自衛隊彼氏との付き合い方!自衛隊男子あるあるも解説!

自衛隊彼氏との付き合い方!自衛隊男子あるあるも解説!

最近、婚活市場では自衛隊男子の人気が高まっているそうですね。しかし自衛隊の彼氏を持つと何かと苦労することも多いと言います。この記事では自衛隊の彼氏を持つ時の付き合い方や、自衛隊彼氏のあるあるについていろいろと見ていきたいと思います!!

記事の目次

  1. 1.自衛隊彼氏の人気が高まっていますが…
  2. 2.自衛隊彼氏と付き合うのには覚悟が必要!!
  3. 3.【自衛隊彼氏あるある①】急な呼び出しがある
  4. 4.【自衛隊彼氏あるある②】長期出張や海外派遣も!!
  5. 5.【自衛隊彼氏あるある③】家族よりも国防優先!!
  6. 6.【自衛隊彼氏あるある④】プレゼントに悩む!!
  7. 7.【自衛隊彼氏あるある⑤】転勤は頻繁!でも官舎はある!!
  8. 8.【自衛隊彼氏あるある⑥】金銭面や退職後の再就職も万全!!
  9. 9.【自衛隊彼氏あるある⑦】休日はしっかりと取れる♪
  10. 10.ちゃんと理解して付き合えれば最高の結婚相手!!

自衛隊彼氏の人気が高まっていますが…

最近、婚活の場では自衛隊男子の人気が高くなっているといいます。

やはり民間企業は何かと不安定な時代…

安定感が抜群なのはやはり国家公務員ですよね!!

しかも自衛官というのは国家の危機を最前線で守る最強男子のイメージが強くあります。

以前はあまりいいイメージを持たない人も多くいたのですが、東日本大震災での自衛隊の活躍ぶりが全国で報道されてから、一気に人気に火が付いたようですね。

自衛隊男子を集めた写真集も出版されて、全国のミリタリー系女子たちのハートをガッチリとつかんでいます♪

しかし、憧れの自衛隊男子と付き合っては見たものの、思った恋と違ったということで別れてしまったり、浮気に走ってしまう女子がいるのも現実…

自衛隊男子とのお付き合いは、民間企業や他の公務員の男子と付き合う時とはちょっと違うみたいです。

この記事では自衛隊彼氏を持つ上で必要な覚悟や、あるあるについてお伝えします。

自衛隊彼氏と付き合うのには覚悟が必要!!

自衛隊彼氏と付き合う、ということは他の仕事をしている男子と付き合うのとは全く違う覚悟が必要だということをまず覚えておきましょう。

以前、元自衛官が本音トークをするテレビ番組を見ていたら、自衛官というのは入隊するときに、国のために戦死しても良い、という誓約書や遺書を書かされるのだそうです。

自衛隊の他にも、警察や消防など、命を懸けて市民を守る仕事はあります。

警察官や消防隊員にも公表されないだけで、毎年かなりの人数の殉職者が出ていると言われていますが、死ぬことが前提で始める仕事なんてありませんよね。

自分の命を懸けて国を守る人が自衛隊員です。

もちろん自分が死ぬつもりで任務に就く自衛官はいないでしょう。

しかし国際情勢がひっ迫している中、いつ何があってもおかしくはありません。

自衛隊彼氏を持つ、自衛隊彼氏と結婚する、というのは、いついかなることがあっても動じない、という覚悟が必要になるのです。

ということで最初からちょっと恐ろしいことを書いてしまいましたね。

次からはそんな自衛隊彼氏と付き合う上でのいろいろなあるあるをお伝えします。

覚悟をもっと決めなくてはお付き合いできないことや、それでも自衛隊彼氏と結婚したい!と思うようなあるあるまでいろいろとありますよ!!


◆関連記事:消防士の彼氏と付き合うコツはこれ

消防士の彼氏のメリット・デメリット!上手く付き合うコツは? | Lovely[ラブリー]のイメージ
消防士の彼氏のメリット・デメリット!上手く付き合うコツは? | Lovely[ラブリー]
消防士の彼氏がいたら、みんなの羨望の的になるかも!でも大変なお仕事な分、付き合ったらいろいろと大変そう…と不安なあなたのために、消防士の彼氏との付き合い方や、メリットやデメリットについてお話します。コツを知れば、不安がどこかへ行ってしまうかもしれませんよ!

【自衛隊彼氏あるある①】急な呼び出しがある

自衛隊彼氏あるあるの1つ目は、自衛隊員には急な呼び出しがある、ということです。

基本的に休日はしっかりと取れるのが自衛隊員ですが、大きな災害や、国防の危機に瀕することが起こると、急な呼び出しで出動しなくてはいけません。

休日に一緒にまったりとデートを楽しんでいても、自衛隊彼氏はデートを放り出して呼び出されたら行かなくてはいけないのです。

東日本大震災のような大きな災害の場合には、そのままその日のうちに現地へ派遣されることもあり、突然会えない遠距離になってしまうことも良くあります。

もちろんそういった時には連絡も取れなくなります。

現地へ派遣されて1週間ほどは家族も連絡が取れなくなった、という自衛官はたくさんいます。

そういった災害などの不安な時には、そばに彼氏にいて欲しいと思うものですが、自衛隊彼氏はそういった時ほど遠距離になってしまいそばにいてくれないものです。

その不安から浮気に走ってしまう浮気者の彼女もいるそうです。

「いつもそばにいて私を守ってね」と思っている女子には自衛隊彼氏はちょっと無理かもしれませんね。

【自衛隊彼氏あるある②】長期出張や海外派遣も!!

自衛隊彼氏あるあるの2つ目は、長期出張や海外派遣があって、長期にわたって会えない遠距離恋愛の時期ができてしまう、ということです。

私は自衛隊の駐屯地の近くに住んでいるので、ご近所には旦那さんが自衛隊のお家も結構あるのですが、富士山の演習場や北海道へ1か月とか2か月の間、演習に行って全く帰ってこない、ということは良くあるようです。

今ではPKOの海外派遣もありますよね。

海外派遣された場合には、1つの部隊は3か月ほど派遣されるようなので、その間は一切会えない状態が続きます。

もちろん休憩時間中にはスマホなどを使って連絡を取り合うことは今は簡単にできるでしょうが、実際には会えない状態でスマホの向こう側で連絡を取り合って話をするのと、実際にいつでも会いたいときに会ってデートできるのとでは全く違いますよね!!

自衛隊彼氏が任務中に浮気をするとは考えられませんが、あなたはその遠距離恋愛の間、浮気をしないで待っていられますか?!

次のページ

【自衛隊彼氏あるある③】家族よりも国防優先!!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely