ベージュチークのおすすめランキング15選!大人はこれで色っぽく!

ベージュチークのおすすめランキング15選!大人はこれで色っぽく!

「ベージュ系チーク」、なんだかすごく難しそうなイメージですが、実は、使い方のコツさえ掴めば、簡単に外国人風のホリ深い顔立ちを手に入れられます!おすすめのベージュ系チークを15選ご紹介し、アナタにぴったりのベースメイクを提案します。

記事の目次

  1. 1.ベージュ系チークの使い方、知ってますか?
  2. 2.ベージュ系チークは、使い方が意外にカンタン!?
  3. 3.プチプラでベージュ系チークを揃えてみない?
  4. 4.少し高級なベージュ系チークをご紹介
  5. 5.ベージュ系チークで、憧れの小顔&立体感メイク!

ベージュ系チークの使い方、知ってますか?

メイク用品売り場には、色とりどりのチークが並んでいます。ローズ系、ピンク系、オレンジ系・・・自分の色に似合うチークを見つけるのは、意外に大変です。間違った選び方をしてしまうと、ナチュラルとは程遠い不自然な顔になってしまうことも!

「チークの使い方や選び方がイマイチわからない・・・」
そんなメイク初心者におすすめなのが、今回ご紹介する【ベージュ系チーク】です!

ベージュ系のチークは、大人の落ち着いた女性像を演出する、絶妙な色合いをしています。肌色に近い色なので、実は使い方もカンタン。コツさえ覚えれば、シェーディング効果で小顔も狙えます!

ベージュ系チークで、ナチュラルな彫り深メイク!

ベージュ系のチークが得意なのは、外人のように彫りの深い、立体的な顔立ちのメイクです。ベースメイクに鮮やかな色を使わないナチュラルな仕上がりですが、思わず目を惹く洗練された印象に変身します。

ベージュ系チークと似た化粧品に「ブラウン系チーク」がありますが、こちらだと顔立ちの凹凸が強調されすぎて老けて見えてしまいがち。

同じように、肌なじみのよい「オレンジ系チーク」では、子供っぽく見えてしまう欠点があります。

ベージュ系チークでメイクした肌は、カラーレスなので、ファッションやアイメイク、口紅のコーディネイトの邪魔をしません。ナチュラルなヘアメイクが好きな人だけでは無く、ビビットなファッションを楽しみたい人にも、ベージュ系チークは大人気なのです。

さあ、アナタも、自分の肌色にマッチしたベージュ系チークを見つけて、使い方をマスターしましょう!

■参考記事:面長さんが小顔になるチークの入れ方は?

面長さんのチークの入れ方!小顔に見せるチーク術解説します! | Lovely[ラブリー]のイメージ
面長さんのチークの入れ方!小顔に見せるチーク術解説します! | Lovely[ラブリー]
チークといえばかわいらしい女性を演出するメイク道具です。チークを入れるだけで色気がでますよね。しかし面長さんにはチークが似合わないと言われてしまっています。しかしそれは位置の問題です。ここでは面長さんのチークの入れ方などを紹介していきます。

ベージュ系チークは、使い方が意外にカンタン!?

「ベージュ系チークが大人っぽくて素敵」といっても、基本の使い方がわからない人も多いと思います。間違っている使い方をして、不自然なメイクになるのは嫌ですよね。

でも、実は「ベージュ系チーク」のメイク方法はとても簡単。ブラシにチークを含ませて、サッとひとはけすれば立体的な顔立ちが手に入ります。

まずは、ほほの高い部分から口角へ

一般的な使い方の一つとしては、頬の高い位置から口角へ向かってチークをはく方法があります。

「チークを口の端まで付ける」ことに抵抗があるかもしれませんが、ベージュ系チークなら心配ありません。頬の余計な肉をそいで、すっきりシャープな輪郭に見せることができます。

特に、頬が丸くて幼く見える人におすすめの使い方です。ただし、濃く付けすぎるのはNGですよ。

または、頬の高い部分から耳の横へ

第2の使い方は、頬の高い位置から耳の横へ向かってカーブを描くようにチークを入れる方法です。頬骨がキュッと盛り上がって見えるので、立体感ある外人風の顔立ちが手に入ります。

耳横に少しの陰影をつけるだけで、一気に大人びた印象になります。凛々しいハンサムビューティーを目指すなら、この部分に少し強めのベージュ系チークを入れてみましょう。

■参考記事:赤チークはどう入れたら合う?

赤チークの入れ方は?色っぽい顔になるメイク方法解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
赤チークの入れ方は?色っぽい顔になるメイク方法解説! | Lovely[ラブリー]
ここ最近色っぽい赤チークが流行っています!ポッと蒸気したような赤チークの色っぽい血色感は男女ともにウケがいいメイクです。じゅわっとにじむような赤チークの入れ方をマスターして色っぽくて垢抜けたトレンドメイクを始めてみませんか?

プチプラでベージュ系チークを揃えてみない?

カラーレスで、大人な印象のメイクをしたいなら、断然ベージュ系チークがおすすめです。
しかし、ベージュ系チークは色々なブランドから発売されています。お値段もピンキリ。口コミで人気の化粧品を選べば間違いなさそうだけど、それでも迷っちゃう・・・ 。

そんな人は、まずプチプラでベージュ系チークを試してみましょう。1.000~2.000円くらいの安いメイク用品なら、初めての買い物でも怖くありません。しかも、ここで紹介するプチプラチークは、すべて評価の高い優秀なものばかりです。

チークは、頬の広い部分にブラシで広げる使い方をします。肌の印象を決める重要なファクターです。自分の肌色をよく観察して、似合うベージュ系チークを探しましょう!

手軽に買えるベージュチーク!(1)ヴィセ

人気のふんわりとした質感「フォギーオンチークス」

コーセー ヴィセ リシェ フォギーオン チークス RD400

楽天

次のページ

プチプラベージュチーク!(2)ちふれ チークカラー

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

記事はありません。

Copyright (C) Lovely