イルミナカラーは色落ちしにくい?しやすい?メリット・デメリットは?

イルミナカラーは色落ちしにくい?しやすい?メリット・デメリットは?

みなさんイルミナカラーはご存知ですか?
いま話題のヘアカラーのことで、色落ちの経過がとてもきれいだと人気なんです。
導入している店舗も多く、今回はイルミナカラーは本当に色落ちしにくいのかなどをご説明していきたいと思います。

記事の目次

  1. 1.イルミナカラーにチャレンジしてみたいけど色落ちしやすいの?
  2. 2.イルミナカラーってどんなカラー?
  3. 3.イルミナカラーにするメリットは?
  4. 4.イルミナカラーのデメリットは?
  5. 5.イルミナカラーをもっと楽しみたい!
  6. 6.イルミナカラーでもっとヘアカラーを楽しもう♪

イルミナカラーにチャレンジしてみたいけど色落ちしやすいの?

みなさんヘアカラーをしたことがありますか??
普段どんなヘアスタイルをしていますか??

いま話題のヘアカラーに「イルミナカラー」というものがあります。実は、ヘアカラーにはいろいろ種類があるのはご存知でしたか??

サロンによって取り扱っているヘアカラーの薬剤は違います。しかし、新しいものやいいものは積極的に取り入れているサロンの店舗は多いです。実際、イルミナカラーも取り入れている店舗が多数あります。

イルミナカラーとは何なのでしょうか。ご説明していきたいと思います。

イルミナカラーは色落ちが激しいって本当?

イルミナカラーをした人の声で、他のカラーよりも色落ちが激しいデメリットがあるという意見があります。
これは、イルミナカラーの特徴である、透明感につながります。

ブリーチをしなくても、透明感が十分にでるイルミナカラーですが、これはもともと配合しているブリーチ剤が強いためです。

なので、他のカラーで染めるよりも、色落ちした後のヘアスタイルが明るくなるので、早く色落ちしていると錯覚してしまうため、それがデメリットに感じることがあるようです。

イルミナカラーってどんなカラー?

そもそもイルミナカラーとは何なのでしょうか。
知っている人も多いと思いますが「WELLA」という会社から出でいるヘアカラーです。

公式では、「ヘアカラー最大の革新がついに誕生」と宣伝されています。
WELLAで開発されたヘアカラーで、一番ダメージの一因の解明とその軽減に配慮したカラーです。

イルミナカラーには、7種類の商品展開があり、「オーキッド」「オーシャン」「ヌード」「サファリ」「コーラル」「フォレスト」「トワイライト」の7種類です。

また、もっと明るく、深く、輝く光を操る新しいラインの「サンライト」「クリスタル」「シャドウ」が展開されています。


◆関連記事:イルミナカラーについてはこちらにもまとめています

イルミナカラーはグレーが人気?グレーアッシュを試してみよう! | Lovely[ラブリー]のイメージ
イルミナカラーはグレーが人気?グレーアッシュを試してみよう! | Lovely[ラブリー]
イルミナカラーの人気色・グレーアッシュについてご紹介します。日本人の髪特有の赤みを抑え、外国人風のヘアスタイルになれると評判のグレーアッシュ。お値段は少々高めですが、一度試せばイルミナカラーの魅力のトリコになってしまうかも!?具体的なレシピもご紹介します。

オーキッド

オーキッドとは、蘭のようにロマンティックなバイオレットブルーで、わかりやすく言うと「ラベンダーアッシュ」です。

ラベンダーアッシュは髪につやを与えてくれるカラーで、外国人風ヘアーを再現するのによく使われているヘアカラーです。

特にこのイルミナカラーはつやを出してくれるからーですので、よりツヤ感が増すヘアカラーです。
色の印象としては、落ち着いた上品な女性を彷彿とさせるようなしっとりした色味が特徴で、赤みを抑えてくれます。

オーシャン

オーシャンとは、どこまでも透き通る洗礼されたアクアブルーで、わかりやすく言い直すと「アッシュ系」がオーシャンです。

アッシュ系はいま特に人気が出てきているヘアカラーで、このWELLAのイルミナカラーの中でも、このオーシャンが一番人気となっています。

また、オーシャンを単体でカラーで使った場合は、深みのあるブルーのヘアスタイルを再現したい人におすすめです。

オーシャンとそのほかのイルミナカラーと混ぜるとまた違った印象のヘアスタイルになるようで、いろいろ試してみるのも楽しそうですね。

ヌード

ヌードとはニュートラルカラーのソフトグレージュで、こちらのグレージュもアッシュ系のカラーと同じ時期くらいに、話題になったカラーです。

また、ヌードはナチュラルな感じでいて、ラフな抜け感を演出してくれます。
なので、柔らかいふんわりとしたウェーブによく合うヘアカラーです。

特に下の写真のイルミナカラーは、透明感がすごいのでグレージュのような透け感のあるヘアスタイルに最適です。

次のページ

イルミナカラーにするメリットは?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

記事はありません。

Copyright (C) Lovely