原宿・表参道の人気デートスポット15選!カップルおすすめのコース!

原宿・表参道の人気デートスポット15選!カップルおすすめのコース!

表参道・原宿といえば、デートスポットの代表的なエリアでもあり、流行の最先端の発信の場でもあります。今回はそんな表参道・原宿デートのおすすめスポットを人気から定番まで、デートするのにピッタリのスポット15選をご紹介していきたいと思います。

記事の目次

  1. 1.表参道原宿デートプランと言えばココ!
  2. 2.表参道原宿で朝食デートスポット①「bills表参道店」
  3. 3.表参道原宿で朝食デートスポット②「パンとエスプレッソと」
  4. 4.表参道原宿デートスポット③「竹下通り」
  5. 5.原宿・竹下通りのデートスポット④クレープ屋
  6. 6.原宿・竹下通りのデートスポット⑤お買い物
  7. 7.表参道原宿デートスポット⑥「表参道ヒルズ」
  8. 8.表参道原宿でランチデート⑦「A to Z cafe」
  9. 9.表参道原宿でランチデート⑧「ウーピーゴールドバーガー」
  10. 10.表参道原宿のデートスポット⑨「代々木公園」
  11. 11.表参道原宿でロマンチックデート⑩「M's STEAK」
  12. 12.表参道原宿で落ち着いたデートスポット⑪「カシータ」
  13. 13.表参道原宿でジャズを聴きながらデート⑫「ブルーノート東京」
  14. 14.表参道原宿で焼肉デート⑬「表参道焼肉 KINTAN」
  15. 15.表参道原宿で居酒屋デート⑭「雅屋」
  16. 16.表参道原宿で和食デート⑮「茶茶 Ryu-rey」
  17. 17.表参道原宿で和食デート〈番外編〉「玉笑」
  18. 18.表参道・原宿デートを満喫しよう

表参道原宿デートプランと言えばココ!

デートするなら表参道は定番中の定番、そして原宿デートといえば学生さんなどの姿が多く見られますよね。表参道には恋人達にピッタリのデートプランに使えるレストランなどが沢山あります。

原宿には学生さんが嬉しいリーズナブルなお店がいっぱい!まだ行った事のない場所に、二人で行ってみるのもアリですよね。今回は、表参道・原宿デートの定番プランから人気スポットをご紹介していきたいと思います。

表参道原宿で朝食デートスポット①「bills表参道店」

朝から一緒に居たい二人にはモーニングを食べてから……ですよね。そんな二人には「bills表参道店」がピッタリです。パンなどのモーニングなら学生さんでもお財布の中身を気にせずデートする事が出来るのでオススメです。

お天気のいい日には、テラスがあるお店を探してみたりしてもきっと風が気持ちよくて、もっとご飯を美味しく感じられるはず!

そんなモーニングのデートプランといえば、パン派かご飯派で迷っちゃいますよね。そんな時は朝のデートコースに王道のbills表参道店のふわふわパンケーキなどはいかがでしょうか?朝から幸せな気持ちになれちゃいそうですよね。

和食も好きだけど、ふわふわなパンケーキを目の前にすると、やっぱり食べてみたくなりますよね。ふわふわのパンケーキにバターを溶かして、甘い蜜をたっぷりとかける。口の中にふんわりと広がる食感と、甘い蜜がからまりあって、思わずほっぺたが落ちてしまいそうになります。

■所在地
・東京都渋谷区神宮前4-30-3 東急プラザ 表参道原宿 7F
■営業時間
・08:30~22:00(L.O.料理21:00/ドリンク21:30)
■アクセス
・JR山手線「原宿」駅 徒歩4分
・東京メトロ「表参道」駅 出口A2 徒歩7分

表参道原宿で朝食デートスポット②「パンとエスプレッソと」

朝食はパン派とご飯派とありますが、そんな毎日食べるパンとコーヒーは毎日味わうものですよね。だからこそ素材にこだわり、クオリティを追求していきたいそんな思いのもとに表参道にある「パンとエスプレッソと」は生まれたのです。

場所は表参道駅から徒歩7分。大通りから一本入った路地沿いに位置していて、シンプルな看板が目印ですので、初めての方でもすぐに見つけられるでしょう。店の中に入ると、すぐに香ばしいパンの香りが鼻腔をくすぐり食欲をそそります。

このお店はオープンからしばらく経っていますが、今でも根強い人気を誇っています。特にお昼時には席が埋まってしまうほどの賑わいを見せるんですよ。価格も100円からとリーズナブルで、パンは小さめなので、いろいろな種類を少しずつ試したいという女性にはぴったり。

おすすめの一つが、フランス語で柔らかいを意味する食パンの「ムー」です。パンを手で割ると甘いバターの香りが鼻をかすめ、手や口の中にふんわりとした食感が広がります。そのままでももちろん美味しいですが、お好みでトーストにしてもさらに美味しさが引き立ちます。

■所在地
・東京都渋谷区神宮前3-4-9
■営業時間
・08:00~18:00(L.O.17:30)
■アクセス
・東京メトロ銀座線、千代田線、半蔵門線「表参道」駅 徒歩7分

表参道原宿デートスポット③「竹下通り」

学生達のデートプランと言えば表参道原宿・竹下通りですよね。ここには個性的なファッションショップや話題のスイーツ店、可愛い雑貨店が立ち並び、原宿の中でもお値段がリーズナブルなお店が多いのが魅力です。

竹下通りの見どころは、なんといってもその圧倒的な流行感です。常に最新のファッションやグルメ、カルチャーを発信していて、歩くだけで刺激を受け続けること間違いなし。個性的なアイテムを探したり、話題のスイーツを味わったり、フォトジェニックなスポットで写真を撮ったりと、竹下通りでしか味わえない特別な体験が待っています。

例えば、カラフルなクレープやインスタ映えするカフェ、キラキラとしたアクセサリーショップなど、見どころがいっぱいです。また、可愛いキャラクターグッズやユニークなファッションアイテムもたくさん見つかるので、友達と一緒に楽しむのにも最適です。

手荷物が多くなった場合は、原宿駅竹下口すぐ目の前にある吉野家の入っているビルの3階にコインロッカーがあります。ここに荷物を預けておくと、買い物や散策がさらに快適になりますよ。買い物が終わったら、忘れずに取りに行ってくださいね。

原宿・竹下通りのデートスポット④クレープ屋

表参道原宿・竹下通りといえば、クレープ屋ですね。勿論他にもスイーツショップは沢山あるので学生のデートプランが沢山出てくると思います、そしてそんな中でよく目につくのがクレープ屋さんです。小腹がすいたタイミングで食べちゃいましょう。

歩いているとアパレルショップやスイーツ屋などが並んでいます。竹下通りは女性向けなので、デートプランに組みこむには持ってこいです。時間を忘れて夜まで遊んじゃうこともきっとあると思いますが、非常に人の混雑が予想されますので、離れ離れにならないように、気をつけてくださいね。

原宿・竹下通りのデートスポット⑤お買い物

そして、原宿・竹下通りといえばお買い物です。ここは学生に嬉しい価格のショップがたくさん並んでいて、特にデートにもぴったりの場所です。

まず、竹下通りを進んでいって左手の一つ目の道を曲がったところにあるショップ「CONOMi」は、学生に大人気のスポットです。ここでは制服を彩るファッションアイテムやかわいいアクセサリーが豊富に揃っていて、学生らしいコーディネートが楽しめます。友達とお揃いのアイテムを買って、原宿でのデートをさらに盛り上げましょう。

次に、竹下通りに入って約1分で見つかる「パリスキッズ」。こちらはとにかくリーズナブルで、小学生や中学生に大人気のショップです。可愛いアクセサリーがたくさん並んでいて、ほとんどが300円から500円程度で購入できるので、お小遣いでも十分楽しめますよ。

次のページ

表参道原宿デートスポット⑥「表参道ヒルズ」

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely