コンビニラーメンおすすめランキング17選!【美味い・2019】

コンビニのラーメンも、日々進化をしています。コンビニそれぞれに、オリジナリティのあるラーメンがありますよね。今回は、それぞれのコンビニにどんなおすすめのラーメンがあるのかをランキング形式でご紹介します。コンビニで何を買おうか悩んだ時の参考になれば幸いです。(この記事は2019年2月末時点のものです。

コンビニラーメンおすすめランキング17選!【美味い・2019】のイメージ

目次

  1. コンビニのラーメン!
  2. コンビニラーメンおすすめランキング TOP17!
  3. コンビニラーメンの冷たい麺!春夏はこれで決まり♪
  4. コンビ二のおすすめ冷凍ラーメン!安くてうまい!
  5. コンビニラーメンおすすめランキング!まとめ

コンビニのラーメン!

今日は料理をつくるの面倒だし、コンビニでご飯を買っていこう、という日もありますよね。そんな時に、候補にいれてほしいのがコンビニのラーメンです。

コンビニのラーメンをまだ食べたことがない、という人にはぜひ一度食べて欲しいラーメンばかりです。コンビニのラーメンは生麺タイプの麺になっているので、ラーメン屋さんで食べるラーメンのように美味いものも多いのです。

ラーメン屋さんで食べるよりも安く、温めるだけでいいので手間いらず。一人暮らしの人にもおすすめです。今回はコンビニのおすすめのラーメンを厳選して、ランキング形式でご紹介させていただきます。

コンビニラーメンおすすめランキング TOP17!

コンビニのラーメンはとても種類が多いですが、中でも人気のラーメンを知りたくないですか?いろいろと冒険するのもいいですが、人気のラーメンで美味しいラーメンを食べたいですよね!

コンビニでかなり人気があって美味しいと言われているラーメンを紹介しますね!

1位:鶏と魚介のWスープ 醤油ラーメン(ファミリーマート)

ファミリーマートの鶏と魚介のWスープ醤油ラーメンは、さっぱりとした感じのラーメンを食べることができますよ!

さっぱりしているのに、味がしっかりついているので何度でも食べたくなるラーメンです。一口食べただけで「ハマった!」と思うことができるでしょう!

税込み498円とちょっと高めでカロリーは429kcalになります!

2位:1/2日分の野菜!味わいスープのタンメン(セブンイレブン)

コンビニのラーメンのおすすめランキング第2位は、セブンイレブンの「味わいスープのタンメン」です。野菜がたっぷり摂取できることから、ラーメンなのに罪悪感がないところもいいですよね!

麺はかなりコシがあって食べ応えがあるラーメンです!食べ始めは、麺が少なく感じるでしょうが、野菜が多めなので食べ終わる頃にはお腹いっぱいになることができますよ!

399kcalなので、やはり野菜多めがヘルシーに繋がっているように感じますね。値段は398円です。

■参考記事:どのコンビニの焼き鳥が美味しい?

コンビニ焼き鳥比較!ファミマ・ローソン・セブンのおすすめは?

3位:中華蕎麦とみ田監修豚ラーメン(豚骨醤油)(セブンイレブン)

コンビニラーメンのおすすめランキング第3位は、「中華蕎麦とみ田監修豚ラーメン(豚骨醤油)」です。中華蕎麦とみ田とは、千葉県にある有名な中華蕎麦のお店。530円で523kcalのコンビニグルメです。

このラーメンはコラボ商品で、最初は期間限定で販売されていましたが、最近は時々店頭に並ぶこともあるようです。定番商品というわけではないようなので、見かけたら購入してみてくださいね。

麺はがっつり太麺です。その麺に負けない、濃厚なスープが特徴です。ここの麺、太いからなのか、スープをよく吸います。

温めてから5分ほどで、麺がだいぶスープを吸ってしまうので、個人的には自宅で温めるのがおすすめです。
でも美味いんです。

がつんとくる「ラーメン」って感じのラーメンになっています。今回はランキングに入りませんでしたが、中華蕎麦とみ田のつけ麺も美味いです。

中華蕎麦とみ田のつけ麺は冷たい麺に分類されていて期間限定のようです。こちらも美味いので、見かけたらぜひ食べてみてください。

4位:野菜の旨みと味噌のコク味噌ラーメン(ファミリーマート)

コンビニラーメンのおすすめランキング4位は、「野菜の旨みと味噌のコク味噌ラーメン」です。498円のコンビニグルメです。

ちぢれ麺をつかっているラーメンなので、麺のコクがしっかり染み込んでいるのではないでしょうか。コーンやもやし、ねぎなどの具が多いのも魅力的ですね!

味噌ベースなので、味噌ラーメンが好きな人は是非お試しくださいね。

5位:野菜マシにんにく醤油ラーメン(ファミリーマート)

野菜マシにんにく醤油ラーメンもとても人気があるコンビニラーメンになりますよ。このラーメンは、にんにくがスープにきいているため、食べると元気も出てくるのではないでしょうか。

醤油とにんにくというのが合わないはずがないので、絶対においしいと思えるラーメンですよね。550円と高めですが、食べてみる価値はありますよ!

麺がモチモチしているので、食べ応えがあり、満腹感を味わうこともできるでしょう!

6位:とんこつラーメン(ローソン)

ラーメンと言えば、絶対にとんこつだ!という人もいるでしょう。そんな方たちに人気なのがローソンのとんこつラーメンです!

濃厚なスープは、「これぞとんこつ!」というのを思わせてくれるところがあるでしょう。また、とんこつラーメンといえ細麺ですよね。

細麺もしっかり再現しているので、まるで博多でラーメンを食べているような気分にもなれるでしょう!498円で514kcalになります!

7位:家系ラーメン(セブンイレブン)

コンビニのラーメンでおすすめグルメは、セブンイレブンの「家系ラーメン」です。498円で、748kcalのラーメンです。

「〇〇の味」と地域が入っている家系ラーメンが、店頭に並ぶこともあるようです。期間限定の商品ではありませんが、見ない時期も多い商品ですね。

家系ラーメンの一番の特徴は、ラーメンの器の外についた大きな海苔です。食べる前に、ラーメンに添えて食べると美味いですよ。家系ラーメンらしい、誰にでも愛される味付けになっています。

麺がちょっと太目のストレート麺で、この麺もスープをよく吸います。個人的には、食べる前に自宅で温めて食べるのがおすすめのグルメです。お酒を飲んだ後の、〆のラーメンにもおすすめです。

■参考記事:コンビニの店舗数、どの都道府県に多い?

コンビニの店舗数の都道府県別ランキング!【統計】

8位:辛ねぎ味噌ラーメン(セブンイレブン)

コンビニラーメンのおすすめは、セブンイレブンの「辛ねぎ味噌ラーメン」です。480円で532kcalのコンビニグルメです。

このコンビニラーメンも、辛い麺好きにはたまらなく美味いラーメンになっています。まだこのグルメを食べた事がない人には、ぜひ食べて欲しいラーメンの1つです。

しかし、あまり店頭で見かけない商品でもあります。期間限定の商品というわけでもなく、人気もある商品なのですが、不思議ですね。

味噌自体の味はさっぱりとしていますが、辛ねぎがたっぷりと入っているので、一緒に食べて丁度いいパンチの美味いラーメンです。ネギはシャキシャキとしていて、食べ応えがあります。

シャキシャキとはしていますが、生ネギではないので、お口に嫌な臭いも残りにくくなっています。どちらにしてもラーメンを食べた後は、口臭ケアをすると思うので、これくらいのネギを気にする必要はないでしょう。

ランチにも、さくっと食べる夕食にもおすすめのコンビニグルメです。

9位:台湾風まぜそば(ファミリーマート)

コンビニラーメンでのおすすめグルメは、ファミリーマートの「台湾風まぜそば」です。これはがっつり食べたい、という時におすすめの美味い麺です。麺の量が、がっつりの320gもあるのです!

ファミリーマートに行ったら、ぜひ横から眺めてみてくださいね。丼の器が深くてびっくりすると思います。

値段は468円です。何度もリニューアルをしている商品で、もともとは「まぜて食べる台湾風焼きそば」でした。

焼きそばからまぜそばに変わり、麺の量も変わっていっています。肉そぼろの「台湾ミンチ」と卵をまぜながら、たっぷりの美味いまぜそばを味わってくださいね。

10位:炊出しWガラスープの濃厚味噌ラーメン(セブンイレブン)

セブンイレブンの「濃厚味噌ラーメン」も、コンビニラーメンでおすすめのグルメです。濃厚味噌ラーメンは、セブンイレブンのロングセラー商品のひとつです。

シンプルだけれども、深い味わいの味噌ラーメンになっています。値段は480円のコンビニグルメです。期間限定で、「札幌仕立」などの味噌ラーメンが出ることもあります。

麺は中太のストレート麺です。コーンやもやしの入った、ノーマルな味噌ラーメンですが、美味いです。安心の美味さを楽しめるコンビニグルメです。

個人的に辛いラーメンが好きなので、この「濃厚味噌ラーメン」に白菜キムチをいれて食べることが多いです。味噌ラーメンにたっぷりの白菜、ちょっと辛いスープの相性もいいですよ。興味のある方は試してみてください。

11位:ごま豆乳仕立の担々麺(セブンイレブン)

女性に人気の高かったコンビニラーメンは、セブンイレブンの「ごま豆乳仕立の担々麺」です。もともとは「ごま豆乳担々麺」だったようですが、わかりやすくネーミングを変更したようです。378円で408kcalのコンビニグルメです。

豆乳というものに、女性は弱いですよね。まずは、見た感じが美味そうですね。スープには豆乳が入っているので、ちょっと辛い担々麺のスープをまろやかにしてくれています。

麺は中太のちぢれ麺で、しっかりとスープと絡んでいます。さらに練りごまが加えられたスープにはコクがあって、最後の1滴まで飲み干したくなってしまうスープとなっています。まだ食べた事が無い人には、食べて欲しいコンビニグルメです。

12位:1/2日分の野菜!サンマー麺(セブンイレブン)

鶏と豚のガラスープを使っているこだわりのあるサンマー麺です。あんかけタイプのものなので、冷めにくいというメリットも持っていますよ!

野菜もたっぷり入っていて、野菜不足の人にもおすすめのラーメンになりますね!460円とワンコイン以内で購入することができるので、是非お昼ご飯や夜ご飯にいかがでしょうか?

サンマー麺を食べたことがないという人も食べてみてくださいね!

14位:旨辛あんが麺に絡む麻婆ラーメン(ファミリーマート)

麻婆と聞いたら、豆腐を思い浮かべるのではないでしょうか?しかし、ファミリーマートには、麻婆ラーメンというものがあるのです。かなり珍しい雰囲気を持っているので、食べたことがない人も多いでしょう。

しかし、絶妙にマッチしている味とのことで大変な人気がありますよ!辛味がしっかり入っているので、スパイスが好きな人が食べるとハマるのではないでしょうか。

480円で、これだけお得なラーメンが食べられるのはいいですね!

15位:1/2日分の野菜が摂れるちゃんぽん(ローソン)

無性にちゃんぽんが食べたいと思ったとき、このちゃんぽんを食べてみてください。コンビニのちゃんぽんでとてもお手軽ですが、かなり本格的ですよ!

スープもしっかりと味がしみこんでいるので、スープまで全部飲んでしまうという人も多いのではないでしょうか。

野菜たっぷりでボリュームもあるのに480円でちゃんぽんが食べられるのはとても嬉しいですよね!

16位:炊出しWガラスープの醤油ラーメン(セブンイレブン)

鶏と豚のガラを使った醤油ベースのラーメンになります。518円ですが、大きなチャーシューを使用しているため、納得の値段になるでしょう。

メンマやきくらげ、ねぎなども入っているので、完全に具沢山のラーメンになっていますね。ラーメン好きにはたまらない一品ではないでしょうか。

17位:柚子香る魚介塩ラーメン(ローソン)

498円のこちらのラーメンは、あっさりした味なので、女性にとても人気があるでしょう。ゆずをラーメンに使うというのは斬新な気もしませんか?

ラーメンといえばこってりなのに、あっさりというのは不思議だと思う人もいるでしょう。しかし、食べてみるとこの味には完全にハマるでしょう!

かなりこだわりのある手法で作られているため、美味しさには定評があるのですね!

コンビニラーメンの冷たい麺!春夏はこれで決まり♪

暖かいラーメンも美味しいですが、冷たい麺が食べたくなるときもありますよね。特に春や夏などの暑い季節には、冷たい麺が恋しくなることが多いでしょう!

コンビニにある冷たくて美味しい麺も紹介しますね。

冷やし中華(セブンイレブン)

ここまで人気のコンビニラーメンをランキングでご紹介しましたが、ここからは期間限定であるがゆえに、ランキングに入らなかったコンビニの冷たい麺をご紹介していきます。

夏が近くなると販売がスタートするコンビニの冷たい麺も、コンビニでは人気のラーメンですよね。
まずご紹介するのは、セブンイレブンの「冷やし中華」です。

セブンイレブンの冷やし中華は、販売される年によってネーミングが少しずつ変わります。値段もちょっとずつ変わっていますが、だいたい450円前後になります。

セブンイレブンの冷やし中華には、ミニサイズのものもあります。もう1品何か食べたい、という時にも嬉しいサイズ感の冷やし中華になっているのが嬉しいですね。

冷やし肉味噌担々麺(セブンイレブン)

セブンイレブンの冷たい麺で、毎年人気なのが「冷やし肉味噌担々麺」です。この冷たい麺も、毎年ちょこっとずつリニューアルされていますが、シャキシャキの野菜と、辛ネギ、甘辛い肉味噌を麺に絡めて食べる、というスタイルには変更がありません。

ちょっと辛い冷たい麺が食べたいけど、冷たい担々麺は飽きたかも、という人には是非食べて欲しいコンビニグルメです。

生野菜が入っているので、朝にランチ用に購入する場合は保管方法に注意が必要です。

冷たい味噌ラーメン(セブンイレブン)

セブンイレブンの「冷たい味噌ラーメン」も、人気の冷たい麺です。味噌ラーメンですが、辛ネギをいれるので、ちょっと辛い麺になります。

暑い時には、さっぱりとした麺が食べたくなりますよね。冷たい味噌ラーメンは、中太のちぢれ麺を使っていて、食欲がない暑い時にもつるつると食べることができますよ。

牛骨醤油ラーメン(セブンイレブン)

セブンイレブンの「牛骨醤油ラーメン」もおすすめの冷たい麺です。今年は「 あっさりスープの冷たい牛骨醤油ラーメン」というネーミングに決まったようです。値段は430円で345kcalです。

牛骨醤油ラーメンというと、熱々のラーメンを思い浮かべる人も多いと思いますが、冷たいラーメンにしても美味いのです。

さっぱりとした上品な味わいの牛骨醤油のスープと、麺の相性はバッチリです。具材もたっぷりで、ボリュームも満点のコンビニグルメになっています。

炙りチャーシューの冷やし中華(ローソン)

ローソンの「炙りチャーシューの冷やし中華」も、おすすめの冷たい麺です。写真がなくて申し訳ありませんが、炙りチャーシューがたっぷりと入っているボリューム満点の冷やし中華です。

炙りチャーシュー以外の具材にもこだわった、ローソンでも一押しの冷やし中華です。値段は480円、暑い日にはぴったりの冷たいコンビニ麺ですよ。

盛岡風冷麺(ローソン)

いつもとは違った冷たい麺を食べたいという時には、ローソンの「盛岡風冷麺」もおすすめです。もちもちでつるっとした独特の麺が特徴の盛岡冷麺風に仕上げてあります。

スープは牛肉エキスや牛骨エキス、鶏ガラスープを使った、コクのあるスープになっています。具材には、キムチやチャーシュー、もやしやゆでたまごと、盛岡冷麺をイメージさせる具材でボリュームも満点です。

冷やし味噌ら~めん(ローソン)

ローソンの「冷やし味噌ら~めん」も、コンビニの冷たいラーメンでおすすめのラーメンです。ローソンの冷やし味噌ら~めんは、何度かリニューアルされているので、ネーミングや価格が違ってくることがあります。

パッケージも変わったりするので、去年美味しかったから今年も買おう、とコンビニに行ってみると驚くこともあります。

でも何度もリニューアルされているだけあって、味は美味い!まだ食べていない、という人は見かけたら試してみてくださいね。

冷しあい鴨ねぎそば(ファミリーマート)

ファミリーマートの「冷しあい鴨ねぎそば」も、おすすめのコンビニラーメンの冷たい麺です。鴨肉がちょっと苦手、という方でも安心して食べられるように作られています。

そばは平麺で少し固めになっているので、のどごしも楽しめますが、食べ応えもあります。ネギと一緒に食べると、美味さがさらにアップしますよ。

ごまだれ冷やし中華(ファミリーマート)

コンビニラーメンの冷たい麺でのおすすめは、ファミリーマートの「ごまだれ冷やし中華」です。筆者も個人的によく食べる冷やし中華です。

冷やし中華独特の、スープのツンとくる感じが苦手、という人にはぜひ試してもらいたい冷やし中華です。冷やし中華のスープにごまだれが混ざっているので、ツンとする感じをまろやかにしてくれます。

さっぱりとした味わいを残しながら、濃厚なごまの味わいも楽しめて、暑い日にはおすすめの冷やし中華です。

コンビ二のおすすめ冷凍ラーメン!安くてうまい!

これまで、すぐに食べられる生麺タイプのコンビニラーメンをご紹介してきました。ここからはちょっと手間がかかるけれど、家で作れる美味いコンビニの冷凍ラーメンをご紹介していきます。

冷凍になっているので、非常食やちょっと小腹が空いた時用のラーメンとして冷凍しておくことができます。冷凍の具付きになっているものがほとんどなので、一人暮らしの人や夜食用のラーメンにもぴったりですよ。

担々麺(セブンイレブン)

冷凍ラーメンでおすすめなのが、セブンイレブンの「担々麺」です。ともかく美味いです。具付きで、電子レンジで温めるだけの冷凍ラーメンですが、コンビニのラーメンとは思えない美味さです。

生麺よりも冷凍の麺のが安いのに、このクオリティはスゴイと思います。食べた事のない人には、一度食べて欲しい冷凍のラーメンです。

▼セブンの坦々麺をもっと知ろう!

担々麺 1食入 | セブンプレミアム公式 セブンプレミアム向上委員会

具付き味噌ラーメン(セブンイレブン)

セブンイレブンの「具付き味噌ラーメン」も、コンビニの冷凍ラーメンでおすすめです。味噌ラーメンというシンプルなラーメンですが、これも冷凍ラーメンとは思えない美味いラーメンです。

冷凍ラーメンは、電子レンジで温めるだけでOKです。具付きなので、何かを足す必要はありませんが、個人的には具がちょっと物足りないので、卵をいれたり、サラダを一緒に買って軽く痛めてのせたりして楽しんでいます。

冷凍ラーメンを食べる時には、アレンジも楽しんでみてくださいね。

焼豚つけ麺(ローソン)

冷凍ラーメンでもうひとつおすすめしたいのは、ローソンの「焼豚つけ麺」です。スープに別添えで仕上げ用魚粉パックがついていて、濃厚なスープをさらに美味くしてくれています。

つけ麺のスープはやっぱり魚介!という人には、特におすすめの冷凍ラーメンです。冷凍してあるので、こちらも電子レンジなどで温めが必要です。

冷凍した具材も入っていますが、チャーシューがちょっと小さ目です。物足りないという人は、焼き豚を別で購入しておくと良さそうです。

▼焼豚つけ麺を公式サイトでチェック!

焼豚つけ麺|ローソン公式サイト

コンビニラーメンおすすめランキング!まとめ

今回はコンビニラーメンのおすすめを、ランキング形式でご紹介しました。本当にコンビニのラーメンって、美味くなってきましたよね。

どんどん新商品が出たり、リニューアルをされていくので、どのラーメンも好きになってしまいそうです。新商品が出たら、とりあえず食べてみる、というのもコンビニグルメを楽しむ一つの方法かもしれません。

あなたの好きなコンビニラーメンを、楽しんで見つけてみてくださいね。

コンビニのグルメについてもっと知りたい方はこちらも

コンビニのおにぎりランキング40選!セブン・ローソン・ファミマ比較
コンビニ弁当おすすめランキング!美味しくて人気&カロリーもわかる
コンビニスイーツおすすめ人気ランキング【セブン・ローソン・ファミマ】
コンビニパンの人気ランキング!本当に美味しいのはどれ?【2018】

▼関連記事:コンビニサラダチキンでダイエットしよう!

コンビニサラダチキンでダイエット!最強においしいのはどれ?

▼関連記事:コンビニ弁当が危険って本当?

「コンビニ弁当は危険」は嘘?本当?添加物には要注意!【必見】

関連するまとめ

新着一覧
最近公開されたまとめ