ストレートアイロンの使い方!正しいかけ方を知って綺麗な髪に!

ストレートアイロンの使い方!正しいかけ方を知って綺麗な髪に!

ストレートアイロンの使い方でポイントになるのは、ブラッシングしてからアイロンをを使うことです。
ストレートアイロンの使い方は、順序良くすると簡単です。
ストレートアイロンを使う前に、ストレートウォーターを使うと、髪のダメージを防げます。

記事の目次

  1. 1.ストレートアイロンの正しい使い方 15選 輝くサラサラヘアに
  2. 2.ストレートアイロンの正しい使い方① 髪をブロッキングする
  3. 3.ストレートアイロンの正しい使い方② 髪の根元から始める!
  4. 4.ストレートアイロンの正しい使い方③ アイロンは下に滑らす!
  5. 5.ストレートアイロンの正しい使い方④ 180℃以上にしない
  6. 6.ストレートアイロンの正しい使い方⑤ 仕上げはヘアスプレー
  7. 7.ストレートアイロンの正しい使い方⑥ 前髪をカール
  8. 8.ストレートアイロンの正しい使い方⑦ アイロンを毎日使わない
  9. 9.ストレートアイロンの正しい使い方⑧ コテの太さ
  10. 10.ストレートアイロンの正しい使い方⑨ 後ろ髪から始める
  11. 11.ストレートアイロンの正しい使い方⑩ ヘアミルクでヘアケア
  12. 12.ストレートアイロンの正しい使い方⑪ ボブもフェミニンに!
  13. 13.ストレートアイロンの正しい使い方⑫ 同じ個所に当て続けない!
  14. 14.ストレートアイロンの正しい使い方⑬ 毛束は5~6cmくらい
  15. 15.ストレートアイロンの正しい使い方⑭ 初心者でも簡単
  16. 16.ストレートアイロンの正しい使い方⑮ ボブをボリュームダウン
  17. 17.ストレートアイロンでウェーブへア
  18. 18.ストレートアイロンで後ろ髪も綺麗に!
  19. 19.ストレートアイロンは適度な温度で!
  20. 20.ストレートアイロンの使い方は、前髪で練習!
  21. 21.ヘアアイロンの正しい使い方は、良くわかりましたか?

ストレートアイロンの正しい使い方 15選 輝くサラサラヘアに

ストレートアイロンが1つあれば、忙しい朝にヘアスタイルを綺麗なストレートにできます。
アイロンを使いすぎると、髪が傷みますが、定期的に使ってみると、ヘアスタイルのアレンジに役立ちます。
アイロンを使えば、ストレートパーマのような美しい髪になれます。
ストレートアイロンをきちんと使って、ヘアスタイルをエレガントにセットしましょう。

ストレートアイロンの正しい使い方① 髪をブロッキングする

ストレートアイロンは、髪を小分けしてブロッキングすると、順序よく髪をストレートにできます。
ストレートアイロンを使う前に、髪のダメージを防ぐために、ストレートスプレーを髪に吹きかけておいてください。
ストレートアイロンは、高熱になるので髪がダメージを受けます。
ストレートスプレーを使うと、髪を保護できて美しいストレートになります。

ブロッキングした髪を、順番に丁寧にストレートにします。
髪をストレートにするために、髪をアイロンで挟んでアイロンを髪の中間から毛先に向かって真っすぐ下におろします。
綺麗なストレートになるように、アイロンをゆっくり下に向けて動かします。
アイロンを、横に向けて動かすと、髪が絡まって傷む原因になります。
アイロンの滑りを良くするために、アイロンを使う前に髪を綺麗にブラッシングしておいてください。

ヘアオイルをつけた髪に、アイロンを使わない!

ストレートアイロンを使うと、髪がダメージをうけるからと言って、ストレートアイロンを使う前にヘアオイルを使ってはいけません、
ヘアオイルをつけた髪にアイロンを使うと、アイロンでオイルの水分が蒸発して、髪のキューティクルを傷つけます。
ヘアオイルは、ストレートアイロンを使った後で、髪に少量つけるだけで良いです。

ストレートアイロンの正しい使い方② 髪の根元から始める!

ストレートアイロンは、髪の根元から中間、毛先にかけます。
髪の根元から中間に向かって、アイロンを動かします。
そして、中間から毛先に向かってストレートになるようにします。
最後にストレートアイロンを、根元から毛先に向かって、一気に下に向けて動かします。
ストレートアイロンを正しく使うと、綺麗なストレートになります。

ストレートアイロンは、同じ場所を繰り返しかけないようにします。
ストレートアイロンを、サイドの髪、バックの髪と順番にしてくださいね。
ストレートアイロンで、同じ場所を繰りかえしてかけると、髪のダメージが酷くなります。
ストレートアイロンの滑りが悪い時は、髪が絡まっているので、ブラッシングするべきです。

ストレートアイロンの正しい使い方③ アイロンは下に滑らす!

ストレートアイロンは、必ず根元から下に向かって滑らします。
綺麗なストレートにするために、横に向けてアイロンを動かさないようにします。
ストレートアイロンを使う時は、ドライヤーで髪を乾燥させておきます。
髪が濡れていると、高熱のアイロンで髪がやけどして髪が傷みます。

ストレートアイロンを使うと、髪はとっても傷むので、ヘアオイルやミストで髪をケアしましょう。
髪の外側や内側など、髪を丁寧に小分けしてからストレートにします。。
ストレートアイロンは、使い慣れると簡単に扱えます。
ストレートの髪が美しいと、自信がもてますね。
髪が絡まったまま、ストレートアイロンを使うと、抜け毛や切れ毛の原因になります。

次のページ

ストレートアイロンの正しい使い方④ 180℃以上にしない

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

記事はありません。

Copyright (C) Lovely