【簡単】ハーフアップお団子のやり方!崩し方を学んでこなれ感ゲット!

【簡単】ハーフアップお団子のやり方!崩し方を学んでこなれ感ゲット!

ハーフアップお団子がこなれていてかわいい!と大人気。やり方も簡単で、ささっと出来るのが嬉しいヘアアレンジです。今回はそんなハーフアップお団子のやり方やかわいいヘアアレンジをご紹介します。髪の毛の長さの問題でヘアスタイルにお悩みの方も必見です。

記事の目次

  1. 1. 基本のハーフアップお団子
  2. 2.ハーフアップお団子アレンジ【ショート】
  3. 3.ハーフアップお団子アレンジ【ミディアム】
  4. 4.ハーフアップお団子アレンジ【ロング】
  5. 5.ハーフアップお団子×アイテムで抜け感◎
  6. 6.ハーフアップお団子アレンジでおしゃれに!

基本のハーフアップお団子

どんな髪の毛の長さでもできるおしゃれヘアスタイル「ハーフアップお団子」。

ただのハーフアップよりもこなれ感をだすことができて、とてもおしゃれで可愛いヘアスタイルです。

ざっくりとまとめたハーフアップお団子は、ドラマの中でもゆるいまとめ髪。ボブでもショートヘアでもロングヘアでも簡単に取り入れられる便利ヘアスタイルとして注目を集めています。

そんなハーフアップお団子の基本的な作り方は、とても簡単です。

①ポイントはラフに仕上げること。ジグザグに髪を手ぐしでとり、まずは普通にハーフアップを作ります。トップの毛を少し指で引き出しながらボリュームを出すとバランスが良いです。

②ハーフアップにした毛の先をくるっとゴムの中に入れ、輪っかを作ります。作った輪っかをお団子風に崩します。崩れや不自然な毛があれば、Uピンなどで留めてもOK。

ツイストお団子と言って、結んだ毛を二本にわけ、ねじりながら根本に巻き付け、ピンで固定する方法もあります。

少しゴージャスなイメージにしたい場合はこちらの方がおすすめです。

崩し方は?

お団子は、崩すのがマストです!ラフに崩してこなれ感を演出しましょう。

輪っかにした部分を中側から左右上下に引き出し、毛先を散らすようにするのがポイントです。

短い髪の場合は、毛先はあえてピンで留めるよりも散らした方が可愛く仕上がります。

全体を巻いておくだけでも、お団子だけが浮かずにキレイになじんで見えますよ♪

ハーフアップお団子アレンジ【ショート】

「髪の毛の長さが足りない!」とヘアアレンジに困った経験があるショートヘアの方は少なくないですよね。

そんなショートヘアでも簡単すぎてリピしてしまうぐらい便利なアレンジが「ハーフアップお団子」です。ボブの方にもおすすめのヘアアレンジ♪

ただのハーフアップでも髪の毛が短いとはねてしまいがちですが、お団子にすればうまくまとまってくれます。まとまらない部分も、今風のアレンジに見えるので気にならないんです。

外ハネが可愛いハーフアップお団子

シンプルで簡単にできるハーフアップお団子アレンジ。ハネやすいボブヘアにピッタリのハーフアップお団子ですね。毛先を外ハネにして、ラフで可愛いアレンジです。

ハネが気にならなくなって、かわいく仕上がるので、ボブの方でも安心して挑戦できます。ストレートアイロンを使うとキレイに外ハネが作れますよ♪

サイド寄せハーフアップお団子

高めの位置でサイドに寄せ、毛先を多く散らばした可愛らしいアレンジ。

結ぶ位置が高いのでアクティブに。サイドに寄せると少し幼さがでて、キュートな印象です。

毛先も多めに散らしているので、華やかですね。

シンプル♪ストレートハーフアップお団子

次のページ

ハーフアップお団子アレンジ【ミディアム】

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely