冬のワイドパンツコーデで差をつける|大人女子のアウターの選び方&ぽっちゃりさんコーデ

冬のワイドパンツコーデで差をつける|大人女子のアウターの選び方&ぽっちゃりさんコーデ

冬のコーデは重ね着が増えて着膨れしがち。ワイドパンツはどう合わせるのが正解なんだろう…。冬のワンドパンツコーデを楽しむためにはどんなポイントを押さえれば良いのかな。冬のワイドパンツコーデにはどんなアイテムを合わせるべきなのか知りたい…。

170View

記事の目次

  1. 1.冬コーデのマストアイテム「ワイドパンツ」をどう着こなしたらオシャレ見えするの?
  2. 2.ワイドパンツに合う冬アウターは?
  3. 3.ぽっちゃりでもワイドパンツを着こなしたい。どんなアイテムをチョイスすればいいの?
  4. 4.どんなワイドパンツが今年の気分?カラー別ワイドパンツコーデ
  5. 5.温かさもオシャレも両方叶えるワイドパンツは冬コーデのマストアイテム

冬コーデのマストアイテム「ワイドパンツ」をどう着こなしたらオシャレ見えするの?

ワイドパンツはレディースコーデの定番アイテム。ですが冬のコーデにはどう合わせるべきなのか悩んでしまってはいませんか?そこで今回は、冬のおしゃれなワイドパンツコーデのポイントについてご紹介していきます!

ワイドパンツに合う冬アウターは?

冬のコーデにアウターは付きもの。特にボトムはアウターからも見えやすいものなので、その合わせ方にも注目したいところです。ここでワイドパンツに合うアウターについてシルエット別にチェックしていきましょう。

あわせて読みたい
ワイドパンツ【冬】コーデ21選!アウターとの着こなしのコツは?のイメージ
ワイドパンツ【冬】コーデ21選!アウターとの着こなしのコツは?
シーズンに関係なくコーディネートを楽しむことができるワイドパンツですが、冬はとくに活躍するアイテムになります。今回はワイドパンツを使った冬のレディースコーディネートを厳選して紹介させていただきます。流行のワイドパンツのコーディネートをチェックしてみましょう。

初心者さんにおすすめなのはショート丈アウター

ワイドパンツと相性抜群なアウターとして、まず初心者のあなたにおすすめしたいのがショート丈アウター。ワイドパンツはロング丈・ハイウエストで着ることが多いアイテムだからこそ、ショート丈アウターを合わせると脚長効果抜群。

トップスがしっかりと隠れる丈感のアウターを合わせることで、バランスの良い冬のワイドパンツコーデが出来上がります。

【ワイドパンツとショート丈冬アウター】ライダースジャケット

ライダースジャケットはショート丈のものが多く、柔らかい質感のワイドパンツとも相性抜群。フェミニンなカットソーとワイドパンツにかっちりとしたライダースジャケットで大人可愛い甘辛ミックスコーデが出来上がります。

ライダースジャケットと統一感を出すために黒のエナメルパンプスを合わせるなど、素材感で小物と合わせるのも良いかも。

【ワイドパンツとショート丈冬アウター】ショートカーディガン

暖かみのあるフェミニンカジュアルなワイドパンツコーデを楽しみたい方におすすめなのがショート丈カーディガンです。ふんわりとしたカーディガンは色味の華やかなものを選ぶことでコーデのアクセントにもなります。

ダークグレーのきれいめワイドパンツにワインレッドのカーディガンを合わせることで落ち着いたカラーコーデに。カジュアルなスニーカーとも相性抜群です!

【ワイドパンツとショート丈冬アウター】ダウンジャケット

真冬のシーズンならダウンジャケットも定番です。ダウンジャケットにコーデュロイ素材のワイドパンツを合わせることでこなれ感のあるコーデが出来上がります。

カジュアルな大人コーデに合わせて小物もスニーカーをはじめ動きやすいアイテムを合わせるのも良いですね。ダウンジャケットと色味を統一させてワイドパンツのカラーをアクセントにするのもポイントです。

ミドル丈アウターは温かさもスッキリ感も良いとこ取り

お尻がすっぽりと隠れるミドル丈アウターは暖かくしたい冬のお出かけにぴったり。そんなミドル丈アウターをおしゃれにワイドパンツに合わせるためにはどんなコーデに合わせれば良いのでしょうか?

その組み合わせ方はもちろんバランスがよく見えるミドル丈アウター×ワイドパンツコーデのポイントについても合わせてご紹介していきます。

【ワイドパンツとミドル丈冬アウター】ニットアウター

次のページ

ぽっちゃりでもワイドパンツを着こなしたい。どんなアイテムをチョイスすればいいの?

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

Copyright (C) Lovely