コストココーヒーおすすめ17選!豆から粉までせいぞろい!

香りのよいコーヒーは、気分を和らげてくれるものですが、コーヒー党の方は一日にどれくらい飲んでいるでしょう。飲むなら美味しいコーヒーを、そしてできれば安い方がいい!コストコがその願いを叶えてくれます。コストココーヒーのおすすめはこれだ!

コストココーヒーおすすめ17選!豆から粉までせいぞろい!のイメージ

目次

  1. コーヒーもコストコで!
  2. コストココーヒー①*スターバックスロースト ハウスブレンドコーヒー<豆>
  3. コストココーヒー②*山本珈琲館ヨーロピアンブレンド
  4. コストココーヒー③*スターバックス パイクプレイス ロースト
  5. コストココーヒー④*MJBコーヒー
  6. コストココーヒー⑤*ザビダヘーゼルナッツ バニラホールビーン
  7. コストココーヒー⑥*ライオンコーヒー
  8. コストココーヒー⑦*カークランドシグネチャーエスプレッソブレンド
  9. コストココーヒー⑧* カークランドシグネチャーハウスブレンド
  10. コストココーヒー⑨*UCCゴールドスペシャルブレンド
  11. コストココーヒー⑩*カークランドシグネチャー100%コロンビアコーヒー
  12. コストココーヒー⑪*ネスカフェ ゴールドブレンド エコ&システムパック
  13. コストココーヒー⑫*ハマヤドリップバックコーヒースペシャルブレンド40p
  14. コストココーヒー⑬*スターバックスフレンチロースト
  15. コストココーヒー⑭*Rwandan
  16. コストココーヒー⑮*ネスカフェゴールドブレンドコク深ラテDARK
  17. コストココーヒー⑯*AGFブレンディスティックカフェオレカロリーハーフ
  18. コストココーヒー⑰*キーコーヒー リキッドコーヒー天然水無糖テトラプリズマ
  19. 美味しいコストココーヒーまとめ

コーヒーもコストコで!

朝起きて、コーヒーの香りがお部屋に充満すると、心地よさを感じますよね。
コーヒーが好きな方は、一日の始まりはコーヒーからではないでしょうか。
暮らしの中で、コーヒーやお茶、紅茶といった嗜好品は、ほっと一息つきたい時に欠かせない飲み物です。

夏はアイスで、冬はホットで、季節を感じられる飲み物でもありますね。

コーヒーは、手早く用意できるインスタント、ひと手間かけるドリップタイプ、じっくり味わいたい時は豆からと、用途や趣味によっても淹れ方が違うものです。
出来れば朝から豆を挽いて香り豊かに味わいたいところですが、なかなか出来ないのが現実。

でも、美味しいコーヒーを飲みたい!でも高価なものは買えない…
そんな時は迷わずコストコ!
思っている以上にコストコはコーヒーの品ぞろえも豊富なのです。

コストココーヒー①*スターバックスロースト ハウスブレンドコーヒー<豆>

まずはコーヒー豆からのおすすめ品です。

スタバとのコラボ商品で、味は保証済み!スタバファンの方は、ご家庭でスタバのコーヒーが味わえると大評判となっていて、リピーターが続出なのです。

さすがコストコ、大容量で907g入り2105円となっています。

原産国は東ティモール・ペルー・メキシコなど複数の国となっていて、バランスのいい誰からも好まれる味となっています。
コーヒーの味にうるさい方でも、このコーヒーなら納得?!

コストココーヒー②*山本珈琲館ヨーロピアンブレンド

こちらはなんと1㎏入り!コストコ感ありますよね。
安くて大容量のコストコのコーヒーの中でも、最もお買い得のコーヒーかもしれません。

山本珈琲店は関西のコーヒー店で、直営店が4店舗あり、その味わいをコストコ経由で皆さんのもとにご提供!
クセがなく飲みやすいと定評があります。

山本珈琲館は自家焙煎が売り。コーヒー店はそれぞれに味の特徴があり、人によって好みが分かれるものですよね。
好きなメーカーや豆の挽き方など、暮らしの中に欠かせないものだからこそこだわりが生じるものです。

クセのない味だからこそ、みなさんに好まれるおすすめのコーヒーとなっています。


◆関連記事:ジュースもおすすめ!

コストコのジュース人気15選!フルーツジュースが超おすすめ!

コストココーヒー③*スターバックス パイクプレイス ロースト

スタバに行かれる方なら一度は飲んだことがあるかもしれませんね。
酸味が強くないことで飲みやすいと言われているコーヒーです。
後味の甘さが魅力で、苦みも抑えられていて優しい味わいとなっています。

スタバは学生から年配の方まで、幅広い層に愛されるコーヒー店ですが、それは店の雰囲気だけでなく、やはり「味」に魅了された人がいかに多いかということ。

居心地がよくホッとできる味、ご家庭でその雰囲気を味わえるって最高ですね。

コストココーヒー④*MJBコーヒー

ファンの多いMJBコーヒー、コストコでは907g入りのレギュラーコーヒーが売られています。
缶入りのレギュラーコーヒーは正直とっても便利ですよね。
大容量なので、使用後の缶をリメイクしている方もいて、1缶で2度美味しい使い方もできるようです。

日本に持ち込まれたのが終戦後ということで、長い間日本人に親しまれている味となっています。
コーヒーの味の冒険をしたくない方にも受け入れられる味わいでおすすめです。

コストココーヒー⑤*ザビダヘーゼルナッツ バニラホールビーン

フレーバーコーヒーがお好きな方におすすめのザビダヘーゼルナッツ バニラホールビーン。
名前の通り、ヘーゼルナッツとバニラが香る、ザビダ初のフレーバーコーヒーです。

フレーバーコーヒー未経験の方でも、バニラ風味ですので抵抗なく飲めるであろう品です。

こちらは豆で907g入り2700円となっています。

コストココーヒー⑥*ライオンコーヒー

コストコで販売されているのは、ドリップタイプと粉末タイプ。
コクのあるコーヒーが好きな方におすすめです。

ドリップタイプには2種類のフレーバーがあり、バニラキャラメルとバニラマカダミアン。どちらも甘い香りに癒されますね。
粉末タイプはフレーバーが付いていませんが、793g1700円ほどで格安となっています。

コストココーヒー⑦*カークランドシグネチャーエスプレッソブレンド

エスプレッソブレンドといっても、エスプレッソマシーンが必要なわけではなく、ご家庭のコーヒーメーカーで美味しく頂ける品です。
暮らしの中にエスプレッソマシーンは夢ですが、無くても充分美味しいです。

味は、エスプレッソならではの苦みがあり、絶妙な深煎り加減を味わってみてほしいですね。

コストココーヒー⑧* カークランドシグネチャーハウスブレンド

濃いめの風味がお好みの方におすすめしたいコーヒーで、苦みとコクを感じられる品となっています。
スタバのハウスブレンドがコストコで売られているわけですが、深みは健在!
コーヒー通に受け入れられる味わいとなっています。

コストココーヒー⑨*UCCゴールドスペシャルブレンド

よく名の知れたメーカーなので、ある意味買い求めやすいコーヒーかもしれませんね。
拘っているのが焙煎方法。単品焙煎にこだわり、苦みと酸味のバランスがとてもいいコーヒーです。

コストコでは粉が売られていて、1㎏1300円ほどとなっています。
コーヒーをよく飲まれる方なら1㎏でも多く感じられないかもしれないですね。

コストココーヒー⑩*カークランドシグネチャー100%コロンビアコーヒー

缶入りの粉で売られていますが、好みの分かれる味わいです。
独特の香りと酸味の強さは、好む人が飲めばハマること間違いなし!
コーヒーにパンチを求める人がいたら、是非このコーヒーをおすすめします。

自分だけの味わいや、独自のコーヒー探しをしている方にも、一度試して頂きたいですね。
好みは各々違うので、もしこのコーヒーがお好みなら、「自分だけの時間」ができるかもしれないですね。

コストココーヒー⑪*ネスカフェ ゴールドブレンド エコ&システムパック

ネスカフェバリスタ用のエコパック。
淹れたての味わいを「挽き豆包み製法」によって保たれていて、ネスカフェバリスタ愛用者にはまとめ買いしたい品ですよね。

ご家庭で簡単にお店の味がインスタントで楽しめるのはいいですね。機械ごと欲しくなってしまうかもしれませんね。


◆関連記事:ワインも豊富なんです!

コストコワインおすすめランキング!値段や安くて美味しい!

コストココーヒー⑫*ハマヤドリップバックコーヒースペシャルブレンド40p

インスタントよりも深い味わいのドリップバックコーヒーは、朝の忙しい時間帯でも手間なく淹れることができるので人気が高いですよね。

40パック入りで1000円以下で売られることが多いので、1杯当たり25円ほど。
この安さで頂けるのは、やはりコストコですね。
老舗の味を楽しめるドリップバックコーヒーとなっています。

コストココーヒー⑬*スターバックスフレンチロースト

どのメーカーのコーヒーにするか迷ったらスタバがおすすめ。
買ったことのないメーカーのコーヒーを冒険したい方は別ですが、無難に美味しいコーヒーをと考えているのならば、メーカーはスタバがハズレなしです。

このコーヒーは深い味わいが特徴で苦みもあり、本来のコーヒーの味を十分に堪能できます。

コストココーヒー⑭*Rwandan

大容量のコストコの中でも目を引く1.36㎏入り。
コストコ以外ではまず見かけないサイズ感ですね。

コストコに行ったら一度は買ってみたいこのサイズ。飲みやすい味わいなので、量ともに満足いただけるおすすめのコーヒーです。

コストココーヒー⑮*ネスカフェゴールドブレンドコク深ラテDARK

豆や挽いた粉派の方もいる一方、職場にも持ち込みやすいスティックタイプのインスタントもかなりの需要がありますよね。

スティックタイプは、コーヒーに限らず紅茶や緑茶、ハーブティーに至るまで豊富に市場に出回っています。

おすすめしたいのはネスカフェボールドブレンドの、インスタントスティックタイプ。
こちらはコクのあるゴールドブレンド+ミルク+砂糖がブレンドされています。
甘いコーヒーが好きな方にもおすすめです。

コストココーヒー⑯*AGFブレンディスティックカフェオレカロリーハーフ

続いてのインスタントスティックコーヒーは、カフェオレ。
お湯を注ぐだけで美味しいカフェオレが味わえるなんて嬉しい限り!
インスタントといっても味は本格的で、仕事の合間に疲れを取ってくれるコーヒーです。

普段苦いコーヒーを好む方も、たまにはカフェオレも飲んでみませんか?

コストココーヒー⑰*キーコーヒー リキッドコーヒー天然水無糖テトラプリズマ

最後にリキッドコーヒーから1品。
本格的にレギュラーコーヒーをそのままボトルから飲めるので、一度リキッドコーヒーを飲んでしまったら缶コーヒーは飲めなくなるかもしれません。
それほどまでに本格的な味わいとなっているのがリキッドコーヒーの特徴です。

メーカーもキーコーヒーなので馴染み深く、暮らしの中のちょっとした贅沢を味わえちゃいます。

美味しいコストココーヒーまとめ

いかがでしたでしょうか。暮らしの中で安らぎを与えてくれるコーヒーですが、各メーカーいろんなタイプを販売していますよね。
インスタントは勿論ですが、ドリップタイプもコストコは豊富で手軽さからドリップ派になる人も多いです。

豆や粉にこだわっている方も、暮らしのストレスから解放されるためにも息抜きは必要ですので、是非自分のこだわりのコーヒーを見つけ出してほしいです。

粉タイプでしたら、コーヒーメーカーが無くても紙フィルターで美味しく頂けますので、粉タイプから入るのもいいですね。

暮らしに潤いを、暮らしに変化をつけてくれるコーヒーとの新しい出会いがコストコにはあるかもしれませんね。

もっとコストコについて知りたいあなたはこちらもチェック

コストコのチュロスが冷凍もフードコートも美味しい!食べ方は?
コストコチーズケーキおすすめ商品5選と保存方法!【おいしい】
コストコのチョコレート人気おすすめランキングTOP13!【厳選】

関連するまとめ

新着一覧
最近公開されたまとめ