Vネックのインナーは何着る?【レディース編】定番コーデを解説!

Vネックのインナーは男女問わず大人気。顔や体型を綺麗に見せてくれるVネックはコーデの強い味方ですよね。冬場になるとニット素材などのものも数多く出ています。今回はニットを始めVネックインナーを使った定番レディースコーデをご紹介いたします!

Vネックのインナーは何着る?【レディース編】定番コーデを解説!のイメージ

目次

  1. 定番Vネックは冬でも大活躍!
  2. Vネックニットインナーコーデ①スキニーと合わせて♪
  3. Vネックニットインナーコーデ②ワイドパンツと合わせて
  4. Vネックニットインナーコーデ③ショールと合わせて良い女風
  5. Vネックニットインナーコーデ④ロングアウターと合わせて♪
  6. Vネックニットインナーコーデ⑤ダウンベストと合わせて
  7. Vネックニットインナーコーデ⑥定番ハイウエストスカートと
  8. Vネックニットインナーコーデ⑦流行のタイトスカートと
  9. Vネックニットインナーコーデ⑧ニットワンピもVネックで♪
  10. Vネックニットインナーの定番コーデ・まとめ

定番Vネックは冬でも大活躍!

Vネックインナーはトレンドにとらわれずに着られる定番アイテム。
毎年新たな素材やデザインのVネックインナーが各ブランドから出ていて、浅いVネック、深いVネックなど首元のデザインだけでも多種多様。
デコルテを見せることで、小顔効果や女性らしさも演出できる万能アイテムですね♪
今回はそんなVネックインナーを見せる定番レディースコーデをご紹介いたします!
冬のコーデの参考にしていただければと思います♪

特に今年大人気なのが、ニットやベロアなどのあったかい素材、ゆるっと大きめのシルエットのもの、そして深いVネック。
ショップでもよく見かけるトップスですよね。このような素材のワンピースもたくさん出ています。
深いVネックのニットトップスやワンピースをゆるっと見せる、セクシーで女性らしいこなれ感が出るコーディネートが今年は大人気。
これらのポイントを押さえれば、一気にトレンド感が出るコーディネートになります♪
1枚は持っておくと良いかもしれません。

Vネックニットインナーコーデ①スキニーと合わせて♪

スキニーパンツとつば広帽で良い女風コーディネート♪
カバンやパンプスで差し色を入れるとよりコーディネートがまとまって注目の的に。
もこもこカーデも今年のトレンドですよね。あったかそうなキレイめスタイルで、Vネックインナーならもこもこと組み合わせてもすっきり見えますね♪
あえて足の甲を見せることで脚長効果も抜群です。ベージュ系コーデが黒のVネックで締まりますね!

ゆるっとした白の深いVネックニットを中心に、モノトーンコーデにするとモードなかっこよさがありますね。
シンプルながらニットが短めの丈なので脚長効果が抜群のレディースコーデ。
サングラスなどの小物使いが光りますね!パンプスではなく、近年大流行のスニーカーを合わせてもアクティブでショッピングにぴったりです。

Vネックニットインナーコーデ②ワイドパンツと合わせて

ワイドパンツも今年の秋冬のトレンド。
ゆったりとしたシルエットが良いですね♪
体型カバーにもなりつつデコルテは出すことで、体の細いところ、女性らしいところは出ます。
キャップも今年大流行で可愛いアイテムがたくさん出ていますよね。女性らしいコーデにカジュアルなキャップを合わせて外してみても良いですね!

インナーをタイトなVネックにしてきっちりと着こなせば、オフィスでもOKなかっちりコーディネートに。
ハイウエストにしてベルトでウエストマークをつければ、Vネックの小顔効果と合わせて脚長効果までゲットできちゃうのでスタイル抜群なコーデにもなっちゃいます。
ロング丈のコート×ロングパンツはトレンドでありながら重くなりがちなレディースコーデ。
でもインナーをタイトなVネックニットにすればあったかいのにすっきりしたコーディネートになりますね!

Vネックニットインナーコーデ③ショールと合わせて良い女風

冬の定番アイテム、ショール。
肩に羽織ってもよし、寒ければ首元に巻いても良しの冬の最強お助けアイテムです♪
室内ではブランケットとして膝にかけることもできますよね♪
デコルテ周りを見せることになるVネックで真冬の外は寒い・・・そんな方はショールを羽織って調節してみても良いかもしれません。
レディースコーデとしての相性も抜群ですよね。

ロングコートと合わせて首にかけて、Vネックをチラ見せしても良いですね♪
色の組み合わせを考えるだけでも楽しそうです。
縦長のシルエットで体型カバーもできちゃいますね!
Vネックでさみしくなりがちな首元にネックレスを見せる女性らしいコーディネートなのにあったかく、スキのないレディースコーディネートにしちゃいましょう♪

■参考記事:冬にベレー帽もおしゃれ、かぶり方は?コチラもチェック!

ベレー帽のかぶり方!ボブ・ロング・ショート髪型別解説!【お洒落】

Vネックニットインナーコーデ④ロングアウターと合わせて♪

ロングカーディガン、ロングコートなど、ロング丈アウターと組み合わせてもOK。
深いVネックインナーを見せてすっきり大人コーディネートに!
スキニーパンツと合わせて脚長効果とほっそりとしたシルエットをゲットしちゃいましょう。
高いパンプスもぴったりですね♪流行のブラウンも落ち着いた雰囲気で、オフィスにもOKなレディースコーディネートです!

ファー付きポケットが可愛いロングカーディガン。
モノトーンコーデにマスタードイエローのロングカーディガンがポイントになっています。
タイトな深いVネックインナーで締まったコーディネートです。
誰でもチャレンジできる年齢を選ばないコーディネートですね♪

Vネックニットインナーコーデ⑤ダウンベストと合わせて

実は相性抜群のダウンベスト。
ボリュームたっぷりでファーつきフードのダウンベストは大人の女性人気も高い上品コーディネートにもぴったりなアイテム。
もちろんVネックニットにもぴったりです♪タイトめなVネックニットにボリュームたっぷりなダウンベストの組み合わせが可愛いです♪
モノトーンのコーディネートで大人可愛い上品スタイルです。

フレアスカートではなくワイドパンツと合わせても良いですね。
カジュアルな色の組み合わせが良いですね♪Vネックニットもボーダーだと一気にカジュアルダウン。
バッグのピンクの差し色で一気に女らしくなるコーディネートで、もこもこあったかく冬を過ごせます♪
マットな素材のダウンベストを選ぶのがポイントです!

Vネックニットインナーコーデ⑥定番ハイウエストスカートと

ハイウエストスカートは女性の鉄板アイテム。
シンプルな深いVネックニットと甘い花柄のスカートはデートの鉄板コーディネート。
クリスマスのデートにもぴったりで、リボン付きのミニバッグがシンプル可愛いコーディネートです♪
お気に入りのスカートに合わせた色のVネックニットを選ぶとコーディネートに統一感が出ますね!
モコモコのニットを組み合わせて、思わず抱きしめたくなっちゃうコーデにしてデートを華やかに演出しちゃいましょう♪

ざっくり編んだ深いVネックニット。白はどんなコーデにもぴったりですね♪
全体を赤・ピンクのアイテムで揃えてニットでシンプルでピュアな雰囲気を出してもOKです。
赤系の花柄はクリスマスっぽくてかわいいです。逆に黒のニットで全体を締めて、痩せ見えコーディネートにしちゃっても、上品で良いですね!

Vネックニットインナーコーデ⑦流行のタイトスカートと

ハイウエストスカート共に人気なのがタイトスカート。
特に今年はひざ下の長めの丈のタイトスカートがトレンドですよね。
ブリティッシュな「グレンチェック」柄も大人気。シンプルな無地の深いVネックニットに合わせて、丸メガネやベレー帽で知的に仕上げれば秋冬にぴったりの大人コーデの出来上がり。
全体をブラウン・ベージュ系でまとめて黒で締めると、一気に温かみのあるコーディネートになりますね!

同じグレンチェックのタイトスカートでも、ミニ丈にしてモノトーンで統一するとキュートでクラシカルな印象に。
深いVネックで首元を大胆に見せて、セクシーですっきりとしたコーディネートにしちゃいましょう♪
スカートのボタンとVネックのカラーを黒で揃えることで、全体に統一感が出ておしゃれな女の子、という印象をゲットできちゃいますね♪

Vネックニットインナーコーデ⑧ニットワンピもVネックで♪

今年流行の深いVネックも、ワンピースはレディースならでは。
1枚でコーディネートが完成しちゃうワンピースも、メンズライクなMA-1やキャップ、レザーのブーツで統一すれば、かっこよくコーディネートが決まっちゃいます♪
ちらっと見せる脚がセクシーです。
ワンピースは苦手、という方でもストンとした丈が長めのニットワンピなら、女性らしくなりすぎずチャレンジしやすいのではないでしょうか?

こちらもワンピースを中心においたコーディネート。キャスケットやショートブーツでレディライクなコーディネートに♪
もこもこファーのマフラーやスヌードで、Vネックのニットワンピース一枚でもあったかそうなコーディネートになっちゃいますね。
かっこよくもかわいくもなっちゃうワンピースは、1枚持っておくとコーディネートが楽に決まっちゃいます。
深いVネックだとトレンドっぽくも仕上がりますよね。

■参考記事:デートではやっぱりワンピースが最強!コチラも参照

デートでのワンピースコーデおすすめ9選!男にモテるブランドはどこ?

Vネックニットインナーの定番コーデ・まとめ

いかがでしたか?
今回は定番のVネックニットインナーを使ったレディースのコーディネートをご紹介いたしました。
重くなりがちな冬の暖かコーデも、インナーをVネックニットにするだけで暖かいのに首筋を見せることですっきりほっそり見えちゃう優秀アイテムです♪

特に今年の冬はゆるっとしたシルエットの深いVネックニットが大流行。
1枚持っておくとコーディネートに困らないのでおすすめです♪
Vネックニットのコーディネート、皆さんの参考になればと思います!

冬のファッションについてもっと情報を知りたいアナタに!

ワイドパンツのコーデ2017秋冬!ワイドパンツに合うトップスは?
グレージュのネイルデザイン35選!【2018秋冬】
冬のフットネイル・ペディキュアデザイン集!【2018】
秋冬の髪色はネイビーアッシュでしょ!【色落ちしない】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ