50代男性が可愛いと思う女性の特徴とは?年上からモテる女性を目指したいアナタへ

50代男性が可愛いと思う女性の特徴とは?年上からモテる女性を目指したいアナタへ

50代男性は年下女性から見ると渋くて素敵ですよね。50代男性が可愛いと思う女性の特徴とは、どのようなものなのでしょうか?今回は、「恋愛対象として見てほしい」と思う女性たちへ、50代男性が可愛いと思う女性の特徴と年下女性からのアプローチ法をお伝えします。

記事の目次

  1. 1.50代男性が可愛いと思う女性の行動・仕草
  2. 2.50代男性が可愛いと思う女性の見た目
  3. 3.50代男性が可愛いと思う女性にしてしまう行動
  4. 4.50代男性へのアプローチ方法は?
  5. 5.50代男性が可愛いと思う女性になって上手にアピールを♡

50代男性が可愛いと思う女性の行動・仕草

Photo byscronfinixio

経験豊富で大人の余裕があり、それでいてどことなく独り身の悲哀を抱えた50代男性は素敵ですよね。50代男性が可愛いと思う女性の行動や仕草についてまとめましたので、気になっている方は要チェックですよ。

素直に甘えてくる

50代男性は、素直に甘えてくる女性を可愛いと思うことが多いです。「わからないところを教えてくれませんか?」「○○さんに手伝ってほしいです」と頼ってきたりすると、「助けてあげたい」という気持ちが高まります。

困っているときに男性に「手伝おうか?」と言われて「大丈夫です」と強がるのは、反対に「可愛くない」と思われる可能性が高いです。

笑顔が多く愛嬌がある

いつもにこにこしていて愛嬌がある女性は、老若男女問わず好かれる傾向がありますよね。50代男性も例外ではなく、いつも笑顔で冗談に笑ってくれるような女性を「可愛い」と思うものです。

出張先で買ってきたお土産を渡すと喜んでくれる女性、自分の話をにこにこ楽しそうに聞いてくれる女性は、50代男性の心を癒やす存在でしょう。

気配り上手

50代男性が可愛いと思う女性は、細かいところに気が付く気配り上手な人です。50代男性が独身の場合、身だしなみをチェックしてくれる人が家にいないため、「ネクタイ少し曲がってますよ」とさりげなく直してくれるような女性がいたらドキッとしてしまうはず。

気配り上手な女性とは一緒にいて安心できるため、50代男性もそばにいたいと思うのでしょう。

頑張っている姿が垣間見える

50代男性は仕事もそれ以外のことも経験が豊富なため、未熟さを補おうと頑張っている女性を見ると「健気で可愛い」と思うはずです。

残業する、あるいは早く出勤するなど他の誰よりも頑張っている姿を見ると、50代男性は眩しく思うでしょう。思わず手伝ってあげたくなったり、労いの言葉をかけずにはいられないはずです。

責任感が強い

他の人に仕事を投げ出さない。ミスをしても努力で信頼を取り戻す。そんな責任感の強い女性は、50代男性から見ると可愛いと思うはずです。反対に、ミスを人のせいにしたり逃げ出したりするような女性は無責任で可愛いと思えるはずがありません。

50代男性に可愛いと思われたいのなら、社会人としての責任感を持つことが大切です。

年上・既婚男性でも臆せず話せる

相手がかなりの年上で既婚だったとしても臆せず「私と飲みに行きましょうよ」とぐいぐい誘う女性は、50代男性に可愛いと思われる可能性が高いです。

50代男性の中には、年下の女性に自分から積極的に声をかけることを「快く思われないのでは」と躊躇う人もいます。そんなとき、女性の方から声をかけてもらうと嬉しいに決まっていますよね。

人のことを褒めることが出来る

素直に「すごいですね」「さすがです!」「それ可愛いね」と褒めることが出来る女性は、どの世代からも好ましく思われるものです。嫉妬から人の成功を喜べない人もいますが、素直に「おめでとう」と言える人は魅力的ですよね。

50代男性は人生経験が豊富なため、上から目線の褒め言葉はNG。謙虚さと素直さが50代男性に可愛いと思われるポイントです。

フットワークが軽くアクティブ

呼ばれればすぐに動く、良いと思ったものは次々と試すというのも、50代男性が可愛いと思う女性の特徴。フットワークが軽くアクティブな女性は、健康的で元気なイメージですよね。

その若さを眩しく思いながらも、見守りたい、応援したいという気持ちを含めて可愛いと感じるのです。

首をかしげる

首をかしげてアピールするというのも、50代男性が可愛いと思う女性の仕草。女性のぶりっこな態度が好きという人も多く、少し大げさなリアクションの方が可愛いと思うのです。

困った様子で首を傾げるのもオススメ。それくらい、ぶりっこは可愛くて魅力的に映るそうです。「自分のこと好きなのかな?」なんて思うきっかけになるかもしれませんね。

一緒にいて楽しめる

明るい表情を見せたり場を和ましたりというのは、見ていて楽しい気持ちにもなりますし、50代男性に可愛さをアピールするチャンスにも繋がりそうです。

一緒にいるだけで笑顔になれる人がいたら、些細なことでも可愛らしく見えてしまうもの。気遣いや思いやりをもって行動すれば、あなたともっと一緒にいたいと思うことでしょう。

慕ってくれる様子がみえたとき

50代男性は、女性から慕われ頼られることに嬉しさを感じます。自分に甘えてくれる人が可愛く見え、その期待に応えたいと思うのです。

年下に色んなことを教えたいという50代男性も多いです。わからないことや知らないことがあれば、積極的に聞いてみるといいでしょう。その際、感謝の気持ちを伝えることも忘れずに。

無邪気なところが垣間見えた

無邪気な女性は人当たりがよく、誰とでも仲良くなれる性格なので性別問わず好まれます。そんな裏表のない素直なところも、50代男性が可愛いと思う女性の特徴です。

普段は真面目だけれど、楽しいときに思いっきりはしゃいだり少し子どもっぽいところを見せたりすれば、そのギャップにやられてしまうことでしょう。

相談を受けたとき

恋愛では、悩みを打ち明けられたときに恋に落ちるというパターンも多いですよね。50代男性も、女性から相談されると自分を必要としていると感じて「彼女を守ってあげたい!」という気持ちになります。

自分だけに弱い部分を見せてくれる姿が可愛いと思うのでしょう。仕事や人間関係の悩みを打ち明けて、2人きりになる時間が増えれば思わずドキッとしてしまうはずです。

その前に…彼との関係が上手くいく可能性は何%?

好きな彼が今、あなたのことをどう思っているか気になりませんか?

彼の気持ちが分かれば、どうアプローチしていけばいいか分かりますよね。彼の本音を知るには、一流の占い師に占ってもらうのがおすすめです。

霊感・霊視、タロットなどを得意とする占い師であれば、彼の性格・気持ちを読み解くのに最適です。

電話占いカリスは、100万人以上の鑑定実績・当たる電話占い第1位の実力ある占い師がたくさんいます。

大好きな彼の気持ちをぜひ占ってもらってくださいね。

▼初回限定 最大10分無料▼
恋愛に強い「電話占いカリス」に相談する

50代男性が可愛いと思う女性の見た目

フリー写真素材ぱくたそ

50代男性はこれまで数多くの女性を見てきたので、付き合う女性を顔で選ぶことは少ないでしょう。それでも「可愛い」と思う表情や好ましいと感じるメイクはあるものです。50代男性が可愛いと思う女性の外見についてお伝えします。

うるうるとした目

瞳に潤いのある女性は、50代男性から見ても魅力的です。うるうるした瞳で見つめられるとドキッとしてしまうのは、20代でも50代でも同じではないでしょうか。

潤いのある健康的な瞳はメイクでもある程度つくることはできますが、キープするためには長時間のコンタクトの使用や夜更かしを避けましょう。きれいな瞳で50代男性を魅了してくださいね。

ツヤのあるメイク

50代男性は、濃いメイクよりツヤのあるメイクの女性を可愛いと感じます。派手な濃いメイクは遊んでいそうと思われることが多く、50代男性には敬遠されるでしょう。

ツヤのあるメイクは肌をきれいに見せ、女性を色っぽく見せてくれます。さらに健康的でナチュラルな印象を与えてくれるため、50代男性に好感をもたれやすいのです。

清楚系ファッションが好印象

50代男性が可愛いと思う女性といえば清楚系。シンプルすぎず、甘すぎず、清潔感のあるフェミニンなファッションは、どの世代にも好感度が高いでしょう。

ワンピース、ケーブルニット、レーススカートなどをコーディネートして、50代男性に女性らしさをアピールしてみてはいかがでしょうか?

アクセサリー類は控えめに

清楚系ファッションに似合うのは、小振りなアクセサリーです。エレガントな印象を与え、品の良さをアピールすることができます。50代男性が可愛いと思うのも、主張しすぎない控えめなアクセサリーでしょう。

小振りなイヤリングや袖からチラッと見えるブレスレット、シンプルなトップスに合うネックレスなどをセレクトしてみてくださいね。

50代男性が可愛いと思う女性にしてしまう行動

フリー写真素材ぱくたそ

50代男性は好きな人に対してどのようなアプローチをするのでしょうか。ここからは、50代男性が可愛いと思う女性にしてしまう行動について見ていきましょう。

可愛いと思われているか、好感を抱かれているかどうか知りたい女性はぜひチェックしてみてくださいね。

自分のことをたくさん話してくる

仕事中や飲み会などで50代男性が自分が入社した頃の話や自分の趣味の話など自分のことをたくさん話してくるのは、あなたのことが可愛いと思っている可能性が高いです。

可愛いと思っている女性や気になっている女性には、自分の過去やプライベートを知ってもらいたいと思うもの。雑談の中に少しずつ挟み、理解してもらおうとしているのでしょう。

気遣いが多い

「空調が効いてるけど寒くない?」「残業続きだけどしっかり休めてる?」など体のことを気遣ってくれるのも、あなたのことを可愛いと思ってくれていることが考えられます。

可愛いと思っている女性には無理なく元気でいてほしいと思っているため、気遣ってくれるのです。50代男性からすると年下の女性はか弱い存在のため、心配なのでしょう。

笑顔で話してくれる

あなたが話しかけると笑顔で応じてくれる、飲み会で隣の席になると嬉しそうに話しかけてくれるというのも、あなたのことを可愛いと思っている可能性があります。

単純に若い女性に話しかけられて嬉しいとも考えられますが、他の女性よりもあなたと話しているときの方が笑顔が多い場合は、あなたが50代男性にとって特別な存在と思って良いでしょう。

欲しい物を聞かれる

50代男性に欲しい物はないか聞かれた場合、あなたのことを可愛いと思っている可能性があります。欲しがっている物をプレゼントすることで気を引こうとしているのです。

独身の50代男性なら経済的に余裕があるため、好意を抱く相手のために使いたいと思ってもおかしくありません。あなたも彼が気になっているのなら、素直に伝えてみてはいかがでしょうか?

休日について聞かれる

休日は何をしているのかを聞いてくるのも、あなたを可愛いと思っていることが考えられます。単純に「プライベートな様子を知りたい」「趣味を知りたい」場合もありますが、あわよくば一緒に出かけられないかと探っている可能性もあるでしょう。

あなたも50代男性が気になっているのなら、思い切って誘ってみるのもアリですよ。

ボディタッチされる

50代男性に限らず、男性は気になる女性に触れたいものです。理性的な50代男性なら腰や脚を露骨に触ってくることはないでしょうが、労うために肩を叩いたり書類の確認をしながら手が触れ合ったりとさりげないボディタッチをする可能性はあります。

誰にでも肩を叩くような男性でなければ、あなたを可愛いと思っていて好意を抱いていると考えて良いでしょう。

50代男性へのアプローチ方法は?

Photo byKranich17

人生経験が豊富な50代男性を振り向かせることは簡単ではありません。50代男性に恋愛対象として見てもらうためのアプローチ方法をお伝えしますので、じっくりと時間をかけて取り組んでみてくださいね。

若さは他に代え難い魅力

同性相手に若さをアピールすると嫌みにしかなりませんが、相手が男性ならむしろ効果的です。男性は健康的で若々しい女性に魅力を感じるので、きめ細かい肌やフットワークの軽さをアピールしてみましょう。

年が離れている場合、「子ども扱いされたくない」と背伸びする女性も多いですが、むしろ若さやフレッシュさで相手の気を引くことを意識してみてくださいね。

甘え上手で男性をたてる

「知識が豊富な○○さんに教えてもらいたいのですが良いですか?」「さすが○○さん!参考になりました」と甘えつつ50代男性をたてるようにすると、相手はあなたを「可愛い」と思うようになるでしょう。

男性は女性に頼られるのが好きです。年下の女性に尊敬の眼差しを向けられて嫌な思いをする人はいないのではないでしょうか。

共通の趣味で仲良くなる

年が離れている場合、年の差を気にするのは年上の方です。年下側から「趣味が同じなんて嬉しいです」「△△についてお話しませんか?」と共通の趣味があることを告げられたら、悪い気はしないでしょう。

趣味に年齢は関係ないので、対等な立場で楽しめます。共通の話題で盛り上がれば自然と距離が縮まるので、まずは趣味のリサーチから始めてくださいね。

笑顔で癒す

50代男性に恋愛対象として見てほしいのなら、話すときは笑顔でいることを心がけましょう。50代にもなれば仕事の責任も重く、ストレスも溜まりやすいはず。そこであなたが笑顔で話を聞き、さらに愚痴を受け止めてあげれば、彼を癒やしてあげられます。

癒やしの存在になることで、あなたが50代男性にとってなくてはならない存在になるはずですよ。

聞き上手であることが大切

50代男性の中には、好きなことの話題について話したがる人も多いです。そんなとき、相づちを打ってしっかり聞いているよという姿勢を見せれば、本人も気持ち良く話をすることができますし、相手から好感をもたれやすくなるでしょう。聞き上手というのはモテる女性の必須条件といえるのではないでしょうか。

女性はおしゃべりが好きといわれますが、こちらの話を延々と続けてしまうのはNG。気持ちが沈んでしまい、ときめいてくれる可能性は低くなるでしょう。

年上を尊重した態度が大事

積極的なアピールは効果的ですが、年上であることを忘れてはいけません。常に尊敬の気持ちを持ち、相手を尊重することが大切です。距離が縮まったとしても、急なタメ語はNG。なれなれしくせず、年下という立場をわきまえて言動に気を付けましょう。

相手を敬う気持ち、相手をたてることが男心をくすぐると覚えておいてくださいね。

そのお悩み、電話占いで解決しませんか?

もし、少しだけ不安がある、モヤモヤする、前向きになれない…など悩みがある人は占い師さんに話してみるのもおすすめです。

たくさんの相談を受けてきた電話占いカリスの占い師さんたちなら、カウンセリングのように安心した気持ちになれますよ。


電話占いカリス
実際の口コミをご紹介
  • 先生は「秋には戻れる。」と断言して頂けました。
    その頃は正直なところ半信半疑でした が確実に先生のおっしゃっている通りの未来になっています。
  • 今でも信じられませんが、1ヶ月過ぎたころ、「ご飯に行こう」と音信不通のカレから連絡が来たんです!
  • 少し時間はかかりましたが、主人とやり直す事ができて、本当に幸せです。
    あの時偶然カリスを目にしなければ、先生に出会っていなければ、今の幸せはなかったと思います。

▼ なぜ電話占いカリスが選ばれるのか?

  • 全国から厳選された採用率5%以下の占い師のみ所属
  • メディアや雑誌で「当たる」と紹介
  • 秘密厳守であり、周りにいえない悩みや、不安をお伺いし、安心安全な鑑定をご提供する事をお約束いたします!
  • 100万件以上の鑑定実績
初回最大10分無料
今すぐ登録する>>

50代男性が可愛いと思う女性になって上手にアピールを♡

フリー写真素材ぱくたそ

いかがでしたか?この記事では、50代男性が可愛いと思う女性の特徴について見ていきました。

50代男性に振り向いてほしい場合は、まずは50代から見て可愛いと思うような女性になることが大切です。助けてあげたい、一緒にいたい、癒やされると感じさせることで、恋愛対象に一歩近付くはずですよ。

年上の男性が気になる方は、こちらの記事もチェック♪

年上男性の恋愛心理!年上好きの女性が男性の気持ちをとらえるにはのイメージ
年上男性の恋愛心理!年上好きの女性が男性の気持ちをとらえるには
「年上男性」、何だかとてもミステリアスな響きですよね。周りに気になる年上男性がいらっしゃる方必読!「年上男性の恋愛心理って一体どうなってるの?」「どうすれば落とせるの?」そんな疑問を解決します。ぜひ、参考にして、年上男性と素敵な恋愛をスタートしちゃいましょう!
年上男性へアプローチして振り向かせよう!9つの効果的方法!のイメージ
年上男性へアプローチして振り向かせよう!9つの効果的方法!
大人で憧れな存在の年上男性。どうにか距離を縮めてアプローチしたい! でもはたして、年上の男性が恋愛対象として見てくれるのかどうかが、とても気になりますよね。 いつもよりハードルが高い、年上男性を振り向かせる効果的なアプローチ方法を紹介しますね。
年上男性へのアプローチ!彼を振り向かせるための10のポイントのイメージ
年上男性へのアプローチ!彼を振り向かせるための10のポイント
年上男性を好きになったら、どうアプローチしたらよいのでしょうか。同年代と接する感覚だと幼く見られてしまいますし、共通項が見つからないまま敬語で話していては距離が縮まりません。年上男性を振り向かせるにはどうアプローチしたらよいか、ポイントを見ていきます。
年上男性の脈ありサイン16選!行動・態度で好意がわかる?のイメージ
年上男性の脈ありサイン16選!行動・態度で好意がわかる?
年上男性に想いを寄せるあなた。『もしかして彼も私のこと好きなの?』って思うけど、脈ありかどうかいまひとつ自信がもてなくて…。そんなあなたに!年上男性が出す脈ありサイン16選を紹介します。これであなたも、彼の本心まるわかり!
amane
ライター

amane

アメリカのコメディーショーをこよなく愛する帰国子女ライター。ポジティブオーラで元気が出るような情報を発信したいです。

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely