ロングプリーツスカートコーデ紹介!大人可愛い着こなし!

ロングプリーツスカートってとっても可愛くて1枚は持っておきたいアイテムです♡ サラサラの着心地や、ふわふわのシルエットが女性らしくて上品なので、年齢問わず着こなしが可能です。 今回は、そんなロングプリーツスカートのコーディネートを紹介させていただきます。

ロングプリーツスカートコーデ紹介!大人可愛い着こなし!のイメージ

目次

  1. ロングプリーツスカートは大人可愛い♡
  2. ユニクロのロングプリーツスカートが大人気♡
  3. ロングプリーツスカートは何色がおすすめ?
  4. みんなのロングプリーツスカートコーデを見てみよう!
  5. ロングプリーツスカートはスニーカーとも相性抜群♡
  6. ロングプリーツスカートのコーデ①ゆるニット×スニーカー
  7. ロングプリーツスカートのコーデ②デニム×スニーカー
  8. ロングプリーツスカートのコーデ③プルオーバー×スニーカー
  9. パンプス・サンダルにロングプリーツスカートのコーデも♪
  10. ロングプリーツスカートのコーデ④夏らしく明るいピンクで♡
  11. ロングプリーツスカートのコーデ⑤大人な緑のカーディガンと♡
  12. ロングプリーツスカートのコーデ⑥ワンカラーコーデも♡
  13. ロングプリーツスカートコーデ♡ハイウエスト着こなし特集♡
  14. ロングプリーツスカートのコーデ⑦前上がりインで足長効果!
  15. ロングプリーツスカートのコーデ⑧柄物はあえて面積広めに
  16. ロングプリーツスカートのコーデ⑨ベージュで上品に♡
  17. カーディガン×ロングプリーツスカートも上品で◎
  18. ロングプリーツスカートのコーデ⑩おしゃれなコーディガン♡
  19. ロングプリーツスカートのコーデ⑪ざっくりカーディガン
  20. ロングプリーツスカートで大人可愛いコーディネートを♡

ロングプリーツスカートは大人可愛い♡

プリーツスカートはヒラヒラと動いて、女性らしいシルエットを作り出してくれるとってもオシャレなアイテムです。
ロングスカートというだけでもおしゃれなんですが、そこにプリーツを入れることで上品な印象をさらにあたえてくれ、カジュアルファッションにもきれい目のファッションにも対応できるようになります♪
おしゃれな女性なら、1枚はロングプリーツスカートを持っておきたいところですね♪

ロングプリーツスカートは上手に合わせれば、春夏秋冬どの季節のコーディネートに取り入れることができます。
季節や柄を変えることで、雰囲気も大きく変わりますし、季節感のある大人可愛いコーディネートが出来上がります。
今回は、そんなロングプリーツスカートのコーディネートについて紹介していきます♪
まずは、大人気のブランドの紹介から色の選びから、そのあとはアイテムごとのロングプリーツスカートのコーディネートを紹介していきます♪
実際の皆さんのロングプリーツスカートのコーディネートを見て参考にしてくださいね♪

ユニクロのロングプリーツスカートが大人気♡

ロングプリーツスカートをまだ持っていない…という方は、どんなロングプリーツスカートを買えばいいのかちょっと悩むかもしれませんね。
そんなときには、ユニクロのロングプリーツスカートがおすすめです♡
ユニクロのロングプリーツスカートは、デザインが上品でシルエットがとってもきれいと評判です♡
それでも、ユニクロならではの値段設定で、2990円(税抜き)という、さすがユニクロです!
ユニクロのプリーツスカートはカラーバリエーションもいろいろとありますから、ロングプリーツスカートに挑戦してみたいという方にはぜひユニクロがおすすめです♪
ユニクロなら値段も優しいし失敗が少ないというのがうれしいですよね。
シンプルなデザインが多いユニクロでこそ、ほかのアイテムとも合わせやすいというのがうれしいところです。

実際に皆さんのコーディネートを見てみると、ユニクロのロングプリーツスカートを使ったコーディネートがたくさんあります♪
ユニクロならそれぞれの地域にユニクロの店舗はたくさんありますし、ユニクロオンラインストアでの購入も可能ですから、そんな手に入れやすさもユニクロらしくて魅力的ですよね♪
ユニクロにはキッズもあるので、親子でおソロコーディネートを楽しみたい方なんかも、ユニクロのロングプリーツスカートがぴったりですよ♡

ロングプリーツスカートは何色がおすすめ?

ロングプリーツスカートに挑戦してみようと思う方は、何色がいいのかも悩みますよね。
ここからは、ロングプリーツスカートをコーディネートに取り入れようと思っている方のために、ロングプリーツスカートの人気の色を紹介させていただきます。
おすすめのカラーだけでなく、柄物としてチェック柄の魅力も紹介させていただきます。
おすすめのカラー×チェック柄で考えてみるのもいいですよ♪
魅力的なカラーがチェックに入っているだけで、こなれ感やトレンド感が増しますから、チェック柄を考えている人も、おすすめの色について参考にしてくださいね。

おすすめカラー①ピンク

まず、ロングプリーツスカートのコーディネートにおすすめなのがピンク。
ピンクは女性らしく、柔らかい印象を与えてくれます。
やっぱり女の子はピンクがいいですよね♡
ピンクなら、花がきれいに咲く春にも、白が可愛い冬にもぴったりのカラー。
ピンクと一言で言っても、パステルピンクからスモークピンクまで、いろんなピンクを組み合わせてみると、どんな季節のコーディネートにも合わせることができます。

おすすめカラー②グレー

次にロングプリーツスカートの色として、おすすめなのがグレーです。
グレーのおすすめポイントは、トップスがどんな色でも大体合わせることができるという、コーディネートの幅の広さです。
グレーだったら春~冬どの季節にもぴったり合いますし、ほかの色との相性も抜群。
グレー自体は落ち着いた印象を与えてくれるカラーですが、そのほかグレーと組み合わせる色次第では華やかな印象に変えることもできます。
グレーというのはそれだけ優秀なカラーで、いろんなコーディネートに使いまわしたいという方にはグレーが断然おすすめです。
グレーにも夏にぴったりの明るめのグレーから、秋冬に使いたいダークグレーまで様々なグレーの種類がありますから、色々と季節ごとに使い分けできますね♪
グレーは無地のものやチェックのものまで、いろんなデザインがありますよね。
無地も可愛い上に、チェック柄も可愛いのがグレーのいいところですね♪

おすすめカラー③白

次にロングプリーツスカートの色としておすすめなのが白♡
白はふんわりとっても柔らかい印象を与えてくれて、白のロングプリーツスカートを履いているだけでとっても上品な印象を与えてくれます。
当然ですが、グレーと同じように白もどんな色とも合わせることが可能です。
コーディネートの幅がとっても広く、白なら今持っているトップスとも組み合わせやすいというのがポイントですね♪
白も、はっきりとした真っ白のロングプリーツスカートから、オフホワイトのように柔らかい白など、様々な白があるので、お好みの色を♪

おすすめカラー④カーキ

定番カラーはちょっと…という方にはカーキもおすすめです。
ここ数年はやっているガウチョパンツやスカンツなどでも、カーキはとっても人気色。
カーキ色をコーディネートに取り入れる女性たちがとっても増えてきています♡
カーキの色は組み合わせ次第で夏や春にも似合いますし、もちろんカーキのイメージ通り秋にも使うことができます。
カーキの色の濃さや素材自体に工夫をすれば冬にもカーキを使うことができますよ♪
人とかぶるのは嫌、すでに定番カラーは持っているという方にはカーキ色がおすすめです。

柄物ならチェックがおすすめ♡

おすすめのカラーとして、ピンク、グレー、白、カーキと紹介してきましたが、柄物を選ぶのであればチェックがおすすめです。
チェック柄って、いろんな種類がありますから一言でチェックといってもいろんなデザインのチェックがあります。
中でもチェックが一番光るのはやっぱり秋のチェック柄ですが、春のチェックもとっても可愛いですよ♡
ロングプリーツスカートは無地のイメージが強いと思いますが、もし柄物を使いたいという場合には、チェック柄がおすすめです。
ぜひ、いろんなチェック柄でおしゃれを楽しんでみてください♡

みんなのロングプリーツスカートコーデを見てみよう!

ここからは、みんなのロングプリーツスカートのコーディネートを見てみましょう。
人気色として、白やピンク、グレー、カーキなどと紹介してきましたが、実際に皆さんはどんな風に合わせているのでしょうか。
百聞は一見に如かずといいますから、実際にどんな風にコーディネートをしたらいいのか、一度覗いてみましょう♡


◆関連記事:パーカーと合わせてスポーティに♡

パーカーコーデ特集レディース編!スカートと合わせるのがおすすめ!

ロングプリーツスカートはスニーカーとも相性抜群♡

まずは、ロングプリーツスカートのコーディネートの中でも、スニーカーと合わせているものを紹介していきます。
ロングプリーツスカートは上品な印象がありますが、あえて足元にスニーカーを合わせることでカジュアルに着こなすこともでき、おしゃれな女性たちの中で大流行です。
ピンクや白などの女性らしいロングプリーツスカートでも、スニーカーを合わせると女の子っぽくなりすぎず、きれいにバランスが取れますよ♪
ぜひ参考にしてくださいね。

ロングプリーツスカートのコーデ①ゆるニット×スニーカー

こちらは、ざっくりした首元にドルマンスリーブで緩いシルエットのニッとトップスに上品なピンクのプリーツスカート、そこに黒のスニーカーを合わせたコーディネートです。
レオパード柄のバッグがアクセントになっていて、全体的にとってもオシャレな印象を受けますね♡

ゆるくカジュアルな印象のニットですが、ふんわりシルエットが非常に女性らしく可愛い印象♡
プリーツスカートは上品なピンクですが、カジュアルなニットと組み合わせることで、スニーカーとの相性も良くバランスが取れたコーディネートに仕上がっています。

ロングプリーツスカートのコーデ②デニム×スニーカー

こちらは、グレーのパーカーの上にデニムのジャケットを羽織って、ボトムスは白のロングプリーツスカート、足元には黒のスニーカーを合わせたコーディネートです。
デニムと白ってやっぱりとっても相性がいいカラーですよね。
カジュアルな印象のコーディネートで春のお花見やアウトドアにもぴったりです。

フード付きのパーカーは小顔効果もありますから、すっきりまとめ髪にすることでまとまった印象と、さらに小顔効果を得ることができていて、技ありコーディネートです。
黒のリュックもカジュアルな印象で、ロングプリーツスカートで女性らしさを出しつつも親近感のわくカジュアルファッションに仕上がっています。

ロングプリーツスカートのコーデ③プルオーバー×スニーカー

こちらは、グレーのプルオーバーに上品なピンクのプリーツスカート、足元は白のナイキのスニーカーを合わせたコーディネートです。
グレーのプルオーバーのカジュアルさが、上品なピンクのプリーツスカートとのバランスを上手に取ってくれていますね。
腕の下に向かって裾が広がっていて、スタイルアップ効果も抜群のデザインのプルオーバー。

女性らしいシルエットのトップスに、上品なピンクのプリーツスカートという女性らしいアイテムがそろう中で、スポーティーなナイキのスニーカーを合わせることで、全体的に女の子っぽくなりすぎず、普段使いにぴったりのカジュアルコーディネートに仕上がっています。
女性らしさ、スポーティ、どちらかによりすぎるとバランスの悪いコーディネートになってしまいがちですが、こちらのような組み合わせであれば、バランスもぴったりでまとまっていますね。
ぜひ参考にしてください。

パンプス・サンダルにロングプリーツスカートのコーデも♪

もちろん、スニーカー以外にもパンプスやサンダルとロングプリーツスカートの相性も抜群です♪
パンプスやサンダルを合わせた時には、どんな雰囲気になるのでしょうか。
ピンクや白以外にも、カーキのロングプリーツスカートを使って、女性らしさが足りないかな…なんて思うときには、パンプスやサンダルを取り入れましょう♪
カーキのロングプリーツスカートは、カーキの色を活かしてメンズライクに着こなすのもいいですが、カーキをあえて上手に女性らしく着こなすのも技ありですよね♪
パンプスやサンダルを上手に取り入れることで、カーキのロングプリーツスカートも女性らしく着こなすことができますよ。
実際に皆さんの、パンプスやサンダルを使ったおしゃれなコーディネートを覗いてみましょう♪


◆関連記事:デニムスカートコーデで迷ったら‥‥

デニムスカートコーデ60選!秋冬から春夏まで!【大人女子必見】

ロングプリーツスカートのコーデ④夏らしく明るいピンクで♡

こちらは、夏にぴったりのロングプリーツスカートのコーディネート。
夏なので、これくらい明るいピンクを取り入れてもOK♪
夏のおしゃれを楽しみましょう!
こちらのロングプリーツスカートは、チュールのプリーツスカートなので、さらに女性らしいふんわり感抜群のデザイン。
プリーツだけでも十分女性らしいですが、チュールがついてプリーツ型になっているところが、とってもかわいらしい印象を受けます。

足元はすっきりサンダルを合わせていますが、ロングプリーツスカートであまり見えませんね。
スカートがはっきりとしたカラーな分、足元のベージュのサンダルは添えるくらいのアイテムとして使うのが技ありポイント。
こういった、はっきりしたカラーのプリーツスカートを選ぶときには、肌になじむヌーディーなサンダルがおすすめです♡

ロングプリーツスカートのコーデ⑤大人な緑のカーディガンと♡

こちらは、年間通して使えそうな上品案コーディネートです。
きれいな大人可愛いグリーンのカーディガンは、きれいなVネックがデコルテをきれいに見せてくれていて、年齢を問わず取り入れたいデザインです。
ショート丈のカーディガンを取り入れることで、ハイウエストのようなコーディネートに仕上がっていて、足が長く見えますね♪

白のプリーツスカートは女性らしい分、個性が出しづらいと感じる人もいるかもしれませんが、こちらのコーディネートのようにカーディガンのカラーを自分らしいカラーにすることで、おしゃれの幅は何倍にも広がります。
バッグにはさらにスカーフを添えて、全体的にきれい目のカジュアルファッションです。

ロングプリーツスカートのコーデ⑥ワンカラーコーデも♡

こちらはまだちょっと肌寒い春や冬にも着たい女の子らしいプリーツスカートのコーディネートです。
真っ白でふわふわのドルマンスリーブのニットに、柔らかい白のプリーツスカートを合わせて、ワンカラーコーデにしています。
トップスボトムスどちらも白をチョイスしている分、足元のパンプスに黒を入れることで全体的なコーディネートがぼやけてしまうことなく、とってもオシャレな印象です。

これこそ女性らしいシルエットを全体的に取り入れたコーディネートで、男ウケも抜群のコーディネート。
春先のデートなんかにもぜひ使いたいくらい女性らしくて可愛いコーディネートですね。

ロングプリーツスカートコーデ♡ハイウエスト着こなし特集♡

ロングプリーツコーデは、ハイウエストに履くのもとってもオシャレでGOODです♪
ロングスカートはそれだけで面積が大きいから、ハイウエストにするのか、悩むところでもありますよね。
思い切ってロングスカートをハイウエストで履くことで、足長効果も得られますし、きれいなAラインのシルエットを作り出すことも可能です。
とってもオシャレなロングプリーツスカートのハイウエストのコーディネートを紹介していきます♪

ロングプリーツスカートのコーデ⑦前上がりインで足長効果!

こちらは、ネイビーのトップスとロングのマキシ丈のプリーツスカートを使ったコーディネートです。
プリーツの幅が広めなので、大きく広がってくっきりとした印象に。
足元にはシンプル目のスニーカーを合わせて、全体的にカジュアルに仕上がっています。

ファーバッグがポイントになっていて、ぜひ秋冬コーデに参考に取り入れたいコーディネートですね。
こちらのコーディネートは、前だけインしてハイウエスト気味に見せたコーディネートです。
スタイルの良し悪しなどから、完全なハイウエストに挑戦する勇気が出ない方は、k問らのように着てみてもいいのではないでしょうか。

ロングプリーツスカートのコーデ⑧柄物はあえて面積広めに

こちらはグレーのニットに、花柄のロングプリーツスカートを合わせたコーディネートです。
こちらの写真の花柄のロングスカートは、一見、面積が大きいとちょっとくどくなってしまいそうで、避けがちですが逆にあえてハイウエストで着こなし、おしゃれな度がかなりアップしあす。

ちょっとレトロな雰囲気のショルダーバッグやブーツも可愛い花柄のプリーツスカートにぴったり合っていておしゃれですね。
柄物のプリーツスカートを買う場合は、こちらのようにハイウエストで履くことで足長効果もありますし、おしゃれなトレンド感も出るの大出おすすめです♪

ロングプリーツスカートのコーデ⑨ベージュで上品に♡

こちらは、白のタートルネックにベージュの細身のロングプリーツスカートを使ったコーディネートです。
細身のスタイルのプリーツスカートには、さらに細見に見えるこちらのようなタートルネックを合わせると、女性の身体のラインがきれいに見え、スタイルアップ効果がありますよ♪

脚がきれいに見えるくらいのヒールの高さのパンプスで足長効果ができ、とっても上品な大人の女性の印象を与えてくれるコーディネートです。

カーディガン×ロングプリーツスカートも上品で◎

最後に、ロングプリーツスカートとカーディガンを合わせたコーディネートを紹介していきます。
ロングプリーツスカートにはブラウスやシンプルなカットソーもいいですが、カーディガンを合わせるのもとってもおすすめ。
カーディガンのデザインやカーディガンの色一つで雰囲気が変わります。
カーディガンならたくさんもっているという女性も多いと思いますから、カーディガンの数だけコーディネートが増えるというふうにもいえますね。

定番の白のロングプリーツスカートにもカーディガンを工夫することでとってもオシャレに着こなすことができます。
カーディガンの丈や素材を工夫するのもカーディガンコーデのポイントです♪
実際にカーディガンを使ったおしゃれなコーディネートを見せみましょう。
ロングプリーツスカートだけでなく、カーディガンのデザインにも注目してみてくださいね♪

ロングプリーツスカートのコーデ⑩おしゃれなコーディガン♡

こちらは、ロングプリーツスカートにコーディガンを羽織ったコーディネートです。
ロングのプリーツスカートやミモレ丈のスカートって、寒い冬のアウターにとっても悩んでしまうと思います。

こちらのコーディネートのように、プリーツスカートとほぼ同じくらいの長さまであるロングコーディガンを羽織ることでこなれ感も増しますし、全体的なコーディネートがまとまって非常にきれいにマッチングしています。
女性らしいレースアップのパンプスもGOODですね。

ロングプリーツスカートのコーデ⑪ざっくりカーディガン

最後に、ざっくりとしたVネックが可愛い白のカーディガンとのコーディネートも紹介します。
裾がドルマン風になっているので、とっても女性らしいシルエットで男ウケも抜群。
デートにも自信をもって使えるコーディネートですね♪

トップスもプリーツスカートもふわっとした印象なので、まとめ髪ですっきりさせると全体的なコーディネートが引き締まって見えます。
ふわふわカールを合わせるのももちろんいいですが、ちょっと雰囲気を変えてすっきりさせたい場合には、こちらの写真の方のようにすっきりまとめちゃうのもGOODです。

ロングプリーツスカートで大人可愛いコーディネートを♡

いかがでしたか?
ピンクをはじめとした、ロングプリーツスカートの大人可愛いコーディネートをいろいろと紹介させていただきました。
定番で大人気のピンクなどのカラーのコーディネートから、カーディガンを使ったいろんな季節に対応できるコーディネートまで様々なおしゃれが見られたのではないでしょうか。

ロングプリーツスカートを一枚持っているだけで、とっても上品におしゃれなコーディネートを楽しむことができますから、ぜひ手に取ってみてください。
貴方もきっと、手に取ってみることで、カジュアルにも上品にも着こなせるロングプリーツスカートの魅力にきっと気づくとおもいますよ♡

もっとスカートについて知りたいあなたはこちらもチェック

白スカートコーデ55選!秋冬から春夏まで使える可愛い着こなし!
黒のプリーツスカートコーデ特集!おしゃれな着こなしはこれ!
しまむらスカートのおしゃれコーデ特集!大人可愛い!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ