ファミマのおすすめまとめ!お菓子・スイーツからご飯まで!

ファミマのおすすめまとめ!お菓子・スイーツからご飯まで!

「あなたと、コンビに」のキャッチフレーズでおなじみのコンビニ、ファミリーマート。今回はそのファミリーマートのおすすめを紹介。お菓子・スイーツ、ご飯などなど、ファミマ限定商品中心におすすめしていきます。ファミマ好きの方も、そうでない方も、ぜひチェックを!

記事の目次

  1. 1.【フェミマのおすすめ!】ファミリーマートって?
  2. 2.【ファミマのおすすめ!】ファミリーマート限定のお菓子
  3. 3.【ファミマのおすすめ!】ファミリーマート コラボスイーツ
  4. 4.【ファミマのおすすめ!】ファミリーマートのおつまみメニュー
  5. 5.【ファミマのおすすめ!】ファミリーマートのお弁当
  6. 6.【ファミマのおすすめ!】ファミリーマートのパン
  7. 7.【ファミマのおすすめ!】ファミリーマートの冷凍食品
  8. 8.【ファミマのおすすめ!】ファミリーマートのお惣菜
  9. 9.【ファミマのおすすめ!】ファミリーマートの季節商品
  10. 10.【ファミマのおすすめ!】まとめ

【フェミマのおすすめ!】ファミリーマートって?

日本に最初のコンビニエンスストアがオープンしてから40数年。コンビニは私たちの暮らしに欠かせない存在になりました。
そんなコンビニのひとつ、ファミマことファミリーマート。もちろんあなたの家の近くにもありますよね?
ファミマの店舗数は2017年11月末で約24,500店、業界第2位の規模を誇ります。うち、国内が17,656店、海外が6,791店。海外の店舗数はセブンイレブンやローソンを抑えて、ファミマがNo.1。日本生まれのグローバル・コンビニ、ファミリーマートです。

ファミマの基本理念は「来るたびに楽しい発見があって、新鮮さにあふれたコンビニへ」。
いいですね〜。
そんなファミマの商品の中から、私のおすすめを紹介していきたいと思います。

【ファミマのおすすめ!】ファミリーマート限定のお菓子

コンビニのお菓子コーナーの中でも、スナック菓子は商品の入れ替わりも早くて目が離せません。
そんなスナック菓子の王道、ポテトチップ。私も大好きです。
期間限定とか地域限定のものもたくさんありますが、ファミリーマート限定のお菓子にとっても魅力的なものを発見しました!

「カルビー ポテリッチ 贅沢えびしお味」

厚切りカットでリッチな味わいのポテリッチにエビ風味をチョイス。美味しくないわけがないですよね〜
こちら、全国のファミリーマートで数量も限定の販売。食べてみたい人は急いで!!

ファミマ限定冬のお菓子をもうひとつ。
こちらは「パインアメ」のパイン株式会社とのコラボ商品、ユズアメ。
真ん中に穴が空いてる形は元祖パインアメと同じですが、味や香りはやはりゆず。本物のゆずから苦味を引いた感じでしょうか?甘さはほどよく、大人も子供も楽しめるお菓子というイメージです。

このユズアメ、パッケージは4種類。そのうちシークレットが3種類あるそうなので、シークレット遭遇率高そうですね。店頭で手にとってパッケージを見比べてたら、レアなパッケージに巡り会えるかも。
ただし、こちらも数量限定のお菓子。4種類全部ゲットしたい人は急いでくださいね〜。

【ファミマのおすすめ!】ファミリーマート コラボスイーツ

冬のスイーツといえばチョコレート!
数あるチョコレートスイーツの中から、今回のおすすめはこれ。

「ショコラパルフェ」

ケンズカフェ東京が監修したコラボ商品。
なめらかで濃厚な口あたり。少し苦味のあるスポンジが大人テイストのスイーツ。
透明カップなので、チョコムースとキャラメルソースが綺麗に層になっている見た目も楽しめます。
コンビニ・スイーツにしておくのはもったいないぐらいのレベルの高さ!

ケンズ東京監修のスイーツは他にもあって、ショコラタルトやガトーショコラもおすすめです。

【ファミマのおすすめ!】ファミリーマートのおつまみメニュー

実はお酒が大好きな私。お酒のない暮らしなんて考えられない!というぐらいの私ですから、おつまみのおすすめとなるとかなり力が入ります(笑)
というわけで、いくつかのジャンルに分けて、おすすめのおつまみを紹介していきたいと思います。

あ、ちなみに下の写真「絹のような小麦のラガー」もサントリーとファミマのコラボ商品。ファミマ限定で販売されているビールです。

おつまみ:おすすめスナック菓子

最初はスナック菓子部門。「ばかうけ」のシママース。
塩焚き職人が海水を煮詰めて作った塩のことを、沖縄では「マース」と呼びます。そのマースの塩味に昆布・カツオの風味をプラスした、ソフトせんべいのばかうけ。
濃い味が好きな人には少し物足らないかもしれませんが、そこそこ薄味が好きな私にとってはビールや焼酎ロックのお供にバッチリでした。

次のページ

【ファミマのおすすめ!】ファミリーマートのお弁当

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely