天神デート!おすすめスポット7選!ディナーも楽しめる!

天神デート!おすすめスポット7選!ディナーも楽しめる!

福岡でデートをするとなると、天神は絶対に外せないですよね!
しかし、色んな建物が多く都会なため、天神デートってどこに行けばいいの?と、悩んでしまう人も多いでしょう。
そこでここでは、天神のおすすめデートスポットについて、紹介したいと思います。

記事の目次

  1. 1.福岡といえば天神!天神のおすすめデートスポットは?
  2. 2.天神デートはプランが立てやすい!
  3. 3.天神のおすすめデートスポット①天神地下街
  4. 4.天神のおすすめデートスポット②天神中央公園
  5. 5.天神のおすすめデートスポット③福岡PARCO
  6. 6.天神のおすすめデートスポット④福岡市文学館
  7. 7.天神のおすすめデートスポット⑤SALVAtORE CUOMO&BAR
  8. 8.天神のおすすめデートスポット⑥鳥邸(居酒屋)
  9. 9.天神のおすすめデートスポット⑦SOL Casa
  10. 10.天神のおすすめデートスポット【まとめ】

福岡といえば天神!天神のおすすめデートスポットは?

天神といえば、福岡で1番の繁華街で、九州各地から福岡県外の人もデートやショッピングにやってくる賑やかな街です。

都会のイメージも強い天神ですが、おすすめのデートスポットはどこになるのでしょうか?

ファッションビルも多く、おしゃれな人もたくさんいる天神は、福岡の中でもおしゃれの街として知られているので、天神デートをするときは、いつもよりおしゃれをした格好がおすすめです!

人や物で溢れている天神でのデートは、少し迷ってしまうと、疲れることもあるので、しっかりプランを立てて、スムーズに行いましょう!

天神デートはプランが立てやすい!

天神は、福岡の中で1番の都会と言っても、そんなに大きな範囲ではないため、建物が密集しています。

歩いて色んな所に行けるという利点や、福岡空港から車で約20分、地下鉄で約8分という利点も兼ね備えています。

そのため、天神デートは非常にプランが立てやすく、天神内でデートをするのであれば、1度天神まで出てきたら交通機関は使わずにデートをすることができます。

天神には、遊ぶところや、買い物をするところ、ランチやディナーをするところが全て揃っているので、1日中デートを楽しむことができるでしょう。

しかし、移動が徒歩になるので、歩き回って疲れるということもあるため、デートプランは癒しを取り入れるのがおすすめです。

例えば、「買い物→ランチ→公園→ディナー」というプランや、「映画→ランチ→買い物→ディナー」というプランなど、間に休憩を入れるプランにすると、足の疲れを最小限に抑えられるでしょう。

足が疲れるとせっかくの天神デートが台無しになるので、とことん楽しめるプランを考えましょう。

天神のおすすめデートスポット①天神地下街

天神地下街は、冷暖房完備で、夏は涼しく、冬は暖かく、そして雨の日も気にせずにデートを楽しむことができる、天神に欠かせないスポットです。

洋服や雑貨、本屋など、いろんなお店が集まっていて、広さもあるので、1日の半分は潰せるかもしれません。

また、パン屋や、軽食がとれるお店もあるので、ランチも済ませることができますよ!

また、天神地下街には、チーズタルトやアップルパイなど、毎日行列ができるお店もあるので、デート中に寄ってみてください。

天神地下街のいいところは、地下から色んな商業施設に繋がっているので、行きたいところに行きやすいという利点もあります。

さらに、トイレの改修工事が終わり、一気におしゃれなトイレになり、利用しやすくなった上に、写真映えもするという時代に合った場所になっています。

住所:福岡県福岡市中央区天神1丁目6-8
電話:092‐711‐1903

天神のおすすめデートスポット②天神中央公園

天神中央公園は、都会の天神の中にある癒し空間です。

ちょっと疲れたときに天神中央公園に立ち寄って、休憩を入れるのも、デート中の癒しになるのでおすすめです。

また、天神中央公園では、色んなイベントが開催されることも多いので、イベントに参加するのも楽しいですよ!

イベントが何もないときでも、犬の散歩や、公園のベンチに座るカップルがいるので、天神のデートスポットとして人気がある場所です。

大人になってから公園に行くと、ただ座っているだけでも癒されるので、是非デートの途中に寄ってみてください。

懐かしさと新鮮さを味わえると思いますよ!

住所:福岡県福岡市中央区天神1-1
電話:092‐741‐3930

天神のおすすめデートスポット③福岡PARCO

福岡パルコは、福岡のおしゃれな若者が集う商業施設です。

そのため、買い物デートを天神で楽しむには、福岡パルコを外すことができません。

天神のど真ん中にあり、西鉄天神駅とも直結しているため、非常に立地が良く、買い物デートに利用しやすいという利点があります。

次のページ

天神のおすすめデートスポット④福岡市文学館

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely