ダイソーのチークが優秀!エスポルールのクリーミーチークの使い方は?

みなさんはダイソーから新発売されている「エスポルール」というシリーズはご存知ですか? エスポルールはネイルで有名ですよね。 しかし、なんとチークも発売されているんです。 今回はそんなダイソーのチークについてご紹介します。

ダイソーのチークが優秀!エスポルールのクリーミーチークの使い方は?のイメージ

目次

  1. 【ダイソー×チーク】初めに
  2. 【ダイソー×チーク】カラーバリエーション
  3. 【ダイソー×チーク】優秀なクリームチーク
  4. 【ダイソー×チーク】コスパが最強
  5. 【ダイソー×チーク】使い方①スクールメイク
  6. 【ダイソー×チーク】使い方②すっぴん風メイク
  7. 【ダイソー×チーク】使い方③普段使いに
  8. 【ダイソー×チーク】調節しやすい
  9. 【ダイソー×チーク】そのほかにもおすすめアイテムが!
  10. 【ダイソー×チーク】最後に

【ダイソー×チーク】初めに

みなさんは、100均ショップであるダイソーで売られている、クリームチークがあるのはご存知ですか?
ダイソーで売られているネイルで有名な「エスポルール」というシリーズがあります。
そのエスポルールには、実はネイルのほかにもメイクアイテムが多数発売されているんです。

たとえば、今回ご紹介させていただく「クリーミーチーク」だったり、ベースメイクに欠かせないBBクリームや、そのほかにもリップメイクのアイテムなども新発売されています。
なので、この「エスポルール」のシリーズだけでなんとメイクが完成してしまうんです。

今回は、そんなエスポルールシリーズのメイクアイテムの中の、「クリーミーチーク」についでご紹介していきたいと思います。

■参考記事:ダイソーのエスポルールについてはコチラも参照!

ダイソーエスポルール人気7選!【ネイル・アイライナー・リップ】

【ダイソー×チーク】カラーバリエーション

100均ショップであるダイソーで売られているクリーミーチークの、カラーバリエーションは「ピンクベージュ」「コーラルベージュ」「ピンク」「コーラル」「ローズ」の全部で5色になります。
クリームチークなので、ふんわりとした色づきが特徴です。
クリーミーチークはふんわりと色づいてくれるので、ナチュラルな血色をプラスしたい人やチークの色を主張したくない人などにも、おすすめのチークです。
また、100均ショップであるダイソーで売られているクリーミーチークは、プチプラコスメで有名なキャンメイクのクリームチークとよく似ているので、持ち歩くようにしてもとってもかわいいパッケージです。

また、キャンメイクのクリームチークよりも少し小さいチークアイテムなので、あまりメイクアイテムを外に持ち歩きたくない人や、メイク道具がかさばるのが嫌な人にもおすすめしたいクリーミーチークです。

【ダイソー×チーク】優秀なクリームチーク

さきほどもご紹介したように、100均ショップであるダイソーではクリーミーチークが売られています。
このクリーミーチークは、なんとあのプチプラコスメで有名なキャンメイクのクリームチークと、パッケージが似ていると大人気なんです。
ただし、ダイソーで売られているクリーミーチークはすこしキャンメイクのクリームチークよりも、テクスチャーが固めです。
なので、使い方は直接クリーミーチークを頬に乗せるのではなく、一度手の甲にのせてからテクスチャーを柔らかくする使い方をすることで、チークを塗りやすくすることができます。

また、キャンメイクのテクスチャーはやわらかいので、指にチークを取りすぎてしまうという難点があります。
しかし、ダイソーで売られているクリーミーチークなら、テクスチャーが固めなので取りすぎてしまうということはありません。
ブラシでクリーミーチークを塗る場合は、すこしぐりぐりと押し付けないとチークがブラシにつかない場合があります。

ブラシでは少し塗りにくいエスポルールのクリーミーチークですが、その発色は見たまま発色なので自分好みのチークを選ぶことができます。
使い方次第で、チークの濃さを調節することもできます。

【ダイソー×チーク】コスパが最強

100均ショップであるダイソーで売られているエスポルールシリーズの特徴として、まず初めにとにかく「コスパが最強!」ということです。
キャンメイクのような有名なプチプラコスメでも、どれだけ安価のメイクアイテムでも500円ほどはします。

しかし、ダイソーで売られているエスポルールしりーズは、ほとんどが108円で手に入れることができます。
一部は216円のものもありますが、それでもプチプラコスメと比べるとかなり安い価格で手に入れることができます。
なので、「今回はあまりメイクアイテムにお金をかけたくない・・・。」や「もしもダイソーのメイクアイテムが本当に優秀なのなら、ダイソーコスメに切り替えたい!」という人におすすめしたいです。

■参考記事:ダイソーのエスポルールはネイルが大人気!

ダイソーのネイルはエスポルールがおすすめ!100均なのに超優秀!
エスポルールネイル人気色紹介!100均なのに超優秀!

【ダイソー×チーク】使い方①スクールメイク

100均ショップであるダイソーで売られているチークに限らず、クリームチークの使い方で特におすすめなのは「スクールメイク」におすすめなんです。
なぜかというと、スクールメイクはできれば極力ナチュラルに見せたいですよね。

しかし、チークというメイクアイテムは意外とメイクをしているというのが分かってしまうアイテムでもあります。
なので、クリームチークのような肌の奥からジュワッとにじみ出たような、カラーを出すことのできるクリームチークがおすすめなんです。
また、ダイソーで売られているクリーミーチークは、ツヤ感をしっかりと与えてくれるので自然なツヤ肌を演出してくれます。

【ダイソー×チーク】使い方②すっぴん風メイク

ナチュラルメイクやスクールメイクなどにおすすめなクリーミーチークはですが、そのほかにも「お泊りのときのすっぴん風メイク」などにもおすすめできるチークです。
このチークの使い方は、かなり薄付きにしたいですよね。

すっぴん風メイクですので、もともとのすっぴんを可愛い上気肌に見せたいです。
なので、ブラシ出チークをつけるのがおすすめです。
しかし、お泊りでメイクブラシを持ち込めないような状況もあるでしょう。
そんなときには、一度チークを手の甲にのせてから少しずつ調節しながら、頬にのせることで自然な上気肌を作り出すことができます。

【ダイソー×チーク】使い方③普段使いに

100均ショップであるダイソーで売られているエスポルールのチークは、全部で5色ものカラーバリエーションがあります。
なので、ナチュラルメイクやスクールメイク、すっぴん風メイクなどのほかにも、普段使いのメイクにも取り入れることができます。

クリーミーチークのカラーバリエーションは、ベージュ系やオレンジ系、ピンク系などの普段から使いやすいカラーバリエーションとなっています。
普段使っているブラシでつけるようなチークはやめて、ダイソーのクリーミーチークにしてみてはどうでしょうか。

【ダイソー×チーク】調節しやすい

クリームチークのテクスチャーは、基本的に少し柔らかくなっているので、チークの色を調節しにくいのが難点です。
しかし、100均ショップであるダイソーで売られているクリーミーチークは、テクスチャーが固めということもあって1度塗りであれば、かなり薄づきになります。
何度かチークを重ねることで自分の好きな発色に調整することができます。

なので、ナチュラルメイクや先ほどご説明していたスクールメイクなどのナチュラルに頬に色をのせたい人には、かなりおすすめです。
また、ブラシで頬に色をのせるようにすることで、より薄づきにすることができます。

【ダイソー×チーク】そのほかにもおすすめアイテムが!

今回ご紹介させていただいたダイソーで売られているチークは、エスポルールというコスメシリーズの「クリーミーチーク」です。
しかし、100均ショップであるダイソーで売られているチークアイテムには、ほかにもさまざまなチークが売られています。
たとえば、チークの横にハイライトが入っているパウダーチークなどもあります。
このパウダーチークは、初めからマットなチークとなっています。
なので、となりに入っているハイライトでラメ感を好きなように、調節することができます。
いろいろな質感のメイクを楽しみたい人におすすめのチークです。

また、チークのメイクアイテムとして「チークブラシ」などもダイソーでは取り扱われています。
ダイソーで売られているチークブラシの中で、大人気なのは「春姫シリーズ」のチークブラシです。
ダイソーには、春姫シリーズというメイクブラシやメイクスポンジのシリーズが販売されています。
この春姫シリーズのメイクブラシがかなり人気があり、発売から日にちがかなり経っているのに対して、いまでもかなり売れている商品です。
また、その春姫シリーズのなかでも大人気なのがチークブラシなんです。
肌触りがかなりふわふわで、ほかのブランドのチークブラシと比較しても劣らない性能だと話題なんです。

【ダイソー×チーク】最後に

いかがでしたでしょうか。
今回は、新発売されたエスポルールの「クリーミーチーク」についてご紹介させていただいました。
ダイソーでは日々いろいろな新商品が発売されています。
そのなかでも、女性が特に気になるのはやはりメイクアイテムや美容に関係するものですよね。

100円均一ショップであるダイソーは、公式でインスタグラムをしていたりと情報発信もしています。
もしも、今回のクリーミーチークでダイソーの新商品にご興味があれば、ぜひともインスタグラムをフォローしてみてはどうでしょうか。

100均のコスメについてもっと情報を知りたいアナタに!

ダイソーコスメ・化粧品おすすめ13選!100均なのに優秀すぎ!
ダイソーのファンデーションが優秀!100均セリアよりおすすめ?
100均リップ・グロスが優秀!おすすめ人気ランキングTOP25!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ