ロングプリーツスカートコーデ紹介!大人可愛い着こなし!

ロングプリーツスカートコーデ紹介!大人可愛い着こなし!

ロングプリーツスカートってとっても可愛くて1枚は持っておきたいアイテムです♡
サラサラの着心地や、ふわふわのシルエットが女性らしくて上品なので、年齢問わず着こなしが可能です。
今回は、そんなロングプリーツスカートのコーディネートを紹介させていただきます。

記事の目次

  1. 1.ロングプリーツスカートは大人可愛い♡
  2. 2.ユニクロのロングプリーツスカートが大人気♡
  3. 3.ロングプリーツスカートは何色がおすすめ?
  4. 4.みんなのロングプリーツスカートコーデを見てみよう!
  5. 5.ロングプリーツスカートはスニーカーとも相性抜群♡
  6. 6.ロングプリーツスカートのコーデ①ゆるニット×スニーカー
  7. 7.ロングプリーツスカートのコーデ②デニム×スニーカー
  8. 8.ロングプリーツスカートのコーデ③プルオーバー×スニーカー
  9. 9.パンプス・サンダルにロングプリーツスカートのコーデも♪
  10. 10.ロングプリーツスカートのコーデ④夏らしく明るいピンクで♡
  11. 11.ロングプリーツスカートのコーデ⑤大人な緑のカーディガンと♡
  12. 12.ロングプリーツスカートのコーデ⑥ワンカラーコーデも♡
  13. 13.ロングプリーツスカートコーデ♡ハイウエスト着こなし特集♡
  14. 14.ロングプリーツスカートのコーデ⑦前上がりインで足長効果!
  15. 15.ロングプリーツスカートのコーデ⑧柄物はあえて面積広めに
  16. 16.ロングプリーツスカートのコーデ⑨ベージュで上品に♡
  17. 17.カーディガン×ロングプリーツスカートも上品で◎
  18. 18.ロングプリーツスカートのコーデ⑩おしゃれなコーディガン♡
  19. 19.ロングプリーツスカートのコーデ⑪ざっくりカーディガン
  20. 20.ロングプリーツスカートで大人可愛いコーディネートを♡

ロングプリーツスカートは大人可愛い♡

プリーツスカートはヒラヒラと動いて、女性らしいシルエットを作り出してくれるとってもオシャレなアイテムです。
ロングスカートというだけでもおしゃれなんですが、そこにプリーツを入れることで上品な印象をさらにあたえてくれ、カジュアルファッションにもきれい目のファッションにも対応できるようになります♪
おしゃれな女性なら、1枚はロングプリーツスカートを持っておきたいところですね♪

ロングプリーツスカートは上手に合わせれば、春夏秋冬どの季節のコーディネートに取り入れることができます。
季節や柄を変えることで、雰囲気も大きく変わりますし、季節感のある大人可愛いコーディネートが出来上がります。
今回は、そんなロングプリーツスカートのコーディネートについて紹介していきます♪
まずは、大人気のブランドの紹介から色の選びから、そのあとはアイテムごとのロングプリーツスカートのコーディネートを紹介していきます♪
実際の皆さんのロングプリーツスカートのコーディネートを見て参考にしてくださいね♪

ユニクロのロングプリーツスカートが大人気♡

ロングプリーツスカートをまだ持っていない…という方は、どんなロングプリーツスカートを買えばいいのかちょっと悩むかもしれませんね。
そんなときには、ユニクロのロングプリーツスカートがおすすめです♡
ユニクロのロングプリーツスカートは、デザインが上品でシルエットがとってもきれいと評判です♡
それでも、ユニクロならではの値段設定で、2990円(税抜き)という、さすがユニクロです!
ユニクロのプリーツスカートはカラーバリエーションもいろいろとありますから、ロングプリーツスカートに挑戦してみたいという方にはぜひユニクロがおすすめです♪
ユニクロなら値段も優しいし失敗が少ないというのがうれしいですよね。
シンプルなデザインが多いユニクロでこそ、ほかのアイテムとも合わせやすいというのがうれしいところです。

実際に皆さんのコーディネートを見てみると、ユニクロのロングプリーツスカートを使ったコーディネートがたくさんあります♪
ユニクロならそれぞれの地域にユニクロの店舗はたくさんありますし、ユニクロオンラインストアでの購入も可能ですから、そんな手に入れやすさもユニクロらしくて魅力的ですよね♪
ユニクロにはキッズもあるので、親子でおソロコーディネートを楽しみたい方なんかも、ユニクロのロングプリーツスカートがぴったりですよ♡

ロングプリーツスカートは何色がおすすめ?

ロングプリーツスカートに挑戦してみようと思う方は、何色がいいのかも悩みますよね。
ここからは、ロングプリーツスカートをコーディネートに取り入れようと思っている方のために、ロングプリーツスカートの人気の色を紹介させていただきます。
おすすめのカラーだけでなく、柄物としてチェック柄の魅力も紹介させていただきます。
おすすめのカラー×チェック柄で考えてみるのもいいですよ♪
魅力的なカラーがチェックに入っているだけで、こなれ感やトレンド感が増しますから、チェック柄を考えている人も、おすすめの色について参考にしてくださいね。

おすすめカラー①ピンク

まず、ロングプリーツスカートのコーディネートにおすすめなのがピンク。
ピンクは女性らしく、柔らかい印象を与えてくれます。
やっぱり女の子はピンクがいいですよね♡
ピンクなら、花がきれいに咲く春にも、白が可愛い冬にもぴったりのカラー。
ピンクと一言で言っても、パステルピンクからスモークピンクまで、いろんなピンクを組み合わせてみると、どんな季節のコーディネートにも合わせることができます。

おすすめカラー②グレー

次にロングプリーツスカートの色として、おすすめなのがグレーです。
グレーのおすすめポイントは、トップスがどんな色でも大体合わせることができるという、コーディネートの幅の広さです。
グレーだったら春~冬どの季節にもぴったり合いますし、ほかの色との相性も抜群。
グレー自体は落ち着いた印象を与えてくれるカラーですが、そのほかグレーと組み合わせる色次第では華やかな印象に変えることもできます。
グレーというのはそれだけ優秀なカラーで、いろんなコーディネートに使いまわしたいという方にはグレーが断然おすすめです。
グレーにも夏にぴったりの明るめのグレーから、秋冬に使いたいダークグレーまで様々なグレーの種類がありますから、色々と季節ごとに使い分けできますね♪
グレーは無地のものやチェックのものまで、いろんなデザインがありますよね。
無地も可愛い上に、チェック柄も可愛いのがグレーのいいところですね♪

おすすめカラー③白

次にロングプリーツスカートの色としておすすめなのが白♡
白はふんわりとっても柔らかい印象を与えてくれて、白のロングプリーツスカートを履いているだけでとっても上品な印象を与えてくれます。
当然ですが、グレーと同じように白もどんな色とも合わせることが可能です。
コーディネートの幅がとっても広く、白なら今持っているトップスとも組み合わせやすいというのがポイントですね♪
白も、はっきりとした真っ白のロングプリーツスカートから、オフホワイトのように柔らかい白など、様々な白があるので、お好みの色を♪

おすすめカラー④カーキ

定番カラーはちょっと…という方にはカーキもおすすめです。
ここ数年はやっているガウチョパンツやスカンツなどでも、カーキはとっても人気色。
カーキ色をコーディネートに取り入れる女性たちがとっても増えてきています♡
カーキの色は組み合わせ次第で夏や春にも似合いますし、もちろんカーキのイメージ通り秋にも使うことができます。
カーキの色の濃さや素材自体に工夫をすれば冬にもカーキを使うことができますよ♪
人とかぶるのは嫌、すでに定番カラーは持っているという方にはカーキ色がおすすめです。

柄物ならチェックがおすすめ♡

おすすめのカラーとして、ピンク、グレー、白、カーキと紹介してきましたが、柄物を選ぶのであればチェックがおすすめです。
チェック柄って、いろんな種類がありますから一言でチェックといってもいろんなデザインのチェックがあります。
中でもチェックが一番光るのはやっぱり秋のチェック柄ですが、春のチェックもとっても可愛いですよ♡
ロングプリーツスカートは無地のイメージが強いと思いますが、もし柄物を使いたいという場合には、チェック柄がおすすめです。
ぜひ、いろんなチェック柄でおしゃれを楽しんでみてください♡

次のページ

みんなのロングプリーツスカートコーデを見てみよう!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely