横浜中華街のおすすめデートコース・スポット11選!【王道】

横浜中華街のおすすめデートコース・スポット11選!【王道】

横浜中華街といえば、中華街を歩きながらの食べ歩きデートをイメージする人が多いのではないでしょうか。しかし、それだけでなく、フォトジェニックスポットや雑貨、リラクゼーションなど、他にも多くのデートスポットがあるので、今回はおすすめのスポットをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.横浜中華街とは、どんなところ?
  2. 2.元町・中華街駅からのデートプランを立ててみましょう!
  3. 3.横浜中華街のおすすめデートスポット・コース1 食べ歩き
  4. 4.横浜中華街のおすすめデートスポット・コース2 パワースポット
  5. 5.横浜中華街のおすすめデートスポット・コース3 中華料理の食べ放題
  6. 6.横浜中華街のおすすめデートスポット・コース4 スイーツを堪能!
  7. 7.横浜中華街のおすすめデートスポット・コース5 占い体験
  8. 8.横浜中華街のおすすめデートスポット・コース6 アミューズメント
  9. 9.横浜中華街のおすすめデートスポット・コース7 雑貨屋めぐり
  10. 10.横浜中華街のおすすめデートスポット・コース8 リラクゼーション
  11. 11.横浜中華街のおすすめデートスポット・コース9 カフェ巡り
  12. 12.横浜中華街のおすすめデートスポット・コース10 フォトジェニック
  13. 13.横浜中華街のおすすめデートスポット・コース11 10つの門めぐり
  14. 14.中華以外にも楽しめることがたくさん!
  15. 15.元町・中華街駅周辺でさっそくデートをしてみましょう!

横浜中華街とは、どんなところ?

横浜中華街の門を潜り抜けると、そこはまるで本場中国の様な町の雰囲気、香り、景色が広がっており、中国の食や文化、占いを始めとして、様々な部分から中国文化に触れることができる場所です。日本にいながら異国を感じることができるので老若男女から愛されています。

元町・中華街駅からのデートプランを立ててみましょう!

横浜中華街は、ふらっと夜ご飯を食べに、ちょっと飲茶をしに、といったようになんとなく立ち寄りやすい雰囲気があるので、一人旅としてもデートでも楽しめる魅力的なところです。至るところにお店があるので、動きやすい服装をして、カメラ片手に歩けば彼とも素敵な時間を記録することができるでしょう。中華だけでなく、意外とおしゃれなカフェや洋風な雑貨、グルメにも出会えるので、2人のお気に入りスポットを探してみましょう!

横浜中華街のおすすめデートスポット・コース1 食べ歩き

【江戸清】
元町・中華街駅から405mのところにある、創業明治27年の老舗で、中華街に来たら絶対に訪れたい肉まんのお店です。元祖ブタまんとして有名で、大きな見た目とふわふわの皮からジューシーなお肉でお腹を大満足させてくれます。食べ歩きのデートプランにはぜひいれていただきたいです。ただし、行列ができるお店なので、開店時から時間を考慮していくといいと思います!たくさん食べてもきつくならない服装で行って下さいね!

○営業時間:[月~金]9:00~20:00、[土・日・祝]9:00~21:00
○住所:神奈川県横浜市中区山下町192

横浜中華街のおすすめデートスポット・コース2 パワースポット

【横浜中華街関帝廟】
関帝廟は、「商売の神様」とも言われており、財運を上げたい方にはおすすめです。またここには、「悪運、悪縁を断ち切る」という言い伝えもある場所ですので、そういった想いを持っている方であればもしかしたら御利益があるかもしれません。

○アクセス:みなとみらい線「元町・中華街駅」3番出口から徒歩1分

【横浜媽祖廟】
恋愛成就をお願いしたいなら、ここが御利益絶大と言われています。風水による最強のパワースポットに祀られている縁結びの神様という事もあり、多くの人たちがここへ訪れているみたいです。口コミでも大変有名なところなのでカップルでも1人でもぜひ訪れてみて損は無いと思います。

○アクセス:元町中華街駅 3出口 中華街口より徒歩3分

横浜中華街のおすすめデートスポット・コース3 中華料理の食べ放題

【興福楼(こうふくろう)】
中華街大通りから少し離れた開港道にある食べ放題のお店です。広東料理をメインに、前菜から炒め物、揚げ物、蒸し物、麺類や点心まで約130種類もある中華料理を食べることができるので、夜ご飯としても大満足の食事となるでしょう。ゆるめの服装を着て行かないと、、お腹が苦しくなりますよ!100種類から選べるオーダーバイキングも¥2,980ですのでお得な食事プランです。


○営業時間:月~金 11:00~15:00、17:00~24:00(LO)、土日祝11:00~24:00(LO)
○住所:横浜市中区山下町156-2【開港道】

【招福門】
店内には、600席もある超大型広東料理店で、時間無制限で3,024円というお値段で食べ放題が楽しめます。このお店に行けば、夜ご飯のデートプランも大満足になると思います。フカヒレ料理専門の魚翅酒家(ユウチイシュカ)」と、アツアツの手作り点心を食べることができる 點心酒家(テンシンシュカ)」があり、好きなフロアで食事ができます。タイトな服装で行くとお腹がはちきれそうになってしまうので、くれぐれも注意してくださいね!

○営業時間:平 日/11:30~22:00(LO21:00)、土日祝/11:00~22:00(LO21:00)
※飲茶食べ放題の最終入店は20:30まで
○住所:横浜市中区山下町81-3【南門シルクロード】

横浜中華街のおすすめデートスポット・コース4 スイーツを堪能!

【えの木てい】
元町・中華街駅の徒歩9分ところにあるノスタルジックな可愛らしいカフェです。お昼の時間帯にも、夜ご飯の時間帯にも開店しているので時間を気にせず、訪問することができます。中華街では、中華しか食べられないイメージがありますが、たまにはこういった隠れ家的な場所をデートプランに入れてみるのも、いいと思います。ゆったりとした素敵な時間を彼と過ごせる場所です。

○営業時間:11:00 - 20:00
○住所:横浜市中区山手町89-6

次のページ

横浜中華街のおすすめデートスポット・コース5 占い体験

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely