ダイソーのチークが優秀!エスポルールのクリーミーチークの使い方は?

ダイソーのチークが優秀!エスポルールのクリーミーチークの使い方は?

みなさんはダイソーから新発売されている「エスポルール」というシリーズはご存知ですか?
エスポルールはネイルで有名ですよね。
しかし、なんとチークも発売されているんです。
今回はそんなダイソーのチークについてご紹介します。

記事の目次

  1. 1.【ダイソー×チーク】初めに
  2. 2.【ダイソー×チーク】カラーバリエーション
  3. 3.【ダイソー×チーク】優秀なクリームチーク
  4. 4.【ダイソー×チーク】コスパが最強
  5. 5.【ダイソー×チーク】使い方①スクールメイク
  6. 6.【ダイソー×チーク】使い方②すっぴん風メイク
  7. 7.【ダイソー×チーク】使い方③普段使いに
  8. 8.【ダイソー×チーク】調節しやすい
  9. 9.【ダイソー×チーク】そのほかにもおすすめアイテムが!
  10. 10.【ダイソー×チーク】最後に

【ダイソー×チーク】初めに

みなさんは、100均ショップであるダイソーで売られている、クリームチークがあるのはご存知ですか?
ダイソーで売られているネイルで有名な「エスポルール」というシリーズがあります。
そのエスポルールには、実はネイルのほかにもメイクアイテムが多数発売されているんです。

たとえば、今回ご紹介させていただく「クリーミーチーク」だったり、ベースメイクに欠かせないBBクリームや、そのほかにもリップメイクのアイテムなども新発売されています。
なので、この「エスポルール」のシリーズだけでなんとメイクが完成してしまうんです。

今回は、そんなエスポルールシリーズのメイクアイテムの中の、「クリーミーチーク」についでご紹介していきたいと思います。

■参考記事:ダイソーのエスポルールについてはコチラも参照!

ダイソーエスポルール人気7選!【ネイル・アイライナー・リップ】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
ダイソーエスポルール人気7選!【ネイル・アイライナー・リップ】 | Lovely[ラブリー]
普段ブランド物の化粧品をお使いの方には、ダイソーの化粧品はどう思われているのでしょう。ダイソーで扱う化粧品の中で、エスポルールがとても人気なのをご存じでしょうか。エスポルールシリーズはどれも品切れが続くほどの人気!その中でも特に需要のある7選のご紹介です。

【ダイソー×チーク】カラーバリエーション

100均ショップであるダイソーで売られているクリーミーチークの、カラーバリエーションは「ピンクベージュ」「コーラルベージュ」「ピンク」「コーラル」「ローズ」の全部で5色になります。
クリームチークなので、ふんわりとした色づきが特徴です。
クリーミーチークはふんわりと色づいてくれるので、ナチュラルな血色をプラスしたい人やチークの色を主張したくない人などにも、おすすめのチークです。
また、100均ショップであるダイソーで売られているクリーミーチークは、プチプラコスメで有名なキャンメイクのクリームチークとよく似ているので、持ち歩くようにしてもとってもかわいいパッケージです。

また、キャンメイクのクリームチークよりも少し小さいチークアイテムなので、あまりメイクアイテムを外に持ち歩きたくない人や、メイク道具がかさばるのが嫌な人にもおすすめしたいクリーミーチークです。

【ダイソー×チーク】優秀なクリームチーク

さきほどもご紹介したように、100均ショップであるダイソーではクリーミーチークが売られています。
このクリーミーチークは、なんとあのプチプラコスメで有名なキャンメイクのクリームチークと、パッケージが似ていると大人気なんです。
ただし、ダイソーで売られているクリーミーチークはすこしキャンメイクのクリームチークよりも、テクスチャーが固めです。
なので、使い方は直接クリーミーチークを頬に乗せるのではなく、一度手の甲にのせてからテクスチャーを柔らかくする使い方をすることで、チークを塗りやすくすることができます。

また、キャンメイクのテクスチャーはやわらかいので、指にチークを取りすぎてしまうという難点があります。
しかし、ダイソーで売られているクリーミーチークなら、テクスチャーが固めなので取りすぎてしまうということはありません。
ブラシでクリーミーチークを塗る場合は、すこしぐりぐりと押し付けないとチークがブラシにつかない場合があります。

ブラシでは少し塗りにくいエスポルールのクリーミーチークですが、その発色は見たまま発色なので自分好みのチークを選ぶことができます。
使い方次第で、チークの濃さを調節することもできます。

【ダイソー×チーク】コスパが最強

100均ショップであるダイソーで売られているエスポルールシリーズの特徴として、まず初めにとにかく「コスパが最強!」ということです。
キャンメイクのような有名なプチプラコスメでも、どれだけ安価のメイクアイテムでも500円ほどはします。

しかし、ダイソーで売られているエスポルールしりーズは、ほとんどが108円で手に入れることができます。
一部は216円のものもありますが、それでもプチプラコスメと比べるとかなり安い価格で手に入れることができます。
なので、「今回はあまりメイクアイテムにお金をかけたくない・・・。」や「もしもダイソーのメイクアイテムが本当に優秀なのなら、ダイソーコスメに切り替えたい!」という人におすすめしたいです。

次のページ

【ダイソー×チーク】使い方①スクールメイク

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely