ガウチョパンツコーデ・着こなし特集!秋冬から春夏まで!【おしゃれ】

ガウチョパンツっておしゃれで着てみたいけど、着こなしはちょっと難しいような気もしますよね。そんな悩める皆さんのために今回はガウチョパンツコーデの着こなし方を紹介させて頂きます。とっても可愛いおしゃれ上級者さんたちのガウチョパンのコーデをご覧ください♡

ガウチョパンツコーデ・着こなし特集!秋冬から春夏まで!【おしゃれ】のイメージ

目次

  1. ガウチョパンツコーデは着こなし次第で年中かわいい♡
  2. 【ガウチョパンツコーデ】着こなし術~春編~
  3. 【ガウチョパンツコーデ】着こなし術~夏編~
  4. 【ガウチョパンツコーデ】着こなし術~秋編~
  5. 【ガウチョパンツコーデ】着こなし術~冬編~
  6. とっても可愛いガウチョパンツコーデにぜひ挑戦して♡

ガウチョパンツコーデは着こなし次第で年中かわいい♡

ガウチョパンツコーデって着こなしがちょっとむずかしいイメージがあるかもしれませんね。どんなトップスと合わせたらオシャレな着こなしができるのか、コーディネートが難しいですよね。

普通のTシャツやカットソーと合わせたらそれらしくなるかもしれませんが、コーディネートとしてはちょっと物足りない気がするかもしれませんね。

そんな悩める皆さんのために、今回はガウチョパンツコーデをたくさん集めました♡ガウチョパンツは無地のイメージが強いかもしれませんが実は柄物もとっても多いんですよ。

ガウチョパンツは普通のパンツと比べて面積が大きいこともあり、柄物やきつい色を取り入れるのに少し抵抗があるという方も少なくないと思います。

でも、いつも黒一色のガウチョパンツ…というのも、ちょっと味気ないかも?柄物のガウチョパンツのコーディネート例もしっかり紹介していきますから、ぜひ参考にして下さい。

実際におしゃれ上級者の皆さんがどんな風にガウチョパンツを着こなしているのか、季節ごとのコーディネートをご覧ください。

■参考記事:四季を通じたコーデ術、コチラも参照!

カーキジャケットのコーデ特集!簡単にミリタリー風に!【春夏秋冬別】
へアバンドコーデ特集!春夏秋冬別のおしゃれスタイル!

ぽっちゃりさんでも着こなせるのが嬉しい

ガウチョパンツが人気の理由の1つに、ぽっちゃりさんでも着こなせるというという特徴があります♪

スキニータイプの細身のパンツは体型がはっきり分かってしまうため少し敬遠してしまうというぽっちゃりさんも多いですよね!

でも幅広のデザインのガウチョパンツなら、足の太さなど気になる下半身を自然にカバーすることができます♡

年齢も気にしない!高校生から40代まで幅広く着られる!

ガウチョパンツは年齢を気にせずどんな年代の女性でも幅広く着られるのも魅力です!

ガウチョパンツは見た目がかわいいものからキレイなものまで色んなデザインがあり、着こなし方によってはしっかり感も出せるので年齢を問わず楽しむことができます。

素敵なガウチョパンツがあれば、元気コーデもキレイめコーデも思いのままです♪

【ガウチョパンツコーデ】着こなし術~春編~

季節ごとに紹介していくガウチョパンツコーデ、まずは春から紹介していきます。春は暖かくなってきて、服にもいろんなカラーを取り入れたくなる季節ですよね。

パステルカラーなど取り入れて、春らしさを取り入れたコーディネートにしたい…そんな時にもガウチョパンツは大役立ちです♡

ガウチョパンツはパンツの裾がヒラヒラ揺れるので、春っぽい雰囲気にぴったりですよね。

それだけでも女性らしさと春らしさをゲットできて、実は春のコーディネートにぴったりのアイテムなんですよ♡

ガウチョパンツのカラーや、合わせる靴、トップスなどに春らしさを取り入れていけば、とっても可愛い春コーデが出来上がります♡

では、実際にオシャレなみんなの春のガウチョパンツコーデを見てみましょう。

皆さん、トップスの細かいデザインやバッグのデザインなど、ところどころに春らしさを取り入れて、春の訪れを楽しんでいるます♪

とっても参考になるところがたくさんあるので詳しくみていきましょう。

①白のブラウス+スモーキーピンクのガウチョスカート

こちらは春らしい白のブラウスに淡いスモーキーピンクのガウチョスカートを合わせたコーディネートです。バックと靴も春カラーで全体的に統一されていて、とってもおしゃれな印象ですね。

ブラウスにもリボンがあしらわれていて、ガーリーな印象です。白のブラウスの丸首がデコルテを見せてくれるので、春のデートにもおすすめです。

白のブラウスは膨張職ですし汚れが気になる…と、白を避けている方もいるかもしれませんが、白は女性らしさを出してくれますし、写真のようなオフホワイトの部類に入る白なら着やすくてGOODです。

②黒のガウチョパンツのオールインワン

こちらは、黒のガウチョパンツになっているオールインワンです。黒と白のモノトーンで統一されていて、おしゃれ上級者の雰囲気が満載ですね。

帽子と靴も白字に黒ベルトのシンプルなデザインですが、ガウチョパンツの黒×インナーシャツの白に合わせていて、帽子から靴まで、全体的に統一感のあるコーディネートになっています。

モノトーンコーデはシックな印象ですが、とってもオシャレな印象。

あんまりカラーを使うのが好きじゃない方でも、モノトーンだけでこんなに夏らしい雰囲気を出すことができるんです♪

上から下までモノトーンにこだわったこちらのコーディネート。カラーがきついと似合う人と似合わない人がいると思いますが、モノトーンのコーディネートなら安心です♪

写真のように、リップをパキっとしたカラーにするなど、一工夫すればさらにGOODですよ。

③白のレースカットソー+黒のガウチョパンツ

こちらは上品な印象の白のレースカットソーに黒のガウチョパンツを合わせたコーディネートです。

靴も黒のパンプスで、ふくらはぎがちょうどきれいに見えるくらいのヒールの高さの靴がさらにGOODです。

ガウチョパンツの丈って、ふくらはぎが太く見えてしまうような気がするかもしれませんが、このように靴のヒールの高さや黒のガウチョパンツを取り入れることできれいなシルエットに見せることができます。

白のカットソーも袖がレースになっていて女性らしく、上品な印象ですね。

④黒のオフショルダーカットソー+グレーのガウチョパンツ

こちらは黒のオフショルダーデザインのカットソーにグレーのガウチョパンツを合わせたコーディネートです。

オフショルダーのトップスは鎖骨や肩を見せる少し大胆なアイテムですが、上品でキレイなカラーのガウチョパンツを合わせるととても大人っぽい印象になります。

デートにもおすすめのコーデですね!

⑤白の春ニット+黄色のガウチョパンツ

こちらは白の春ニットに春らしくとても鮮やかな黄色カラーのガウチョパンツを合わせたコーディネートです。

ポカポカ陽気の春は明るい色のファッションアイテムを使いたくなりますよね!ちょっと派手めカラーのガウチョパンツには白のトップスがとてもよく映えます。

帽子やサンダルにもこだわればオシャレなコーデが完成します♪

【ガウチョパンツコーデ】着こなし術~夏編~

いかがでしたか?春のガウチョパンツの着こなし、とっても素敵なコーディネートばっかりだったと思います。

春は優しいカラーが多く、女性らしさをアピールすることができるコーディネートが多かったですね。次は、夏のガウチョパンツコーデを紹介していきます。

ガウチョパンツは面積が大きい分重くなりがちなイメージかもしれませんが、夏にもぴったりのデザインがたくさん。

実際にみんながどんなデザインのものを選んでいるか、どんなコーディネートをしているのか見てみましょう。

ガウチョパンツはスキニーなどのパンツよりも風通しが良く、実は涼しいというのも暑い夏に嬉しいポイント。ぜひ、次の夏にはガウチョパンツのコーディネートを取り入れてみましょう♪

①白のカットソー+ピンクのリボン付きガウチョパンツ

こちらは夏のガウチョパンツコーデです。ピンクのリボン付きのガーリーな明るいカラーのガウチョパンツと白のカットソーが涼しげで夏らしいコーデになっていますね。

胸元の黒のサングラスが引き締め効果もあり、デコルテもきれいに見えていますね。

上品でガーリーな印象のコーディネートにヒールの低い靴でちょっとカジュアルさを出すのも、全体的なバランスがGOODです。

②白のブラウスに+ベージュのガウチョパンツ

こちらは、いかにも夏らしいガウチョパンツコーデです。白のブラウスにベージュのガウチョパンツ。ママさんということで、黒のリュックもとってもオシャレ。

可愛らしいお子さんとおソロのコーデというのも非常にほほえましいですね。お隣のお子様たちは、ベージュのガウチョパンツとカーキのガウチョパンツ。

キッズということで、動きやすい丈の短いデザインをチョイスしているところも、機能性も見ていてとても素晴らしいです♪

街中でこんなご家族と出会ったら、ついつい笑顔で眺めてしまいますね♪親子三人、靴までお揃いでとっても可愛いママさん&キッズコーディネートです。

③アジアンデザインのブラウス+ネイビーのガウチョパンツ

こちらも夏らしいガウチョパンツコーデ。黒に見えますが、ガウチョパンツはネイビーで夏にぴったりのマリンカラーです。

アジアンデザインのブラウスに、靴はスニーカーを合わせたちょっとカジュアルな感じがバランスが良く、気軽にお出かけコーデとして取り入れやすいのも参考にしたいところです。

④白の半袖サマーニット+水色のガウチョパンツ

こちらは白の半袖サマーニットに水色のカラーのガウチョパンツのコーディネートです。

水色カラーは空や海を思わせるとても爽やかなカラーで夏にとてもおすすめ!白のトップスを合わせれば暑い日でも涼し気な見た目を演出できます♪

⑤白黒ボーダーTシャツ+ネイビーのガウチョパンツ

夏はボーダーデザインも人気があります。こちらは白黒ボーダーTシャツにネイビーのガウチョパンツを組み合わせたコーディネートになります。

帽子を合わせればカジュアルな雰囲気も楽しめますね!

【ガウチョパンツコーデ】着こなし術~秋編~

暑い夏が過ぎると、次は秋が来ますね。秋は紅葉カラーがきれいで可愛く、おしゃれを楽しみたくなる季節。自然と周りの女の子たちも、コーディネートに気合が入るのではないでしょうか。

実際、秋にはオシャレな女の子たちはどんなコーディネートをしているのか、のぞいてみてみましょう。

秋色をうまく取り入れてコーディネートされた着こなしは、秋らしさと女性らしさが非常に出ていてどれも可愛いおしゃれさんばっかり♡

皆がおしゃれする秋に、あなたもぜひ周りと差をつけたコーディネートを楽しみましょう!

①黒のカットソー+緑ジャケット+ピンクのガウチョパンツ

こちらは黒のカットソーに緑のジャケット、ピンクのガウチョパンツを合わせたコーディネートです。秋っぽくベレー帽をかぶってとってもおしゃれな秋女子の出来上がり。

スモーキーな緑のジャケットとピンクカラーのガウチョパンツはかなり存在感とこなれ感がありますよね。

秋はくすみカラーを上手に使って季節感を出すのがオシャレのコツになります。

■参考記事:ベレー帽のかっこいいかぶり方、コチラも参照!

ベレー帽のかぶり方!ボブ・ロング・ショート髪型別解説!【お洒落】

②白のハイネックセーター+グレンチェックのガウチョパンツ

こちらは、白のハイネックのセーターと秋っぽいグレンチェックのガウチョパンツを合わせたコーディネート。どちらも清楚できれいな印象のアイテムで好印象な組み合わせですね!

丈の長めのガウチョパンツでとってもオシャレに仕上がっています。

丈が長めのガウチョパンツは背が高い人しか合わない…そんなイメージがあるかもしれませんね。

しかしボリュームがパンツにすっきりしたデザインのセーターを合わせればこの写真のように丈の長めのガウチョパンツもおしゃれに着こなすことができます。

ショートブーツで秋っぽさも盛り上げましょう!

■参考記事:Vネックの着こなし術、コチラも参照!

Vネックのインナーは何着る?【レディース編】定番コーデを解説!

③黒のニット+ブラウンチェックのワイドパンツ

こちらも秋らしいガウチョパンツコーデ。秋っぽいカラーのチェック柄のガウチョパンツがとっても可愛く印象的ですね。上は黒色のざっくりニット。

ちょっと大きめで、ガウチョパンツの部分に乗せるように着ることで、さらにざっくり感が出て小柄で可愛い女性の印象をもたらします。上から下まで秋色に染まっておしゃれなコーディネートです。

この写真のような、柄の入ったガウチョパンツを一着持っておくと、シンプルなトップスと合わせるだけでおしゃれなコーディネートが出来上がり、忙しい朝にも簡単におしゃれコーディネートを決められますよ♪

④グレーのセーター+白のワイドパンツ+スカーフ

こちらはグレーのセーターに白のワイドパンツを合わせ、首元にスカーフを巻いたコーデになります。

グレーのトップスには白のガウチョパンツがよく似合います。少し色どりが欲しい時は、ちょっと高級感のある素敵なスカーフを合わせると女性らしさがプラスできます。

秋は保温効果もある素材のガウチョパンツがおすすめですよ。

⑤白のアンサンブル+ブラウンのガウチョパンツ

秋はやっぱりブラウンカラーが季節によく合います。光沢のある綺麗なデザインのガウチョパンツにはカジュアルなアンサンブルを合わせると上品で少しカジュアルな雰囲気が楽しめます。

タイツにパンプスを合わせれば大人っぽいスタイルが完成します♪

【ガウチョパンツコーデ】着こなし術~冬編~

いかがでしたか?皆がおしゃれを楽しむ秋のガウチョパンツのコーディネートはかなりハイレベルなものが多かったですね。

同じように、ガウチョパンツの着こなしができれば、一気におしゃれ上級者になれますね。ぜひ、皆さんのコーディネートを参考に、挑戦してみてください。

最後は、冬のガウチョパンツのコーディネートを紹介していきます。冬はイルミネーション、クリスマス、カウントダウン、お正月などたくさんのイベントがありますよね。

カップルで過ごすからおしゃれしていきたい!でもたくさん歩く予定…なんて人もいますよね。そんなときには、ガウチョパンツのコーディネートがとってもおすすめ!

これから紹介するおしゃれ冬のガウチョパンツコーデを参考にしてくださいね♪

①白のタートルネックのニット+グレーのガウチョパンツ

こちらは、白のタートルネックのニットにグレーのガウチョパンツを合わせたコーディネートです。丈の長いガウチョパンツを履くことで、冬の寒さ対策もばっちり。

白のタートルネックが小顔効果も出してくれ、女性に嬉しいポイント。また、袖が長めなのも男ウケばっちりな可愛いコーディネートとなっており、デートにも非常におすすめです。

寒い冬にちょっと長めに外にいるようなデートの時にぜひ取り入れたいコーディネート。動きやすいので、歩き回るようなイルミネーションデートやディズニーデートにもぴったりです。

②ブラウンニット+黒のガウチョパンツ+コート

こちらは、アウターも合わせたガウチョパンツの冬のコーディネート。ガウチョパンツは丈がある分、アウターの丈をどうすればいいのか…悩んでしまいがち。

結果、ガウチョパンツを気にして、アウターは丈の短いウエストらへんまでのものを選んでしまいがちですよね。

もちろんショート丈のアウターもとっても似合いますが、冬本番のとっても寒いときロングのアウターが着たいということもありますよね。

この写真のように、ガウチョパンツとかぶるように長い丈のロングジャケットを羽織るのもぴったり似合うのです。

これなら冬の寒さにも負けないくらいとっても暖かいし、とってもオシャレですよね。女性らしさを捨てずに暖かさもおしゃれさも欲張りできちゃうコーディネートです。

③白のニット+スモークピンクのガウチョパンツ

こちらはスモークピンクのガウチョパンツに白のニットを合わせたとっても女性らしいガウチョパンツコーデ。

ウエストからちらっと見えている黒のベルトがコーディネートを引き締めてくれていて、とってもおしゃれ。

緩めのニットのトップスをあえて真ん中だけインしてベルトを見せることで、オシャレをちょい足しすることができ、おしゃれ上級者の仲間入りです。

白とスモーキーなピンクがとっても女性らしいので、冬のデートにもおすすめのデザインです。ぜひ、ここぞというときの男性とのデートに取り入れてほしいコーディネートですね♡

④チェックシャツ+グレーパーカー+ネイビーのガウチョパンツ

こちらはチェックのシャツにグレーのパーカーを羽織り、ネイビーのガウチョパンツを組み合わせたコーディネートです。

パーカーはとてもカジュアルなアイテムですが、シンプルなガウチョパンツに合わせると綺麗にまとまめることができます。

裏が起毛のパーカーを着ると寒い冬にもおすすめのコーデになります♪

⑤ボーダーシャツ+白のガウチョパンツ+グレーのダッフルコート

こちらはボーダーシャツに白のガウチョパンツにグレーのダッフルコートを合わせたコーディネートです。

寒い冬も白のガウチョパンツは使い勝手抜群!グレーのダッフルコートを合わせれば温かみのある大人のコーデが完成しますね!

帽子やブーツもグレーや黒でまとめれば統一感のあるオシャレが楽しめます♡

とっても可愛いガウチョパンツコーデにぜひ挑戦して♡

いかがでしたか?春夏秋冬それぞれのガウチョパンツコーデを紹介してきました。

ガウチョパンツのコーディネートがなかなかわからなくて、いつも白や黒など無難なカラーで終わらせてしまう…どんな靴と合わせたらいいのかわからない…。

そんな悩みを持っている方はぜひ今回紹介してきたコーディネートを参考にしてください♡ガウチョパンツは春夏秋冬通して、おしゃれアイテムとしてマストです。

今までちょっと避けがちだった方もぜひ、これを機にガウチョパンツのコーディネートに挑戦してみてくださいね。

パンツのコーデについてもっと情報を知りたいアナタに!

グレーワイドパンツのコーデ・着こなしまとめ!【レディース】
ワイドパンツに合う靴は?おしゃれな足元コーデ7選!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ