月島のデートコース・スポットのおすすめ!もんじゃや夜景が最高!

下町の月島。そんな月島が今注目のデートスポットになっている!?そうと聞いたら早速月島のデートスポット&デートプランを練ってみたくなるのが人情ってもの。今熱い、月島デート事情を一気に紹介。調べてみると確かにディナーに夜景に素敵デートスポットでした。

月島のデートコース・スポットのおすすめ!もんじゃや夜景が最高!のイメージ

目次

  1. 【月島デートスポット】月島でデートするなら♪
  2. 【月島デートスポット】ららぽーと豊洲でショッピング
  3. 【月島デートスポット】勝どき橋はサンセットも素敵♡
  4. 【月島デートスポット】もんじゃは外せない!
  5. 【月島デートスポット】もんじゃストリートおすすめ店
  6. 【月島デートスポット】もんじゃは彼に焼いてもらお♡
  7. 【月島デートスポット】もんじゃの後は夜景スポットへ
  8. 【月島デートスポット】夜景なら晴海ふ頭は外せない
  9. 【月島デートスポット】変わり種は屋形船デート
  10. 【月島デートスポット】月島がじわじわ熱い

【月島デートスポット】月島でデートするなら♪

今、デートスポットとして月島が熱い!そんな話をよく聞きます。
でも月島といえばもんじゃ焼きとか、もんじゃ焼きとか、もんじゃ焼きとか...
つまり下町で、全くデートコースっぽくないというイメージではないですか?
でも調べてみると、なるほど月島が熱いデートスポットなのが分かってしまいました。

完全に月島は穴場のデートスポットです。
下町情緒あふれる町並みの中に、デートにピッタリなディナーのお店やショッピングエリア、そしてカフェ。
夜になれば夜景がきらめき。

ここは横浜ですか?と言わんばかりのロマンチックな夜景が目の前に。
そんな月島の今をフィーチャーします。
月島でデートするならこんな感じ。
なんだかワクワクする月島デートです。

【月島デートスポット】ららぽーと豊洲でショッピング

休日の月島デートなら、お昼頃に待ち合わせしてデートコースにまずはショッピングやカフェ巡りはいかが?
ららぽーと豊洲は月島エリアのショッピングモールで、お店やカフェも充実しています。
しかもららぽーと豊洲は一歩外に出るとベイエリアという素敵な立地。
今はクリスマスシーズンですから、ららぽーと豊洲だってイルミネーションがクリスマス仕様になっていてデート気分が盛り上がります。

でもデートでららぽーと豊洲を利用するのなら映画もいいですよ。
というのも、ららぽーと豊洲のユナイテッドシネマには「プレミアムペアシート」があるから。
プレミアムペアシートは劇場後ろに設置されたカップル席。
シートも普通のシートよりゆったりしていて2人の間に仕切りがないからピッタリくっつけるのが良い!
しかも、一番後ろなので、ちょっとくらいベタベタしても気づかれません。

もう一つ、プレミアムペアシートのおすすめポイントがあるのですが、それは映画館併設のカフェ&バーラウンジBreatheのワンドリンクチケットがついてくること。

Breatheはららぽーと豊洲のどの店よりも静かで落ち着いた雰囲気。
しかも海沿いの壁は一面ガラスでここからの夜景も最高です。

映画を見る前に無料チケットでカフェ利用してもいいし、実はここはフードメニューもドリンクメニューも充実。
本格的なカクテルも飲めるので映画の前でも後でもソファ席で素敵な時間を過ごせます。
ちなみに個室のVIPルームもあります。
個室のVIPルームとはなかなかバブリー。個室利用料金は2万円です。個室VIPルームとはやっぱりバブリー。

プレミアムペアシート 平日2名5000円 土日祝2名6000円 ただし4DXは不可。
           (ソフトドリンク1人1杯付) 

所在地: 〒135-8614 東京都江東区豊洲2丁目4−9
電話: 03-6910-1234

【月島デートスポット】勝どき橋はサンセットも素敵♡

月島デートコースなら、勝どき橋まで足を延ばしましょう。
勝どき橋はフォームが素敵な開閉式の橋。
この勝どき橋、昔は開閉していたようですが、今は船の往航が減ったので開かずの橋になったんだとか。

勝どき橋の素敵な所は何と言っても勝どき橋の上から見る東京タワーと夕焼け。
何とも言えない都会のオアシス的な風景を勝どき橋の上から眺めることができます。

勝どき橋の上でまったり夕日を見ながら彼氏と喋るのもなかなかオツなものです。
また、勝どき橋はライトアップも素敵なので、夜景もおすすめ。
勝どき橋の上から東京の夜景を眺めるのもよし、ライトアップされた勝どき橋を外から眺めるのもよしの素敵なロケーションです。

所在地: 〒104-0045 東京都中央区築地六丁目

【月島デートスポット】もんじゃは外せない!

冒頭でも触れた通り、月島といえば「もんじゃ」
これは誰の頭にも浮かんでしまう定番中の定番です。
下町月島のソウルフードだから月島のデートコースにもんじゃは外せませんね。

もんじゃと言っても侮るなかれ。
素敵な雰囲気の個室でもんじゃディナーコースを頂ける店だって月島にはあるのです。
もんじゃでディナーコースですよ?
これはデートにもってこい♪

【月島デートスポット】もんじゃストリートおすすめ店

さてららぽーと豊洲や勝どき橋から月島のもんじゃストリートに行くには徒歩約20分から30分ほどかかりますが、ここは月島周辺のベイエリアや下町情緒を感じながら歩くのがおすすめ。

そして月島駅そばのもんじゃストリートにはずらっともんじゃの店が並んでいます。

おすすめは和風だしのきいた生地が美味しい「月島もんじゃ わらしべ」
ここは個室...というわけにはいきませんが、2階に半個室があって落ち着いた雰囲気。

好きなもんじゃを頼んでもいいし、まずは鉄板焼きからコースのようにいろいろ頼んでもいいですよね。
半個室だから落ち着くし、何を食べても素材にこだわっているので美味しいです。


所在地:東京都中央区月島1-9-8
電話:050-5281-6519

【月島デートスポット】もんじゃは彼に焼いてもらお♡

もんじゃ焼きなら彼氏にはりきって焼いてもらいましょう。
ここは彼氏の腕の見せ所。
美味しいもんじゃを彼女が作ってあげてもいいけど、鉄板系粉物は男子の領域。

ここは彼氏に甘えて作ってもらいましょう。
もんじゃ焼きって男の子がかなり張り切って作るので、そんな姿を見るのも楽しいですよね。
しかももんじゃって会話が弾むんです!
鍋と同じで一つのものを突っつくのがいいのかな?

もんじゃディナーはお腹いっぱいにしてくれます。

【月島デートスポット】もんじゃの後は夜景スポットへ

もんじゃディナーの後は夜景スポットへ。
もんじゃって結構お腹いっぱいになるので、腹ごなしにぶらぶらと夜景スポットまで歩いてみませんか?
下町情緒あふれる街を歩くのもなかなか良いものです。

2人で手をつないでブラブラってデートの定番です。
月島エリアはベイエリアに近いので、夜景も素敵。
20分から30分歩くと素晴らしい夜景が目の前に広がって、彼氏と共有する景色に気分が高まります。

歩いて20分~30分って遠い気もしますが、2人で喋りながらぶらぶら歩いているとあっという間です。
ただ月島デートは歩くのも醍醐味なので、月島デートの時は疲れにくい靴をチョイスしましょうね。

【月島デートスポット】夜景なら晴海ふ頭は外せない

夜景なら何と言っても晴海ふ頭。
晴海ふ頭から東京湾の夜景を独り占めです。
ここからは遠くに東京タワーやベイブリッジを見ることができ、とってもきれいです。

夜景は素晴らしいのに、人が少ないところもまたデートスポット使いには最高!
ベンチに座って(人が少ないので余裕で座れるところがまた高ポイント)素敵な夜景を堪能しながらロマンチックな会話に花を咲かせましょう。

寒い時期にデートでベンチに座ったり散歩するのって実はいいんですよね。
暑い日なら勘弁してほしいですが、寒い日にはデートならではのシチュエーションが期待できます。
例えば、寒いからいつもよりくっついちゃうし、握っている手を、寒いから握ったまま彼氏のポケットに入れちゃうとか、彼のジャケットを貸してもらうとか...
夏なら暑くてくっつきたくもないけど、冬の夜景はこれだから良いのです。

【月島デートスポット】変わり種は屋形船デート

さて、もんじゃディナーに映画デート、素敵な夜景にサンセットとくればデートは完璧です。
でももう一つ、月島の楽しみ方を紹介させてください。
普段のデート使いとはいきませんが、「変わり種」としてたまにはこんな演出はいかが?

それは月島っぽい屋形船デート。
屋形船と言えば会社や大勢の友達グループで貸切りで使うイメージですが、乗り合いの屋形船だってあります。
東京湾を屋形船で風情よく。

そして屋形船からの夜景を堪能しながら屋形船ディナーに舌鼓を打つ。
素敵なデートプランですよね。
普段、ショッピング→ディナーなんて定番デートを繰り返しているカップルはこんな変わり種デートを時々するのも面白いです。
ただ値段はそれなりにはるので、記念日などに良いのではないでしょうか。

【月島デートスポット】月島がじわじわ熱い

月島って下町でとっても面白い。
でも、下町情緒があふれているのに、美しい夜景や、都会的な風景を堪能することができる。
そんな月島のデートコースを一つ提案させてもらいました。

いつもデートといえばショッピングからご飯...みたいな定番もいいですが、たまにはこんな下町のデートもいいですよね。

彼氏がもんじゃを焼いている姿なんか、かわいくてキュンとしちゃうかも。
普段全く料理を手伝ってくれない彼でも、もんじゃを焼く時は積極的に仕切ってくれますもんね。
お昼から会って一日中月島を楽しみ尽くすのもいいですし、夜から夜景&もんじゃコースも楽しめますね。

さぁ、次のデートスポットに月島のデート情報をしっかりインプットしておきましょう。

もっと東京のデートスポットについて知りたいあなたへ!

大江戸温泉はカップルにおすすめのデートスポット!楽しみ方は?
下北沢デートスポットおすすめまとめ!おしゃれカップル必見
築地のデートスポットおすすめランキング11選!【最高】
六本木デートスポットおすすめ17選!これでデートが絶対上手くいく

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ