緑スカートコーデ25選!春夏秋冬別のおしゃれな着回し!

落ち着いた大人の装いをしたい時にあると便利な緑スカート。緑スカートは1年中どの季節でも色々な洋服と合わせやすく、1枚あるとコーデの幅が広がりますよね!今回は春夏秋冬別に緑スカートを使ったおしゃれな着回しコーデを25選ご紹介致します♪

緑スカートコーデ25選!春夏秋冬別のおしゃれな着回し!のイメージ

目次

  1. これでもう困らない!緑スカート春夏秋冬の着回しコーデ25選♪
  2. 春におすすめのグリーンスカートコーデ
  3. 夏は緑スカートコーデで爽やかに!
  4. 秋に取り入れたいおしゃれな緑スカート
  5. 寒い冬にもグリーンスカートコーデが映える♡
  6. 緑のチェックスカートを使ったコーデもおすすめ!
  7. 緑スカートでおしゃれの幅を広げよう♪

これでもう困らない!緑スカート春夏秋冬の着回しコーデ25選♪

たまには少し大人っぽいファッションを楽しみたい!そんな時におすすめの緑スカート。

緑スカートといってもシックな深緑のスカートから黄緑の明るめカラーのスカートまで色々あり、数種類のスカートを持っているとその日の気分によってコーデを使い分けることもできます。

今回は緑スカートが好きな女性のために、緑スカートを使った春夏秋冬の着回しコーデを25選まとめてご紹介していきます。それぞれの季節に合ったオシャレな緑スカートコーデをぜひご覧ください♪

■参考記事:緑に合う色は?コーデもチェック!



緑に合う色は?服の色別コーディネート特集【レディースファッション】

春におすすめのグリーンスカートコーデ

寒い冬が終わると心躍る春。新生活のスタートや、新たな環境に身を置く人など、気分新たになる季節ですよね。

爽やかな春にふさわしいコーディネートをご紹介します。新たな出会いに期待して、気分を一新させませんか?

タイトスカート

緑スカートコーデの1つめは、春におすすめのコーディネートになります。

ウェストから太もものシルエットを綺麗に見せてくれる緑のタイトスカートに小花柄のレトロなデザインのブラウスを合わせた装いが洒落ていますね。アクセントで太めの黒いベルトを巻いているのもウェストを細く見せてくれる効果があります。

緑のタイトスカートが無地で少しシンプルなため、賑やかな花柄がとてもとく似合っています。

マーメイドスカート

緑スカートのコーデの2つめも春におすすめのコーディネートです。

こちらはとっても鮮やかなエメラルドグリーンのマーメイドタイプのプリーツスカートです。春らしい真っ白で涼しげなブラウスを合わせたコーデはお嬢様っぽい雰囲気でとっても清楚なコーデになっていますね。

マーメイドタイプのプリーツスカートはエレガントな雰囲気を出すこともでき、デートやちょっとしたお出かけにもとってもオススメです。

ボーダーTシャツのコーデ

緑スカートのコーデの3つめも春におすすめのコーディネートです。

こちらは濃いめの緑カラーのフレアスカートに、シンプルな七分袖のトレーナーに人気のボーダーTシャツを合わせたとてもカジュアルなコーデになります。

緑スカートはボーダー柄とも相性が良く、少し肌寒い人は綺麗なカラーのマフラーなどをあわせてもおしゃれに決まりますよ。

ショート丈のコートのコーデ

緑スカートコーデの4つめも春におすすめのコーディネートになります。

こちらはクシュクシュっとした質感が可愛らしい緑のフレアスカートに、綺麗なイエローカラーのショート丈のコートを合わせた華やかなコーデです。インナーには控えめな柄のブラウスを合わせ、アクセントでがま口タイプのポシェットを組み合わせた乙女チックな雰囲気が素敵ですね。

春は暖かい日と肌寒い日が交互に訪れますので、脱ぎ着できるコーデが良いですね。

ウェストリボンスカートコーデ

緑スカートのコーデの5つめも春におすすめのコーディネートになります。

こちらの緑スカートはたっぷりのヒダが可愛いフレアスカートで、ウェスト部分にベルトがついていて、結ぶことでリボンが人目を引くポイントになります。二の腕に余裕を持たせたふんわりした印象のカットソーを合わせ、全体的に大人っぽく落ち着いた雰囲気にまとまっていますね。

通勤や買い物など色々なシーンで使えるおすすめの人気コーデですよ!

カーディガンのコーデ

緑スカートのコーデの6つめも春におすすめのコーディネートです。

緑のフレアスカートに黒の水玉のインナー、薄手のカーディガンを組み合わせた軽い雰囲気のコーデになります。ウェストにはブラウンの太めベルトをつけることできちんとした雰囲気を感じることができ、職場で着ることもできるようなおしゃれ感があります。

膝丈の緑スカートは足も細く見えてスタイルが良く見えますね。

夏は緑スカートコーデで爽やかに!

夏の日差しにも負けない緑スカート。鮮やかに映える季節だからこそコーディネートを楽しみたいですよね。

緑が馴染む季節でもあるので、思い切ったコーディネートにも挑戦できそうですね。

ノースリーブシャツのコーデ

緑スカートのコーデの7つめは、夏におすすめのコーディネートになります。

木々の緑が青々としてして元気あふれる夏は、明るめカラーの緑スカートがとってもよく似合います。こちらは光沢のある非常に綺麗な緑のフレアスカートに黒いノースリーブのシャツを合わせたシンプルな定番コーデです。

夏には暑い印象になってしまう黒色も、明るい緑カラーと合わせることで思い印象にならずに綺麗に着こなせます。襟付きのシャツを選べば上品な雰囲気になりますね。

チェックシャツのコーデ

緑スカートのコーデの8つめも夏におすすめのコーディネートになります。

こちらはプリーツスカートのシワを楽しむ緑スカートで、少しくすんだ緑カラーがこなれた印象を受けるオシャレなコーデです。

シワを楽しむプリーツスカートはトップにゆったりしたシルエットの服を合わせるとだらしない見た目になりダサくなってしまいます。出来ればこちらのように落ち着いた綺麗な形のシャツやブラウスを合わせて上下でメリハリをつけるのがオシャレになるコツです。

ロングプリーツスカートコーデ

緑スカートのコーデの9つめも夏におすすめのコーディネートです。

膝丈よりも長めのロングのプリーツスカートがとても大人っぽいコーデになります。こちらの緑のプリーツスカートはフロントとバックで丈の長さが異なるため足首をスッキリ細く見せる効果があります。

薄いブルーのブラウスにカゴバッグを合わせ、夏の爽やかな雰囲気を作り上げています。足元はサンダルを合わせれば街中スタイルになりますし、パンプスを合わせれば子供の参観日などにもお出かけできるスタイルになりますね。

■参考記事:大人な着こなし、ロングプリーツスカートのコーデは?

ロングプリーツスカートコーデ紹介!大人可愛い着こなし!

鮮やかフレアスカートのコーデ

緑スカートのコーデの10個めも夏におすすめのコーディネートになります。

こちらは、組み合わせ的にはシンプルな装いでありながら、目にも鮮やかな地模様の入ったエメラルドグリーンの蛍光色のフレアスカートが存在感抜群のオシャレコーデです。

綺麗な発色の緑のフレアスカートは少し派手な見た目ですので、上はカラーを抑えた白いトップスを合わせるのが素敵ですね。夏の青い海と白い雲を再現したような夏におすすめのスタイルです。

黒いバレエネックTのコーデ

緑スカートのコーデの11個めも夏におすすめのコーディネートになります。

こちらはシンプルな黒のバレエネックTシャツに、緑レースのフレアスカートを組み合わせた大人コーデ。着やせ効果抜群のコーディネートです。

足元も黒で締めているので、足首もすっきり見えますよね。レーススカートとTシャツの組み合わせはシンプルなのに上品に見えてとても素敵ですね。

赤Tシャツのシンプルコーデ

緑スカートのコーデの12個めも夏におすすめのコーディネートになります。

こちらはウェストから大きくヒダが分かれたボリュームのあるシルエットが人気のプリーツスカートに、落ち着いた大人っぽい赤色カラーのTシャツを合わせたコーデです。

プリーツスカートがそれだけでかなり存在感があるため、トップスは体にフィットしたTシャツを合わせてバランスを取っています。カゴバッグで夏らしさをプラスした上品なコーデになります。

秋に取り入れたいおしゃれな緑スカート

秋の風が吹き始めると、急に装いが新たになりますよね。夏とは違い、落ち着いたトーンが多くなる季節にも緑スカートは大活躍してくれます。

落ち着いた秋コーデに、緑スカートを加えてみましょう。

ボタン付き緑スカートのコーデ

緑スカートのコーデの13個めは秋におすすめのコーディネートになります。

少し肌寒くなってくる秋にはコーデュロイ生地の緑スカートが可愛らしくて人気があります。こちらはくすんだ緑のコーデュロイスカートに黒い靴、黒いセーター、黒い帽子を合わせたとてもシックなコーデです。

全体のカラーを統一することで緑スカートの存在感を引き立たせ、オシャレにまとめているのが魅力的ですね。

デニムジャケットのコーデ

緑スカートのコーデの14個めも秋におすすめのコーディネートになります。

どんなスタイルでも可愛くなってしまうデニムジャケットですが、もちろん緑スカートにも非常によく合います。こちらの緑スカートは南国を思わせるようなコバルトブルーが美しく、透け感が軽やかな印象になる人気のスカートです。

秋の最初はまだ暑い日もありますが、デニムジャケットがあれば日が暮れて気温が下がってきても防寒対策にもなりますのでオススメですよ。

長袖ボーダーのおそろいコーデ

緑スカートのコーデの15個めも秋におすすめのコーディネートになります。

緑のプリーツスカートやフレアスカートは大人可愛いのはもちろん、小さな子供にコーディネートしてあげても非常にキュートになります。緑スカートにボーダー柄の長袖シャツを合わせるコーデは大人が着ても子供が着ても可愛らしく、いまとても人気があります。

子供がいる女性はぜひ子供とお揃いコーデを楽しんでみてはいかがでしょうか。

ベージュセーターのコーデ

緑スカートのコーデの16個めも秋におすすめのコーディネートになります。

明るすぎない少しトーンを落とした綺麗な緑カラーのスカートに、ベージュのセーターやベージュのパンプスを合わせた上品なお嬢様風コーデです。緑はベージュとの相性がとても良く、秋らしい落ち着いた装いが楽しめます。

少しリッチなランチにお出かけする時、女子会に参加する時などにも周囲の人からの受けも良い清楚なコーデですよ。

チェックマフラーのコーデ

緑スカートのコーデの17個めも秋におすすめのコーディネートになります。

冷たい風が吹いてくる秋にあると首回りが冷えることもありますよね。そんな秋には緑スカートに合わせて存在感のあるマフラーを巻いてみるのも良いかもしれません。

上下共にシンプルな装いをしている時はマフラーが良いアクセントになり、シンプルになりすぎるのを防ぐことができます。マフラー以外にも上品なストールなどを巻くのも可愛いですよ。

革ジャンのコーデ

緑スカートのコーデの18個めも秋におすすめのコーディネートになります。

柔らか素材の緑のフレアスカートに、大人女子の定番である黒の革ジャンを使ったクールなコーディネートです。可愛らしさを追加するためにキュートな絵柄のロングTシャツを合わせています。

革ジャンは薄手のものでも風をシャットアウトできるため意外ととても暖かいため、秋のお出かけには最適です。ヒラヒラ揺れる緑のフレアスカートに合わせる皮ジャンは少し小さ目サイズにすると格好よくなりますよ。

ロングカーディガンのコーデ

緑スカートのコーデの19個めも秋におすすめのコーディネートになります。

淡い緑のスカートに、薄いグレーのトップス&ロングカーディガンをコーディネート。歩くたびにスカートとロングカーディガンが揺れて、シックな大人感を出してくれています。

ロング×ロングなので、トップスの丈は短めに。これでもたつかずスッキリとした見た目になっていますね。大人の余裕を感じさせてくれるコーディネートです。

寒い冬にもグリーンスカートコーデが映える♡

寒い季節の緑スカートは、温かみを感じるコーディネートをしていきたいですね。コートの裾から覗く緑スカートは、上品な装いを感じさせてくれるものです。

とっておきの1枚を見つけて、素敵にコーディネートしてくださいね。

パーカーのコーデ

緑スカートのコーデの20個めは、冬におすすめのコーディネートです。

こちらはキラキラとラメが入っているキュートな緑のプリーツスカートに、ラフなパーカーを合わせたゆるい雰囲気が魅力的なコーデになります。お腹周りが気になる女性にもおすすめのダボッとしたシルエットが人気の理由です。

パーカーは前を開けて中のTシャツを見せても良いですし、寒い時はチャックを閉めれば防寒対策も抜群です。ヒラヒラ揺れるプリーツスカートにボーイッシュなパーカーが面白い組み合わせでオシャレですね。

■参考記事:パーカー×スカートがやっぱり可愛い♪

パーカーコーデ特集レディース編!スカートと合わせるのがおすすめ!

花柄スカートのコーデ

緑スカートのコーデの21個めも冬におすすめのコーディネートになります。冬用の暖かい素材で作られたとっても可愛い緑のプリーツスカートに、落ち着いた紺色のスッキリとしたセーターを合わせた大人スタイルです。

こちらのコーデのオシャレのポイントはスカートの柄に含まれる紺色と同じカラーのセーターを合わせているところです。同系色で合わせるのはオシャレの基本になります。

青緑タイトスカートのコーデ

緑スカートのコーデの22個めも冬におすすめのコーディネートになります。

こちらは深い青緑のカラーのタイトスカートを使ったコーデです。冬はタイトスカートにタイツやブーツが暖かく人気がありますが、こちらはタイトスカートにの上にブラウン系の細身のジャケットを合わせてよりスタイリッシュにまとめているのがオシャレのポイントです。

寒さが厳しい時は派手になりすぎないマフラーなどで防寒対策をして出かけましょう。

タイトスカートと運動靴コーデ

緑スカートのコーデの23個めも冬におすすめのコーディネートです。

こちらも落ち着いた色合いの濃い緑色カラーのタイトスカートに、ふわもこの上着を合わせた女の子らしいコーデになります。体のラインがでるタイトスカートにふわもこの上着を合わせると非常にセクシーな雰囲気になってしまいがちですが、足元をスニーカーにすることで甘くなりすぎずにまとめています。

タイトスカートとスニーカーは、可愛い中にも少年っぽさを取り入れたおしゃれ上級者コーデです。

ロングコートのコーデ

緑スカートのコーデの24個めも冬におすすめのコーディネートです。

綺麗めの緑のフレアスカートにコートやパンプスを合わせた定番コーデですが、スカート丈がちょうど良い長さのバランスになっていてフレアが華やかな見た目になっています。

パンプスとバッグのカラーをベージュでそろえているのが控えめながら大人っぽく決まっていますね。

グレーカラーのアウターコーデ

緑スカートのコーデの25個めも冬におすすめのコーディネートです。

こちらは細かいヒダがとっても可愛らしいプリーツスカートにフェルト生地のアウターを組み合わせた清楚なコーデで、学生の女の子にもおすすめのコーデになります。

こちらはタイトスカートとは違って軽やかに揺れるプリーツスカートは乙女チックで可憐な印象になるオシャレなコーデですね。

緑のチェックスカートを使ったコーデもおすすめ!

チェックのスカートは、コーディネート次第で幼くもなり上品にもなるアイテムです。出来るだけシンプルなトップスとコーディネートすれば失敗することもありませんので、ワードローブに加えたい1枚ですね。

黒いロングコートのコーデ

巻きスカート風の緑チェックのロングスカートに、黒のタートルセーターと同じく黒のロングコートを。

ずっしり重くならないように、足元には厚底の編み上げブーツを持ってきています。コートを着ると重くなりがちですが、ブーツの効果もあって縦長の印象になりますね。

チェックのスカートとセーターの組み合わせは女性らしさを出してくれますし、真似しやすいコーディネートですね。

白カットソーのコーデ

誰でも1枚は持っている白のカットソー。グレーのレギンスと合わせることで、休日の穏やかな雰囲気を出してくれますね。

今はレギンスブームでもあるので、緑のスカートにも是非コーディネートしたいところです。ロングスカートなら裾がくしゅくしゅのレギンスを合わせても可愛いですよね。

白のトップスなら何にでも合うので、間違いなしのコーディネートです。

同系色コーデ

全体を同系色でまとめきってしまうと、どこかぼんやりした印象になるものですが、チェックの場合ある程度のカラーが混ざり合っているために同系色でまとめてもぼやけることがありません。

シンプルなカットソーの上に緩めのざっくりカーディガンを着ることで、カーディガンの存在感も増しますし、華奢な印象にもなりますよね。

着やせ効果のあるコーディネートですので、是非真似してみてくださいね。

緑スカートでおしゃれの幅を広げよう♪

春夏秋冬別の緑スカートを使ったおしゃれな着回しコーデを25選をまとめてご紹介しました!

緑スカートと言っても色々な素材やデザイン、カラーのものがあり、トップスやアウターとの組み合わせで色々着回しができるようになります。

可愛らしいコーデや大人っぽいコーデ、お嬢様コーデに清楚なコーデなど、春夏秋冬別にその日の自分の気分によって緑スカートを賢くおしゃれに履きこなしましょう!

スカートのコーデについてもっと情報を知りたいアナタに!

ネイビースカートコーデ60選!春夏秋冬別に紹介!【おしゃれ】
花柄スカートコーデ55選!春夏秋冬別おしゃれな着こなし特集!
茶色スカートコーデ70選!春夏秋冬別におしゃれなスタイル紹介!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ