ダイソーのお菓子のおすすめ特集!100均でも美味しい!

ダイソーにはお得なおすすめ商品がたくさんありますが、お菓子の人気も高いってご存知ですか?!ダイソーのお菓子にはあの花畑牧場の商品も登場しました!手作りお菓子の材料や型も豊富なダイソーのお菓子、楽しみの幅が広がりますよね!!

ダイソーのお菓子のおすすめ特集!100均でも美味しい!のイメージ

目次

  1. ダイソーのお菓子がお得で美味しいと人気でおすすめ!
  2. ダイソーのお菓子のおすすめは?!
  3. 【ダイソーお菓子おすすめ①】塩キャラメル
  4. 【ダイソーお菓子おすすめ②】ココナッツチップス
  5. 【ダイソーお菓子おすすめ③】ひとくち和菓子
  6. 【ダイソーお菓子おすすめ④】甘栗
  7. 【ダイソーお菓子おすすめ⑤】ドライフルーツ
  8. ダイソーに花畑牧場のグミが登場!
  9. ダイソーでには手作りお菓子の準備もできる!
  10. ダイソーでは手作りお菓子の材料や型も!
  11. ダイソーでは手作りお菓子のキットはあるの?!
  12. ダイソーのお菓子を美味しく楽しく!!

ダイソーのお菓子がお得で美味しいと人気でおすすめ!

ダイソーにはお得で楽しい商品が沢山ありますが、お菓子もお得に買えるおいしいものが沢山あると評判になっています。

格安スーパーでお菓子を大量購入してもいいのですが、そうすると同じお菓子だけをひたすら食べ続けることになってしまいますよね。

いくら大好きなお菓子てあっても、毎日食べ続けていたら、さすがに飽きてしまいます。

その点、100円ショップのダイソーのお菓子は、いろいろなお菓子を少しずつ味わうことができるのでとても便利ですよね。

この記事では、お得に買えておすすめのダイソーのお菓子や手作りお菓子の材料や型などについてお伝えします。

ダイソーのお菓子のおすすめは?!

100円ショップの中でも、やはり人気が高いのはダイソーですね。ダイソーにはいろいろなお菓子が100円で売っていますが、その中でも特に人気が多い高いお菓子にはどのようなものがあるのでしょうか。

ダイソーに行くと、お菓子類は商品の入れ替えが激しいような気がしますが、そんな商品の入れ替えが激しいダイソーの中でも、いつでも置いてある定番商品というのは必ずありますよね。

皆に長く受け入れられているお得な人気のお菓子類には、いったいどのようなものがあるのかここからダイソーのおすすめお菓子についてみていきましょう。

【ダイソーお菓子おすすめ①】塩キャラメル

ダイソーで人気が高いお得なおすすめお菓子には、塩キャラメルがあります。少し前に爆発的に人気が出た塩キャラメルですが、一時期の爆発的な人気がおさまった今では、根強いファンが買い続ける定番商品としてダイソーでも定着したようです。

ダイソーで販売している塩キャラメルは、森永のものが多いようですね。

もちろん森永の塩キャラメルはダイソーでなくても売っているお店が多いのですが、Amazonで調べてみたら、Amazonよりもダイソーで購入した方が安くてお得に買えるようですね!

ダイソーに行ったらお口のお供に美味しい塩キャラメルはいかがですか?!

【ダイソーお菓子おすすめ②】ココナッツチップス

ダイソーで人気のおすすめお菓子には、ココナッツチップスがあります。まるでオシャレな輸入食品店等でしか購入出来ないような、シンプルでオシャレなパッケージに入っているココナッツチップスにドハマリする人が続出中!

パッケージを分けるとほのかに漂ってくるココナッツの香りにまずはノックアウトされます。

一枚つまんで口に放り込んでみると、チップスナノで乾燥しているのですが、乾燥を感じさせないほどのクリーミーさをなぜか感じます。

ココナッツの繊維質の口触りが癖になるココナッツチップス、食べすぎ注意です!


◆関連記事:ファミマおすすめスイーツがこちらにあります!

ファミマのおすすめまとめ!お菓子・スイーツからご飯まで!

【ダイソーお菓子おすすめ③】ひとくち和菓子

ダイソーでおすすめだと人気が高いお菓子には、一口和菓子があります。

スーパーやお菓子屋さんで和菓子を飼いたいと思っても、ちょっと個数が多すぎたり、おまんじゅう1つ当たりの大きさが大きすぎてカロリーが気になったりして、なかなか買えないという人もいますよね。

和菓子を食べたいけれども、なかなか買えないという人に人気が高いのが、ダイソーの一口和菓子です。

100円なので、それほどの量は入っていないうえに、一口ずつのサイズなのでチョイ食べにちょうどいいサイズ!

小腹がすいたときのおやつに最高です。

【ダイソーお菓子おすすめ④】甘栗

ダイソーのお菓子コーナーで、根強い人気があるものに、甘栗がありますね。

ほくほくと美味しい甘栗ですが、普通サイズで買ってしまうとちょっと食べきれずに困ってしまう、という人や、自分で殻をむくのが面倒くさい、という人もいます。

ダイソーの甘栗は全部殻をむいてある上に、食べきるのにちょうどいいサイズで、ちょっと小腹を満たしたいときに便利です。

甘栗が大好き、でも他のお店で買うのは、という人はダイソーの甘栗を一度買ってみてはいかがでしょうか?!

【ダイソーお菓子おすすめ⑤】ドライフルーツ

ダイソーのお菓子で人気が高いものには、ドライフルーツもあります。

最近ではヘルシーおやつとしての評価も高くなってきているのがドライフルーツですよね。

普通のお菓子だとカロリーが気になるという人も、ローカロリーで栄養満点のドライフルーツなら抵抗なく食べられるという人も多いですよね。

ダイソーのドライフルーツには、定番のリンゴやミカンの他に、ゆずやレモン、トマトまであります。

その時によって仕入れているドライフルーツが違うこともあるので、お店に行くたびにいろいろとチェックしてみてはいかがでしょうか。

ダイソーに花畑牧場のグミが登場!

ダイソーに、なんと!あの人気のお菓子ブランドの花畑牧場のお菓子も登場したと、話題になっていますね。

花畑牧場と言えば、タレントの田中義剛さんが北海道に作ったお菓子メーカーで、一時期生キャラメルで全国を席巻したことで知られています。

生キャラメルブームが去った後も、お菓子メーカーとして人知れず成長を遂げていた花畑牧場のようですが、ダイソーにも花畑牧場の商品が登場したとのこと!

ダイソーと花畑牧場のコラボ商品はグミで生キャラメル味と北海道メロン味になります。

グミというとフルーティな味わいのような気がするので、生キャラメルにちょっと違和感を感じるような気もしますが、食べてみると花畑牧場独自の生キャラメルの味わいが十分に味わえるものになっています。

ただ、花畑牧場の生キャラメルに慣れている人には、グミらしい食感にこの味に強い違和感を感じる人もいるかもしれません。

メロン味とともに花畑牧場のダイソーのグミは人によって好みが分かれそうな感じですね。100円なので話のネタに一度買ってみても損はありません!


◆関連記事:無印のお菓子のおすすめはこちら!

無印良品のお菓子のおすすめ13選【大人気】

ダイソーでには手作りお菓子の準備もできる!

ダイソーでは、出来合いのお菓子を100円で楽しむことも出来ますが、手作りお菓子の準備をすることも出来ますよね。

特に、手作りお菓子を楽しみたいハロウィンやバレンタインの季節には、ハロウィンやバレンタインに合った手作りお菓子の準備がいろいろと取りそろっていて、お店の中を見ているだけでもとても楽しくなります!!

ダイソーでは手作りお菓子の材料や型も!

ダイソーには、ボールや泡だて器と言ったお菓子作りに欠かすことが出来ない道具の他に、手作りお菓子に必要になる材料や型も充実しているのが嬉しいですね。

手作りお菓子に必要になる材料を、普通のスーパーで手に入れようとすると、どうしても分量が多くなりすぎてしまうこともありますよね。

その点、100円で揃えることができるダイソーの材料にはクッキーミックスやいろいろな味のミックス粉などが使いやすい量で販売されているのがうれしいですね。

材料の他にも、お菓子作りには欠かすことができない型も、普通の形の型の他に、バレンタインやハロウインといったイベントに合わせた楽しい型もあるでお菓子作りの腕もとても鳴るというものです。

シリコン型で真ん丸なパンケーキが焼けるのも、ダイソーの手作りお菓子のコーナーで嬉しいですね!

ダイソーでは手作りお菓子のキットはあるの?!

ダイソーには便利な手作りお菓子の型や材料が売っていることはわかりましたが、手作りお菓子のキットを探している人も多いようですね。

手作りお菓子を作りたいと思ったときに、手作りお菓子を作ることに慣れていない人は、材料や型まですべてが揃ったキットを使うのが便利なのですが、ダイソーには手作りお菓子のキットは販売しているのでしょうか。

いろいろと探してみたのですが、これ1つを買えばすべてが手作りお菓子の全てが整うというキットはダイソーなどの100円ショップには売っていないようです。

しかし、キットではありませんが、誰でも簡単にクッキーやパンケーキが作れるミックス粉や、いろいろな形の型が揃っているので、そういったものを組み合わせれば、キットではなくても手作りお菓子の初心者の人でも簡単にお菓子を作ることができるので、キット以外の材料や道具で挑戦してみてはいかがでしょうか?!

ダイソーのお菓子を美味しく楽しく!!

ここまで、ダイソーのお菓子についていろいろと見てきましたがいかがでしたか。ダイソーでは100円というプチブライスで本当にいろいろなお菓子を楽しむことが出来るのが嬉しいですね!

ぜひダイソーでお得に変えるいろいろなお菓子を食べ比べてみたり、ダイソーで子供のお小遣いでも揃えられるお菓子の材料や道具を使って手作りお菓子を楽しんでみたるのはいかがでしょうか?!

もっと手作りについて知りたい方はこちら

バレンタインのかわいいチョコレシピ!簡単に手作りできちゃう!
ハロウィンお菓子のレシピ!簡単に手作りできる50選!
クリスマスのお菓子を手作りで!レシピ11選【プレゼントに使える】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ