バギーパンツコーデ17選!レディースの万能アイテムはこれ!

バギーパンツコーデ17選!レディースの万能アイテムはこれ!

バギーパンツは1970年代に流行しましたが、このバギーパンツが近年また注目を集めるようになってきました。では昔と違って近年はどんなコーデが流行しているのでしょうか。バギーパンツコーデをする時の万能アイテムを17選紹介します。

記事の目次

  1. 1.バギーパンツにはどんなアイテムが合うの?
  2. 2.バギーパンツコーデ①タンクトップ
  3. 3.バギーパンツコーデ②白トップス
  4. 4.バギーパンツコーデ③パンプス
  5. 5.バギーパンツコーデ④Vニット
  6. 6.バギーパンツコーデ⑤チェスターコート
  7. 7.バギーパンツコーデ⑥カラフル色のシャツ
  8. 8.バギーパンツコーデ⑦ロングカーディガン
  9. 9.バギーパンツコーデ⑧アンサンブルニット
  10. 10.バギーパンツコーデ⑨ギンガムチェック
  11. 11.バギーパンツコーデ⑩ロングシャツ
  12. 12.バギーパンツコーデ⑪Tシャツ
  13. 13.バギーパンツコーデ⑫厚底靴
  14. 14.バギーパンツコーデ⑬ショート丈ニット
  15. 15.バギーパンツコーデ⑭ブラウス
  16. 16.バギーパンツコーデ⑮ショート丈のアウター
  17. 17.バギーパンツコーデ⑯ベルト
  18. 18.バギーパンツコーデ⑰ロンT
  19. 19.GUのバギーパンツが熱い!
  20. 20.バギーパンツのコーデを楽しもう!

バギーパンツにはどんなアイテムが合うの?

バギーパンツ(baggy pants)とは全体的にゆったりとしたシルエットで、裾にかけて広がっているパンツのことを指します。バギーパンツは英語で書くとbaggy pantsとなり、baggyという言葉から袋のような形をしたパンツであることが言えます。

1970年代に流行したファッションの一つでしたが、最近また若い人達の間で流行するようになっておりユニクロやGUなどでもたくさん販売されています。では、このバギーパンツにはどのようにコーディネートすればおしゃれで可愛く、今どきのファッションスタイルに仕上がるのでしょうか。今回はバギーパンツを着用する際に活躍するアイテムを解説したいと思います。

■参考記事:70年代ファッションといえば?

70年代のファッションの特徴やブランドは?日本・アメリカ別に解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
70年代のファッションの特徴やブランドは?日本・アメリカ別に解説! | Lovely[ラブリー]
今年は1970年代のファッションがトレンドになると言われています。今回はそんな70年代のファッションの特徴や70年代に流行したブランドをご紹介します。ヒッピー、フォークロアなど皆が自由にファッションを楽しんだと言われる1970年代ファッションをチェックしましょう。

バギーパンツコーデ①タンクトップ

バギーパンツをバランスよくコーディネートする時に役に立つ万能アイテムはタンクトップです。タンクトップは夏に一枚で着たり、春はシャツの下のインナーにしたりするなど何かと着用する機会は多いので、女性の方なら誰もが一枚は持っているのではないでしょうか。このタンクトップとバギーパンツの相性は抜群で夏の定番コーデになりそうです。

バギーパンツはハイウエストで着用してタンクトップをバギーパンツの中にインすることで脚長効果も期待できます。上記のように夏でも黒のタンクトップはおすすめです。大人っぽくシックなコーディネートになるので素敵です。帽子を合わせることで夏っぽさを演出することもできます。

バギーパンツコーデ②白トップス

白のトップスはバギーパンツコーデにもおすすめです。白は顔周りを明るくしてくれるのと同時にバギーパンツのメンズっぽさを和らげてくれる効果があります。

また、トップスを白にすると春から夏に適したコーディネートになります。足元はサンダルにすることで涼しげでとても爽やかです。ちょっと近所にお買い物に行く時や真夏の暑い時に真似したいスタイルです。夏に向けてGUやユニクロなどのファストファッションで白トップスを複数枚購入しておくのもいいですよね。

バギーパンツコーデ③パンプス

バギーパンツは靴によってメンズっぽいコーディネートになったりレディースっぽいコーディネートになったりします。パンツスタイルにすることで、どうしてもレディース感が弱くなってしまうので、バギーパンツの時は足元をパンプスにするとレディースコーデが完成します。

上の写真のように黒のパンプスを履くと足元が引き締まって見えます。また、下の写真では少しヒールがあるパンプスにすることでグッとレディース感が高まってきますよね。バギーパンツは裾が広がっているため靴が見えにくくなるため足が短く見えることもあります。しかし、ヒールがパンプスを履くことで高さが出るのでおすすめです。

バギーパンツコーデ④Vニット

秋や冬になると着回すことが多くなるのがニットですよね。そのニットの中でもバギーパンツとの相性が良いのがVニットです。バギーパンツは裾に広がりがあるのでどうしても下半身が重くなりがちになります。そこで、トップスはできるだけすっきりさせた方がバランスよく見えます。

次のページ

バギーパンツコーデ⑤チェスターコート

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely