コストコのバターは値段が安い!明治北海道バターが無塩でおすすめ!

コストコのバターは値段が安い!明治北海道バターが無塩でおすすめ!

炒め物などのお料理に使ったり、お菓子作りに使ったり、台所には欠かせないアイテムのバター。年々価格が上昇するバターですが、コストコではスーパーよりも安くバターを購入できるのです!今回は、コストコのおすすめバターや、バターをふんだんに使ったレシピをご紹介します♪

記事の目次

  1. 1.バターを買うなら、コストコが安い!
  2. 2.コストコのバターは、明治北海道バターがおすすめ!
  3. 3.コストコのバター、有塩と無塩の違いは?
  4. 4.バターのカロリーって、どのくらい?
  5. 5.コストコで、グラスフェッドバターを買ってみよう!
  6. 6.コストコのバター、何に使うのがおすすめ?!
  7. 7.コストコのバターで、バターコーヒーダイエットを試したい!
  8. 8.コストコのバター、おすすめの保存方法!
  9. 9.コストコのバターで、手作りレシピに挑戦!【バターロール】
  10. 10.コストコのバターで、手作りレシピに挑戦!【クロワッサン】
  11. 11.コストコのバターで、手作りレシピに挑戦!【バタークッキー】
  12. 12.コストコのバターで、手作りレシピに挑戦!【バター餅】
  13. 13.コストコのバターで、手作りレシピに挑戦!【バターチキンカレー】
  14. 14.コストコのバターで、手作りレシピに挑戦!【バターライス】
  15. 15.コストコのバター、まとめ

バターを買うなら、コストコが安い!

毎日料理をする主婦や、自炊派の一人暮らしの方々でしたら、バターというのは台所には欠かせないアイテムの一つなのではないでしょうか?

コクやバター香りを出したい時には、サラダオイルの代わりにバターを使ったり、朝食のトーストやホットケーキにトッピングしたり、お菓子を作るのが好きだという方でしたら、特に焼き菓子なんかにはバターは欠かせない材料の一つです。

このように、私たちの食事に度々登場するバターですが、年々値段が上昇しているというのが悩ましいところですよね。

常にストックしておきたいバターだけど、値段が高くなってきたからそうも言えなくなってしまった…という方もいるのではないでしょうか?

しかし!そんな値段の上昇によるお悩みを解決してくれるのが、会員制ホールセールのお店、コストコ!

コストコでは、日本のスーパーでも馴染みのある明治北海道バターなど国内のバターをはじめとしたバターが、スーパーよりも安い値段で購入できるのです。

有塩のバターから無塩のバター、加えて、近頃話題となっているグラスフェッドバターなどもコストコでは販売されています。

今回は、コストコで購入できるバターの中からおすすめな商品、そして、バターをふんだんに使った手作りレシピなどもご紹介していきたいと思います!

バターを安い値段で手に入れたい!バターの活用の幅を広げたい!という方は、是非読んでみて下さいね。

コストコのバターは、明治北海道バターがおすすめ!

コストコで購入できるバターの中でも、特におすすめしたいのが、日本のスーパーでもお馴染みの明治北海道バターです!

飲料やお菓子などが有名な明治から販売されている明治北海道バターは、1箱が200gの商品です。

この明治北海道バターは、バターを包んでいる銀紙に10gずつに目盛りが振られていますので、計量器を取り出さなくても使いたい分だけバターを切り分けることが出来るので便利です。

明治北海道バターには、有塩のものと無塩のものがありますが、コストコではどちらのタイプの明治北海道バターも扱っている店舗が多いです。

では肝心のお値段ですが、明治北海道バターはスーパーなどで購入しようと思うと1箱400円弱はする商品なのですが、コストコで購入すれば、4箱セットでおよそ1000円ほどで購入できるのです!(※時期によって値段は変動します)

こちらのお値段は有塩タイプの明治北海道バターのお値段ですが、無塩タイプの明治北海道バターは、2箱セットで500円ほどで販売されています。

有塩よりも無塩の方が高価な商品ですので、2箱セットということになっているようですね。

お値段も、有塩と比べて無塩のものは少しお高めになっていますが、それでもスーパーなどで1箱ずつ明治北海道バターを購入することを考えれば、断然コストコのほうが安い値段設定になっています!

お得にゲットした明治北海道バター、贅沢にトーストなどにもオンしたいですね。


◆関連記事:バターといえばパンケーキ!

コストコパンケーキミックスのレシピ25選!【おいしい】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
コストコパンケーキミックスのレシピ25選!【おいしい】 | Lovely[ラブリー]
コストコの4.53kgのパンケーキミックスの消費方法で悩んでいる人におすすめです!コストコのパンケーキミックスでつくるレシピをご紹介します。ホットケーキからグラタンまで、こんなメニューも作れるんだ、というものがありますよ。ぜひ参考に作ってみてください。

コストコのバター、有塩と無塩の違いは?

コストコにもどちらも置いてある有塩バターと無塩バターですが、この2つのバターにはどのような違いがあるかというのはご存知でしょうか?

有塩バターと無塩バターの違いですが、文字からも見てわかるように、バターに塩分が含まれているかそうでないかという違いがあります。

お値段は、無塩バターよりも有塩バターの方が安い値段設定になっているというのが一般的です。

というのも、有塩バターは塩を含ませることで、賞味期限を長くすることが可能になっているのですね。保存料の代わりと捉えればわかりやすいでしょう。

とは言っても単なる塩を含んだバターですので、お料理には問題なく使用できます。

しかし、お菓子などバターをたっぷり使うようなレシピの場合は、有塩バターだと塩味が強く出てしまって塩辛くなってしまう可能性があるのです。

また有塩バターの場合は、塩味によってバターの風味が無塩バターよりも少し劣ってしまうという点があり、それが価格の違いにも現れているのです。

ですので、万能性を重視するのであれば、安い有塩バターよりも無塩バターを選ぶことをおすすめしたいですね。

バターのカロリーって、どのくらい?

次のページ

コストコで、グラスフェッドバターを買ってみよう!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely