このケースの場合、男性側がもともと性欲が少ないわけではないので、昔と比べて最近の彼の様子と態度を注意深く見てみると一発です。
最近デートが減った。
最近彼氏が服装に気を使うようになった。
こんな場合は浮気注意。
彼女は癒しで浮気相手はセックス目当て…なんて身勝手な考え方をする男性もいるので、ちゃんと話し合ってみましょう。
【性欲がない彼氏の本音】心理④マスターベーションの方が好き
男性の中にはセックスよりも1人でする方が好き…という寂しい人もいます。
セックスは性欲を満たすだけではなく、肌と肌がふれあう一つのコミュニケーションなのですが、1人でする方が好きと言われると元も子もなくなりますね。
原因はいろいろありますが、刺激の強い媒体を使ってマスターベーションをしていて、セックスで刺激を得られないケース。
強いグリップでマスターベーションをしてい膣るせいで、膣の中では気持ちよさが半減するというケースもあります。
またセックスは気持ちいいけど、そこにいたるまでが面倒くさいという男性も。
ここまで面倒くさがりも困りものですが、
「女性をその気にさせる→前戯で濡らす→挿入する→ようやくフィニッシュ」
とこういう一連の作業が疲れるという人、実は少なくありません。
その気にさせる方法は女性が主導権を握るしかない!
いつも男性任せにしているのなら、服を脱がすところから女性リードでセックスに持ち込む方法が有効です。
【性欲がない彼氏の本音】心理⑤見たくない部分を見てしまった
彼女には常に女性らしくいてほしい…というのが男性の本音。
だからもし男性が彼女の見たくない部分をみて幻滅してしまうことだってありうるのです。
例えば、付き合い始めは身だしなみにも気を使っていたけど、長くなってくるとスッピンだし、下着は上下バラバラだし…なんてことはよくあること。
でも男性からすればちょっとがっかり。
ひどいケースになるとムダ毛の処理をおこたっている…なんてことも。
これは男性も「萎えます」。
一度萎えちゃうと、なかなか元には戻れません。
男性は視覚的で、妄想する生き物ですから、女性には「萌える」ところが欲しいのです。
だから、自分の行動を見直して、いつもより女性らしくするのも彼をその気にさせる有効な方法です。
服装に気をつける。髪型に気をつける。付き合い始めのデートを思い出して、もう一度女性らしいところをアピールすることも大切です。
男性にすべてをさらけ出す事はマンネリ化への近道ですよ。
【性欲がない彼氏の本音】心理⑥一度断られて傷ついている
彼女の方がセックスしたい気分にならないとき、これは結構ありますよね?
生理中とか、PMSとか。
女性はその日の気分にかなり左右されるところがあります。
そんな時、もし冷たく断っていたら…
男性は案外傷つきやすい性格をしています。
しかもプライドが高い。
セックスを無下に拒否されることは最大の屈辱でもあります。
断わり方も大切なポイント。
一度傷ついちゃうと、本当に勃たなくなることだってあるのです。
心当たりがある人は、しばらく様子を見て、改善されないようであれば、優しくマッサージしてあげて心のしこりを取ることから始めましょう。
きちんと話をすることも大切です。
◆関連記事:食欲で性欲がコントロールできる!?
【性欲がない彼氏の本音】心理⑦自分から誘うのが面倒
ただ単に自分から誘うのが面倒だという男性もいます。
セックス自体は好きだけど、たまには女性に主導権を握ってほしい。
こんな心理なら女性にだって理解できますよね。
結局誘うのは面倒だから、本当にたまっている時にしかセックスに誘わないという結果になってしまいます。
もし、あなたが積極的に彼をその気にさせることもせず、いつも受け身だったとしたら、セックスが減っている事に文句を言っている場合ではありません。
セックスはお互いのコミュニケーション。
女性からだって誘ってあげないと失礼です。
彼氏をその気にさせる方法は、彼女から積極的に触ってあげること。
セクシーな下着をつけるのもいいでしょう。
あからさまに彼氏を誘ってあげましょう。
Related article /
関連記事