無印良品カレーおすすめランキング!全種類食べ比べました!

専門店や専門雑誌が増えているほど、今や空前のカレーブーム。そんなカレーブームの波に密かに乗っているのが無印良品のレトルトカレーです!専門店さながらの品揃えを誇る無印良品のカレーを、おすすめの種類順にランキング形式でご紹介していきます♪

無印良品カレーおすすめランキング!全種類食べ比べました!のイメージ

目次

  1. 無印良品のカレーは種類豊富!
  2. 無印良品おすすめカレー20位【シチリアレモン】
  3. 無印良品おすすめカレー19位【ジンジャーパネン】
  4. 無印良品おすすめカレー18位【ビーフカレー】
  5. 無印良品おすすめカレー17位【グリーンカレー】
  6. 無印良品おすすめカレー16位【ダール】
  7. 無印良品おすすめカレー15位【プーパッポン】
  8. 無印良品おすすめカレー14位【プラウンマサラ】
  9. 無印良品おすすめカレー13位【クリーミーバターチキンカレー】
  10. 無印良品おすすめカレー12位【マトンドピアザ】
  11. 無印良品おすすめカレー11位【マッサマン】
  12. 無印良品おすすめカレー10位【チキンシャクティ】
  13. 無印良品おすすめカレー9位【パニールマッカニー】
  14. 無印良品おすすめカレー8位【バターチキンカレー】
  15. 無印良品おすすめカレー 7位【アメ色玉ねぎカレー】
  16. 無印良品おすすめカレー6位【豚肉と玉ねぎ】
  17. 無印良品おすすめカレー5位【国産りんごと野菜】
  18. 無印良品おすすめカレー4位【サグチキン】
  19. 無印良品おすすめカレー3位【フォンドボーのビーフカレー】
  20. 無印良品おすすめカレー2位【牛肉スパイシー】
  21. 無印良品おすすめカレー1位【キーマカレー】
  22. あなたのお気に入りは?

無印良品のカレーは種類豊富!

今や空前のカレーブームですね。カレーの専門のお店や雑誌なんかも増えてきていたり、スパイスなどのキットを購入して、自分でスパイスからカレーを作るというこだわり派もいるほど!

そんな中で今回注目したいのは、無印良品のレトルトカレー。

聞き馴染みのあるカレーや、なんだこのカレーは!?というような珍しいカレーまで、様々にラインナップされています。

今回は、そんな種類豊富に取り揃えられた無印良品のレトルトカレーを、おすすめ順にランキング形式でご紹介!

美味しいと言われているあのカレーや、まずいとうわさのカレー。あなたの知っているカレーは、何位にランクインしていますでしょうか?

様々な種類の中からお気に入りのカレーを探すのに、是非参考にしてみて下さいね。

■参考記事:無印良品で買って良かったもの、後悔したものをチェック!

無印良品で買って良かったもの!おすすめ商品TOP21選紹介!
無印良品買ってはいけないもの19選!買って失敗したと後悔!

無印良品おすすめカレー20位【シチリアレモン】

無印良品のおすすめカレーの種類ランキング、20位は『シチリアレモンのクリーミーチキンカレー』です!

カレーにレモン?!酸っぱいカレーなの?!というイメージを抱いてしまうこのシチリアレモンのクリーミーチキンカレー。

レモンを連想させる黄色いカレールーがなんとも印象的ですが、そこまでガッツリレモンの風味がするのか…といえばそうではありません。

口に含んでいる時はスパイス香る普通のカレー。飲み込んだ後にふわっとレモンの香りがするかな?といった具合です。決してまずいという感じではありませんね。

ですが、見た目からしてかなり癖がありそうな印象ですので、食べる前にまずいイメージを持ってしまう人もいるよう。

スパイスキットを用意して自分でカレーを作るような、かなりのカレー好きさんであれば好きかもしれない味わいです。

素材を生かした シチリアレモンのクリーミーチキンカレー
素材を生かした シチリアレモンのクリーミーチキンカレー

無印良品おすすめカレー19位【ジンジャーパネン】

無印良品のおすすめカレーの種類ランキング、19位は『ジンジャーパネン』です!

無印良品のカレーの中でも比較的サラサラとしたカレーで、じっくり煮込んだ濃厚さというのはありません。

ですが、この無印良品のジンジャーパネンは、甘辛い味付けが美味しいという事で密かに人気を集めている商品なんだとか。

サラサラとしていてスープのようなテクスチャーのジンジャーパネンは、素早く口の中に味が浸透していきます。

ジンジャーの風味がしっかりとしているので、寒い冬の季節なんかに頂きたいそんな商品ですね。

ですが、ジンジャー系の効いたタイ系のお料理が苦手という方には、もしかしたらまずいと感じてしまうかもしれません。

しかしスパイスキットからカレーを作るカレーマニアさんには、大ウケのようですよ。

素材を生かしたカレー ジンジャーパネン
素材を生かしたカレー ジンジャーパネン

無印良品おすすめカレー18位【ビーフカレー】

無印良品のおすすめカレーの種類ランキング、18位は『ビーフカレー』です!

ビーフカレーといえば、スーパーなどに行っても必ずある定番中の定番といったポジションにあるカレーですね。

ビーフカレーをまずいという人はあまり聞かないほど、当たり障りの無いカレーだと言えるでしょう。

テクスチャーはとろとろとしていて濃厚な味わいで、子供も食べられる万人ウケする味というイメージのカレーですね。

お野菜旨みもちゃんと出ていますから、比較的クオリティの高いビーフカレーだと思います。

とは言っても、かなり食べやすい味になっていますので、スパイスキットで自分でカレーを作るようなカレーマニアさんからすれば少し刺激が少ないと感じてしまうかもしれませんね。

ビーフカレー
ビーフカレー

無印良品おすすめカレー17位【グリーンカレー】

無印良品のおすすめカレーの種類ランキング、17位は『グリーンカレー』です!

グリーンカレーは、スパイスキットを自分で購入するようなカレーマニアさんや、辛いもの好きという方にはたまらない、比較的辛みのしっかりあるカレーになります。

サラサラとしたテクスチャーのグリーンカレーは、一口頬張ればルーがサラサラと口の中に広がり、刺激的な青唐辛子の辛さで舌がピリピリ。

この刺激がたまらない、癖になるというファンもちらほら。

辛いもの好きな人には個人的には全力でおすすめしたい商品なのですが、やはり万人ウケするかという点で考えるとランキング上位に持ってくるのは少し難ありなカレーですね。

そしてココナッツミルクの風味もまた独特ですので、ココナッツが苦手な方だとまずいと感じてしまうかもしれません。

素材を生かした 辛くない グリーンカレー
素材を生かした 辛くない グリーンカレー

無印良品おすすめカレー16位【ダール】

無印良品のおすすめカレーの種類ランキング、16位は『ダール』です!

カレーの専門店などにいけば比較的どこのお店でも堪能することが出来るダールは、いわゆる豆カレーです。

トゥールダルとひよこ豆がたっぷりと入ったダールは、お肉や野菜などは入っていません。

辛味は控えめで、豆のコクは感じられますが他のカレーと比べると比較的あっさりとした優しい味わいのカレーだと言えるでしょう。

豆の青臭さなどもありませんので、まずいという印象は筆者は全く受けませんでした。

これなら子供でも一緒に食べることが出来そうです。

スパイスキットから自分でカレーを作るカレー好きな方も自分で作ったことのあるという人が多いダールは、カレー好きなら一度は試してみる価値ありのカレーです。

素材を生かしたカレー ダール
素材を生かしたカレー ダール

無印良品おすすめカレー15位【プーパッポン】

無印良品のおすすめカレーの種類ランキング、15位は『プーパッポン』です!

プーパッポンって、カレー専門店に行ってもなかなか聞き慣れないような名前のカレーですよね。

カタカナにすると一体どのようなカレーなのかというのかがわかりにくいかもしれませんが、これはいわゆる蟹と卵のカレーなのです。

チリインオイルでスパイシーに仕上げたこのカレーは、見た目はまるでかきたま汁のような…中華料理のような印象です。

蟹の風味と卵のまろやかさで、奥行きのある味わいになっています。新しい感じのカレーですね。

変わった感じのカレーでありながら、まずいという印象はなく、スパイスキットからカレーを楽しむような人でも新鮮な感覚で頂けるカレーなのではないかと思います。

素材を生かしたカレー プーパッポン
素材を生かしたカレー プーパッポン

無印良品おすすめカレー14位【プラウンマサラ】

無印良品のおすすめカレーの種類ランキング、14位は『プラウンマサラ』です!

こちらもなかなか聞き慣れない名前のカレーの種類です。

しかし、このプラウンマサラというのはインドカレーに部類されるシーフードカレーで、無印良品のプラウンマサラは「海老のクリーミーカレー」という表記で販売しています。

海老の香りと、ルーに混じった海老がアクセントになっていて、いつもとは違った味わいのカレーが楽しめますよ。

ココナッツも使用されていますから、これまたココナッツが苦手な人にとっては少し食べにくかったり、まずいと感じてしまう人もいるかもしれませんね。

テクスチャーはややとろみのある程度で、ご飯ともよく絡みます。

スパイスキットからカレーを楽しむカレー通も、新たな発見をすることができるのではないでしょうか?!

素材を生かしたカレー プラウンマサラ
素材を生かしたカレー プラウンマサラ

無印良品おすすめカレー13位【クリーミーバターチキンカレー】

無印良品のおすすめカレーの種類ランキング、13位は『クリーミーバターチキンカレー』です!

このクリーミーバターチキンカレーは、通常のバターチキンカレーとはまた異なる商品になっています。

無印良品でも販売されているノーマルなバターチキンカレーに、生クリームを加えることで濃厚さを増したかなりヘビーなカレーになっています。

まずいというわけではありませんが、どろっとしたヘビーなカレールーは好き嫌いが分かれそうといった印象ですね。

しかし、バターチキンカレーの馴染みやすいコクのある味わいは健在ですので、とってもお腹が空いていて今日はガッツリ食べたい!そんな時には美味しくいただけそうなカレーです。

辛さは比較的控えめですので、子供は好きな味かもしれませんね。

スパイス感で言うと、他の個性的なカレーには少々劣ってしまいますので、スパイスキットからカレーを楽しむようなカレー通さんは、スパイシーさよりもコクに期待して食べるのがおすすめです。

素材を生かしたカレー クリーミーバターチキン
素材を生かしたカレー クリーミーバターチキン

無印良品おすすめカレー12位【マトンドピアザ】

無印良品のおすすめカレーの種類ランキング、12位は『マトンドピアザ』です!

マトンドピアザというのはインドカレーに部類するカレーで馴染みやすい味わいにはなっているものの、個性を放っているのが名前にも入っているマトンです。

このマトンというのは、いわゆるラム肉です。ラム肉が好きな方なら、スパイス香るインドカレーのお肉がラムになった。というイメージで比較的食べやすいのではないかと思います。

ですがスパイスもかなり効いていますので、なかなかパンチのある味わいです。

ラムが苦手な方は、正直まずいと感じてしまうかもしれません。

ですが、玉ねぎをあめ色のものと生のもの2種類を使用するというこだわり加減と、粗挽きのスパイスでカレーの風味をしっかり堪能できる無印のマトンドピアザ。

スパイスキットからカレーを作っているというこだわり派さんもきっと納得の味です!

素材を生かしたカレー マトンドピアザ(マトンと玉ねぎのカレー)
素材を生かしたカレー マトンドピアザ(マトンと玉ねぎのカレー)

無印良品おすすめカレー11位【マッサマン】

無印良品のおすすめカレーの種類ランキング、11位は『マッサマン』です!

マッサマンはある程度のカレー好きなら知っている有名なタイカレーですね。

アジアンな香りがぷんぷんとするマッサマンカレーは、ココナッツではなくピーナッツの香りとコクが味わえるタイカレーです。

ですので、ココナッツの癖のある味わいが苦手という方でも比較的気軽に挑戦できるタイカレーではないかと思います。

テクスチャーはサラサラとしていて、スープのようなイメージです。

ですがタイカレーならではのスパイシーさも相まって、ピーナッツのコクがしっかりあるのにくどくない、美味しいカレーだと思います。

スパイスキットからカレーを楽しむ人にも、物足りなさは感じさせない一品です。

素材を生かしたカレー マッサマン
素材を生かしたカレー マッサマン

無印良品おすすめカレー10位【チキンシャクティ】

無印良品のおすすめカレーの種類ランキング、10位は『チキンシャクティ』です!

チキンシャクティはインドカレーに部類するカレーなのですが、食べてみるとその食感に驚くことでしょう。

というのも、このチキンシャクティにはローストされたココナッツがたっぷりと入っているのです!

一般に想像するようなあの滑らかなカレーとはまた一味違った食感が楽しめますので、スパイスキットからカレーを作るようなカレー通の方でも新感覚を味わえるかと思います。

ですが、滑らかなカレーが好きという方や、ココナッツの風味が苦手という方にはちょっと向かなかったり、まずいと感じてしまうような気がしますね。

ココナッツミルクのおかげでマイルドな仕上がりですが、辛味も感じられるカレーです。

素材を生かしたカレー チキンシャクティ
素材を生かしたカレー チキンシャクティ

無印良品おすすめカレー9位【パニールマッカニー】

無印良品のおすすめカレーの種類ランキング、9位は『パニールマッカニー』です!

パニールマッカニーというカレーは、筆者も無印良品のレトルトカレーで初めて耳にしましたが、カレー好きな方の中では有名なカレーなのでしょう?

このパニールマッカニーというカレーは、カッテージチーズのカレーです。

生クリームとバターが加えられていることでしっかりとコクのあるカレーに仕上がっていながら、カッテージチーズのしょっぱさも相まってどんどん食べられてしまいます。

チーズ好きな人にはたまらない一品なのではないでしょうか?

ベースがバターチキンカレーのような感じですので、おそらくまずいと感じる人はなかなかいないのではないかと思います。

素材を生かしたカレー パニールマッカニー
素材を生かしたカレー パニールマッカニー

無印良品おすすめカレー8位【バターチキンカレー】

無印良品のおすすめカレーの種類ランキング、8位は『バターチキンカレー』です!

無印良品のレトルトカレーの代表。と言っても過言ではないくらいに、メジャーで一番知られている種類のカレーではないでしょうか?

バターチキンカレーのコクは、バターだけなのかと思いきや、実はカシューナッツによるコクもあるとのこと。

辛味は他のカレーに比べると比較的控えめでマイルドな印象です。

辛いカレーや、スパイスキットから作るような個性的なカレーが好きだという方には、ちょっと物足りないかな?という気も少ししてしまいますね。

ですが、王道の商品ということで万人ウケのする無印良品のバターチキンカレーは、人気の商品ですよ。

子供のいる家庭でも、気軽に出すことのできる無印良品の定番のカレーです!

バターチキンカレー
バターチキンカレー

無印良品おすすめカレー 7位【アメ色玉ねぎカレー】

無印良品のおすすめカレーの種類ランキング、7位は『アメ色玉ねぎの野菜カレー』です!

アメ色玉ねぎというのが名前に含まれている時点で、もう旨味が凝縮されているのが想像できてしまいますね。

辛いカレーも良いですが、たまには甘めの優しいカレーも食べてみたいな…そんな時におすすめしたい無印良品のレトルトカレーです。

アメ色玉ねぎの旨味と野菜の甘みが溶け込んだカレールーは、辛みはほとんどありません。

小さなお子様でもパクパクと食べられてしまいそうな優しい味わいは、無性に恋しくなる時のある味です。

カレーが食べたい!という時にはあまり適さないかもしれませんが、このカレーをまずいという人はそういないでしょう。

いい意味で当たり障りのない、素朴な感じのカレーです!

素材を生かしたカレー アメ色玉ねぎの野菜カレー
素材を生かしたカレー アメ色玉ねぎの野菜カレー

無印良品おすすめカレー6位【豚肉と玉ねぎ】

無印良品のおすすめカレーの種類ランキング、6位は『豚肉と玉ねぎのカレー』です!

無印良品の豚肉と玉ねぎのカレーは、豚肉がゴロっと入っていますので、食べ応えが抜群。

辛さはちょっとピリっとする程度ですので、辛いもの好きや、スパイスキットからカレーを作るくらいにカレーが好きという通の方には少し刺激が足りないと感じてしまうかも。

ですが、旨味とコクがしっかりと感じられるこの豚肉と玉ねぎのカレーは、間違いなくまずいとは誰も言わないでしょう。

隠し味として醤油やみりんを使用しているという事ですので、私たち日本人の口にすっと馴染んでくれる食べやすい味わいのカレーに仕上がっています。

個性やパンチは少なめですが、時期を選ばすいつでも誰でも食べられる感じのカレーだと言えますね!

素材を生かしたカレー アメ色玉ねぎの野菜カレー
素材を生かしたカレー アメ色玉ねぎの野菜カレー

無印良品おすすめカレー5位【国産りんごと野菜】

無印良品のおすすめカレーの種類ランキング、5位は『国産りんごと野菜のカレー』です!

こちらも、豚肉と玉ねぎのカレー同様比較的甘めのカレーになっていて、辛みはほとんど感じられません。

むしろ、甘口のカレーを好むような人が美味しく食べられるようなカレーだと言った方がいいかもしれませんね。

辛口派の人や、スパイスキットから作ったカレーが好きな人にとっては、少々甘すぎてまずいと感じてしまう可能性も無いとは言い切れませんが…。

ですが、りんごの自然でフルーティーな甘みが嫌な甘さではなく、朝からでも食べられそうなスッキリとしたカレーですので、ランチカレーよりも朝カレー派という人は、是非試してみるべきカレーだと言えますね。

素材を生かした 国産りんごと野菜のカレー
素材を生かした 国産りんごと野菜のカレー

無印良品おすすめカレー4位【サグチキン】

無印良品のおすすめカレーの種類ランキング、4位は『サグチキン』です!

ここまで少し甘めのカレーが続いていましたが、久しぶりの個性派カレーのランクインです。

サグカレーというのは、いわゆるほうれん草カレーのことで、ルーにはたっぷりのほうれん草とケール、小松菜などのお野菜が溶け込んでいます。

だからと言って葉野菜の青臭い風味があるのかといえばそうではなく、しっかりとスパイスの味が感じれる辛口のカレーに仕上がっていますよ!

これはスパイスキットからカレーを作るようなカレー通も納得の、本格的な味わいだと言えるのではないでしょうか?

野菜が苦手という人も、このサグカレーでなら野菜もしっかり摂ることが出来そうです。

チキンもゴロッとしていて、食べ応えも抜群なインドカレーを是非お試し下さい。

素材を生かしたカレー サグチキン(ほうれん草とチキンのカレー)
素材を生かしたカレー サグチキン(ほうれん草とチキンのカレー)

無印良品おすすめカレー3位【フォンドボーのビーフカレー】

無印良品のおすすめカレーの種類ランキング、3位は『フォンドボーのビーフカレー』です!

ビーフカレーは既にランクインしていたのですが、その更に上をいくクウォリティーが人気を集めているフォンドボーのビーフカレー。

仔牛と、更に香味野菜のダシを合わせたフォンドボーに、野菜や果実の自然な甘さを加えたこちらのビーフカレーは、実に奥行きが深い本格的な味わいに仕上がっています。

味もしっかりと濃いめになっていて、カレー1袋でご飯を2杯ほど食べられてしまいそうです。

これをまずいという人はいない!と言えるほど、万人ウケしそうな美味しいカレーになっています。

生クリームでコクもプラスされていますので、食べ応えもしっかりとありますよ。

素材を生かした フォン・ド・ボーのビーフカレー
素材を生かした フォン・ド・ボーのビーフカレー

無印良品おすすめカレー2位【牛肉スパイシー】

無印良品のおすすめカレーの種類ランキング、2位は『ごろり牛肉のスパイシーカレー』です!

こちらのカレーは、今日はガッツリとカレーが食べたい!という時におすすめな、食べ応え抜群のカレーになっています。

ごろり牛肉という商品名から感じれる通り、牛肉がごろごろと入ったボリューミーな一品で、内容量は200g!

他の商品はだいたい180gほどですので、他のカレーよりも重量もあるのですね。

このごろり牛肉スパイシーカレーは、ボリュームがあるだけではなく辛さもしっかりとあります。

かなりスパイスの効いた味わいで、ルーもサラサラというよりは濃厚なとろとろのルーになっています。

ご飯にもよくあう無印良品のごろり牛肉スパイシーカレー、お腹を空かせて食べてみて下さいね!

素材を生かした ごろり牛肉のスパイシーカレー
素材を生かした ごろり牛肉のスパイシーカレー

無印良品おすすめカレー1位【キーマカレー】

無印良品のおすすめカレーの種類ランキング、1位は『キーマ』です!

数ある無印良品のインスタントカレーの中から、見事1位に輝いたのは、キーマカレーでした!

キーマカレーといえば、ごろっとしたお肉ではなく、ひき肉を使ったカレーとして有名ですよね。

無印良品のキーマカレーは北インドのカレーをお手本にして作られたようで、その味わいもかなり本格的。

ルーを頬張るごとに感じるひき肉の旨味と香り高いスパイスは、カレー好きにはたまらない塩梅です。

辛味もちょうど良い辛さで、いつでもぺろっと食べられてしまいそう。

無印良品でどのカレーを買うか迷った時には、是非キーマカレーをチョイスしてみて下さいね!

キーマカレー
キーマカレー

あなたのお気に入りは?

いかがでしたでしょうか?

無印良品のカレーのおすすめランキング、あなたの好きなカレーは何位にランクインしていましたでしょうか?

種類豊富にラインナップされた無印良品のカレーですが、あなたのお気に入りの一品に出会えるようこのランキングが参考になれば幸いです♪

無印良品のアイテムについてもっと情報を知りたいアナタに!

無印良品のお菓子のおすすめ13選【大人気】
無印良品の食品おすすめランキングTOP11!レトルトが人気?
無印良品のセール活用術!期間やおすすめ商品をご紹介
無印良品のコーヒーメーカーの口コミは?お手入れや故障の対処法もご紹介

関連するまとめ

新着一覧
最近公開されたまとめ