性や、一途じゃない男性に傷つけられた女性にこそ、一途な男性の特徴を知って良い恋をして頂きたいと思います!


■関連記事:浮気ってそもそも何をしたら浮気になるの?

浮気はどこから?どこからが浮気か男女の本音を調査!

一途な男性の特徴とは?①独占欲が強い

一途な男性の特徴として挙げられるのが、独占欲が強いということです。
「自分のものだ!」という心理が働きますから、彼女や好きな女性だけを見つめて大切にします。
片思いの場合でも同じです。何とか好きな女性の気を引こうと、会話に加わってきたり、一緒にいる時間を増やそうとします。

こちらも一途な男性のことが好きならば良いのですが、どうでもよい一途な人からこんなことをされると少し迷惑かもしれませんね。

しかもこの特徴と心理、裏を返せば嫉妬や束縛が強いという意味にもなります。
片思いの段階なのに他の男性に嫉妬したり、恋人関係になったときは行動に制限をされるかもしれません。
悪気があるわけではなく、一途にあなたを思うあまりこういう行動に走ります。

良し悪しはありますが、一途な人に愛されたいと思っているならぴったりかもしれません。

一途な男性の特徴とは?②執着心が強い

独占欲が強いに関連して、一途な男性は執着心も強いです。
ひとつのもの、人に対して執着心を強く持てるからこそ一途な人でいられるのかもしれませんね。
デメリットとしては独占欲が強い場合と同じで、嫉妬や束縛が強いことが挙げられます。
ただこれも思い通りに女性を動かしたいわけではなく、一途に愛するが故に心配で束縛してしまうようです。

片思いの段階でもそうです。執着心が強いので、片思いの女性の行動に目を光らせます。
一歩間違えばストーカーのようになる要素もあるのが一途な男性の特徴です。

執着心が強い一途な男性にはメリットもたくさんあります。
執着心がこちらに向いている間は浮気の心配はありません。
さすがの男性も、色々な方向に向けて同じくらいの執着心を燃やすことはできません。
あなたに対して執着心が強いうちは、あなたが本命で一途に愛されていると思って良いでしょう。


■関連記事:束縛男にはご注意を!

束縛男の特徴11選!こんな彼氏は要注意!

一途な男性の特徴とは?③集中力が高い

一途な男性に限らず、一途な人に共通する特徴に集中力が高いということが挙げられます。
仕事でも趣味でも、恋でもそうです。
自分の興味のあることに対しては、ものすごい集中力を見せます。
それだけその物事に対して本気であると言えます。

職場や学校で、真剣に物事に取り組み、時に時間さえも忘れている男性がいれば、一途な人と思ってよいでしょう。
こっそり差し入れをしたり労ってあげると一途な男性から片思いされる確率も上がりますよ。

ただ一途な人で注意して頂きたいことは、愛する女性はあなたひとりでも、仕事や趣味には集中することが多いということです。
せっかく一途な男性と結ばれたのに、仕事ばっかり!という事態も珍しくはありません。
ただ浮気などとは無縁ですから、受け入れてあげる広い心が必要になりそうですね。

一途な男性の特徴とは?④関わったものを大切にする

一途な男性、一途な人の特徴に、関わったものを大切にするというものがあります。
どういう心理かと言うと、自分の大事なものだから大切にするというシンプルな部分からきています。
関わったものというのは、ものに限らず人も含みます。
家族を大切にする人、友人を大切にする人は一途な人である可能性が高いです。

気の多い浮気症な人は、特に物事を大切にしません。
そればかりか自分のことばかり大切にしろ、という強要をします。
一途な人はそうではなく、とにかく人や物事を大切にします。ずっと関わっていきたいからこその行為です。
身近に物持ちの良い男性や、人付き合いが上手い人がいれば一途な男性かもしれません。

一途な男性の特徴とは?⑤どこか女性的な部分がある

一途な男性は存在すると言いましたが、やはりどちらかと言えば一途な人は女性に多いです。
つまり一途な男性はどことなく女性に近いという特徴があります。
女性の求める一途さをしっかりと把握できているのは、男性自身が女性に近い考え方をしているからなのです。

女性にとってみれば女性の心理が分かる男性なんて、かゆい所に手が届くようなものですよね。
このような男性は女性からとても人気があり、モテる男性と言えます。

ただ欠点とするならば、片思いのとき女性と同じように悩みやすいというところがあります。
押しが弱い、自分から行動しにくいのが一途な男性の片思いと言えます。
好意が明らかに伝わってきているのにいまいち行動に移してくれない男性がいれば、女性の思考に近い一途な男性かもしれません。
あなたから押してあげましょう♪

一途な男性の特徴とは?⑥こだわりが強い

一途な人ほどこだわりが強いという特徴があります。
ひとつのことに対してこだわりを持っている人、なかなか妥協しない人、満足がいくまで諦めない人は一途な男性と思って間違いないでしょう。
好きなもの、大切なものだからこそこだわり抜きます。
そんな男性に恋される女性も同じように大切にされると言えます。

ただ、頑固や融通が利かないと言ったイメージを持たれることもあります。
こだわりが強すぎるのが理由で、片思いのアプローチ方法も単調な場合が多いです。
これ!と決めたらとにかく突き進むので、好きじゃない一途な男性から片思いされると辛い場合があるかもしれません。

一途な男性の特徴とは?⑦流行に流されない

一途な男性はこだわりが強いという心理があるとお話ししました。
その心理が影響して、流行に流されないという特徴もあります。
良いと思ったものをとことん追求するので、一時的に流行るものには興味がないのです。
もし興味を持ったとしても、他の人のように流行が去ったら熱が冷めるということはありません。
好きになったものにはとことん夢中になっています。

こう言った心理からか、一途な男性は自分の好みをしっかりと持っています。
傍からしてみると「何でこの人!?」と思うような女性に片思いしていることが多いのもこのタイプ。
しかし自分の好みに沿って恋をしているわけなのです。
流行にいつも左右される男性より、よっぽど男らしいと思いませんか?

一途な男性の特徴とは?⑧マメなタイプが多い

一途な男性はマメな男性であることが多いのも特徴です。
一途に大切にしているからこそ、連絡は欠かせないし、気配りも忘れません。
これは片思いしている女性に対してもそうですが、大事だと思っている友人や家族に対しても同じです。
一途な人は人望がある人が多いのですが、こう言ったマメさから来ているのかもしれません。

仕切りたがるわけじゃないけれど、旅行の行程や行き先へのリサーチを率先してやってくれるマメさのある男性は一途な男性の可能性が高いです。
気になる男性が一途かどうか知りたい場合は、あえてグループデートに誘ってみると良いかもしれません。
普段の行動をしっかり見てみると一途な男性の見分けがつきますよ!


■関連記事:マメな男の見抜き方をもっと知りたい方は

マメな男はモテる!彼らが実践していること11選!

一途な男性の特徴とは?⑨習い事や趣味がある

一途な男性は趣味や習い事にも一途です。
ずっと習い続けていることや、長く続けている趣味があれば一途な人の可能性がぐっと上がります。
いくつになっても続けられる趣味や習い事があるって素敵ですよね。
こんな風に、女性に対しても一途に愛情を注いでくれると思うと、一途な男性を探したくなっちゃいます。

ただ残念なことに、長く続けているからずば抜けて上手いという訳ではないようです。
好きだと言う心理から長く続けているだけで、実力が伴っているのかと言われたらそうとも言えない人も存在します。
ただ継続は力なりとも言いますし、長く続けている習い事や趣味がある人は根性があるとも言えます。

一途な男性の特徴とは?⑩性格が穏やか

怒りっぽい人やすぐに泣く人に、一途なイメージってありますか?
実は一途な人の特徴には性格が穏やかというものがあるんです。
一途に思い続けるている間には、上手くいかないことも腹が立つことも多くありますよね。
それでも諦めず、気長に思い続けることができるのは性格が穏やかだからと言えます。

一途な人ほど自分を律する心理が強く働いています。
気になる男性が短気そうであれば、一途な男性ではないと思った方がよいでしょう。
「この人といると落ち着くなぁ」と思える雰囲気を醸し出している男性こそ、穏やかな一途な性格を持った男性です。
ぜひアタックしてみましょう!

一途な男性の特徴とは?⑪自分をしっかり持っている

一途な男性の特徴を10個挙げてきました。最後の11個目は、自分をしっかり持っているということです。
10個読んできて分かるように、一途な男性は周りに流されることなく、好きなものをとことん貫くタイプです。
気が多い人や周囲に流されやすいタイプにはできないことばかりです。
自分というものをしっかりと確立できている男性は一途と言えるでしょう。

メリットもたくさんありますが、デメリットもたくさん挙げました。
一途には良い部分も悪い部分もあるということです。
それでも一途に愛し続けてくれる男性となら、協力して良い恋人関係を築けそうではありませんか?
あなたの周りにブレず、いつも目標に向かって努力している人がいたら一途な男性の可能性があります。
ぜひお近づきになっておくと、将来幸せな家庭が築けるかもしれませんよ。

一途な男性に恋をしてもらうには!?

ここまで一途な男性の特徴と心理をお話してきました。
「なんとなく見分けがつきそう!」と思った方もいらっしゃるのではないでしょうか。
でも一番重要なのは、一途な男性に愛してもらうことですよね?
どうすれば一途な男性に恋をしてもらえるのでしょうか。

一途な男性は、同じように一途に努力をしている女性を好む心理があります。
あなたも一途な男性と同じように、何か夢中になれるものを探して打ち込んでみてください。
その姿勢に一途な男性は共感し、支えたいと思ってくれます。

可能であれば同じ趣味や習い事をしてみましょう。ただし無理をして始めても意味がありません。
あなたも興味津々になれる趣味や習い事であれば、はじめてみましょう。
一途な男性はきっと喜んで色々なことを教えてくれます。

あとはデメリットに対する覚悟を持つことも必要です。
一途であるが故に嫉妬心や束縛が大きい可能性も捨てきれません。
好きなことに夢中になるタイプが多いので、仕事を優先することだってあります。
しかし愛しているのは恋人である女性だけなので、浮気の心配は不要となります。
そんな一途な男性を受け入れることができるかどうかも、一途な男性に恋をしてもらう条件になります。

浮気をしないという利点は大きいのですが、一歩間違うとストーカーや束縛の激しい人として敬遠されがちな一途な男性。
そんなあなたが好きです、という態度をはっきりと示せば、一途な男性は喜んであなたを大切にしてくれるでしょう。

一途な男性の特徴を知って素敵な恋をしましょう♡

いかがでしたでしょうか。
どうしても浮気をするもの、というイメージが拭えない男性ですが、一途な男性だってたくさんいます。
そして一途な人ほど、性格が優れた人が多いのも特徴です。
恋人にするにしろ、生涯の伴侶にするにしろ、一途な男性と言うのは女性を幸せにしてくれる可能性が高いと言えます。
是非新しい恋人には一途な男性を選んでみてはいかがでしょうか?

もちろん、一途な男性の性格にはデメリットとなりえる部分も存在します。
そんな部分も愛することができるか、カバーしていけるかどうかも重要です。
2人で2人だけの一途な恋愛の形を築いていけると良いですね♡

一途な男性を落とすためのテクニックが知りたい方はこちら

恋愛テクニック17選!心理学を駆使して男を落とそう!
LINEを使った恋愛テクニック!男女共通これで落とせる!
好意の返報性の使い方!恋愛の心理テクニック!【超効果的】
恋愛テクニック17選!心理学を駆使して男を落とそう!【禁断】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ