パウダーチークのおすすめブランド13選!プチプラからデパコスまで!

みなさんは普段使っているパウダーチークはどんなブランドのものを使っていますか? 今回はおすすめのブランドのパウダーチークをご紹介させていただきたいと思います。 プチプラもデパコスもご紹介しますので、気になったパウダーチークがあれば要チェックです。

パウダーチークのおすすめブランド13選!プチプラからデパコスまで!のイメージ

目次

  1. 【パウダーチーク】初めに
  2. 【パウダーチーク】①セザンヌ
  3. 【パウダーチーク】②キャンメイク
  4. 【パウダーチーク】③NARS
  5. 【パウダーチーク】④シャネル
  6. 【パウダーチーク】⑤エクセル
  7. 【パウダーチーク】⑥SUQQU
  8. 【パウダーチーク】⑦クリニーク
  9. 【パウダーチーク】⑧クレ・ド・ポー・ボーテ
  10. 【パウダーチーク】⑨M・A・C
  11. 【パウダーチーク】⑩コフレドール
  12. 【パウダーチーク】⑪イプサ
  13. 【パウダーチーク】⑫ヴィセ
  14. 【パウダーチーク】⑬ジルスチュアート
  15. 【パウダーチーク】最後に

【パウダーチーク】初めに

みなさんは普段どのようなチークを使っていますか?
化粧品にはさまざまなブランドがあります。
今回はプチプラ化粧品、デパコス化粧品のおすすめランキングのパウダーチークをご紹介させていただきたいと思います。

【パウダーチーク】①セザンヌ

ナチュラルチークN

こちらのパウダーチークは、@cosmeのパウダーチークランキングで1位を獲得しています。
価格は1つで360円とかなりプチプラなお値段となっています。
また、セザンヌはプチプラ化粧品として有名なブランドで、こちらの「ナチュラルチークN」は2001年に発売されたにも関わらず、現在でも人気があるパウダーチークです。
カラーバリエーションは12種類で、そのうちの{11 レッド系コーラル}のみ生産終了となっています。

【ポイント最大21倍】セザンヌ ナチュラルチークN <CEZANNE>
388円
楽天で詳細を見る


セザンヌのパウダーチークはブラシがついていて、使い心地はふんわりと発色してくれるタイプのチークですので、あまりチークを濃くしたくないという人におすすめのパウダーチークです。
プチプラ化粧品ですので、とにかく価格が安いです。
なので、シリーズを全部集めてみてもデパコスの化粧品を1つ買うのと変わりありません。
みなさんもぜひ一つ試してみてはどうでしょうか。

【パウダーチーク】②キャンメイク

パウダーチークス

こちらのパウダーチークはプチプラ化粧品のブランドでおなじみのキャンメイクから発売されているパウダーチークです。
こちらの商品は、キャンメイクが最近発売し始めたパウダーチークで現在は@cosme人気ランキングで2位となっています。
カラーバリエーションは、全部で12色となっています。


「ミモザイエロー」や「スミレパープル」「プラムピンク」などの変わったカラーバリエーションがあるのが特徴的です。
一見使いにくそうなカラーなのですが、肌に意外と馴染んでくれて顔に透明感をもたらしてくれると人気があります。
価格は1つで550円とかなりプチプラ化粧品となっています。
使い心地はオリーブ油を配合しているので、しっとりとしたつけ心地が特徴的です。
微粒子のパウダーなので綺麗な立体感を頬に与えてくれ、ひと刷けするだけで自然な血色を与えてくれるのでおすすめです。
まだ新発売されたばかりなのに人気ランキング上位にあるパウダーチークなので気になる方は要チェックです。

■関連記事:キャンメイクについて気になる方はこちらもチェック!

キャンメイクのアイシャドウがCHANELに激似で話題に!【新作】
キャンメイクのまつげ美容液口コミ・効果・副作用!正しい使い方は?

【パウダーチーク】③NARS

ブラッシュ

こちらのパウダーチークはNARSから発売されているパウダーチークです。
NARSと言えばデパコスのブランドとして有名ですよね。
今回はそんなデパコスのブランドで有名なNARSから 新発売されたパウダーチークをご紹介させていただきたいと思います。
価格は1つで3,400円とプチプラ化粧品よりもやはり高いお値段です。


しかし、その使い心地はとてもナチュラルで肌に透明感をもたらしてくれます。
また、NARSの新作パウダーチークはカラーバリエーションが30種類とかなり豊富なカラーバリエーションとなっていますので、きっと自分に似合う色のパウダーチークを見つけることができるはずです。
こちらのパウダーチークは普段はデパコス化粧品は買わずにプチプラ化粧品で済ましているという人や、チークにはあまりお金をかけたくないという人にも人気のパウダーチークです。
やはり人気の理由はそのカラーバリエーションの豊富さがかなり影響しているようです。

【パウダーチーク】④シャネル

ジュ コントゥラスト

こちらのパウダーチークはあのデパコス化粧品のブランドとして有名なシャネルから発売されているパウダーチークです。
こちらのパウダーチークもさきほどのNARS同様30種類ものカラーバリエーションがあったのですが、そのうち14色が生産終了となってしまっています。
しかし、シャネルという高級ブランドから発売されているパウダーチークですが、2014年から@cosmeベストコスメアワードを3年連続で受賞しており、2017年には殿堂入りまで果たしました。


その使い心地は、ナチュラルに肌に溶け込みながら生き生きとした表情を与えてくれる使い心地です。
シャネルのパウダーチークはプロのメイクアップアーティストも使っているものなので、その優秀さはプロのお墨付きです。
きめ細かいパウダーなのでしっかりと洗練されたような表情を作り出してくれるのが特徴です。
価格は1つで5,500円と少し高い値段設定ですが、プロも使用しているブランドのパウダーチークとなると安いのではないでしょうか。
また、高くても人気ランキング上位の商品なのでかなり優秀なデパコス化粧品と言えるのではないでしょうか。

【パウダーチーク】⑤エクセル

スキニーリッチチーク

こちらのパウダーチークはエクセルというプチプラ化粧品ブランドから発売されているパウダーチークです。
カラーバリエーションは4色と少ないのですが、シンプルなカラーが人気でパウダーなのにクリームチークのような仕上がりが粉っぽさが苦手な人から人気があります。
クリームチークのような質感なので、夜まで化粧直しが必要ありません。
また、パッケージがとても薄いので持ち運びをするのにとても便利なチークです。

【パウダーチーク】⑥SUQQU

ピュアカラーブラッシュ

こちらのパウダーチークは、SUQQUというデパコスブランドの化粧品です。
@cosmeの人気ランキングは6位なのですが口コミの評価は1番高く、一目ぼれして購入した人や仕事場にも気兼ねなく付けていけるパウダーチークだ、と人気があります。
また、他のデパコス化粧品のパウダーチークを探していてSUQQUのパウダーチークを見つけて一目ぼれしたという口コミもありました。


カラーバリエーションは14種類でそのうちの4色はすでに生産終了となっています。
パウダーチークのパッケージを見てわかる通り、パレットの中ですでにグラデーションが完成しています。
なので、グラデーションチークや単色で使っても肌なじみのいいチークとなっています。
また、発色がとても良く明るさと立体感をもたらしてくれたり、大人の表情を与えてくれるので大人の女性や仕事場へのメイクにおすすめです。
内側から色づいているような発色なので、ナチュラルに血色を与えたいという人にもおすすめなパウダーチークです。

【パウダーチーク】⑦クリニーク

チークポップ

こちらのパウダーチークはクリニークというデパコスブランドの化粧品です。
チークの見た目がガーベラの花びらをイメージして作られており、使うたびに気分が華やかになるようなデザインです。
カラーバリエーションは10種類と他のデパコス化粧品のブランドと比べるとカラーバリエーションは少ないイメージがあります。


しかし、その使い心地はゆっくりと空気のように肌に溶け込むような独自の製法を採用しているため、シルキーでしっとりとしたテクスチャーとなっています。
パウダーチークの難点である粉っぽさがありません。
また、肌馴染みがいいので自然な色つやをあたえてくれるというのも人気の理由です。
価格は1つで3,000円とデパコス化粧品の中では安い方なのではないでしょうか。
とにかくデザインの可愛いパウダーチークなので、気になった方はぜひ現物を見てみるのをおすすめします。

【パウダーチーク】⑧クレ・ド・ポー・ボーテ

レオスールデクラ

こちらのパウダーチークは単体で使うというよりも、他のパウダーチークと一緒に使うことでその効果を発揮することができます。
ハイライトのような輝きで、流れるような美しい輝きが特徴的です。
思うように光をデザインすることができるので、普段使っているパウダーチークに物足りなさを感じたらぜひおすすめしたいデパコス化粧品です。


特に、年齢を重ねていくとハイライトやパウダーチークのラメ感が手放せなくなってしまいます。
そうすると、選べるカラーバリエーションが減ってしまい自分に似合う色のパウダーチークが見つからなかったりします。
そんな時には、こちらのレオスールデクラをおすすめします。
ハイライトなのですがパウダーチーク部門のランキングでも上位に入っているので、ぜひおすすめしたいです。
価格は5,000円のものと8,000円のものがあり、初めは小さいサイズから試すのがおすすめです。

【パウダーチーク】⑨M・A・C

ミネラライズスキンフィニッシュ

こちらのパウダーチークはデパコス化粧品のブランドで有名なM・A・Cから発売されているパウダーチークです。
@cosmeの人気ランキングでは9位とかなり上位です。
カラーバリエーションは11種類でこちらのミネラライズスキンフィニッシュもさきほどと同様で、ハイライトの役割を果たしてくれます。

さきほどのハイライトと違うのが、MAC独自の製法でマクロパールとマイクログリッターを同時に配合しています。
ラメ感が強くとてもゴージャスな仕上がりとなるので、アイシャドウとしても使うことができます。
特に表情を華やかに見せたいときなどにおすすめです。
価格は1つで4,500円ですので、気になった方はぜひ1つご購入されてはどうでしょうか。

【パウダーチーク】⑩コフレドール

スマイルアップチークスN

こちらのパウダーチークはコフレドールというブランドから発売されているパウダーチークです。
パウダーチークのパレットが桃のようなカラーをしていてとてもキュートなのが特徴的です。
カラーバリエーションは4色と少し少ないのですが、その湧き上がるような血色感に心を奪われる人が多いようです。


また、チークの周りにあるのは潤ったようなツヤを演出してくれる透明美肌パウダーで、美しいツヤ感を演出してくれます。
また、乾燥から肌を守ってくれる保湿成分も配合されているので、冬の季節などに頬が乾燥してしまうという人にもおすすめなパウダーチークです。
さらに、チークブラシもこだわっており、粉含みと肌あたりの良さを追求した、先端が極細毛になっているチークブラシが付属しています。
価格は1つで2,300円ですので、可愛らしいチークカラーが好きな人にはぜひおすすめしたいパウダーチークです。

【パウダーチーク】⑪イプサ

デザイニングフェイスカラーパレット

こちらのパウダーチークはイプサというデパコスブランドの化粧品です。
こちらのデザイニングフェイスカラーパレットというパウダーチークは、ハイライト・チーク・シェーディングをこの1つで済ますことができます。
リニューアル発売されてからはカラーバリエーションが15色になっていて、2017年の新作ベストチーク・フェイスカラー部門の人気ランキングで第1位を獲得しています。


価格は1つで5,800円と少しお高めの値段ですが、計算された色と質感でベストバランスな顔立ちを表現することができます。
また、生き生きとした生命感を与えたり第一印象を一段引き上げてくれるようなパレットです。
色と質感にこだわりぬいた4色をパレットに詰め込んでいるので、誰でも簡単に自然な陰影を作り出すことができるようです。
カラーバリエーションが豊富なので、自分に合ったパレットを探してみてくださいね。

【パウダーチーク】⑫ヴィセ

リシェ フォギーオンチークス

こちらのパウダーチークはヴィセから発売されているパウダーチークです。
ヴィセはプチプラ化粧品の中でもカラーが優秀だと人気のプチプラ化粧品です。
高発色なうえに透け感もあるヌーディーな頬を演出してくれます。
透明感が高いのでクリアな発色を実現してくれて、肌にふんわりと溶け込むようなパウダーチークです。


また、肌への密勅度が高いので化粧崩れやヨレとは無縁の長時間の化粧もちを持続することができます。
そのほかにも美容液成分を配合しているので、メイクをしながらしっかりとお肌のうるおいを保つことができます。
付属のチークブラシは大き目でとても使いやすいものとなっています。
価格は1,500円とプチプラ価格なので手に入れやすいのも人気の理由です。

【パウダーチーク】⑬ジルスチュアート

ミックスブラッシュ コンパクトN

こちらのパウダーチークはジルスチュアートから発売されているパウダーチークです。
カラーバリエーションは生産終了してしまったものが多く、現在では6色となっています。
ジルスチュアートのパウダーチークは常に人気ランキングに入っているほど人気の化粧品です。
そのランキング上位に入っている理由の一つに、パッケージが女の子らしくてかわいいから、という理由があります。


女性なら一度はキラキラとした化粧品を持ってみたいと思うものです。
そんな願いをかなえてくれるのがこちらのジルスチュアートなんです。
4色のチークカラーが入っているパレットなので、質感やカラーを自由自在に変えることができます。
また、見た目よりもふんわりと血色感を与えてくれるチークカラーなのでナチュラルメイクを好む人から人気のあるパウダーチークです。
その他にも、チークには珍しいクリスタルフローラルブーケの香り付きなども人気の秘訣です。
価格は1つで4,500円とプチプラ化粧品と比べると高いのですが、その可愛いパッケージと質感などからランキング上位になっています。

【パウダーチーク】最後に

どうでしたでしょうか。
気になるパウダーチークは見つかりましたか?
今回ご紹介させていただパウダーチーク以外にも優秀だと人気のあるチークはたくさんあります。
なので、自分に合ったカラーや質感などを探してみてくださいね。

もっとチークに関する情報について知りたいあなたへ!

チークの入れ方・塗り方は?面長も小顔に!【20代・30代・40代】
クリームチークの使い方・塗り方解説!上手に入れるコツとは?
赤チークの入れ方は?色っぽい顔になるメイク方法解説!
ダイソーのチークが優秀!エスポルールのクリーミーチークの使い方は?

関連するまとめ

新着一覧
最近公開されたまとめ