業務スーパーのリッチチーズケーキが美味しい!アレンジやカロリーは?

売っている商品がとにかく安い!と主婦を中心に人気の業務スーパー。そこで購入できるチーズケーキが美味しいと話題になっています。度々スイーツが注目される業務スーパーですが、チーズケーキはどのような商品なのでしょうか?注目のチーズケーキに迫ってみましょう!

業務スーパーのリッチチーズケーキが美味しい!アレンジやカロリーは?のイメージ

目次

  1. 業務スーパーのチーズケーキが美味しい!
  2. 暮らしにご褒美♪業務スーパーのチーズケーキ、カロリーは?
  3. 暮らしにご褒美♪業務スーパーのチーズケーキ、種類は?
  4. 暮らしにご褒美♪業務スーパーのチーズケーキ、味は?
  5. 暮らしにご褒美♪業務スーパーのチーズケーキ、賞味期限は?
  6. 業務スーパーのチーズケーキをアレンジ!【ジャム添え】
  7. 業務スーパーのチーズケーキをアレンジ!【フルーツ添え】
  8. 業務スーパーのチーズケーキをアレンジ!【アイスクリーム風】
  9. 業務スーパーのチーズケーキをアレンジ!【パフェ風】
  10. 暮らしにご褒美♪業務スーパーのチーズケーキ、まとめ

業務スーパーのチーズケーキが美味しい!

業務スーパーといえば、スーパーの名前からもお分かり通り業務用にプロも使用するような商品を扱うスーパーです。

業務スーパーでは新鮮な野菜やお肉、魚介類などの生鮮食品をはじめ、業務用ということですので、お徳用サイズの調味料や冷凍食品などが多数ラインナップされています。

それ以外にも、スナックやチョコレートなどのお菓子類や、コーヒーや紅茶、輸入食品なんかを扱う店舗もあるのです。

業務用だからこそのお買い得な商品が盛りだくさんな業務用スーパーでは、毎日の食事に必要な食材だけではなく、スイーツも度々注目を集めているのです。

そんな業務スーパーで注目されているスイーツの中から、今回ご紹介するのは『リッチチーズケーキ』。

簡易な包装が施された、見た目はいかにも業務用というイメージのリッチチーズケーキなのですが、これが美味しいと大人気な商品なのです。

業務スーパーの冷凍食品コーナーに並ぶ人気スイーツ、リッチチーズケーキはいったいどのような商品なのでしょうか?

今回は、カロリー、種類、味の口コミなどを含めた、業務スーパーのリッチチーズケーキについての情報をご紹介!

また、業務スーパーのリッチチーズケーキを2倍楽しむ、アレンジを効かせた食べ方などもご紹介しますので、既に業務スーパー愛用者の方も、まだ業務スーパーを利用したことがないという方でも、スイーツが好き!ということでしたら是非ご覧下さい!

■参考記事:コストコのチーズケーキも人気、コチラで比較!

コストコチーズケーキおすすめ商品5選と保存方法!【おいしい】

暮らしにご褒美♪業務スーパーのチーズケーキ、カロリーは?

スイーツを購入する時に、やはり気になってしまうのがカロリーですよね。

まずは、業務スーパーのリッチチーズケーキのカロリーを見ていきましょう。

業務スーパーの人気スイーツ、リッチチーズケーキのカロリーは、100gあたりで265kcalになっています。

チーズケーキとしては、当たり障りのない一般的なカロリー数値ですね。

しかし注意すべきなのは、業務スーパーのリッチチーズケーキは、1パックの内容量が500gあるということです。

先ほどご紹介したカロリーは商品の100gあたりのカロリーですので、100g以上食べればもちろん摂取カロリーも増えてしまいます。

ダイエット中の方はもちろん、毎日の暮らしの中で健康を意識するという方でしたらカロリーオーバーはできるだけ避けたいところ。

きちんとカロリー管理をして、食べ過ぎないように適正な量をいただくよう意識して下さいね。

■参考記事:あたりめでダイエットができるって本当?

あたりめダイエットの効果とやり方!食べ過ぎに注意!カロリーは?

暮らしにご褒美♪業務スーパーのチーズケーキ、種類は?

業務スーパーの人気スイーツ、リッチチーズケーキですが、実はこのリッチシリーズはフレーバーが1種類ではないのです!

定番のリッチチーズケーキに加えて、チョコレート味のリッチショコラケーキ、抹茶味のリッチ抹茶ケーキという合計3種類がラインナップしています。

ちなみに、お値段はリッチチーズケーキは227円、リッチショコラケーキは335円、リッチ抹茶ケーキは299円とどれも異なる値段設定になっていました。

この業務スーパーのリッチシリーズスイーツですが、実は冷凍食品になっています。

ですので、売り場は冷凍食品のコーナーになりますから、間違って乳製品などのコーナーを探してしまうと見つけることができません!

お求めの際は、冷凍食品コーナーを探してみて下さいね。

暮らしにご褒美♪業務スーパーのチーズケーキ、味は?

では肝心のリッチチーズケーキのお味ですが、これがかなり美味しいと評判なのです。

画像からもお分かりいただけるかと思いますが、全く隙間のないずっしりとしたリッチチーズケーキは、ニューヨークチーズケーキ風になっています。

お値段も安いですし、見た目も表面がつるつるっとしていますから、軽い口あたりのレアチーズケーキをイメージしそうですが、断面を見ればその濃厚さが想像できますね。

味の方は、甘さは控えめで、レモン風味がすっと鼻を抜ける爽やかな味わい。

ですが!さすがリッチと謳っているだけあって、チーズの濃厚な味わいはしっかりと堪能できるというハイクオリティさ。

このお値段でこのクオリティ?!と驚きを隠せないリッチチーズケーキファンも多いようです。

同シリーズのリッチショコラケーキやリッチ抹茶ケーキも、チーズケーキと変わらないずっしり感と濃厚さが美味しいと評判になっているようですよ。

暮らしにご褒美♪業務スーパーのチーズケーキ、賞味期限は?

500gというお徳用サイズで、本格的な濃厚チーズケーキが格安のお値段で楽しめる、業務スーパーのリッチチーズケーキ。

お徳用サイズということですし、カロリーも一般のチーズケーキと同じくらいにありますから、食べ過ぎを防ぐためにもゆっくりといただきたいですよね。

とは言っても乳製品を使った本格的なチーズケーキ、賞味期限が気になります。

しかしご安心!業務スーパーのリッチシリーズのケーキは、先にもご紹介しました通り冷凍食品の部類になります。

ですので、本格的な味わいが楽しめるケーキでありながら、日持ちはしっかりとします。

業務スーパーのリッチシリーズのケーキは、製造からおよそ1年ほどに賞味期限が設定されていますので、焦らずゆっくりと、美味しいケーキを堪能して下さいね。

業務スーパーのチーズケーキをアレンジ!【ジャム添え】

ではここからは、業務スーパーのリッチチーズケーキを2倍楽しむおすすめの食べ方、アレンジの仕方をご紹介!

業務スーパーのリッチチーズケーキは、そのままでももちろん美味しく頂けますが、500gも入っていますので、少しずつ色々な味わいのリッチチーズケーキを楽しんでみましょう。

まずは、チーズケーキの組み合わせとして定番なジャムを添えるという食べ方。

業務スーパーのリッチチーズケーキは、濃厚でありながら甘さ控え目ということでしたので、ジャムを添えてもくどくならないのです。

ブルーベリージャムやイチゴジャムなど、定番のベリー系ジャムや、マーマレードなどもチーズケーキによく合うジャムになります♪

お好みのジャムでアレンジを楽しんでみて下さいね。

業務スーパーのチーズケーキをアレンジ!【フルーツ添え】

濃厚な味わいが美味しいリッチチーズケーキは、フレッシュなフルーツをトッピングするという食べ方もおすすめですよ。

濃厚なスイーツには、さっぱりとした口当たりのトッピングが好みという方も多いのではないでしょうか。

ジャムだと糖質やカロリーが気になってしまう…という方は、フルーツをトッピングした食べ方を楽しんでみては?

フルーツだと余分な砂糖なども含まれていませんし、毎日の暮らしで不足しがちなビタミンなども補給できますから、良いことづくめですね。

トッピングの仕方やアレンジ次第で、まるでお店のチーズケーキ?というような可愛らしいデコレーションも可能ですので、発想力を生かして様々なトッピングの仕方を楽しんで下さいね。

業務スーパーのチーズケーキをアレンジ!【アイスクリーム風】

業務スーパーのリッチチーズケーキは、本格的な味わいでありながら、冷凍食品であるというが便利なポイント。

冷凍食品のリッチチーズケーキは、半解凍の状態でいただけば、アイスクリームのような食べ方をすることも可能なのです!

濃厚でリッチなチーズケーキは、半解凍でもその美味しさはしっかり健在。ちょっと良いアイスクリームを食べているような気分になれますよ♪

半解凍の状態で、お好みでドライフルーツやシリアル、ナッツなどを混ぜ込めば、オリジナルフレーバーのアレンジアイスクリームに。

フルーツソースなどをかけていただくのも美味しそうですね。

チーズケーキを、あえてアイスのような食べ方で楽しむというのは、業務スーパーの冷凍チーズケーキならではの楽しみ方ですね!

業務スーパーのチーズケーキをアレンジ!【パフェ風】

業務スーパーのチーズケーキは、ケーキ屋さんのホールケーキのような丸形ではなく、お豆腐のパックのような四角型のケーキになっています。

ですから、カットの仕方も融通が利きますので、アレンジの幅も広がりやすいのが便利ポイント!

そんな業務スーパーのリッチチーズケーキは、小さくカットしてカップに敷き詰め、その上にお好きな食材をトッピングしてパフェ風にアレンジするという食べ方もおすすめです。

濃厚なチーズケーキが含まれたパフェを、お家でしかも格安に手作りできるというのは、かなりお得ですよね。

チーズケーキは、四角型の形を生かしてスティック状態にカットすると、お店のようにオシャレにトッピングすることも可能ですよ!

発想次第で様々なパフェが完成しますので、好きな食材でオリジナルのパフェ作りも楽しんでみて下さいね。

暮らしにご褒美♪業務スーパーのチーズケーキ、まとめ

いかがでしたでしょうか?

毎日の暮らしの中で、主婦を中心に強い味方となる業務スーパーで購入できる、お得なリッチチーズケーキ。

あなたも試してみたくなりませんか?

カロリー配分には注意しながら、安くて美味しい業務スーパーのリッチチーズケーキを、是非お好みの食べ方で楽しんでみて下さいね♪

業務スーパーの食品についてもっと情報を知りたいアナタに!

業務スーパーの肉のおすすめ商品まとめ!美味しい!
業務スーパーのセールで買いたい食材おすすめ9選!
業務スーパーのチーズが美味しくて使いやすい!【おすすめ】
業務スーパーのお菓子・スイーツおすすめまとめ!コスパ抜群!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ