ディズニーチケットをコンビニで買うと絵柄はどうなる?

ディズニーチケットをコンビニで買うと絵柄はどうなる?

デートスポットにもピッタリのディズニーですが、チケットの絵柄を気にしたことはありますか?コンビニだと絵柄のないチケットですが、ディズニーファンはキャラクターの描かれた物が良いですね。コンビニのチケットを絵柄付きのチケットに変える方法とは、どんな方法でしょう?

記事の目次

  1. 1.コンビニでディズニーチケットを買っても絵柄はあるの?
  2. 2.コンビニのディズニーチケットでも可愛い絵柄がいい!
  3. 3.コンビニのディズニーチケットは可愛い絵柄と交換できる?
  4. 4.入園後でもコンビニのディズニーチケットは交換できるの?
  5. 5.可愛い絵柄のチケットをディズニーの思い出に!

コンビニでディズニーチケットを買っても絵柄はあるの?

これからの季節、デートスポットとしてロマンティックなデートにディズニーはピッタリですよね!
もちろん恋人とだけではなく、友達や家族とパークに行ってもとても素敵なクリスマスを過ごせるでしょう。

そんなディズニーですが、コンビニで購入したチケットとディズニーストアなどで購入したチケットの絵柄の種類に違いがあるのは知っていますか?
「ディズニーに行くときは必ずストアで買う!」という人は、コンビニで買うと絵柄の種類がないことを知らない人もいるのではないでしょうか?

コンビニで購入した場合チケットにはかわいらしいキャラクターの絵柄はなく、コンサートやライブのチケットのように味気ない印字されたチケットになってしまいます。
せっかくのデートスポットですから、チケットから可愛いキャラクターの絵柄が良いという人や、チケットを集めているから絵柄の種類がある方が良いという人もいますよね。

また、キャラクターチケットの場合は友達とディズニーへ行くなどの大人数でチケットを購入したときに、発券されたチケットに描かれている自分のお気に入りのキャラクターの絵柄を選べるのもディズニーを楽しむポイントでもありますね。

では、コンビニチケットとキャラクターチケットは交換することができるのでしょうか?
次からは、コンビニチケットのメリット・デメリットやチケットの交換方法、交換できるタイミングなども見ていきたいと思います。

【学生限定!】春キャンなら絵柄付きチケットがコンビニで買える!

コンビニでは絵柄付きが購入できないとご説明しましたが、例外があります。それは学生限定の「春のキャンパスデーパスポート」!

パーク内では購入できないためにコンビニでも絵柄付きのチケットが手に入るようになっているようです。このキャンパスデーパスポートは通常価格から400~500円お得になりますが、使用期限が2023年は1月4日~3月17日となっているので注意してください。

しかし、社会人は仕事のある日は忙しく、できればコンビニで手軽に購入したいという方が多いのではないでしょうか。

その場合はコンビニチケットとキャラクターチケットは交換することができるのでしょうか?
次からは、コンビニチケットのメリット・デメリットやチケットの交換方法、交換できるタイミングなども見ていきたいと思います。

コンビニのディズニーチケットでも可愛い絵柄がいい!

コンビニでディズニーチケットを購入するメリットとしては、以下の理由が挙げられます。

・入場規制が関係ないため、混雑時でも確実に入場できる
・ディズニーストアやパークが近くになくても購入できる
・現金やカードだけではなく、電子マネーでも購入できる

コンビニで購入するメリットももちろんあるのですが、デメリットもあります。その一つとして、一番にあげられるのがなんといってもキャラクターが描かれていないため可愛くないことです!

さらにサイズもキャラクターの描かれた正規のチケットとは違うため、ディズニーで購入できるチケットケースには入れられなくて管理がめんどくさいですね。

QRコードがないためファストパスを取ったりやショーなどの抽選したりするのにも、いちいちチケットを出さなければいけないのは急いでいる場合にはなかなかの手間です。

メリットも少なからずありますが、入場規制がかかっていても日付指定のチケットや混雑時でも入園が可能と記載されたチケットであれば入場はできます。

そう考えると購入する時間がなくてコンビニで購入したとしても、選べるのであれば正規の絵柄が描かれたチケットと交換がしたいですよね。

コンビニのディズニーチケットは可愛い絵柄と交換できる?

コンビニで購入したチケットを、ディズニーの入り口などで交換することは可能です。
ただ、交換のために手数料として200円がかかってしますので、気を付けましょう。

たった200円ですが、人数によってはディズニー内でちょっとしたお土産が買える程度の金額になってしまします。
チケットを我慢するかお土産などディズニー内での買い物を我慢するか…とても迷ってしまいますね。

また、この方法だけではなくちょっとした裏技もあります。

その方法とはあらかじめコンビニで1Dayパスポートを購入しておいて、当日ディズニーで2Dayパスポートなどにグレードアップをする方法です。

この方法は天候が心配だけれど、泊まりでディズニーに行こうか迷っている場合にオススメです。
1Dayのパスポートをコンビニで購入しておき、天候を見てパスポートのグレードを上げるか選べるので連日ディズニーでも1日ディズニーで次の日は違う場所など臨機応変に対応できます。

しかし翌日が休日の場合は混雑が予想されるため、思うように翌日のチケットを取ることができないかもしれません。

朝一番にコンビニチケットからの変更をしに行けば取れるとは思われますが、確実ではないので気を付けましょう。

また、コンビニチケットの1Dayを2Dayに変更した場合でもパスポートの割引はちゃんと利くので安心してください。


◆関連記事:チケットの買い方をおさらい!

ディズニーストアでのチケットの買い方!店舗はどこ?クレカは使える? | Lovely[ラブリー]のイメージ
ディズニーストアでのチケットの買い方!店舗はどこ?クレカは使える? | Lovely[ラブリー]
ディズニーストアでのチケットの買い方についてご紹介していきます。実際にディズニーチケットを購入できる店舗や、ディズニーストアでのクレジットカードの利用可否にも触れていきます。また、チケットのデザインなどにも注目していきますので、どうぞ参考にしてください。

入園後でもコンビニのディズニーチケットは交換できるの?

コンビニチケットと正規のチケットの交換方法は紹介しましたが、交換のタイミングは入園前でなければいけないの?と疑問な人も多いでしょう。

しかし、コンビニチケットからの交換はディズニーに入園後でも可能です。

例えばディズニーに着く時間が予定より遅くなってしまい、見たいショーやパレードに間に合わないからコンビニチケットから交換したいけれどしてる時間がない!なんて時でも、入園後に交換することはできるので安心してください。

入園前であれば、ディズニーランドは「メインエントランス・インフォメーション&チケットブース」で交換、ディズニーシーであれば、「パークエントランス・サウス・チケットブース」または「パークエントランス・ノース・チケットブース」で交換をしてもらうことが出来ます。

入園後ディズニーランドは「ゲストリレーションウィンドウ」で交換、ディズニーシーであれば「ゲストリレーション」で交換をしてもらうことが出来ます。

上記もしましたが、コンビニチケットからの交換は手数料がかかります!
忘れてしまうと、せっかくコンビニの味気ないチケットから可愛いチケットに代ったのに損をした気分になってしますのでちゃんと覚えておいてくださいね!


◆関連記事:ディズニーアフター6をご存知ですか?

ディズニーアフター6の値段や楽しみ方!【完全攻略】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
ディズニーアフター6の値段や楽しみ方!【完全攻略】 | Lovely[ラブリー]
ディズニーの「アフター6」の値段や、パークの楽しみ方をご紹介します。4.200円の値段で購入できるアフター6チケット。メリットとデメリットをしっかり学んで、デートスポットの聖地・ディズニーをとことん楽しんじゃいましょう!

可愛い絵柄のチケットをディズニーの思い出に!

次のページ

もっとディズニーについて知りたいあなたはこちらもチェック

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely