記事の目次
- 1.パーカーの紐はどうしてる?
- 2.パーカーとは?
- 3.パーカーの紐はかわいい
- 4.パーカーの紐でコーディネートを楽しめる
- 5.パーカーの紐の長さを変えてもファッショナブル
- 6.パーカーの紐を抜くコーディネート
- 7.パーカーの紐なしでもオシャレなファッションアイテムになる
- 8.パーカーの紐を結ぶコーディネート
- 9.パーカーの紐を靴紐などに交換するのもあり
- 10.パーカーの紐をストローで通す方法
- 11.パーカーの紐アレンジ もやい結び
- 12.パーカーの紐アレンジ 蝶々結び
- 13.パーカーの紐アレンジ 8の字結び
- 14.パーカーの紐を変える 生地色と違う色の紐を通す
- 15.パーカーの紐を変える 紐を複数本通す
- 16.パーカーの紐を変えることで、雰囲気を変えられる
- 17.パーカーは脱ぎ着しやすくて便利
- 18.パーカー以外のファッションも魅力的
- 19.パーカーの紐をアレンジして、いろいろな結び方を楽しもう
- 20.【まとめ】パーカーの紐を楽しむ方法について
パーカーの紐はどうしてる?
メンズファッションにおいても、レディースファッションにおいても、重宝されるアイテムがパーカーという存在ですが、みなさんパーカーの紐は、どうしているでしょうか。
パーカーの紐はそのままにしているという人もいれば、結ぶコーディネートを楽しんだり、抜くという人もいるでしょう。
そういった形で、いろいろな楽しみ方をできるのがパーカーという服であり、男女それぞれから、絶大な支持を集めていますね。
そういったパーカーの、紐の結び方や抜くコーディネート、紐なしでもオシャレな点などに注目しながら、魅力に迫っていきましょう。
いずれにしても、パーカーは、脱ぎ着しやすくて便利なだけでなく、さまざまなコーディネートを楽しむことができるファッションアイテムとして重宝されています。
パーカーのアレンジ手法を身につけて、より一層オシャレを楽しんでいきましょう。
パーカーとは?
まず、パーカーとは、フードがついているトップスのことを表しますね。
フード付きのパーカーなどといった表現がされていることもありますが、パーカーはフードがついていることが前提のファッションとなるので、フード付きという前置きはなくても大丈夫です。
パーカーの素材としては、スウェット生地のものが多くなっており、吸汗性も良いアイテムなので、春夏秋冬季節を問わず楽しめるファッションですね。
さすがに夏は暑いかもしれませんが、脱ぎ着もしやすく持ち運びにも便利なので、朝晩冷える時期などは、持っておくだけで、いつでも体温調節できるアイテムとして活躍の場を広げてくれます。
フードをかぶってもかわいいですし、そのままたらんと下げておいても、普通のコーディネートとしてオシャレなファッションを楽しむことができます。
ジップアップタイプのパーカーであれば、インナーを見せることで、また雰囲気の異なったオシャレを楽しむことができますね。
パーカーの紐はかわいい
オシャレを楽しむファッションアイテムとしては欠かせない存在のパーカーですが、パーカーについている紐は、かわいくもあり、ファッショナブルでもありますね。
パーカーの紐は抜くという人も多く、紐なしコーディネートを楽しむ人も増えていますが、紐を上手く活用していくことで、よりファッショナブルでオシャレな印象を与えることも可能です。
パーカーの色もそうですが、紐の色をパーカーの色とかぶせたり、あえて違う色の紐を通してみたりと、さまざまな楽しみ方をすることができるのが、パーカーと紐の関係でもあります。
紐の通し方、結び方などを複数パターン用意しておくことで、ちょっとした雰囲気の変化に役立つこともあり、同じパーカーであっても、また違った印象を与えていくことができるでしょう。
パーカーの紐でコーディネートを楽しめる
パーカー自体も、オシャレなファッションアイテムであることは間違いありませんが、パーカーの紐を抜くことや結ぶことで、オシャレなコーディネートを楽しむことができますね。
パーカーの紐を抜くことで、よりシンプルなファッションを印象付けることができます。
紐を抜く人の考え方としては、「使う意味がわからない」、「食べ物に触れてしまう」、「とりあえず抜く」、「紐がついていると邪魔」など、多彩な考え方がありますが、いずれにしても抜くという選択を取る人は少なくありません。
パーカーの紐は必ずしも抜く必要はなく、いろいろな結び方を覚えることで、さまざまなアレンジを楽しむこともできますね。
8の字結びや蝶々結び、もやい結びといったさまざまな結び方の中から、自分が楽しめると思う結び方をしていくことで、よりオシャレなアレンジを実践していくことができます。
特に、意味もなく紐を垂らしているという方は、そういった結び方アレンジを頭に入れておくことで、より一層パーカーの魅力に触れていくと良いでしょう。
パーカーの紐の長さを変えてもファッショナブル
パーカーの紐を抜くことや結ぶことで、いろいろなアレンジを楽しむことができるパーカーコーディネートですが、紐の長さを変えることで、より洗練されたファッショナブルな印象を与えていくことができますよね。
紐をたらんと垂らしておけば、一般的な長さとしては、10cm~20cm程度の長さとなりますが、結ぶことでその長さを短くしたり、長くしたりして楽しむこともできます。
紐の長さを右側だけ短くしたり、左側だけ短くしたりといったコーディネートもオシャレで素敵ですよね。
紐を結ぶことによって、長さも変えることができます。
あえて紐を切って、短い長さに変えてみたり、紐自体を交換して長さの違うものにしてみたりするアレンジも面白いでしょう。
結び方によっても楽しめるパーカーの紐ですが、長さを変えることでも楽しめるのがパーカーの紐の魅力です。
パーカーの紐を抜くコーディネート
パーカーの紐の長さを変えることや、結ぶことで、独特のアレンジを楽しむこともできますが、紐を抜くという人も多いですよね。
紐がついていること自体がダサいと感じる人も多く、よりカジュアルなファッションとしてパーカーを利用していくために、あえて紐を抜くという人も少なくありません。
パーカーの紐は邪魔で何の役にも立たないという考え方もあり、実用性をとって、紐を抜くという人も数多くいます。