コストコポテチが超お得!値段やカロリーは?【絶対買いたい】

コストコでは、スーパービッグサイズのポテチが販売されています。ポテチの種類は、カルビーやケトルチップスなど色々とあります。コストコのビッグサイズポテチは、1袋が約500g~900gあります。すぐには食べきれないアメリカンサイズで、人気を集めています!

コストコポテチが超お得!値段やカロリーは?【絶対買いたい】	のイメージ

目次

  1. コストコのスーパービッグサイズポテチ 8選 美味しくて幸せ!
  2. コストコのスーパービッグサイズポテチ① シーソルト
  3. コストコのスーパービッグサイズポテチ② カルビーうすしお
  4. コストコのスーパービッグサイズポテチ③ バラエティパック
  5. コストコのスーパービッグサイズポテチ④ カルビーのりしお
  6. コストコのスーパービッグサイズポテチ⑤ カルビーコンソメパンチ
  7. コストコのスーパービッグサイズポテチ⑥ オリーブオイルポテチ
  8. コストコのスーパービッグサイズポテチ⑦ サワークリーム&オニオン
  9. コストコのスーパービッグサイズポテチ⑧ しおとごま油風味
  10. コストコのスーパービッグサイズポテチは、どうでしたか?

コストコのスーパービッグサイズポテチ 8選 美味しくて幸せ!

コストコには、アメリカンサイズのポテチが、数種類販売されています。
日本のカルビーの人気ポテトチップスも、大容量のスーパービッグサイズ750gほどで販売されているのが特徴です。
1人で食べきるには、数週間かかりそうなビッグサイズのポテチは、子供や若者に人気です。
コストコの美味しい人気のポテチを紹介します。

コストコのスーパービッグサイズポテチ① シーソルト

ケトルチップスのシーソルトは、コストコで一位を争う人気のポテチです。
シーソルトテイストで、ほんのりした塩味が美味しいです。
価格は1,000円程しますが、タップリ907g入っています。
仲間や家族と一緒に食べられるサイズです。
パーティーやアウトドアにもピッタリですね。

ケトルチップスは、ジャガイモを厚くスライスして、ギザギザにカットを入れています。
食べやすくて、歯ごたえのある厚みが良いですね。
満腹感もあるでしょう。
おやつやおつまみに、飽きないシンプルな味です。

コストコのポテチの種類

コストコで販売されているポテチの種類は、とってもたくさんあります。
カルビーやケトルチップスの2タイプのポテチに分けても、それぞれ4種類以上のポテチがあるでしょう。
ケトルチップスは、アメリカ産のポテチでシーソルトの他に、レッドカリーやココナッツオイルなどオリジナルの種類が豊富にあります。
カルビーポテトチップスの種類も、純和風のテイストを感じさせる種類が豊富にあります。
コストコで、ポテチの好きな種類を選ぶのも楽しいです。
スーパーでは売り切れの期間限定商品が見つかるかもしれません。

コストコのスーパービッグサイズポテチ② カルビーうすしお

日本の人気ポテトチップスのカルビー うすしおは、コストコサイズでは500gサイズがあります。
気になるカロリーは、100gあたり561カロリーです。
石垣島の塩を使用しているから、とっても良い塩加減で美味しいです。
カルビーうすしおポテチは、735gが740円ほどです。
お買い得な値段ですね。

500gといったサイズは、手に取ると嬉しい気分になれます。
食べ過ぎに注意しようと決めていても、ついつい食べてしまいそうですね。
ジャガイモ本来の美味しさを味わえるポテチです。
カロリーが高いから、ダイエット中なら少量ずつ食べましょう。

コストコのスーパービッグサイズポテチ③ バラエティパック

コストコで人気のバラエティパックのポテチです。
フリトレーのバラエティポテチは、塩味やサワークリーム&オニオン味、ラッフルの塩味、ドンタコス味が各6パック入っています。
24袋セットで1,450円ほどです。
数量やバラエティ豊かなことを考えると、値段が安いですね。
アメリカンな味付けのポテチです。

フリトレーのポテチが、24袋に小分けされているから便利ですね。
子供のおやつや軽いスナックが欲しい時に役立ちます。
塩味は、オリジナルとクラッシックタイプがあります。
ある程度カロリー低めなテイストで、女性にも人気の24パックのポテチです。

ポテチの保存方法

コストコでスーパービッグサイズのポテチを買うと、食べきるまで数日間が必要です。
その期間の保存方法は、ジップパックに小分けして冷凍保存すると良いです。
保存した冷凍のポテチは、食べる前日に冷凍庫から出して自然解凍するといいでしょう。
開封してから、袋のまま保存する場合は、袋口を3つか4つ折りにすると10日間は保存できるそうです。
コストコのビッグサイズのポテチは、あまりのビッグさに誰もが保存を考えるでしょう。
パリッとする食感を失わないために、冷蔵庫に入れる保存方法が一般的です。

コストコのスーパービッグサイズポテチ④ カルビーのりしお

大人気のカルビーのスーパービッグサイズのりしお味ポテチです。
大きなサイズで、食べきるにはドリンクも必要ですね。
薄切りで、パクパクと食欲が進む美味しさです。
500gで800円ほどです。
値段は、容量を考えると安いですね。
ポテチを毎日食べたいなら、おすすめします。

カルビーのりしおスーパービッグサイズの、気になるカロリーは60gで350カロリーもあります。
うすしお味のカルビーポテチより、カロリーが少し高めですね。
だけどのり塩は、とってもおいしいから人気です。
それにジャガイモは、健康にも良いですね。
家族で仲良く食べたい味です。

ポテチの手作りアレンジ

コストコで購入したポテチを使って、手作りデザートのアレンジができます。
細かく刻んだセロリやパセリ、サワークリームの手作り野菜ディップを、ポテチにつけて食べるとお洒落です。
また、手作りパンケーキにフルーツとポテチ、ホイップクリームをデコレーションして、アレンジしても美味しいです。
アイスクリームとポテチをアレンジすると、手作りデザートの感じがありますね。
ポテチは、お菓子だから手作りデザートのアレンジに、とてもよくあいます。
ポテチを使ってデザートをアレンジすると、手作り感がでます。
ワッフルやフルーツポンチ、サンドイッチなどに、ポテチのアレンジが活かされるでしょう。

コストコのスーパービッグサイズポテチ⑤ カルビーコンソメパンチ

カルビーのスーパービッグサイズポテチシリーズのコンソメパンチです。
塩味が効いていて、昔から馴染みのあるポテトチップスですね。
500gで700円ほどです。
コンソメパンチは、170gが557カロリーです。
カロリーが高いポテチですが、食べ始めるとカロリーを気にしなくなりますね。

コストコのスーパービッグサイズ カルビーコンソメパンチは、買いたくなる魅力があります。
女性でもスーパービッグサイズのポテチを見つけると、毎日ポテチを食べながら、テレビや雑誌を見てリラックスしたい気分になるでしょう。
コンソメパンチは、子供から大人まで人気のポテチです。

コストコのポテチの値段は、安い?

コストコのスーパービッグサイズのポテチが500gほどで700円だから、小袋サイズのポテチより、かなり安い値段に感じるはずです。
コストコは、ビッグサイズの商品を割安の値段で販売していることが知られています。

値段が安いけれど、大量サイズは必要ないと感じる人は、スーパーで買い物するでしょう。
ですが、ポテチや他の食料品を大量に買いためておきたい人にとっては、コストコのポテチやビッグサイズの食料品は安い値段でまとめて帰るのでとっても助かりますね。
ポテチの値段は、スーパーでもセール価格になる事もあります。
ですが、コストコのビッグサイズのポテチは買い求めやすい値段だと思います。

■参考記事:コストコは高い?それともお得?コチラもチェック!

コストコは高い?年会費のデメリットは?得か損か徹底調査!

コストコのスーパービッグサイズポテチ⑥ オリーブオイルポテチ

ボールダーキャニオンのオリーブオイルポテトチップスは、コストコの人気ポテチです。
バリュープライスで、約600gが750円ほどで販売されています。
100%オリーブオイルで揚げられたポテトチップスなので、ヘルシーです。
パリッとする食感が美味しくて、ついつい食べてしまいます。

オリーブオイルポテトチップスの気になるカロリーは、14枚で140カロリーです。
ヘルシーな感覚でも、1枚10カロリーするから、ダイエットにはなりませんね。
ですが、良質なオリーブオイルで揚げられて、塩味も薄めになっています。
あっさりした感じで、脂っこくはないそうです。
食べ応えのあるサイズなので、思う存分味わえます。

コストコのスーパービッグサイズポテチ⑦ サワークリーム&オニオン

ケトルチップスのサワークリーム&オニオンポテトチップスは、風味も十分でサワークリームの酸味とオニオンの甘みがマッチして、美味しさが伝わってきます。
サワークリーム&オニオンポテチは、794gで800円ほどです。
ボリュームのあるビッグサイズですが、コストコ価格はかなり控えめでびっくりしますね。

ポテトチップスは厚切りで、パセリの粉末がポテチの1枚1枚にまぶされている感じです。
サワークリームが好きな方は、大好きになる美味しさです。
カロリーは、シーソルトよりも高めな感じがしますね。
ビッグサイズだから、おつまみやおやつに、少しずつ食べると良いですね。

コストコのポテチをアレンジ

コストコのビッグサイズのポテチは、手作り料理にアレンジして使えます。
単純に、ポテチにケチャップを付けて食べるアレンジは、最も簡単です。

手作りサラダに、ポテチを細かく割って加えるアレンジも、味のアクセントになっていいですね。
ステーキやチキンのグリルの付け合わせに、ガーリック風味やシーソルト風味のポテチを数枚付けるアレンジも簡単です。

ナポリタンやミートソースのスパゲティーに、粉々にしたサワークリーム&オニオンのポテチを振りかけるアレンジも美味しいです。
手作り料理の風味付けに使うアレンジ方法がおすすめです。

■参考記事:コストコのマッシュポテトやポップコーンもアレンジで美味♪

コストコのマッシュポテトのアレンジレシピ・作り方特集!【必見】
コストコのポップコーンの作り方とアレンジ紹介!電子レンジでできる!

コストコのスーパービッグサイズポテチ⑧ しおとごま油風味

コストコで人気のカルビーポテトチップスに、しおとごま油風味があります。
和風テイストで、あっさりした味ですよ。
ごま油の風味が、ポテトチップスを香ばしく仕上げています。
60g当たり334カロリーなので、高カロリーですが美味しくて食べてしまいますね。

しおとごま油風味のスーパービッグサイズは、期間限定商品です。
かどやの純正ごま油を使用しています。
ポテリッチ しおとごま油風味が商品名です。
食欲をそそるネーミングですね。

コストコのスーパービッグサイズポテチは、どうでしたか?

コストコでは、とてもビッグサイズのポテチが販売されています。
美味しいポテチは、期間限定品もコストコでビッグサイズとして販売されているから、良いですね。
家族や友人と食べ分けるのにいいサイズで、一人暮らしには大きすぎるでしょう。
コストコのポテチは、アメリカンサイズでボリューム満点です。
コストコに行ったら、スーパービッグサイズポテチを買ってみてくださいね。

コストコの食品についてもっと情報を知りたいアナタに!

コストコミックスナッツのおすすめ特集!ノンソルトが大人気!値段は?
コストコのやわらか焼きイカはおすすめの冷凍食品!レシピも解説!
コストコピザの焼き方・切り方!保存方法やカロリーも解説!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ