コンビニチキンのおすすめランキングTOP23!【徹底比較】

みなさんはコンビニチキンを買ったことはありますか? 「Lチキ」だったり「ファミチキ」は有名なコンビニチキンですよね。 しかし、コンビニにはその他にもたくさんのコンビニチキンが販売されているんです。 それをランキング形式でご紹介したいと思います。

コンビニチキンのおすすめランキングTOP23!【徹底比較】のイメージ

目次

  1. 【コンビニ×チキン】初めに
  2. 【コンビニ×チキン】①黄金チキン
  3. 【コンビニ×チキン】②ブラックホットチキン
  4. 【コンビニ×チキン】③焦がし醤油チキン串
  5. 【コンビニ×チキン】④揚げ鶏
  6. 【コンビニ×チキン】⑤チキン山賊焼き
  7. 【コンビニ×チキン】⑥ゆず辛チキン
  8. 【コンビニ×チキン】⑦塩だれチキン串
  9. 【コンビニ×チキン】⑧ファミチキ和風
  10. 【コンビニ×チキン】⑨香味フライドチキン
  11. 【コンビニ×チキン】⑩和風黄金チキン
  12. 【コンビニ×チキン】⑪旨辛チキン
  13. 【コンビニ×チキン】⑫極旨チキン
  14. 【コンビニ×チキン】⑬Lチキ
  15. 【コンビニ×チキン】⑭プレミアムチキン
  16. 【コンビニ×チキン】⑮フィレチキゆず胡椒
  17. 【コンビニ×チキン】⑯ファミチキ
  18. 【コンビニ×チキン】⑰マイデイリーチキン
  19. 【コンビニ×チキン】⑱スパイシーフライドチキン
  20. 【コンビニ×チキン】⑲フライドチキン
  21. 【コンビニ×チキン】⑳フライドチキン
  22. 【コンビニ×チキン】㉑ 3種のハーブ&スパイス
  23. 【コンビニ×チキン】㉒プレーンサラダチキン
  24. 【コンビニ×チキン】㉓サラダチキンプレーン味
  25. 【コンビニ×チキン】最後に

【コンビニ×チキン】初めに

普段コンビニでチキンを買うことはありますか?
コンビニで売られているチキンにはさまざまな種類があり、コンビニによっても全く売られているものが違ったりします。
ですので、今回はそんなコンビニで売られているコンビニチキンのランキングを23選ご紹介させていただきたいと思います。

【コンビニ×チキン】①黄金チキン

ローソン

コンビニで売られているチキンの中で一番おいしいのはこの「黄金チキン」なのではないでしょうか。
黄金チキンには15種類のスパイスとハーブが入っており、とてもスパイシーで食欲をそそる香りが漂います。
また、コンビニのグルメ界の中でもランキング上位に入るのではないでしょうか。


とにかくおいしいフライドチキンを食べたいという人は、この黄金チキンがおすすめです。
他のフライドチキンと比較した時にわかるのですが、そのスパイシーさとジューシーさがとてもおすすめです。
また、クリスマスにはこの黄金チキンを使ったレシピなどもあるので、クリスマスに黄金チキンを買う際はレシピを参考にしてみてはどうでしょうか。

【コンビニ×チキン】②ブラックホットチキン

デイリーヤマザキ

次におすすめしたいコンビニで売られているランキング2位のフライドチキンは、デイリーヤマザキの「ブラックホットチキン」です。
このフライドチキンは比較すると、辛さとスパイシーさが群を抜いてランキング上位です。
小腹が空いたときに食べるだけでなく、おつまみのちょっとしたレシピに加えるだけでとても豪華なおつまみレシピが完成します。
また、グルメな方だけでなく辛いものが好きな人にもおすすめしたいフライドチキンです。

【コンビニ×チキン】③焦がし醤油チキン串

ミニストップ

こちらのミニストップで売られている「焦がし醤油チキン串」はコンビニチキンのおすすめランキング3位です。
特におすすめしたい理由が、串に刺さっているので手を汚さずに食べることができます。
また、グルメな人は良く分かると思うのですが醤油を焦がした時の香りは、とてもグルメな食欲をそそります。
醤油味なのでカロリーが低めになっていて、ダイエット中であまり高カロリーなものを食べたくないという時にもおすすめしたいダイエットチキンです。

【コンビニ×チキン】④揚げ鶏

セブンイレブン

こちらのセブンイレブンで売られている「揚げ鶏」はランキング4位となっています。
塩コショウで味付けされていてお肉がぷりぷりとしているのが特徴的ですので、グルメな方にとても人気のあるチキンです。
カロリーは188㎉とそれほどカロリーが高くないので、ダイエット中でも食べることができておすすめです。
また、他のコンビニチキンと比較して特にお肉がぷりぷりしているので他のコンビニチキンと比較しながら食べると、よりおいしさがわかるはずです。

【コンビニ×チキン】⑤チキン山賊焼き

スリーエフ

こちらのスリーエフで売られている「チキン山賊焼き」はおすすめランキング5位です。
他のコンビニチキンと比較すると名前がとてもユニークですよね。
また、ぷりっとした口触りが特徴的で肉汁があふれ出してきてグルメ心が躍るようなコンビニチキンです。
鶏の皮がついていて、その皮には黒コショウがしっかりとふりかけてあるので、お酒のお供としても活躍すること間違いなしです。
おつまみにする時には七味をかけたアレンジレシピなどにすると、よりおいしいレシピになることでしょう。

【コンビニ×チキン】⑥ゆず辛チキン

デイリーヤマザキ

こちらのデイリーヤマザキで販売されている「ゆず辛チキン」はおすすめランキング6位です。
他のコンビニチキンと比較して他にないゆず味というのが大きなポイントです。
特にゆずの好きなグルメな人におすすめしたいフライドチキンです。
また、辛さがあるのでお酒が進むようなスパイシーさがあります。
辛いフライドチキンが好きな人におすすめしたいフライドチキンです。
その他にも、レモンをかけるようなアレンジレシピもおすすめです。

【コンビニ×チキン】⑦塩だれチキン串

ミニストップ

こちらのミニストップで販売されている「塩だれチキン串」はおすすめランキング7位のチキンです。
他のチキン串と比較して、とても肉厚なのでとてもおなか一杯になるコンビニチキンです。
また、塩だれのほかにほのかにレモンの風味があるのでレモンが好きな人にもおすすめです。
おつまみレシピにするのなら黒コショウをかける、アレンジレシピもおすすめです。
その他にもフライドチキンと比べて脂っこくなくてカロリーが低いので、ダイエットしている時にもおすすめです。

【コンビニ×チキン】⑧ファミチキ和風

ファミリーマート

こちらのファミマで売られている「ファミチキ和風」はその名の通り、和風テイストな味付けがされています。
味付けのレシピは醤油・かつお・本みりん・昆布などが入っているのでとても和風なフライドチキンを楽しむことができます。
味が濃すぎることもないのでちょっとした空腹を満たすのに、おすすめなフライドチキンです。
カロリーは242㎉と少し高めのカロリーですので、ダイエット中の方は避けた方が良いかもしれません。
他のコンビニチキンと比較した時に他にはない和風テイストな味なので、和風が好きなグルメな人は好きな味です。

【コンビニ×チキン】⑨香味フライドチキン

ヤマザキ

こちらのヤマザキで売られている「香味フライドチキン」は、薄い皮に包まれたボリュームのあるフライドチキンです。
とてもボリュームのあるフライドチキンなので、アレンジレシピを加えなくてもこのままパーティーなどに出すことができます。
とにかく本格的なフライドチキンで、コンビニで売られているものとは気づかない人も多そうです。

【コンビニ×チキン】⑩和風黄金チキン

ローソン

こちらのローソンで販売されている「和風黄金チキン」は、ローソンのおいしいと話題の黄金チキンを和風テイストにしたフライドチキンです。
おすすめランキングは10位で、カロリーは192㎉なので少し高めのカロリーでダイエットには不向きです。
しかし、そのおいしさは黄金チキンとは少し違った鰹節の風味がしっかりと感じられるフライドチキンで、他のフライドチキンと比較すると値段が高いのですが数量限定ということで、見かけたらぜひ購入してみてください。

【コンビニ×チキン】⑪旨辛チキン

セブンイレブン

こちらのセブンイレブンで販売されている「旨辛チキン」はおすすめランキング11位です。
見た目にとにかくインパクトがあり、他の辛い系のチキンと比較してもかなり真っ赤なイメージがあります。
この旨辛の要素が肉自体にもしっかりと染み込んでいるので、スパイシーさのあるチキンが好きなグルメな方にとてもおすすめしたいフライドチキンです。
カロリーは、218㎉とダイエットには不向きですが細かくしてサラダなどに乗せるレシピなどにすると、食べ応えがあるのでダイエットしている人にもおすすめです。

【コンビニ×チキン】⑫極旨チキン

ミニストップ

こちらのミニストップで販売されている「極旨チキン」は、骨付きのフライドチキンなので食べ応えバッチリでうまみがとにかくすごいです。
また、スパイスとハーブがくせになる味でお肉にもしっかりと味が染み込んでいます。
かなり本格的な骨付きのフライドチキンなので、クリスマスやホームパーティーなどの時にもおすすめです。
他のフライドチキンと比較してみてもジューシーさがあるので、特におすすめです。

【コンビニ×チキン】⑬Lチキ

ローソン

こちらのローソンで販売されている「Lチキ」はおすすめランキング13位です。
Lチキと言えばグルメな人でなくても、コンビニチキンの中でも知っている人が多いチキンなのではないでしょうか。
お肉はとても柔らかくて、冷めてもおいしく食べられるコンビニチキンの一つです。
大きさ的にもお弁当に入れることができるので、お弁当のおかずに迷った時にもおすすめです。
ただし、あまりにもジューシーすぎるため手を汚してしまう人も多いようです。
カロリーは223㎉とダイエットには不向きなカロリーとなっています。

【コンビニ×チキン】⑭プレミアムチキン

ファミリーマート

こちらのファミマで売られている「プレミアムチキン」はおすすめランキング14位です。
ファミマで売られているフライドチキンの中でも、あっさりして食べやすいフライドチキンです。
また、骨付きのフライドチキンなのでとても食べ応えがありレシピ次第では、クリスマスなどにも食べることができます。
例えばプレミアムチキンと野菜を一緒にグリルで焼くだけの簡単なレシピでも、とてもおいしいクリスマスキチンになります。

【コンビニ×チキン】⑮フィレチキゆず胡椒

ミニストップ

こちらのミニストップで販売されている「フィレチキゆず胡椒」はおすすめランキング15位です。
ゆず胡椒という名前がついているので、柚子胡椒のピリッとした辛さがあるのは想像できますよね。
とにかくゆず胡椒が好きだというグルメな人にはおすすめなフライドチキンです。
使われている鶏肉は胸の部分を使っているので、カロリーが低めでダイエット中の人にもおすすめなフライドチキンです。
さっぱりとした風味が特徴的です。

【コンビニ×チキン】⑯ファミチキ

ファミリーマート

こちらのファミマで売られている「ファミチキ」はおすすめランキング16位です。
ファミチキはLチキ同様にコンビニで売られているチキンの中でもグルメな人以外でも知っている、コンビニチキンです。
また、このファミチキはファンが多いことでも有名です。
手のひらに収まるようなちょうど良い大きさのフライドチキンなので、ちょっとしたおやつにおすすめです。

【コンビニ×チキン】⑰マイデイリーチキン

ヤマザキ

こちらのヤマザキで販売されている「マイデイリーチキン」は、おすすめランキング17位です。
使っている部位がもも肉の部分を使っているので、ぷりっとした食感が特徴的です。
また、他のフライドチキンと比べてスパイシーな感じが控えめなので、小さいお子さんでも食べることができます。
また、食パンに挟んだりしてマヨネーズをかけるととてもおいしいです。

【コンビニ×チキン】⑱スパイシーフライドチキン

ローソン・スリーエフ

こちらのローソン・スリーエフで販売されている「スパイシーフライドチキン」は、おすすめランキング18位です。
こちらのチキンは、とにかく辛さがじわじわとくるようなフライドチキンですので、辛いのが苦手な人にはおすすめできません。
しかし、かみしめるたびにうまみがあふれてくるので辛いのが好きな方にはぜひ食べていただきたいフライドチキンです。
骨なしなので食べやすいのも好ポイントです。
ただし、カロリーが279㎉とダイエットには不向きなカロリーとなっています。

【コンビニ×チキン】⑲フライドチキン

ローソン・スリーエフ

こちらのスリーエフで販売されている「フライドチキン」は、おすすめランキング19位です。
アクセントとして黒コショウかかかっているのですがほんのりとしたチーズのようなコクがあるので、食べやすくなっています。
小さなお子さんでも食べることができるのでおすすめです。
また、スタンダードな味付けがされているフライドチキンなのであまり冒険したくないという人には、スリーエフのフライドチキンがおすすめです。

【コンビニ×チキン】⑳フライドチキン

サンクス

こちらのサンクスで販売されている「フライドチキン」はおすすめランキング20位です。
ハーブとスパイスの数がなんと16種類ととても多いスパイスとハーブがブレンドされています。
骨なしのフライドチキンなので、思いっきり噛みつくことができて食べやすいです。
また、さっぱりとしている味なのでサラダと一緒にたべるのもおすすめです。

しかし残念なことに、近頃サンクスはファミリーマートに吸収されてしまったようです。
ファミチキも美味しいですが、サンクスのチキンが食べられなくなるのは悲しいですね。

【コンビニ×チキン】㉑ 3種のハーブ&スパイス

ファミマ

こちらのファミマで売られている「3種のハーブ&スパイスサラダチキン」はおすすめランキング21位です。
こちらのサラダチキンは、コンビニで売られているサラダチキンの中で一番おいしいと評判が高いです。
ハーブ系の匂いや味が好きな人ならはまること間違いなしの味で、程よく黒コショウがかかっているためアクセントとなっています。

【コンビニ×チキン】㉒プレーンサラダチキン

セブンイレブン

こちらのセブンイレブンで販売されている「サラダチキン」はおすすめランキング22位です。
プレーン味のサラダチキンの中では一番おいしいと言われているサラダチキンです。
なので、初めてサラダチキンを食べるという人にはセブンイレブンのプレーン味がおすすめです。
カロリーが98㎉でなんと100㎉を切っています・・・。とにかくダイエットに向いている食品と言えるでしょう。

【コンビニ×チキン】㉓サラダチキンプレーン味

ローソン

こちらのローソンで売られている「サラダチキン」はおすすめランキング23位です。
少しパサつきがあるので好き嫌いが分かれそうなサラダチキンですが、糖質がとても少ないのでダイエットにもおすすめなチキンです。
また、国産のチキンを使用しているので安心して食べることができます。
物足りないという人は、サラダとパスタを合わせてサラダチキンパスタを作ってみてもおいしいでしょう。
プレーン味なので、どんな料理にでも合わせることができます。

■関連記事:コンビニサラダチキンについはこちらもチェック!

コンビニサラダチキンでダイエット!最強においしいのはどれ?

【コンビニ×チキン】最後に

どうでしたでしょうか。
今回はコンビニで販売されているコンビニチキンについてご紹介させていただきました。
コンビニのチキンと言えばフライドチキンをはじめとしで、サラダチキンなどさまざまな種類のチキンが売られています。


特にサラダチキンはここ最近でダイエットに向いていると知名度がぐんと上がっていますし、フライドチキンのようなホットスナックは冬の寒い季節に大人気です。
コンビニと言えばどこにでもあるのが特徴で、コンビニによってそれぞれ販売されているものが違います。

今回のランキングを参考にして、みなさんもぜひコンビニチキンを食べてみてはどうでしょうか。

もっとコンビニ食に関する情報について知りたいあなたへ!

コンビニおにぎりカロリー一覧!【ファミマ・ローソン・セブン】
コンビニのホットスナックランキング!一番美味しいのはどこ?
コンビニランチでダイエットにおすすめな組み合わせを紹介!
コンビニ食で糖質制限ダイエットはできる?低糖質なのはどれ?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ