ネタバレあり「イケメンヴァンパイア」の遊び方を解説!登場キャラや豪華声優陣もご紹介

ネタバレあり「イケメンヴァンパイア」の遊び方を解説!登場キャラや豪華声優陣もご紹介

吸血鬼たちとのちょっと危険な恋愛が楽しめるゲーム『イケメンヴァンパイア』。名前やヴィジュアルは知っていてもどんなゲームなのかは知らない、という人も多いのではないでしょうか?そこで今回は『イケメンヴァンパイア』の魅力やキャラについて解説します!

記事の目次

  1. 1.『イケメンヴァンパイア』の特徴
  2. 2.『イケメンヴァンパイア』の登場キャラ一覧と声優紹介
  3. 3.ネタバレ注意!『イケメンヴァンパイア』の評判は?
  4. 4.『イケメンヴァンパイア』は無課金で遊べる?
  5. 5.『イケメンヴァンパイア』のキャラクター攻略に必要なアイテム
  6. 6.『イケメンヴァンパイア』まとめ

『イケメンヴァンパイア』の特徴

恋愛ゲーム好き・声優好きからも注目されているゲーム『イケメンヴァンパイア』。

今回は『イケメンヴァンパイア』の魅力やプレイ方法について解説していきます。

まずはゲームの特徴についてポイントごとにご覧ください!

イケメンヴァンパイア 偉人たちと恋の誘惑 人気恋愛ゲーム
イケメンヴァンパイア 偉人たちと恋の誘惑 人気恋愛ゲーム
開発元:CYBIRD Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

ヴァンパイア×偉人が登場キャラ

『イケメンヴァンパイア』のテーマは、ヴァンパイアの特徴を持つ偉人がイケメンキャラクターとして登場するところです。

キャラクターたちの名前は全て聞き覚えのある偉人たち。

特にヴァンパイアがテーマということもあり、日本の偉人だけでなく世界の偉人たちも次々登場します。

ナポレオンやモーツァルトなどは、世界史などの授業でも聞いたことがある人も多いのではないでしょうか?

ちょっぴり刺激的なストーリー

吸血鬼に対するロマンとして、まず挙げられるのが吸血鬼(イケメン)に血を捧げる…という展開ですよね。

そのイメージ通り、作中ではタイトル通りのイケメン吸血鬼たちと刺激的な恋愛を楽しむことになります。

そして『イケメンヴァンパイア』はR-18指定ゲーム。

ひなこ

ひなこ

年齢制限がある一方で、かなり刺激的な展開まで楽しめてしまえることが、このゲームの大きな魅力です♡

人気声優のボイス付きスチル

刺激的な恋愛をする以上、もちろんキャラのヴィジュアルや声についても重要ですよね。

『イケメンヴァンパイア』のキャラクターたちは全て人気声優がそれぞれの声を担当しています。

推し声優のボイスについても注目です!

彼カードを使ったミニゲーム

また、彼カードを使うことでミニゲームを遊ぶこともできます。

ミニゲームで遊ぶことで、指定した彼カードとの魅力値を上げることができ、このミニゲームでは他のプレイヤーと対戦することになります。

ミニゲームということもありルールは簡単で、タップするだけ。

さらにゲーム結果ごとに各キャラのボイスも付いており、こちらも要チェックです!

アバターでキャラ好みに変身できる

ゲーム内では最初に自分のアバターを作成することになります。

このアバターは着せ替えや顔・髪型の設定も自由に楽しむことができ、こちらも『イケメンヴァンパイア』の楽しみ要素の1つです。

また着せ替えは「アバターミッション」と呼ばれるミッションでも行うことになり、ゲーム内で無料で貯められる「フロン」を使って着せ替えすることも可能です。

『イケメンヴァンパイア』の登場キャラ一覧と声優紹介

気になるのがキャラクターですよね。

ここでは『イケメンヴァンパイア』に登場するイケメンたちに付いてご紹介していきます。

それぞれのキャラクターを演じる人気声優たちも合わせてご覧ください!

ナポレオン・ボナパルト(声優:島崎信長)

ゲームのメインキャラクターでもあるナポレオン・ボナパルトは島崎信長さんが声を充てています。

作中では唯一、完全なヴァンパイアではなく人間とヴァンパイアのハーフです。

ですがその実力は確かなもので「千年に一度の英雄」とも呼ばれる革命家。

俺様な性格の彼ですが、圧倒的なカリスマ性の持ち主で平和のために情熱を燃やしています。

ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト(声優:豊永利行)

白い髪が特徴的なヴォルフガング・アマデウス・モーツァルトは、豊永利行さんが声を充てています。

潔癖症で他人には無関心、クールな雰囲気の彼とあなたの出会いは、最悪のものとなってしまいます。

ですが彼の音楽家としてのストイックな姿、デリケートな心に触れていくうちに少しずつ恋に落ちていき…。

気高いクール系イケメンと恋に落ちたいあなたにおすすめです。

レオナルド・ダ・ヴィンチ(声優:津田健次郎)

無口で大人なレオナルド・ダ・ヴィンチは津田健次郎さんが声を充てています。

レオナルド・ダ・ヴィンチは史実と同様に「万能の天才」と呼ばれているキャラクターで、芸術家ではありますがあらゆる方面で天才性を発揮します。

作中では研究者気質で、興味のある人・ものに対してとことん追求する姿勢を取ります。

あなたを振り回す「ずるい大人」な彼ですが、実はある秘密が…。

アーサー・コナン・ドイル(声優:木村良平)

優しげな美青年然としたアーサー・コナン・ドイルは、木村良平さんが声を充てています。

作中でも天才作家でもある彼ですが、実は性格はとても軽薄で女性関係においてキケンな雰囲気漂うイケメン。

魅力的な女性だと察するやすぐに口説き落とそうとする彼ですが、そんな彼があなたに「本気」になった時、どのような顔をするのかに注目です!

フィンセント・ファン・ゴッホ(声優:荒牧慶彦)

柔らかい雰囲気を持つフィンセント・ファン・ゴッホは荒牧慶彦さんが声を充てています。

その性格は純真無垢で、まさしく「天使」と呼ばれるほどに穏やかで明るい性格の持ち主です。

そのイメージと同じく、彼が怒りをはじめとしたネガティブな感情を思わせることはありません。

汚れを知らない天使のような彼を愛でたいあなたにおすすめです。

テオドルス・ファン・ゴッホ(声優:佐藤永典)

怜悧でSっ気溢れるイケメン、テオドルス・ファン・ゴッホは佐藤永典さんが声を充てています。

実はゴッホは兄弟。

その史実と同じく、テオドルスはフィンセントの実の弟で、天使な弟とは異なり横暴でキケンな雰囲気な「悪魔」。

また目的のためなら手段を選ばず行動することから、プレイヤー視点から見てもハラハラさせられる行動に出ることも。

ですが、彼にはあるトラウマがあって…。

太宰治(声優:八代拓)

日本の文豪としても広く知られている太宰治は、八代拓さんが声を充てています。

太宰治は史実で聞かれるエピソードや著書からもイメージされる、破天荒で飄々とした雰囲気を持ちます。

そのため主人公が迷い込む前から、舞台となる屋敷の人々を振り回し疎まれていますが、彼の過去や本心を知る人は誰もいません。

そんな彼の心の内側を、あなたが暴いていくことに…。

アイザック・ニュートン(声優:蒼井翔太)

中性的で鋭い目つきを持つアイザック・ニュートンは蒼井翔太さんが声を充てています。

クールな佇まいの天才物理学者ですが、性格はとても天邪鬼で最初は主人公のことも冷たく突き放してしまいます。

一見理性的な彼ですが、実は彼のヴァンパイアとしての性質はとても凶暴で…。

実は人を傷つけたくないと願う彼の優しい一面にも注目です。

ジャンヌ・ダルク(声優:染谷俊之)

クールで無口な軍人、ジャンヌ・ダルクは染谷俊之さんが声を充てています。

史実では女性のジャンヌ・ダルクですが、作中で黒髪と眼帯がミステリアスな美人系イケメンです。

ですが、その容貌と相まって感情もあまり見せません。

冷たく何を考えているのかわからない彼ですが、実は過去の出来事から大きな葛藤を抱き悩んでいて…。

ウィリアム・シェイクスピア(声優:平川大輔)

ミステリアス系イケメンのウィリアム・シェイクスピアは、平川大輔さんが声を充てています。

史実と同様に作中でも天才劇作家である彼は、鋭い観察眼と描写力の持ち主です。

作中では序盤から主人公にも優しく柔和な顔を見せ、徐々に惹かれあっていきます。

優しげで穏やかな雰囲気の彼ですが、当の本人の心に渦巻く感情は見えません。

サンジェルマン伯爵(声優:堀江一眞)

謎めいた雰囲気のサン・ジェルマン伯爵は、堀江一眞さんが声を充てています。

サン・ジェルマン伯爵は、主人公が迷い込む屋敷の主人でもあり、作中に登場する偉人も、主人公も彼の快諾により暮らしています。

貴族然とした気高く寛容な彼ですが、どこか快楽主義な一面も持っています。

ヴァンパイアとしては純潔でもある彼は、主人公に対しては何かほの暗い思いを抱えているようで…。

セバスチャン(声優:森嶋秀太)

クールで無感情な雰囲気を持つセバスチャンは、森嶋秀太さんが声を充てています。

彼は屋敷の管理を一手に引き受ける屋敷の執事で、ヴァンパイアではなく人間です。

一見すると感情を見せない有能執事ですが、彼がヴァンパイアだらけの屋敷で働いていること、伯爵に忠誠を誓っていることにはある理由があって…。

彼が執事として働いている経緯についても注目です。

ヴラド(声優:斉藤壮馬)

作中でも多くの謎に包まれているヴラドは、斉藤壮馬さんが声を充てています。見た目はまさしく美青年で、伯爵と同じく純潔のヴァンパイア。

ですが服装は貴族然とした雰囲気ではなく、まさしく吸血鬼のような黒のローブを羽織っています。

そんな彼は伯爵と数百年以上の付き合いを持ちますが、彼にはある大きな野望があって…。

ヴィランの雰囲気漂う彼と恋に落ちると、狂気的な愛情を身に受けることに…。

ヨハン・ゲオルク・ファウスト(声優:神尾晋一郎)

メガネを掛けたクール系イケメン、ヨハン・ゲオルク・ファウストは神尾晋一郎さんが声を充てています。

ヨハンは謎に満ちた神父として登場しますが、実は悪魔と契約し叡智を得た錬金術師でもあります。

人当たりは優しく丁寧な彼ですが、自身の研究をとことん突き詰めることに没頭しており、主人公のことも最初は「実験動物(モルモット)」として見ています。

シャルル=アンリ・サンソン(声優:木島隆一)

一見すると正統派イケメンのシャルル=アンリ・サンソンは、木島隆一さんが声を充てています。

シャルルは明るく人懐っこい町医者で、一見危険は無さそうに見えますが、実はヴラドの手を借りて蘇った元死刑執行人。

そんな彼と恋に落ちるとかなりの「愛されたがり」で、破滅的なまでに主人公に執着します。

どこか倫理観の欠けたクレイジーな一面も持つ彼との恋の結末にも注目です。

イケメンヴァンパイア 偉人たちと恋の誘惑 人気恋愛ゲーム
イケメンヴァンパイア 偉人たちと恋の誘惑 人気恋愛ゲーム
開発元:CYBIRD Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

ネタバレ注意!『イケメンヴァンパイア』の評判は?

『イケメンヴァンパイア』の評価をチェックしてみると「無課金でも遊べて面白い」「キャラが魅力的」など、ストーリーや展開については大満足の声が多いです。

一方で「更新が多いのは嬉しいけどダウンロード時間が長い…」など、コンテンツが充実していくにつれ出てくるシステム上の悩みも。

ですが無課金でも十分に遊ぶことができるので、ストーリーが気になる人必見です!

『イケメンヴァンパイア』は無課金で遊べる?

アプリゲームとして課金システムも用意されている『イケメンヴァンパイア』。

基本プレイ無料ではありますが、無課金で遊べるかどうかについては気になるところですよね。

ここで『イケメンヴァンパイア』のゲームシステムについてご覧ください。

まったりプレイで課金せずにプレイできる

基本的には無課金でもストーリーを結末まで読むことができ、まったり少しずつプレイしていくのであれば、課金をしなくても問題なくプレイできます。

ただ、ストーリーを一気読みしたり、キャラ固有の恋愛エピソードを読むためには課金アイテムであるダイヤが必要になる場合も。

プレイしていく中で「課金しても良いかも」と思えたタイミングでするのが良いでしょう。

毎日ストーリーチケットが配布される

無課金でも楽しめる要素の1つが、毎日ストーリーチケットが配布されるところです。

このストーリーチケットがあれば、1日1話、無課金でストーリーを読むことができます。

そのストーリーについてもボリューム満点で、1話につき5シーン分を読むことができます。

ひなこ

ひなこ

本編のストーリーを読みたい、推しキャラのストーリーをまとめて読みたい人も要チェックです!

ルートクリア・イベント特典

『イケメンヴァンパイア』のゲーム内では、課金だけでなくログインボーナスやルートクリア、イベント特典などを利用することでもストーリーやゲームをスムーズに進めるためのアイテムがもらえます。

それらのアイテムは無課金でも問題なく受け取れるため、有効活用してまったりプレイを楽しんでいきましょう。

ひなこ

ひなこ

配布条件や配布時期についてはお知らせをチェックしてみてくださいね。

ミッションクリアでアイテムがもらえる

『イケメンヴァンパイア』ではミッションクリアでも様々なアイテム・特典を手に入れられます。

ミッションは期間限定のものも充実しているので、欠かさずクリアしてアイテムをゲットしましょう。

特にミッションとしてクリアしたいのが「親密度ミッション」です。

バトルをして親密度を上げることで、少しずつミッションを達成していきましょう。

バトルで親密度アップ

プレイヤー同士でバトルすることで、指定した彼カードとの親密度が上がっていきます。

この親密度をどんどん上げていくことで、ミッションをクリアできます。

バトルにはゲーム内の「体力」が必要で、1バトルにつき20を消費。

3分で体力を1回復でき、5時間で体力をマックスまで貯められます。

体力が貯まり次第バトルして、ストーリーを進めていきましょう。

イケメンヴァンパイア 偉人たちと恋の誘惑 人気恋愛ゲーム
イケメンヴァンパイア 偉人たちと恋の誘惑 人気恋愛ゲーム
開発元:CYBIRD Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

『イケメンヴァンパイア』のキャラクター攻略に必要なアイテム

『イケメンヴァンパイア』内では様々なアイテムが用意されています。

このアイテムはストーリーの解放やキャラクターの攻略に必要なものが多いですが、無課金の場合はアイテムの使い方をよく考えなければいけません。

アプリ内通貨のフロン

まず貯めていきたいのがアプリ内通貨の「フロン」です。

フロンはログインボーナスやバトルなどでクリアできます。

それらを欠かさずゲットすることで、アバターアイテムなどをゲットでき、アバターミッションの達成にも繋がります。

特別なストーリーを解放するためにも必要なものなので、コツコツ貯めておくのがおすすめです。

ダイヤ

ダイヤは『イケメンヴァンパイア』内の課金アイテムで、ガチャを引いたりストーリーチケットを購入したりと、ストーリーをサクサク進めていきたい人におすすめです。

またダイヤを使って「プレミアム」のストーリーを解放すれば、ノーマルのストーリーよりもさらに過激でドキドキのエピソードを読めるようになりますよ。

心の鍵

『イケメンヴァンパイア』のストーリーはルートごとに主人公(女性)視点と彼視点の2パターンが用意されています。

通常は主人公視点で読むことになりますが「心の鍵」があれば、彼視点のストーリーが解放されます。

彼が心のうちでどのようなことを思っているのか、推しキャラの心の変化までコンプリートしたい人はぜひ活用してみてください。

『イケメンヴァンパイア』まとめ

『イケメンヴァンパイア』おすすめポイント

  • 基本プレイは無料
  • イベントや特典でアイテムゲットが可能
  • 豪華声優陣のボイス付きで更にドキドキできる

サムネイル引用元:https://ikemen.cybird.ne.jp/title/vampire/original/

イケメンヴァンパイア 偉人たちと恋の誘惑 人気恋愛ゲーム
イケメンヴァンパイア 偉人たちと恋の誘惑 人気恋愛ゲーム
開発元:CYBIRD Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

次のページ

新しいゲームを始めたいあなたにこちらも

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely