ディズニーストアでのチケットの買い方!店舗はどこ?クレカは使える?

ディズニーストアでのチケットの買い方についてご紹介していきます。実際にディズニーチケットを購入できる店舗や、ディズニーストアでのクレジットカードの利用可否にも触れていきます。また、チケットのデザインなどにも注目していきますので、どうぞ参考にしてください。

ディズニーストアでのチケットの買い方!店舗はどこ?クレカは使える?のイメージ

目次

  1. ディズニーチケットとは
  2. ディズニーストアでのチケットの値段
  3. ディズニーストアでのチケットの買い方
  4. ディズニーストアのチケット購入でクレジットカードは使えるか
  5. ディズニーストアでチケットを購入する
  6. ディズニーストアのディズニーチケットのデザイン
  7. ディズニーストアでのチケット購入のメリット①
  8. ディズニーストアでのチケット購入のメリット②
  9. ディズニーストアでチケットが売り切れになる可能性
  10. チケットが買えるディズニーストア店舗
  11. おすすめのディズニーストア
  12. ディズニーストア以外でのディズニーチケット購入方法
  13. ディズニーランドのデートスポット
  14. ディズニーシーのデートスポット
  15. 【おわりに】ディズニーストアでのチケット購入について

ディズニーチケットとは

ディズニーチケットとは、文字通りディズニーランドやディズニーシーへ入園するためのチケットのことですね。
ディズニーワールドで夢のような時間を楽しむためには、このディズニーチケットと呼ばれるチケットを手に入れる必要があります。

ディズニーチケットは、年々値段が上がっているような印象も受けますが、それでも多くの来場者が来るまさに夢のある場所ですよね。
大学生や大人が1日遊ぶにしても、6000円~7000円前後の値段がかかるということで、決して安い値段とは言えませんが、そういった値段でも行きたくなるのがディズニーの魅力と言えますよね。

ディズニーチケットは普通に買うと、大人は7,400円かかりますが、土日祝の15時以降ですと5,400円、平日の18時以降ですと4,200円ということで、多少割安な値段で遊ぶことができます。
午後や夕方からちょっと楽しみたいという方は、そういった値段のチケット購入方法もあります。

ディズニーストアでのチケットの値段

ディズニーチケットは、ディズニーストアだけでなく、コンビニやディズニー公式サイトでも購入することができます。
金券ショップや、オークションなどで販売されていることもありますが、近年はバーコードの読み取り式チケットになっているので、そういった場所を利用するのはやめておいた方が良いでしょう。

見た目だけでは、そのディズニーチケットが未使用のものなのか、使用済みのチケットなのかわからないからです。
値段的に割安であっても、そういった販売場所には安易に手を出さないことが重要です。

また、ディズニー側としても、不正転売防止に力を入れており、不正に入手したチケットは全て無効になるとされているので、正規のルートでチケットを入手するようにしましょう。

したがって、ディズニーチケットを購入するのであれば、ディズニー公式サイトかディズニーストア、あるいはコンビニでの購入をおすすめします。

どこで買ってもチケットの値段は一緒なので、ご自身の都合の良い場所で買えば問題ありません。

ディズニーランドか、ディズニーシーで1日だけ遊ぶ場合、大人は7,400円、中学生・高校生は6,400円、小学生以下の子供は4,800円となっています。

また、65歳以上のシニア層は、シニアパスポートを利用することで、6,700円で1日遊ぶことができます。

ディズニーストアでのチケットの買い方

それでは、ディズニーストアでのディズニーチケットの買い方についてご紹介していきます。
基本的な買い方として、全国各地にあるディズニーストア店舗に行けば同じ値段でいつでもディズニーチケットを購入することができます。

ただし、それほど店舗数が多いわけではないので、事前に近くの店舗を確認してから行くようにしましょう。

ディズニーストア店舗では、基本的にいつでもディズニーチケットを手に入れることができますが、チケットカウンター設置店とチケットカウンターが設置されていないお店があります。

チケットカウンターが設置されているディズニーストアでは、日付指定の前売り券を購入することができますが、チケットカウンターがないディズニーストアで日付指定の前売り券を買うことはできません。

そのため、オープン券と呼ばれる日付指定のないチケットを購入することになります。

チケットカウンターのないディズニーストアは、東京ディズニーリゾート店(千葉県)と西宮ガーデンズ店(兵庫県)、博多キャナルシティ店(福岡県)、福岡パルコ店の4店舗となっています。

この4店舗では、日付指定の前売り券を買うことができないので、頭に入れておきましょう。

ディズニーストアのチケット購入でクレジットカードは使えるか

続いて、ディズニーストアのチケット購入でクレジットカードは使えるかどうかという点についてご紹介していきます。
全国にあるディズニーストアでは、基本的にどの店舗でもクレジットカードを使って、ディズニーチケットを購入することができます。

ディズニーストアでは、クレジットカードでも現金でもディズニーチケットを購入することができるので、必要に応じて使い分けると良いでしょう。
チケットカウンターで、店員さんから直接ディズニーチケットを購入できる点も安心です。

■参考記事:ディズニーへ行くなら髪型もこだわろう♡コチラも参照!

ディズニーにぴったりの髪型・へアアレンジ特集!ショートからロングまで

ディズニーストアでチケットを購入する

ディズニーチケットの買い方がわかったら、あとは実際にディズニーランドやディズニーシーに行く日を決めてから、チケットを買いに行きましょう。
日付指定で購入しておけば、当日チケットカウンターに並ぶ必要がなく、スムーズに入園することができます。

ディズニーチケットの買い方としては、前売り券で日付指定で購入しておくのが一番おすすめですが、なかなかそう上手くはいかないケースもありますよね。

実際に、日付指定券を買えるディズニーストアが近くにない場合や、ディズニーに行くのは決まったけど、行く日にちが決まっていない場合など、さまざまなケースが考えられます。

そういった場合は、日付指定券ではなく、オープン券を買っておくのも良いでしょう。
オープン券であれば、購入から1年間いつでも好きなタイミングで利用することができます。

ただし、オープン券の場合、お客さんがたくさん来て入場制限がかかってしまった時には、入場できなくなってしまうので、年末年始やゴールデンウィークといった混雑する時期は避けるのが無難と言えます。

特に大きなイベントのない休日や、平日であれば、オープン券でも十分に入園することが可能なので、前売り券として購入を検討する余地があるディズニーチケットです。

ディズニーストアのディズニーチケットのデザイン

ディズニーストアでディズニーチケットを購入すると、毎年変わるチケットのデザインを楽しむこともできます。

コンビニなどでは、バーコード付きの券が印字されるだけで、デザインそのものを楽しむことはできませんが、ディズニーストアでディズニーチケットを購入することで、デザインも楽しむことができます。

また、イースターやハロウィンなどの季節のイベントに合わせてチケットのデザインが変わることもあり、ディズニーストアでのチケット購入であれば、そういったデザインの違いを楽しむこともできます。

また、ディズニーストアと同様に、ディズニー公式ホームページのディズニーeチケットからの購入でも、配送を頼めば、デザインされたチケットが郵送されてきます。

ディズニーストアでのチケット購入のメリット①

それでは、ディズニーストアでのチケット購入のメリットについて見ていきましょう。
まず、ディズニーストアでチケットを購入することで、チケットのデザインを楽しめるというメリットが挙げられます。

コンビニやディズニーeチケットでのチケット購入では、プリントアウトされたバーコード付きの紙がチケット代わりになるので、デザインがなくやや寂しい感じもします。

コンビニでディズニーチケットを購入された方でデザインを楽しみたい方は、当日チケットブースに行って追加で200円払えば、キャラクターのデザインが描かれたチケットに変更してもらえます。

また、ディズニーストアではクレジットカードも使えますし、チケットカウンター設置店であれば、日付指定で前売り券を購入できることもメリットと言えます。

日付指定があれば、入場規制がかかってもパーク内に優先的に入ることができるので、混雑が予想される日でもディズニーワールドを思う存分楽しむことができます。

ディズニーストアでのチケット購入のメリット②

ディズニーストアでチケットを買うことで、ワクワク感を楽しめることもメリットと言えます。
コンビニやインターネットでも前売り券を買うことはできますが、ディズニーストアに行くことで、ディズニーの空気感も楽しめますし、ちょっとしたグッズ選びなんかも気分を盛り上げてくれる至福の時間となるでしょう。

また、ディズニーストアに行けば、当日の混雑予想なども詳しく教えてくれます。
チケットの売れ行きや例年のお客さんの動向なども考慮しながら、丁寧に教えてもらえるので、デートや旅行の計画を立てる際にもメリットがあると言えます。

せっかくディズニーに行っても、当日入園できなかったということがないようにすることも大切ですよね。

ディズニーストアでチケットが売り切れになる可能性

ディズニーストアでのディズニーチケットの購入は、さまざまなメリットがあり、クレジットカードでの購入や前日購入も可能ですが、前売り券が売り切れになる可能性もあります。

例年の動向やチケットの売れ行きを確認しつつ、売り切れになる前にクレジットカードも利用しながら、ディズニーチケットを入手することが大切です。

ディズニーチケットの日付指定券が売り切れになりやすいのは、ゴールデンウィーク、ハロウィン、クリスマスの時期です。

こういった時期は多くの人の休みが重なることと、ディズニー側も多くのイベントを用意しているので、チケットも売り切れになりやすい時期と言えます。

特に、クリスマスは多くのカップルがディズニーで素敵なひとときを楽しもうと日付指定券を手に入れようとするので、チケットが売り切れになる可能性も高い時期です。

チケットが買えるディズニーストア店舗

ディズニーチケットを購入できるディズニーストアは全国にあります。
クレジットカードでも現金でも購入できますし、前日でも売り切れていなければディズニーチケットを購入することができます。

ディズニーに行く前日で売り切れが心配な場合は、コンビニやディズニーeチケットで購入するのもおすすめです。

ディズニーチケットを買えるディズニーストアは、関東を中心に、北海道や東海地方、大阪、福岡など全国各地にあるので、事前に公式サイトで確認してから行くようにしましょう。

チケットの売り切れが不安な場合は、事前に電話などで確認しておくのもおすすめです。
前日に急にディズニーに行くことになった場合でも、前日にチケットを手に入れておきましょう。
当日、ディズニーチケットカウンターは混雑することもあるので、前日に手に入れられるのであれば、前日にチケットを買っておくことをおすすめします。

おすすめのディズニーストア

おすすめのディズニーストアは、やはり何と言っても東京ディズニーリゾート店でしょう。

ディズニーに遊びに来た際には、多くの人が立ち寄るディズニーストアと言えるのではないでしょうか。
日付指定の前売りチケットを買うことはできませんが、まさにディズニーの雰囲気を楽しみながら、グッズ選びなどをすることができます。

全国にいろいろなディズニーストアがあるので、ディズニーストアめぐりをしてみるのも楽しいでしょう。
ご自身のお気に入りにディズニーストアを見つけてみるのも素敵ですね。

いろいろな店舗に行くことで、雰囲気の違いも楽しむことができます。
チケットの値段や買い方はどこも同じなので、心配ありません。
また、ディズニーストアでの買い方として、クレジットカードでのチケット購入も可能です。

ディズニーストア以外でのディズニーチケット購入方法

ディズニーストア以外であれば、コンビニやインターネットでチケットを購入することができます。

前日でも購入できますし、オープン券であれば、余裕を持って手に入れることができます。
もちろんクレジットカード払いにも対応しており、前もって買っておけば売り切れの不安も多少緩和されるでしょう。

コンビニや公式サイトで購入するオープン券は、チケット購入後1年間はいつでも利用することができます。

入場規制がかからなければ、いつでも入園することができるので、ディズニーに行く前日でも買っておいた方が良いでしょう。
前日に急遽、ディズニーに行くことが決定したとしても、あらかじめ前売り券を買っておくことで、当日チケットカウンターに並ぶ手間が省けます。

ディズニーランドのデートスポット

ディズニーランドのデートスポットはたくさんありますが、シンデレラ城もおすすめのデートスポットの一つと言えます。
夕方以降、暗くなってきたころのシンデレラ城は、照明がきれいで、カップルで楽しむには最高のデートスポットになることは間違いありませんね。

「ホーンテッド・マンション」も素敵なデートスポットと言えます。
二人乗りの乗り物に乗って、暗がりを進んでいくアトラクションは、二人の距離を縮めるのにもおすすめのデートスポットです。

ぜひ、二人きりのおすすめのデートスポットを見つけて、ディズニーデートを満喫しましょう。

■参考記事:ディズニーデートはペアルックで!コチラも参照♡

カップルでディズニーへ行くならペアルック!おすすめコーデ25選!

ディズニーシーのデートスポット

ディズニーシーは、大人の雰囲気漂う全体的な空間自体がまさにデートスポットと言えますよね。

ディズニーシーは、ランドに負けず劣らずパレードも素敵なので、パレードをデートスポットとして楽しむカップルも少なくありませんよね。

ディズニーシーのおすすめのデートスポットとしては、アトラクションの「海底2万マイル」もおすすめですよね。

密閉された空間の中で、隣の彼氏や彼女との距離も一気に縮まり、ムーディーな空気感を味わえる最適なデートスポットと言えます。

【おわりに】ディズニーストアでのチケット購入について

ディズニーチケットについて、その買い方や値段、売り切れの可能性、前日でもチケットを入手する方法、店舗情報などをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

売り切れになりそうな場合は、他の日付の前売り券を買うなどの対策をとると良いでしょう。

ディズニーチケットの買い方や値段を頭に入れて、効果的にディズニーワールドを楽しんでいきましょう。
ディズニーストアでは、クレジットカードも利用できるので、必要に応じて利用してください。

前日でもコンビニやインターネットでチケットを買えるので、その買い方も頭に入れておくと良いでしょう。

ディズニーの楽しみ方についてもっと情報を知りたいあなたに!

ディズニーシーのカップルにおすすめなデートコース完全解説
ディズニーデートで失敗しない9つのポイント!これで安心!
東京ディズニーランドのお土産はペアストラップがおすすめ!【安い】
ディズニーへカップルで行ったら写真を撮ろう!【ポーズ・スポット】

関連するまとめ

新着一覧
最近公開されたまとめ