思わせぶりな態度の男の心理!本気度を見抜く方法とは?【必見】

思わせぶりな態度の男の心理!本気度を見抜く方法とは?【必見】

好意があるならはっきり言葉で伝えてくれればいいのに、なぜか思わせぶりで、煮え切らない態度をとり続ける男っていますよね。そんな思わせぶりな態度をとる男の心理は、一体どうなっているんでしょうか?その心理と、本気度を見抜く方法を一挙大放出しちゃいます!

記事の目次

  1. 1.思わせぶりな態度をとる男急増中?
  2. 2.思わせぶりな男の態度とその心理1
  3. 3.思わせぶりな男の態度とその心理2
  4. 4.思わせぶりな男の態度とその心理3
  5. 5.思わせぶりな男の態度とその心理4
  6. 6.思わせぶりな男の態度とその心理5
  7. 7.思わせぶりな男の態度とその心理6
  8. 8.思わせぶりな男の態度から本気度を見抜く方法1
  9. 9.思わせぶりな男の態度から本気度を見抜く方法2
  10. 10.思わせぶりな男の態度から本気度を見抜く方法3
  11. 11.思わせぶりな男の態度から本気度を見抜く方法4
  12. 12.思わせぶりな男の態度から本気度を見抜く方法5
  13. 13.思わせぶりな男の態度から本気度を見抜く方法6
  14. 14.思わせぶりな男の態度から本気度を見抜く方法7
  15. 15.思わせぶりな男には仕返しすべき?
  16. 16.男の思わせぶりな態度は言葉でダイレクトに確認しよう!

思わせぶりな態度をとる男急増中?

以前の男が女に好意を伝えるイメージと言えば、「あなたのことが好きです!!」とストレートに思いを言葉にして、男の本気度もバシバシ伝わってくる、というものでした。

今は時代の流れか、男にもいろいろなタイプがいます。今も男らしさたっぷりという男はいますが、思わせぶりな態度をとるばかりで、ストレートに言葉で自分の好意を伝えない、という男が増えてきました。

でも、男の思わせぶりな態度というのは、何も好意に基づくものだけではないんです。本当に思わせぶりなだけで、そこには本気度がまったく見受けられない…という困った男もいます。

今回は、思わせぶりな男の態度からわかる心理と、男の本気度を見抜く方法をがっつりお話します。「仕返ししてやる!」なんて心情にならないように、しっかりと男の心理を読み取りましょう!

思わせぶりな男の態度とその心理1

【好意があるので、相手が自分をどう思ってるか知りたい】

男は意外に臆病な生き物です。気になる女性がいても、なかなか声をかけることもできないし、ましていきなり告白なんて、男にとって心臓破りもいいところです。

そこで、男が自分のことをどう思っているか確認する方法として、思わせぶりな態度をとることがあるのです。モジモジしながら「●●さんて、今フリー?」、テレくさそうに「こういうお菓子好き?」など、個人的に探りを入れるような態度や言葉が増えてきたら要注意!

要注意と言えば語弊がありますが、男が勇気を振り絞って、自分がどう思われているか確認したいという心理の表れなのです。

あなたがその男に好意があるなら、「うん、大好き!」と満面の笑顔で応えるのもいいかもしれませんが、その男にまったく好意がないのであれば、逆に思わせぶりな態度をとるのはやめましょう。

■参考記事:男性の脈ありサインはしぐさや行動で見抜こう!コチラも参照

男性の好意は行動・態度・しぐさでわかる!あなたは脈あり? | Lovely[ラブリー]のイメージ
男性の好意は行動・態度・しぐさでわかる!あなたは脈あり? | Lovely[ラブリー]
あれ?彼のあのしぐさは私への好意なのかしら?気になる男性があなたに対して好意を持っているのかどうか、とても気になるところですよね。この記事では男性のちょっとした行動やしぐさ、態度からあなたに対して脈ありかどうかを見分けるためのポイントについてお伝えします。

思わせぶりな男の態度とその心理2

【ちょっかいを出してくる】

男は頭をコツンとこづいたり、「今日の化粧いつもとちがう?」といった言葉を発するなど、あなただけにちょっかいを出してくることがあります。

小学校時代、好きな女の子にわざと意地悪なことをする男の子の心理と似てますね。ですが、男の心の底には確実に好意が根づいています。好きだからこそ、思わせぶりな態度になってしまうのです。

男は照れくささから、好意を隠すために、反発した態度に見えることもあるでしょう。

ただし、男に好意があることは確かですが、恋愛対象としてみているかどうかは別問題です。男にとっては、単なるからかいやすい女友達、妹分のような感覚かもしれません。

男に恋愛感情が隠れているかを確認するには、もう少しちょっかいを出される状況や、男の言葉を読み取るようにしましょう。

思わせぶりな男の態度とその心理3

【自分に自信がない】

男って、変なところでプライドが高いんですね。相手に好意は示したいけど、それが素直にできない。男としての自信がなく、相手の出方を見てから判断しようと考えているのです。

思わせぶりな態度をとることは、男にとって相手の気持ちを探る方法でもあり、自分が傷つかないようにする方法とも言えます。

またそんな男の思わせぶりな態度や言葉が、女からすると、とても面倒くさいんですね。

男が突然ふんぞり返ったような態度になったかと思うと、「どうでもいいだろう」と手のひらを返したように冷たくなったり。

「急な態度の変わりっぷりに、何かの仕返しみたいで、とまどいを隠せない」という女も多くいるでしょう。それなのに、思わせぶりな態度をとった男本人はどこ吹く風…と言わんばかりなのが悔しいところ。

そんな時は、男の顔色を伺うのではなく、見せられた態度と同じような態度をとってみましょう。男と同じ目線に立つようにするのです。

次のページ

思わせぶりな男の態度とその心理4

関連記事

人気の記事