コストコフードコート人気メニュー13選一覧!非会員でも使える?

商品を見ているだけでも楽しいホールセールのお店、コストコ。そんなコストコの醍醐味として欠かせないのが、お買い物だけではなくフードコートです!メニューも充実で、コストコに来たら是非利用したところ。今回は、そんなコストコのフードコートの人気メニューをご紹介します!

コストコフードコート人気メニュー13選一覧!非会員でも使える?のイメージ

目次

  1. 非会員OK?コストコのフードコートメニュー!
  2. 暮らし情報!コストコのフードコート人気メニュー①ホットドッグ
  3. 暮らし情報!コストコのフードコート人気メニュー②ピザ(コンボ)
  4. 暮らし情報!コストコのフードコート人気メニュー③ピザ(チーズ)
  5. 暮らし情報!コストコのフードコート人気メニュー④ピザ(ペパロニ)
  6. 暮らし情報!コストコのフードコート人気メニュー⑤ホールピザ
  7. 暮らし情報!コストコのフードコート人気メニュー⑥プルコギベイク
  8. 暮らし情報!コストコのフードコート人気メニュー⑦チキンベイク
  9. 暮らし情報!コストコのフードコート人気メニュー⑧クラムチャウダー
  10. 暮らし情報!コストコのフードコート人気メニュー⑨ガーデンサラダ
  11. 暮らし情報!コストコのフードコート人気メニュー⑩ソフトクリーム
  12. 暮らし情報!コストコのフードコート人気メニュー⑪サンデー
  13. 暮らし情報!コストコのフードコート人気メニュー⑫チュロス
  14. 暮らし情報!コストコのフードコート人気メニュー⑬スムージー
  15. コストコのフードコート人気メニュー、まとめ

非会員OK?コストコのフードコートメニュー!

コストコといえば、普段は目にしないようなアメリカンサイズの商品が多く並ぶ、倉庫型のホールセールのお店ですね。

そんなコストコはお買い物をするだけでも十分にコストコの雰囲気を満喫できて楽しめるのですが、もう一つコストコの醍醐味として欠かせないのがフードコートです!

日本にあるファストフード店などとほぼ変わらないお値段なのに、フードコートの商品までもが、どのメニューも超がつくほどのアメリカンサイズ。

そんなお得感満載のコストコのフードコートは、コストコの広い店内を歩きまわって少しで休憩したい時などにも重宝します♪

ところで、コストコというのは年会費を支払っている会員しか入店できない会員制のお店なのですが、フードコートは非会員でも利用できる?!という噂をよく耳にしますね。

この噂の正解は、非会員でも利用は出来ます!しかし、フードコートのあるコストコに入店する前には会員カードの提示が必要となりますので、非会員の方はコストコ会員の友人などと一緒に来店する必要がありますね。

例外として、広島倉庫店はフードコートが店外に設置されているため、非会員でもフードコートを気軽に利用できるようです。

通常、コストコの買い物時はレジにて会員カードの提示が必要なのですが、一度店内へ入ってしまえばフードコートでは会員カードの提示は必要ありませんので、非会員でも自由にフードコートを利用することができますよ!

ですが、非会員の方がフードコートを利用すれば、コストコの魅力にハマってしまい、非会員を卒業して思わず会員登録したくなってしまうこと間違い無しです♪

暮らし情報!コストコのフードコート人気メニュー①ホットドッグ

ではここからは、非会員の方も思わず会員登録したくなってしまうほど魅力的なコストコのフードコートの人気メニューをご紹介していきたいと思います!

コストコのフードコート人気メニュー1つ目は、クォーターパウンドホットドッグです。

ホットドッグと言っても、コンビニのパンコーナーなどに売られているようなサイズを想像してはいけませんよ?

コストコのフードコートのホットドッグは、1つあたりなんと100g超えの超ビッグサイズなのです!

パンの真ん中にどんっと存在感のある見た目にもボリューミーなソーセージがサンドされていて、食欲をそそります。

購入時は、ホイルに包まれたホットドッグが紙カップに入れられた状態で提供されます。

ホイルを開けると、そこにはパンにソーセージが挟まれただけという質素なホットドッグが。

しかしご安心!コストコのホットドッグは自分でケチャップやマスタード、オニオンスライスなどを好きなだけトッピング出来てしまうのです♪

飲み放題のジュースも付いて、お値段は180円!かなりお得なお値段ですね。

しかしこのボリューム、気になるカロリーはおよそ560kcal。1つで1食分のカロリーの大半をしめていますので、おやつというよりは、しっかりとお昼ごはんとして購入したいですね。

暮らし情報!コストコのフードコート人気メニュー②ピザ(コンボ)

コストコのフードコート人気メニュー2つ目は、スライスピザのコンボです!

ホットドッグに続いて、アメリカンな雰囲気ただようコストコフードコートを代表するメニューのスライスピザですが、このコンボピザは数種類あるスライスピザの中でも一番ボリューミーなピザなのです。

トッピングは、輪切りにされた黒いオリーブ、ピーマン、マッシュルーム、そしてしっかりと味付けされたミートボールと、かなりバラエティ豊かですね。

コストコのスライスピザは、1枚で通常のスライスピザ2枚ほどのサイズ感で、厚みもありかなりボリューミー。

そんな大迫力のスライスピザのお値段は、1枚300円!これまたかなりお買い得なお値段ですね。

そして気になるカロリーは、1枚で680kcalと高カロリー!ですが、たまにはこのようなアメリカンフードを楽しむのも、気分転換に良いかもしれませんね♪

暮らし情報!コストコのフードコート人気メニュー③ピザ(チーズ)

コストコのフードコート人気メニュー3つ目は、スライスピザのチーズです!

コストコのフードコートで販売されているピザの中でも、最もシンプルなトッピングのピザになります。

しかし!シンプルと言ってもそのボリュームは、さすがコストコです。

スライスされたピザから溢れるほどに、たっぷりのチーズがこれでもかというほどトッピングされています!

使用されているチーズは、なんと4種類!

定番のパルメザンチーズやコーダチーズに加え、ステッペンチーズやマリボチーズというなかなか聞きなれないチーズもミックスされていて、かなり濃厚な味わいです。

シンプルでボリューミーなチーズピザは、お子様にも人気のメニューですよ!

お値段は1枚300円。そしてカロリーは700kcal!最もシンプルなトッピングでありながら、なんとコストコのフードコートのピザの中で一番高カロリー。

ですが、これだけのチーズがトッピングされているのなら、このカロリーは無理ありませんね…!

持ち帰りして、半分はお家で食べるなど、2食に分けて食べるのも良いかもしれませんね。

暮らし情報!コストコのフードコート人気メニュー④ピザ(ペパロニ)

コストコのフードコート人気メニュー4つめは、スライスピザのペパロニです!

ペパロニと聞くと、なんだかとっても辛い香辛料のようなイメージを持ちそうですが…いわゆるサラミのようなものですね。

大振りのスライスピザ一面にサラミがたっぷりと敷き詰められていて、これまたボリューミーな一品です。

どこをかじってもサラミが食べられるほど、たっぷりとサラミがトッピングされているのが嬉しいですね!

このペパロニピザも、チーズピザ同様お子様にも人気のメニューになっています。

お値段は、他のピザと同じく1枚300円です。

そしてカロリーですが、フードコートのペパロニピザのカロリーは1枚あたり、620kcalです。

ここまでご紹介してきましたピザの中では一番低いカロリーになっていますね。

しかしそれでも620kcalというのは、やはりかなりボリューミーです…!


◆関連記事:フードコートのチュロスもおすすめ!

コストコのチュロスが冷凍もフードコートも美味しい!食べ方は?

暮らし情報!コストコのフードコート人気メニュー⑤ホールピザ

コストコのフードコート人気メニュー5つめは、ホールピザです!

先ほどご紹介しました、スライスピザのコンボ、チーズ、ペパロニの3種類は、ホールサイズでも購入することができます。

スライスピザでも1枚あたりがかなり大きいことからも想像ができるかと思うのですが、ホールピザは直結がなんと45cmもあります。

ですので、完全にお持ち帰り用のピザとして購入していく方が多いかと思います。

お持ち帰り用にホールピザを購入するのであれば、お惣菜コーナーなどに売っているホールピザを購入すればいいのでは?と思った方もいるでしょう。

確かにお惣菜コーナーに売っているホールピザの方が種類もありますし、持ち帰りであればそちらでも問題ないでしょう。

しかし!フードコートのホールピザの嬉しいポイントは、すでにしっかりと焼いてくれているというところ。

ですので、持ち帰りした後はレンジでチンするだけですぐにアツアツのピザをいただけるのです。

超特大のコストコのフードコートのホールピザは、お値段およそ1500円!コストコのお土産として、お家にフードコートのホールピザをお持ち帰りしてみてはいかがでしょうか?

暮らし情報!コストコのフードコート人気メニュー⑥プルコギベイク

コストコのフードコート人気メニュー、続いてはプルコギベイクです!

みなさん、コストコで人気のプルコギビーフという人気のお惣菜はご存知でしょうか?

甘辛くしっかりと味付けされたプルコギビーフは、アレンジメニューも様々で主婦を中心に高い人気を集めています。

そんなプルコギビーフをふんだんに使用したプルコギベイクを、コストコのフードコートで堪能することができるのです!

ピザ生地と同じものを使用した、外はパリパリ、中はモチモチのパンの内側には、人気のプルコギビーフがぎっしり!

甘辛いプルコギビーフとモチモチパン生地の相性は抜群です。

かなり量がありますので、持ち帰りして家族で分け合いながら食べるのもおすすめですよ。

お値段は420円、そしてカロリーはなんと900kcal!お肉の量もずっしり、そしてかなりしっかりとした味付けですので、このカロリーは想定内と言えるかもしれませんが…なかなかの高カロリーですね。

やはり持ち帰りして、みんなでシェアするのが良いでしょう。

暮らし情報!コストコのフードコート人気メニュー⑦チキンベイク

コストコのフードコート人気メニュー、お次はプルコギベイクに続いて、チキンベイクのご紹介です!

プルコギベイク同様、ピザ生地と同じ生地で包まれたメニューで、なかにはチキンがぎっしりと詰まっています。

チキンベイクに使用されているのはむね肉ですので、プルコギベイクに比べると、比較的さっぱりとした印象のあるメニューになっています。

ですが!そんなチキンベイクのチキンには、濃厚なホワイトソースがしっかりと絡められていますので、むね肉とはいえかなり食べ応えのある一品です。

チーズ風味の強い濃厚なホワイトソースですので、みんなでシェアしても十分満足できるほどのボリュームがあります。

お値段は、プルコギベイクと同じく420円です。

そして気になるカロリーは、およそ770kcal!プルコギベイクよりはやはりカロリーは抑えめですが、700kcal超えということですので高カロリーの部類には入りますね。

持ち帰りして、みんなでシェアしていただきたい一品です!


◆関連記事:コストコの冷凍食品っておいしいんです!

コストコの冷凍食品おすすめランキングTOP21!【美味しい】

暮らし情報!コストコのフードコート人気メニュー⑧クラムチャウダー

コストコのフードコート人気メニュー、続いてはみんな大好きクラムチャウダーです!

特に寒い時期なんかには時々無性に食べたくなるクラムチャウダーを、コストコのフードコートで堪能することができます。

蓋つきのカップで提供されるクラムチャウダーですが、カップを持ってみればびっくり。かなり重量感が…!

その重量感の正体は、カップに底に隠れていたたっぷりの具材です。

主にダイスカットされたじゃがいも、そしてベーコンなども入っています。もちろん、クラムチャウダーに欠かせないアサリもちゃんと入っていますよ!

クセもそこまで強くありませんので、シチューのような感覚で食べられます。

クラムチャウダーに付いてくるクラッカーを砕いて入れると、クラッカーの塩見が効いてまた違った味わいに!

お値段は300円で、1杯あたりのカロリーはおよそ250kcalです!コストコのフードコートにしては、あっさりとしたメニューですので女性も安心ですね。

暮らし情報!コストコのフードコート人気メニュー⑨ガーデンサラダ

コストコのフードコート人気メニュー、お次は、健康志向な人は他のメニューと合わせて購入したい、ガーデンサラダです!

プラスチックの透明カップで提供されるガーデンサラダは、彩り鮮やかなお野菜がたっぷり詰まっています。

レタスを始め、ニンジンやトマト、ビーンズなどが入っていて、ビネガー感のあるさっぱりとしたドレッシングがかけられています。

ドレッシングは底に溜まっていますので、カップをシャカシャカと振ってドレッシングを全体に絡めてから食べるのがおすすめです!

こってりとしたハイカロリーのメニューが多いコストコのフードコートのメニューも、ガーデンサラダと一緒に食べればお口もさっぱりしますし、栄養バランスも取れますね。

量もありますので、持ち帰りしてサイドサラダとして活用するのも良いですよ。

お値段は280円とお買い得!見た目も可愛いですので、写真を撮ればインスタ映えもしそうですね♪

暮らし情報!コストコのフードコート人気メニュー⑩ソフトクリーム

コストコのフードコートに訪れたらピザやホットドッグなどのお食事ももちろん欠かせないのですが、忘れてはならないのがデザートです!

コストコのフードコートのデザートでも、ソフトクリームが美味しいとコストコファンの間でも話題になっています。

北海道牛乳を使用したソフトクリームは、かなり本格的な味わい!

カップにたっぷりのソフトクリームが入って、お値段はたったの200円。このお値段で濃厚で美味しいソフトクリームが頂けるのは嬉しいですね。

非会員さんもきっとこのソフトクリームの虜になること間違いなしです。

ソフトクリームは持ち帰りには適しませんので、その場でパクッと頂いてしまいましょう♪

暮らし情報!コストコのフードコート人気メニュー⑪サンデー

先ほどご紹介したコストコのフードコートの人気デザート、北海道牛乳のソフトクリームを使用したサンデーも人気でおすすめですよ!

本格的な味わいのソフトクリームを贅沢に使用したサンデーは、自分へのご褒美にも最適ですね。

サンデーの味の種類は店舗や時季によっても異なるようですが、主にストロベリーやマンゴーなどがレギュラーメニューである店舗が多いようです。

ソフトクリーム本来の美味しさを堪能したら、次回はサンデーに挑戦してみるのも良いかもしれませんね!

お値段は350円です!

暮らし情報!コストコのフードコート人気メニュー⑫チュロス

こちらは、コストコのフードコートの人気メニューを語る上で決して欠かすことの出来ない定番デザート、チュロスです!

チュロスといえばテーマパークなどで食べるイメージがあるかと思うのですが、そのテーマパークで食べるチュロスよりも大きなサイズのものがコストコのフードコートでは堪能できます。

約30cmもあるコストコフードコートの大きなチュロスは、お値段なんと100円!

この価格と味の美味しさは、コストコ非会員の間でも話題になるほどです。

サンデーやソフトクリームと共に購入して、ソフトクリームをつけながら食べるのも通の楽しみ方なのだそう♪

お持ち帰りしてお家でゆっくり楽しむのにも適した、コストコフードコートの人気デザートです!

暮らし情報!コストコのフードコート人気メニュー⑬スムージー

コストコのフードコートでは、60円でおかわり自由のジュースが飲めるカップが購入できるのですが、他におすすめしたいドリンクがスムージーです!

こちらも、店舗や時季によって味が様々なのですが、その時季ならではのスムージーの味を堪能するのもおすすめですよ!

スムージーの味は、これまでにアサイーやゴールデンパイン、ラフランスなど様々な種類が販売されています。

お値段は1杯200円ですが、量がありますので2人で1杯をシェアするのが丁度いいかもしれませんね。

ボリューミーなフードを堪能した後は、スムージーで後味スッキリです!

コストコのフードコート人気メニュー、まとめ

いかがでしたでしょうか?

充実のラインナップで驚きのコスパのコストコのフードコート、あなたも行ってみたくなってきませんか?!

その場で楽しむも良し、持ち帰りしても良しなコストコのフードコート。

せっかくコストコにお買い物に行ったのであれば、是非このフードコートも楽しんでみては?!

もっとコストコについて知りたいアナタはこちら

コストコのマッシュポテトのアレンジレシピ・作り方特集!【必見】
コストコ惣菜(デリ)おすすめ人気ランキングTOP13!【必見】
コストコのやわらか焼きイカはおすすめの冷凍食品!レシピも解説!

関連するまとめ

新着一覧
最近公開されたまとめ