コストコティラミスの冷凍保存方法と切り方・分け方解説!【人気】

甘いだけではなく、ほろ苦さとチーズのコクが大人な雰囲気を醸し出すスイーツ、ティラミス。そんなティラミスがバケツサイズで手に入る夢のような場所が、コストコです!そんなコストコのティラミスを上手に楽しむ方法やアレンジレシピを、今回はご紹介します。

コストコティラミスの冷凍保存方法と切り方・分け方解説!【人気】のイメージ

目次

  1. コストコのティラミスが、美味しくて人気!
  2. コストコのティラミス、値段はいくら?
  3. コストコのティラミス、おすすめの保存方法!
  4. コストコのティラミス、切り方は?
  5. コストコのティラミス、カロリーはどのくらい?!
  6. コストコのティラミス、通販でも購入できる?
  7. 手作り!コストコのティラミス、アレンジ方法①パンにサンドする
  8. 手作り!コストコのティラミス、アレンジ方法②パフェにする
  9. 手作り!コストコのティラミス、アレンジ方法③トッピングする
  10. コストコのティラミス、まとめ

コストコのティラミスが、美味しくて人気!

みなさん、コストコのスイーツコーナーはご覧になったことがありますでしょうか?

アメリカに本社を構えるホールセールのお店ということですから、商品の1つ1つのサイズが大きいというのは当然のこと。

それに加えて、コストコのスイーツはどれもこれもボリュームが規格外!たっぷりと生クリームを使用したケーキや、アメリカンなカラフルクリームのケーキなど、日本ではまず見慣れないようなボリューミーさに圧倒されます。

そんなコストコのスイーツコーナーですが、その中でも得に人気を集めているのがティラミス!

ティラミスといえばイタリアを代表するスイーツで、たっぷりと振りかけられたココアのほろ苦さと、マスカルポーネチーズのコクの組み合わせがたまらない大人なデザートですよね。

カフェなどで注文すれば、ちょこんとオシャレに盛り付けられた小ぶりなティラミスを堪能することができるでしょう。

しかし!そんなティラミスが、コストコではなんとバケツサイズで販売されているのです!

お店で見るようなあの小ぶりなティラミスの面影はどこにもなく、大きな容器にぎっしりと詰められたティラミスを、コストコで購入することができます。

スイーツ好きにとっては、まさに夢のような商品ですね。

今回は、そんなコストコのティラミスの上手な楽しみ方をご紹介。

ティラミスの値段や保存方法、加えて、気になるカロリーやアレンジ方法など、コストコのティラミスを徹底的に調査して行きましょう♪

コストコのティラミス、値段はいくら?

コストコのスイーツコーナーの人気商品、ティラミス。まずは値段から見て行きましょう。

コストコのティラミスのお値段は、およそ1700円です!

しかし、ただ1700円といっても、その値段が安いのか高いのかはピンときませんよね?

値段の魅力を知るために、コストコのティラミスのサイズを見て行きましょう。

コストコのティラミスは、縦横およそ20cmという巨大サイズなケースに入っています。もちろん、隙間は無く、ぎっしりと詰まっていますよ!

そして厚みはおよそ15cmほどあります。この時点で、とても大きいのがお分かりいただけるかと思います。

ケーキ屋さんでホールサイズのちょっと良いケーキなどを買うお値段とさほど変わりないお値段で、巨大なティラミスを購入できるというのであれば、かなりお買い得なのではないでしょうか?!

コストコのティラミス、おすすめの保存方法!

続いては、コストコのティラミスの保存方法です!

コストコのティラミスは、先ほどもご紹介しました通りかなりボリューミーなサイズ感になっているのですが、その賞味期限は4日間ほど。

4日でこのサイズのティラミスを食べ切るのは、大人数のパーティー用などで無い限りちょっと厳しそうですよね。

そんな時に便利な保存方法が、冷凍保存です!

この保存方法を活用すれば、冷蔵保存で賞味期限4日間の巨大ティラミスも、長くて1ヵ月ほどは持たせることができます。

ですので、保存方法を冷凍とする前提でティラミスを購入する場合は、事前に冷凍庫の整理をしてスペースを確保しておくと、スムーズに冷凍保存ができておすすめです。

■参考記事:コストコの冷凍食品は何が人気?コチラもチェック!

コストコの冷凍食品おすすめランキングTOP21!【美味しい】

コストコのティラミス、切り方は?

コストコのティラミスの保存方法を冷凍とする場合には、容器のまま冷凍するのはスペースに融通が利きませんから不便ですよね。

そんな時にはティラミスを切り分けて、小分けに冷凍するという保存方法がおすすめです!

では、ティラミスを小分けにする切り方はどうすれば良いのかをご紹介したいと思います。

ティラミスの切り方として、まず常温のまま切り分けるのは少し柔らか過ぎますので、冷凍庫で2、3時間ほど冷凍して固くしておくという切り方がおすすめ。

冷凍庫で固くなったティラミスを容器から取り出し、包丁で1皿分のサイズに切り分けて行きましょう。

切り方は、まっすぐにゆっくりと包丁を入れると綺麗な切り方ができます。

包丁がなかなか入らない時には、少し時間をおくか、包丁を熱湯で温めてから切るという切り方で解決することができますよ!

正方形にカットする切り方が一般的ですが、お店っぽく三角形の切り方にして保存しておくのも良いですね♪

コストコのティラミス、カロリーはどのくらい?!

美味しいティラミスがバケツサイズで手に入る、夢のような体験ができるコストコ。

しかし、ティラミスというのは甘いスイーツです。となればもちろん、カロリーもそれなりに伴ってきまね。

たっぷりの美味しいティラミスをついうっかりとして食べ過ぎてしまい、カロリーオーバーにならないためにも、ティラミスのカロリーについても事前に把握しておきましょう。


コストコのティラミスには残念ながらカロリーや栄養素の表示はありませんので、一般的なティラミスのカロリーを元に計算してみましょう。

一般的なティラミスは、100gあたりのカロリーがおよそ300kcalといわれています。

ということは、コストコのティラミスは総重量がおよそ1.5kgほどありますから、コストコのティラミス全体のカロリーは4000kcalを超えるということになりますね!

1人で全部食べるということは殆どないかと思いますが、きちんと小分けに冷凍保存して、1日あたりの摂取カロリーには十分気をつけたいところですね。

コストコのティラミス、通販でも購入できる?

このコストコティラミス、是非購入してみたい!一度試してみたい!だれもがそう思うことでしょう。

ですが残念なことに、コストコというのは会員制のお店ですので、年会費を支払って会員カードを手に入れないとコストコではお買い物ができないでのです。

しかし!まだコストコ会員ではない方に朗報です!コストコの商品は、一部通販で購入することも可能なのですよ!

通販でしたら年会費も会員カードも必要ありませんし、なにより通販は店舗に足を運ぶ必要もありません。

ですので、近くに店舗が無い方や、頻繁にコストコに行かないという方には通販は重宝しますね。

また通販の場合は、商品は冷凍状態で届きます。いわゆる、クール便ですね。ですので、通販の場合送料が少し高めになります。

商品も、コストコ直売ではありませんから手数料などが上乗せされた価格になりますので、そのあたりも考慮する必要がありますね。

通販は生物の扱いは衛生上行っていないのですが、ティラミスは購入可能なようです!

アマゾンや楽天から注文できますので、会員で無い方は通販で購入してみると良いでしょう。

手作り!コストコのティラミス、アレンジ方法①パンにサンドする

では最後に、コストコのティラミスを使った手作りアレンジレシピをご紹介します!

まずコストコのティラミスの手作りアレンジレシピとして人気なのが、なんとティラミスパンにサンドするというもの。

シンプルなパンが、一気に贅沢な菓子パンに早変わりです!

なかでも特におすすめなのが、コストコのクロワッサンとティラミスの組み合わせです。

クロワッサンの真ん中に切り込みを入れて、そこへ豪快にティラミスをサンド。手作りティラミスクロワッサンの完成です♪

クロワッサン以外にも、コストコのディナーロールにサンドするというアレンジも人気ですよ。

手作り!コストコのティラミス、アレンジ方法②パフェにする

コストコのティラミスは、完全に解凍してふわふわスポンジと、とろとろなチーズの層の食感を楽しむのももちろん良いのですが、あえて完全に解凍せず、半解凍状態で頂くのも是非ためして頂きたいアレンジ方法なのです!

半解凍状態にすることで、チーズの層がアイスクリームのような食感になり、完全解凍したときとはまた異なる味わいが楽しめます♪

半解凍状態でアイスクリーム風にしたティラミスを使って、手作りアレンジパフェを作ってみるというのはいかがでしょうか?

グラスにシリアルなどを敷き詰め、その上にアイスクリーム風のティラミス、バニラアイスなどをトッピングし、チョコレートソースなどをかけるのも良いですね。

■参考記事:コストコのフードコート、人気メニューをチェック!

コストコフードコート人気メニュー13選一覧!非会員でも使える?

手作り!コストコのティラミス、アレンジ方法③トッピングする

コストコのティラミスは、もうご存知の通りかなり大振りなサイズ感。

ですから、小分けにして保存したり、少しずつお皿に取り分けて商品していくというのが定番の楽しみ方ですね。

しかし!コストコのティラミスを容器ごと使用した、デコレーションケーキ風にするというアレンジ方法も、密かな人気を集めているのですよ!

購入したティラミスを、蓋を開けたらそのままお好きなデコレーションアイテムをトッピング。

ロウソクなどを立てれば、バースデーケーキにもなりますので、そのままパーティーなどに重宝しそう♪

手作りケーキも良いですが、コストコのティラミスでアメリカンなバースデーケーキを楽しむのも挑戦してみてはいかがでしょうか?!

コストコのティラミス、まとめ

いかがでしたでしょうか?

普段ではありえないようなサイズ感のティラミスが手に入るというのは、コストコならではの体験ですよね。

スイーツ好きな方や、パーティーを控えているという方。是非このコストコのティラミスを購入して、非日常を体験してみてはいかがでしょうか♪

コストコのお菓子・スイーツについてもっと情報を知りたいアナタに!

コストコチーズケーキおすすめ商品5選と保存方法!【おいしい】
コストコのスイーツ人気ランキングTOP17!【最新版】
コストコのポップコーンの作り方とアレンジ紹介!電子レンジでできる!
コストコポテチが超お得!値段やカロリーは?【絶対買いたい】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ