彼氏がEDで勃たない?原因と解決方法17選!

目次

体の疲れ以上に、やっかいなのが心の疲れ。

会社の上司からパワハラを受けている。
同期が出世する。

など。
男性はめったに弱音を吐きませんが、何も言わないからといっても滅入っていないわけではありません。
精神的に参っていると、体中、力が入らず鬱っぽくなってしまいセックスどころではなくなります。

解決方法

とにかく彼氏の話に耳を傾けましょう。
恐らくもともと精神的に参っているところに、インポになった…というショックが追い打ちをかけて益々落ち込んでいるのではないかと思います。

勃たない事を「慰め」てはいけません!
これは逆に屈辱。
そうではなく、「最近会社でなにかあった?」とか「何かあったら話聞くから」と伝えましょう。
すぐには言わないかもしれませんが、そばにいてあげるだけで解決方法になるときもあります。

聞き役に回り、インポの事は触れないように。
本当にひどい職場だとしたら、「辞めてもいいと思うよ」の一言で救われる場合もあります。
仕事で大変なら、プライベートではせめて安らぎが欲しいですよね。

【ED彼氏】勃たない原因③彼女からのプレッシャー

精神的に参っているインポテンツに似ているけれど、ちょっと違うのがこの彼女からのプレッシャーでインポテンツになるケース。
男性はセックスになぜかものすごい誇りをもっていて、セックスがちょっとした

「俺ってすごいだろー」

的な事を披露する場面になっていることがあり…
これは男友達の間で、「ナンパしてお持ち帰りした」とか、「浮気した」なんて自慢するところにも通じるものがあります。

結局はセックスが一番分かりやすい存在意義の確認なのです。
でも、たまたま疲れていて中折れしちゃった場合、特にプライドの高い男性はかなり落ち込みます。
そして次のセックスの時にプッシャーとなって返ってくるのです。

女性からしたら男性が「勝手に落ち込んで勝手にプレッシャーに感じている」だけなのですが、男性にとってインポテンツは大変な問題なのです。

解決方法

この場合の解決方法は女性がどうというよりも、自分で自信を取り戻すしか解決方法はありません。
女性からのアプローチとしては気にしない事。これが一番です。

逆にやってはいけない事は、「私が彼のEDを治してあげる!」と言わんばかりにセクシーなランジェリーを身に着け、積極的に彼氏を興奮させようとすること。
すればするほど男性はプレッシャーにつぶされ、立ち直れなくなります。

別れる気がないなら当分はセックス抜きにして一緒にベッドでおしゃべりしたり(もはやスウェットでいいです。回復するまで)キスしたり。
だんだんと彼氏の心もほぐれてくるはずです。

【ED彼氏】勃たない原因④義務と強迫観念

既婚者男性がインポテンツになる原因に、「セックスの義務化」があります。

これは子作りを頑張っている夫婦によくみられる現象です。
セックスよりも「子供を作る」事がメインになってしまって男性がゲンナリしてしまうケース。

子供が欲しいのになかなかできないと、女性はとてつもないプレッシャーを感じ始めます。
男性の多くは自分が原因だと思っていないので(男性不妊もあるのですが)結構余裕なのですが、妻は自分が悪いのではないかというストレスから、排卵日をチェックし、排卵日には必ずセックスをするという暗黙の取り決めがなされます。

こうなると、欲情するどころか、夫は妻の排卵日に「子作りセックスマシーン」にならないといけないわけです。
酔っぱらって帰ってきたりすれば雷が落ちる…
こんな生活では息苦しくてついには夫のほうがインポテンツになってしまいます。

解決方法

これではついには妻の方も精神的に参ってしまいます。

不妊の相談に行く、もしくはちょっとリラックスして2人の時間を楽しむようにしましょう。
深刻な不妊なら治療が必要ですが、ほとんどの場合がストレスが原因です。
子作りを諦めた途端、子供ができたという話はよく聞きますよね。やはり夫婦両方にとって子作りのストレスは大変な物なのです。

【ED彼氏】勃たない原因⑤加齢

加齢ももちろんEDの原因になります。
いや加齢こそ本当のEDの原因でしょう。

体力の衰えからだんだんと以前のように固い勃起を経験しなくなり、半勃ちも当たり前になっていきます。
でも、セックスができないわけではありません。

解決方法

半勃ちでもセックスができないわけではないので、女性にとってもは物足りないかもしれませんが、セックスを愛情の確認だと位置づけてゆっくりと楽しみましょう。

女性の方が若く体力があるのなら、女性が頑張って動いてもいいですよね。
お互いが良いと思うセックスの方法を見つけましょう。

Related article /

関連記事

1 2 3 4 5 6
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次