キャンメイクのアイシャドウがCHANELに激似で話題に!【新作】

みなさんキャンメイクのアイシャドウが今話題になっているのはご存知ですか?? なぜ話題なのかというと、実はキャンメイクのアイシャドウがCHANELのアイシャドウと激似だそうです!! あのCHANELと似ているなんて気になりますよね。

キャンメイクのアイシャドウがCHANELに激似で話題に!【新作】のイメージ

目次

  1. 【アイシャドウ×キャンメイク】初めに
  2. 【アイシャドウ×キャンメイク】キャンメイク
  3. 【アイシャドウ×キャンメイク】アイシャドウ
  4. 【アイシャドウ×キャンメイク】マット系アイシャドウ
  5. 【アイシャドウ×キャンメイク】使用感
  6. 【アイシャドウ×キャンメイク】下地
  7. 【アイシャドウ×キャンメイク】下地の種類
  8. 【アイシャドウ×キャンメイク】使い方①
  9. 【アイシャドウ×キャンメイク】使い方②
  10. 【アイシャドウ×キャンメイク】最後に

【アイシャドウ×キャンメイク】初めに

みなさんキャンメイクという化粧品会社はご存知ですか??
いまでは、値段が安いプチプラ化粧品として有名ですよね。
デパ地下コスメでメイク道具や化粧品を全部揃えようと思ったら、相当な値段になってしまいます。
なので、デパ地下コスメとキャンメイクの化粧品を兼用して使っている人が多いです。
また、キャンメイクはよく新作の化粧品を出します。
その新作は、その時に流行っているものが出るので試しに使ってみたいと思っている場合にもキャンメイクの化粧品はおすすめです。

例えば、すこし前に話題になっていたリップティントです。
他の化粧品会社で買うとどうしても値段が高く、新作の化粧品ですので使い心地が良いのかわかりません。
そんなときに、キャンメイクからも新作のリップティントが発売されていました。
キャンメイクの新作のリップティントも他の化粧品と同じくらい人気があり、発売してすぐに売り切れている店舗が続出したほどです。

今回はそんなキャンメイクのアイシャドウについてご紹介していきたいと思います。

【アイシャドウ×キャンメイク】キャンメイク

キャンメイクとはさきほどご説明した通り、プチプラ化粧品を多数販売しています。
しかも、新作を常に出しているのも人気の理由の一つです。
公式ホームページでは、アンケートに答えるだけで化粧品を一つプレゼントしてくれるキャンペーンも毎月行われています。
値段の安いプチプラ化粧品ですが、その質は他の化粧品にも劣りません。
今回はそんなキャンメイクのアイシャドウについてご紹介していきたいと思います。

【アイシャドウ×キャンメイク】アイシャドウ

キャンメイクからは、たくさんの種類のメイク道具が発売されています。
その中でも特に人気があるのが、アイシャドウです。
アイシャドウは新作のカラーを頻繁に発売したりしています。
人気のあるアイシャドウシリーズの「パーフェクトマルチアイズ」というシリーズがあります。
その中でも最近発売された「03 アンティークテラコッタ」のアイシャドウカラーが、CHANELのアイシャドウに似ていると、すごく話題になっています。

そのCHANELのアイシャドウとは、「レ キャトル オンブル 268 カンドゥール エ エクスペリヤンス」です。
キャンメイクのアイシャドウで、CHANELと同じメイクができるなんて素敵ですよね!!


◆関連記事:キャンメイクのアイシャドウをランキングにしてみました!

キャンメイクのアイシャドウ人気ランキング!使い方や色のおすすめは?

【アイシャドウ×キャンメイク】マット系アイシャドウ

そのCHANELと似ていると話題のアイシャドウですが、マット系のアイシャドウとなっています。
マット系のアイシャドウは、そのままマットのままでも使えますし別でラメを足してもマット系とは違ったアイシャドウを楽しむことができます。
キャンメイクのCHANELと似ていると話題のアイシャドウパレットには、5種類のカラーが入っています。
「べースカラー」「メインカラー」「アクセントカラー」「アイブロウカラー」「アイラインーカラー」が入っているので、これ一つで目言うが完成してしまいます。

また、アイブロウカラーやアイラインカラーをアイシャドウとして使うこともできます。
マット系のアイシャドウは、アイシャドウのほかにアイブロウやアイライナーの代わりとして使えるのが便利ですね。

【アイシャドウ×キャンメイク】使用感

アイシャドウのカラーがCHANELと似ていると話題なのですが、その使用感はどうなのでしょうか。

CHANELの「レ キャトル オンブル 268 カンドゥール エ エクスペリヤンス」はとても赤の発色が良いそうです。
キャンメイクのアイシャドウは、シャネルのアイシャドウよりは同じ使い方をしても発色が良くないようです・・・。
しかし、使い方によっては、CHANELのアイシャドウにも劣らず使うことができます。

【アイシャドウ×キャンメイク】下地

やはり、発色がCHANELのアイシャドウよりもよくないという印象があるようです。
しかし、アイシャドウ下地を使うことで発色を良くすることができます。
アイシャドウ下地は、発色を良くしてくれる効果があります。
なので、発色が良くない場合はアイシャドウ下地をおすすめします。

【アイシャドウ×キャンメイク】下地の種類

アイシャドウ下地には、いくつか種類があります。
ベージュカラーの下地だったり、パープルカラーの下地などがあります。
今回は、キャンメイクのアイシャドウ下地をご紹介していきたいと思います。


◆関連記事:キャンメイクの福袋が発売されるんです!

キャンメイクの福袋2018!通販で予約できる?中身ネタバレも!

【アイシャドウ×キャンメイク】使い方①

まず初めにアイシャドウをのせる前に、アイシャドウ下地の塗り方をご説明していきたいと思います。

①まずはじめに、アイシャドウ下地を指に取ってそれを手の甲で伸ばします。
※こうすることで、下地をつけすぎるのを防ぎます。

②手の甲に伸ばしていたアイシャドウ下地を、まぶたに点々とのせます。

③点々とのせたアイシャドウ下地を指で優しく伸ばします。

④最後にとんとんと叩きながら馴染ませラバ完成です。

【アイシャドウ×キャンメイク】使い方②

アイシャドウ下地で土台ができれば次はアイシャドウです。
次はアイシャドウの使い方をご紹介していきたいと思います。

①まずはじめに、ベースカラーをアイホール全体に伸ばします。

②次にメインカラーを二重幅全体にぼかすようにのせます。

③アクセントカラーを目尻や下まぶたの1/3の部分にのせるとアクセントとして目立たせることができます。
また、「03 アンティークテラコッタ」は大人っぽい落ち着いたカラーですので、アクセントカラーをメインカラーとして使ってもおしゃれです。

④次に、アイブロウカラーで眉毛を描いていきます。
はじめに眉尻から描いていきます。

⑤徐々に眉尻部分から、眉頭に向かって薄くなるように描いていきます。
眉毛用のブラシなどでぼかすとうまく描くことができます。

⑥最後のアイライナーカラーでアイラインを描けば完成です。
アイラインはまつげの間を埋めるように描くとデカ目効果があります。

【アイシャドウ×キャンメイク】最後に

どうでしたでしょうか。
CHANELのような値段の高い化粧品の代わりがキャンメイクのような値段の安いプチプラ化粧品が使えるなんてとても素敵ですよね。
発色があまり良くないという欠点もアイシャドウ下地を使うことでその欠点を補うことができます。
キャンメイクの「03 アンティークテラコッタ」とCHANELの「レ キャトル オンブル 268 カンドゥール エ エクスペリヤンス」は赤のアイシャドウですが、秋に似合うような大人っぽいバーガンディです。
なので、秋や冬などの暖かさを感じさせたい季節におすすめのカラーです。
また、使い方次第で違った雰囲気を感じさせることができます。

まぶた全体にアクセントカラーをメインカラーとして使えば、華やかな目元を演出することができます。
アクセントカラーを目尻のみに使えば、セクシーな目元になります。
黒のアイライナーで目尻にアイラインを長く引くことで、よりセクシーな目元になることができ、つけまつげなどを一緒に使って目の幅を広くすることでもセクシーな目元を演出することもできます。

また、アクセントカラーを下まぶたにのせることで儚い目元を作り出すこともできます。
下まぶたに、赤系のアイシャドウを使う場合は色白の人の方が似合いますので、フェイスを作る時に下地をブルー系のコントロールカラーにすると、色白になることができます。
肌を白くみせることで、赤のアイシャドウがより映えます。
そのほかにもマスカラやアイライナーをブラウンにすることで、より儚げな目元にすることができます。
そのほかにも合えてアイライナーを使わないなど、使い方次第でいろいろな目元を作り出すこともできます。
また、マット系のアイシャドウは上からラメを重ねると違った雰囲気の目元になります。
その時に使うラメの大きさでも周りに与える印象が変わってきますので、その時の気分によって使い方を変えると楽しいですよ。

キャンメイクの化粧品は今回のマット系のアイシャドウもそうですが、全体的に値段が安いため、新しい色や新しい種類の化粧品を試すのに向いている化粧品です。
しかし、一度試しにキャンメイクの化粧品を使ってみて、そのまま続けて使う人も多いようです。
値段が安いので、アイシャドウやリップなどのカラーを全部揃えても値段があまりかかりません。
キャンメイクはパッケージもかわいいので、外での化粧直しとしても使うことができます。
実際に、ポケットレスキューというお化粧直し専用のシリーズも展開されています。

もっとメイクについて知りたいアナタはこちら

カラーメイクのやり方60選!ピンク・赤・青・緑・オレンジ・紫など!
ダブルラインメイク!引き方・書き方を一重、二重別に解説します!
キャンメイクのまつげ美容液口コミ・効果・副作用!正しい使い方は?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ