原宿・表参道の人気デートスポット15選!カップルおすすめのコース!

表参道・原宿といえば、デートスポットの代表的なエリアでもあり、流行の最先端の発信の場でもあります。今回はそんな表参道・原宿デートのおすすめスポットを人気から定番まで、デートするにピッタリのスポット15選をご紹介していきたいと思います。

原宿・表参道の人気デートスポット15選!カップルおすすめのコース!のイメージ

目次

  1. 表参道原宿デートプランと言えばココ!
  2. 表参道ヒルズでデートプランをたてる
  3. 表参道原宿で朝食デートスポット①「bills表参道店」
  4. 表参道原宿で朝食デートスポット②「パンとエスプレッソと」
  5. 表参道原宿デートスポット③「竹下通り」
  6. 原宿・竹下通りのデートスポット④クレープ屋
  7. 表参道原宿デート⑤お買い物
  8. 表参道原宿でランチデート⑥「スパゲティドナ」
  9. 表参道原宿でランチデート⑦「権兵衛」
  10. 表参道原宿でランチデート⑧「ウーピーゴールドバーガー」
  11. 表参道原宿のデートスポット⑨「代々木公園」
  12. 表参道原宿でロマンチックデート⑩「M's STEAK」
  13. 表参道原宿で落ち着いたデートスポット⑪「カシータ」
  14. 表参道原宿でジャズを聴きながらデート⑫「ブルーノート東京」
  15. 表参道原宿で焼肉デート⑬「表参道焼肉 KINTAN」
  16. 「表参道焼肉 KINTAN」のユッケは絶品!
  17. 表参道原宿で居酒屋デート⑭「雅屋」
  18. 雅屋ではダチョウのお肉が食べられる
  19. 表参道原宿で、個室デート⑮「夢や」
  20. 表参道原宿で和食デート〈番外編〉「玉笑」
  21. 表参道・原宿デートを満喫しよう

表参道原宿デートプランと言えばココ!

デートするなら表参道は定番中の定番、そして原宿デートといえば学生さんなどの姿が多く見られますよね。表参道には恋人達にピッタリのデートプランに使えるレストランなどが沢山あります。

原宿には学生さんが嬉しいリーズナブルなお店がいっぱい!今回は、表参道・原宿デートの定番プランから人気スポットをご紹介していきたいと思います。まだ行った事のない場所に、二人で行ってみるのもアリですよね。

表参道ヒルズでデートプランをたてる

表参道の大人向けの代表的デートスポットといえば、表参道ヒルズです。メインストリートに面して立っており施設内には有名なお店も入っています。内側は地下から最上階まで回廊のような階段をつかわずに移動が出来るようになっており、坂になっている地理の構造を利用したスロープ構造になっているのも面白い特徴のひとつです。

表参道の定番のデートスポット知られるこの表参道ヒルズは、ゆるやかな坂を歩きながらショッピングが出来るようになっています。

施設内を歩いても、外を歩いても楽しめる。雨や晴れなど天気を気にせずに遊ぶ事が出来るのも恋人達のデートプランにぴったりです。

表参道駅から徒歩で数分の場所に位置する表参道ヒルズには、カフェやレストランが表参道ヒルズには沢山ありデートスポットとして楽しめると思います。クリスマスのシーズンになると表参道ヒルズの吹き抜けから大きなクリスマスツリーが見え、デートスポットの一つとしては勿論、建物内の外にもイルミネーションが綺麗に映えます。

地下のエリアにはさまざまなイベントが定期的に行われているのでデートプランをねるには良いと思います。ふらりと立ち寄ってみるのも面白いかもしれません。

■参考記事:東京近辺で雨の日デートなら、コチラも参照!

【雨の日のデート】おすすめ室内デートスポット東京近辺41選!

表参道原宿で朝食デートスポット①「bills表参道店」

朝から一緒に居たい二人にはモーニングを食べてから……ですよね。そんな二人にはbills表参道店がピッタリです。パンなどのモーニングなら学生さんでもお財布の中身を気にせずデートする事が出来るのでオススメです。
お天気のいい日には、テラスがあるお店を探してみたりしてもきっと風が気持ちよくて、もっとご飯を美味しく感じられるはず!

そんなモーニングのデートプランといえば、パン派かご飯派で迷っちゃいますよね。そんな時は朝のデートコースに王道のbills表参道店のふわふわパンケーキなどはいかがでしょうか?朝から幸せな気持ちになれちゃいそうですよね。

和食も好きだけど、ふわふわなパンケーキを目の前にすると、やっぱり食べてみたくなりますよね。ふわふわのパンケーキにバターを溶かして、甘い蜜をたっぷりとかける。
口の中にふんわりと広がる食感と、甘い蜜がからまりあって、思わずほっぺたが落ちてしまいそうになります。

表参道原宿で朝食デートスポット②「パンとエスプレッソと」

朝食はパン派とご飯派とありますが、そんな毎日食べるパンとコーヒーは毎日味わうものですよね。だからこそ素材にこだわり、クオリティを追求していきたいそんな思いのもとに表参道にある「パンとエスプレッソと」は生まれたのです。

場所は表参道駅から徒歩7分、大通りから一本入った路地沿いにあり、シンプルな看板が目印になっているので、分かりやすいと思います。

表参道にある「パンとエスプレッソと」は、オープンから日も経つけれど、未だ根強い人気を誇っているお店。若い世代の女性から外国人のお客様もちらほらと見える。お昼時になると席が埋まってしまうようです。価格は100円からとリーズナブルでパンは小さめですが、色んな物を食べてみたい女性には嬉しいです。

アールグレイのメロンパンは、表面はサクサクなのに中身はふわっふわ。そこにアールグレイの風味がしっかりと加わって、普通のメロンパンより爽やか味に仕上がってます。ぜひお試しを。

店の中に入ると、すぐに香ばしいパンの香りが鼻腔をくすぐり食欲をそそります。奥に入るとベーカリーの販売コーナー、そして食べる事が出来るスペース(イートインコーナー)があります。

パンは約30種類あってバリエーション豊かなので、ついつい何を食べようかと迷ってしまいます。「パンとエスプレッソと」の一番人気の商品は、フランス語で柔らかいを意味する食パンの「ムー」です。
パンを手で割ると甘いバターの香りが鼻をかすめ、手や口の中にふんわりとした食感が広がります。「ムー」はそのままでも勿論美味しいですが、お好みでトーストにして食べても美味しいです。

表参道原宿デートスポット③「竹下通り」

学生達のデートプランと言えば表参道原宿・竹下通りですよね。竹下通りは原宿の中でもお値段がリーズナブルなお店が立ち並んでいます。手荷物が多い場合は、原宿駅竹下口すぐ目の前にある吉野家の入っているビルの3階にあるコインロッカーに預けておくと、便利ですよ(買い物が終わったら、忘れないで取りにきてくださいね)

原宿・竹下通りのデートスポット④クレープ屋

表参道原宿・竹下通りといえば、クレープ屋ですね。勿論他にもスイーツショップは沢山あるので学生のデートプランが沢山出てくると思います、そしてそんな中でよく目につくのがクレープ屋さんです。小腹がすいたタイミングで食べちゃいましょう。
歩いているとアパレルショップやスイーツ屋などが並んでいます。竹下通りは女性向けなので、デートプランに組みこむには持ってこいです。時間を忘れて夜まで遊んじゃうこともきっとあると思いますが、非常に人の混雑が予想されますので、離れ離れにならないように、気をつけてくださいね。

表参道原宿デート⑤お買い物

そして、原宿・竹下通りといえばお買い物です。ここは学生に嬉しい価格のショップが沢山あります。竹下通りを進んでいって左手の一つ目の道を曲がった場所にあるショップ「CONOMI」は学生に人気の場所です。建物内の2階にある「ファンシーポケット」はとにかく安いので小学生や、中学生に人気が高いショップになっています。学生の可愛らしいデートプランに丁度いいですね。

表参道原宿でランチデート⑥「スパゲティドナ」

原宿・竹下通りにあるスパゲティドナは、生パスタがリーズナブルな価格で食べれるとあって学生達にも人気のスポットです。店内のふんいきも可愛らしく、まったり食事が楽しめます。おやつをいっぱい食べ過ぎて、あまり食べられない人はワンランク下のサイズのSを注文するといいかも。

表参道原宿でランチデート⑦「権兵衛」

デートを楽しんだ後は、ランチに行きたくなりますよね。表参道にある「権兵エ(ごんべえ)」は良心的な価格で美味いうどんを食べられると人気のお店です。ランチプランは蕎麦と丼のセット物が人気、しらす、カツ丼、親子丼、海鮮漬け、天丼なと選択肢が沢山あるのも嬉しいところです。

表参道原宿でランチデート⑧「ウーピーゴールドバーガー」

バンズは発酵から焼きまで、パティはブロック肉で仕入れて店内でミンチ、野菜は源泉素材を店内でカットするこだわりぶり。バンズは焼くとふわっ、そしてカリっとしていてパテの肉汁とソースがよくマッチしています。システムは一般的なファーストフードと変わらずカウンターで注文した後、出来上がり後に取りに行くといったもの。

客層はサラリーマンから、カップル、家族ずれまで幅広い人達から指示されています。

レストランに行くのはちょっと……と思う学生さんでも、ハンバーガーならデートにピッタリですよね。二人でポテトを食べたり、テイクアウトして、公園なんかで二人で食べてもきっと美味しいと思います。もし、ハンバーガーの量が大きすぎたら、一個のハンバーガーを二人で分け合って食べるのもデートの醍醐味ですよね!

表参道原宿のデートスポット⑨「代々木公園」

都会の真ん中に位置しているのに、緑や自然も満喫できる代々木公園は、学生や恋人達のデートスポットにピッタリ!公園内には芝生もあるので、お弁当を持参してピクニックデートをしてみたり、学生でもお財布の中身を気にする事なくデートを楽しむ事が出来ます。

広い公園内にはサイクリングセンターもあるので、車を持っていない学生達でも自転車でサイクリングする事も出来ますし、運動をしてお腹が空いたら、フードカフェがあるので、そこでまったり過ごしてもいいですよね。また休日にはフリーマーケットがあったり、路上ライブがあったりもします。

代々木公園は、学生から、大人までしっかりと楽しむ事が出来るデートスポットなのです。

■参考記事:都内でスポーツデートが楽しめる場所、他には?コチラも参照!

スポーツデートがおすすめ!東京でスポーツが楽しめるスポット19選

表参道原宿でロマンチックデート⑩「M's STEAK」

夜のディナープランには肉の旨味をしっかりと味わえる「M's STEAK」のディナーコースでハンバーグはいかがでしょうか?場所は青山通りから一本入った静寂なエリアの地下1階にあるお店になります。ディナーコースの中にあるパンプキンスープはとても手が込んでいて繊細なお味で美味しいと評判です。

お店の中に入ると、シェフが丁寧にお肉や食材について教えてくれます。そして会話をしながら献立を決める事が出きるようになっており、スパークリングワインを頂けるようになってます。

話題の熟成肉を楽しめる「M's STEAK」のディナーコースでは、ブラックアンガスビーフをはじめ、和牛、豚、馬肉など様々なお肉と、農家から直送される野菜をふんだんに使った料理を召し上がる事が出来ます。お肉は鹿肉や馬肉もあるので特に女性は糖質制限をしている方がいらっしゃるので、嬉しいですよね。

夜のディナーコースにはステーキのほかにも、カレーやデザートなどもありので、デートコースのディナープランに素敵だと思います。

表参道原宿で落ち着いたデートスポット⑪「カシータ」

おもてなしの「カシータ」とよばれるこのお店は、スタッフの感じも良いと評判です。来店から食べ終わるまで終始心地よいおもてなしが続き、お客さまからの口コミも満足していると高評価です。

最近ランチも始めたようで、夜のディナーコースだけではなくランチコースもデートで使えるようになりました。

盛り付けひとつをとっても季節を感じさせてくれる。デザートを食べる際にはテラス席に移動させてもらえます。冬などの寒い季節にはコタツが登場すると言うので驚きです。

夜の寒い冬に、コタツでデザートなんて、一度味わってみたいとつい思ってしまいます。

表参道原宿でジャズを聴きながらデート⑫「ブルーノート東京」

来週30周年を迎える「ブルーノート東京」の夜のディナーコースでは、いつでも最高のパフォーマンスを提供してくれます。

ミュージシャンと握手をしたい人はフロアに入って左ての道路沿いの自由席が値段が安い席の中では一番チャンスがあると評判です。運がよければハイタッチが出来るチャンスもあり、ウェイティングバーバックヤードもオススメです。


人気のアーティストの場合は、すぐに完売になるので、お気に入りのアーティストが来る際には予約するのがいいと思います。

ブルーノート東京には学割(スチューデント・プラン)がありますので、学生の方は使った方が断然お得ですよ。そして世界のトップミュージシャンも出演するライブハウスは、天井が高く音響が心地よく会場に響きわたります。

美味しい夜のディナーコースを召し上がりながら、ゆったりと好きな音楽にひたりながら、大人の時間が癖になってしまうようなデートプランを取り入れてみてはいかがでしょうか?
きっと素敵な夜になると思います。

表参道原宿で焼肉デート⑬「表参道焼肉 KINTAN」

食通の大人が舌を唸らせるほど美味しいと評判の表参道KINTANの夜のディナーコースでは、カジュアルにお店の雰囲気を楽しみながら、焼肉を召し上がる事が出来ます。店内はグリーンが主になっており、表参道らしい色を出しています。ロースターや設備にもこだわりを見せているので、夜のディナーデートの間も匂いなどの心配がないのでオススメです。

表参道焼肉 KINTANではアニバーサリー焼肉のサービスもあります。一年の一回のサプライズバースデーに恋人達の夜のサプライズデートコースに取り入れる事も♪

こちらのお店は、焼肉を食べている間煙が立たないので、お肉が好きな女性には、ピッタリなデートコースですね。

緑に囲まれているこのお店では、外に出てテラス席で焼肉を食べる事もできます。火力がつよいガスで焼くので、短時間であっと言う間に焼けるので、ぱくぱくと食べる事が出来ます。

焼肉屋さんなのに、ワインが飲む事が出来ますし夜のディナーでカレーも美味しいく召し上がる事ができます。それなのにお値段もリーズナブルなので何度も来たくなるお店です。

「表参道焼肉 KINTAN」のユッケは絶品!

その他にもサーロインのユッケはオススメです。お値段もしますが口の中で旨みがとろけて、一度は試して欲しいお味です。
ランチセットもしているので、お得にお昼のデートコースにも使うことが出来ます。食べたあとは、デザートで口休めをします。チョコブラウニーや、ピスタチオのジェラートなど色々あるようなので、食べた後は夜のデートの続きを楽しみましょう。

表参道原宿で居酒屋デート⑭「雅屋」

原宿駅から徒歩5分ほどの所にある「雅屋」は安くて美味い居酒屋として評判の店です。夜のディナーと居酒屋はなんとなくちぐはぐな気もしますが、このお店は来店するとまずは元気な声で店員さんが迎えてくれます。こちらの店では生ビール(中)が198円となんとも嬉しいお値段で飲む事ができるのです!その他ハイボールは390円、お通しは350円。

そして、土、日祝日になるとモツ鍋が半額になるサービスもしています。お味は醤油、塩、味噌から選んで食べられるのも嬉しいです。三種類あれば好みの味があると思います。土曜日に来店された際は、せっかくなので、モツ鍋を注文してみるのもいいですね。

お酒の好きなお二人にピッタリな夜になりそうです。

雅屋ではダチョウのお肉が食べられる

原宿の街は若者の街と言われるだけあって、いつも賑やかです。元気な店員さんに迎えられ店内に入ると、落ち着いた雰囲気で、食べる事が出来るのも魅力のひとつです。

雅屋では、ダチョウの肉も召し上がる事が出来ます。ダチョウの肉と聞くと癖があるのかな?と思ってしまいますが、気になる事もありません。しかもダチョウの肉は、高タンパクで低脂肪、低カロリーなので、ダイエット中の女性などにも人気がある商品です。

表参道原宿で、個室デート⑮「夢や」

個室デートスポットと言えば「夢や」です。全室個室であり大人のための隠れ家仕様と言われている店内は、ディナーをゆったりと寛げる空間となっています。

食材は店主が毎日、築地の魚市場に自ら出向き仕入れた新鮮ネタや魚介類で作る料理は自慢の味わいです。焼き物は個室で七輪で焼き、焼酎は200種類、梅酒は30種類から選ぶ事ができ、お酒が好きな方にはたまらない時間を共有する事が出来ます。



席の全てが簾で仕切られており、個室や半個室でゆっくり召し上がりたい恋人達の夜のディナーにはいいデートスポットです。七輪焼きは七輪を個室のお席に持ってきてくれ、焼いてくれます。嗅覚と視覚でも楽しむ事ができ、そこで食べられる海鮮焼きは巷でも評判です。景色の見える夜のレストランディナーもいいですが、たまには個室で二人でまったりするディナーデートもいいですよね。

個室だということで、周りの音は勿論、人の目にもさらされないので落ち着いた空気の中で食事をする事が出来るので、カップルにはとても指示されています。

新鮮な魚介類は個室でお刺身や炭火焼きでゆっくりと召し上がる事が出来ます。
オススメメニュー№1はお造り五種盛り。№2は特大マグロのカマの炭火焼、№3は海鮮きまぐれ野菜サラダがあり、どれも美味しそうなものばかりです。お造り五種盛りは、その日のおまかせ刺身盛り合わせなので、待っている間にどんなネタがくるのかも楽しめますね。




夢やは全室個室になっておりますが、個室の中でも2名様様の個室は夢やの中でも人気です。他にも恋人の夜のディナーデートにぴったりのL字個室があったりと、二人の時間をしっかりと確保する事が出来るのです。また、大勢でわいわいと飲む時は、二人用の個室とは別に、広い個室がありますので、そちらを使用する事が出来ます。

表参道原宿で和食デート〈番外編〉「玉笑」

デートスポット15選ですが、番外編でもう1軒。ミシュラン1つ星のお蕎麦屋さんです!

ミシュランに掲載されているとあって、お客様には外国人の方の姿も見られます。お蕎麦は粗挽きで風味がとてもいい感じです。和食が好きな人のデートコースに丁度いいですね。ただ付け合せの大根が辛めなので、辛いのが苦手な方は量を調整したほうがいいかもしれません。

自家製湯葉のせ豆腐は、優しい甘みが口の中に広がり絶品の一言。焼き味噌は鉄板の上で焼いており、中には海老の頭が入っています、それが絶妙の調和をとって美味しいと評判です。

玉笑では、あくまで主役はお蕎麦であって、蕎麦の美味さを求めて連日お客様が足を運びます。一度食べるとその旨さに惚れこんでしまう常連客の姿も沢山見られます。ただ多少蕎麦の量が少ないので男性の方には物足りないかもしれません。そんな時は追加をするといいそうです。

生卵にあたたかいおつゆを加えて麺をくぐらせて食べると、いつも食べているお蕎麦とはまた違った味を味わう事が出来るのでぜひ、お試しください。

出し巻きは、だし汁がよくきいているわりに形が綺麗です。
口の中に入れると、お出しの味が広がります。原宿から歩くと10分程で到着しますが、住宅街のなかにあり、路地も狭いのでナビがないとなかなか辿り着く事がむずかしいです。ですが和食が好きなカップルには最高のデートスポットではないでしょうか?

通常は、いつも列が連なっているほど人気なので、もしデートコースとして行くなら事前に予約をするといいと思います。そうする事によって、せっかくのデート中に待つ時間を短縮出来るからです。
ただ予約の方もその人気ぶりになかなか取れないのが現状なので、前々からデートプランを決めるようにしておけばいいと思います。

表参道・原宿デートを満喫しよう

いかがでしょうか?
モーニングデートから、ディナーデートまでお二人がデートにピッタリの場所があったと思います。今まで行った事のある場所は勿論、新しい場所に行くと言う事は、新しい二人の思い出の場所が増える事に繋がります。なので色んな場所で沢山デートを楽しんでくださいね。

都内のデートスポットについてもっと情報を知りたいアナタに!

東京都内おすすめデートスポット41選!東京人気スポットはこれで完璧!
町田のデートスポットおすすめ21選!ディナーも遊びも完全網羅!
渋谷デートでディナー食べるならここ!雰囲気のいい店21選
代官山のデートスポット・コース17選!おしゃれカップル向け!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ