しまむらのプチプラコーデ17選!冬のファッションはこれで決まり!

みなさんは「しまむら」というプチプラブランドはご存知ですか? このしまむらにはさまざまなファッションアイテムがあり、コーデを楽しめます。 今回は、そんなしまむらのプチプラコーディネートについてご紹介させていただきたいと思います。

しまむらのプチプラコーデ17選!冬のファッションはこれで決まり!のイメージ

目次

  1. 【しまむら×プチプラコーデ】初めに
  2. 【しまむら×プチプラコーデ】コーデ①オレンジブラウン
  3. 【しまむら×プチプラコーデ】コーデ②ネイビー
  4. 【しまむら×プチプラコーデ】コーデ③デニムスカート
  5. 【しまむら×プチプラコーデ】コーデ④チュールスカート
  6. 【しまむら×プチプラコーデ】コーデ⑤チェックシャツ
  7. 【しまむら×プチプラコーデ】コーデ⑥淡いカラー
  8. 【しまむら×プチプラコーデ】コーデ⑦ワイドパンツ
  9. 【しまむら×プチプラコーデ】コーデ⑧かごバッグ
  10. 【しまむら×プチプラコーデ】コーデ⑨デニムパンツ
  11. 【しまむら×プチプラコーデ】コーデ⑩もこもこ
  12. 【しまむら×プチプラコーデ】コーデ⑪ベロア調
  13. 【しまむら×プチプラコーデ】コーデ⑫1枚で
  14. 【しまむら×プチプラコーデ】コーデ⑬ロングカーデ
  15. 【しまむら×プチプラコーデ】コーデ⑭ファー
  16. 【しまむら×プチプラコーデ】コーデ⑮ピンクコート
  17. 【しまむら×プチプラコーデ】コーデ⑯縦ライン
  18. 【しまむら×プチプラコーデ】コーデ⑰モノトーン
  19. 【しまむら×プチプラコーデ】最後に

【しまむら×プチプラコーデ】初めに

今回はプチプラで有名なしまむらのファッションアイテムを取り入れたコーディネートを17選ご紹介していこうと思います。
最近では、全身をしまむらでコーディネートしている人も見かけます。
特に子育てに忙しいママさんたちがしまむらのファッションアイテムを使って、プチプラコーデを楽しんでいます。

【しまむら×プチプラコーデ】コーデ①オレンジブラウン

こちらの全身しまむらのファッションアイテムを取り入れているコーディネートは、ストレートパンツにリボンのついているボトムスを取り入れています。
オレンジブラウンは特に冬におすすめなファッションアイテムで、ボトムス以外を黒で統一するととても落ち着いた雰囲気のコーディネートになります。
このような落ち着いたコーディネートは、30代・40代・50代とどの世代の女性にもおすすめしたいプチプラなコーディネートです。

【しまむら×プチプラコーデ】コーデ②ネイビー

こちらの全身しまむらでコーディネートしたプチプラのコーディネートは、全体的に服の色を合わせるのがポイントです。
トップスとボトムスの色を合わせるとバランスが悪く見えがちですが、写真のようにウエストの位置でベルトをすることでウエストマークを作ることができ、ぽっちゃりの人でもウエストを細く見せることができたり足を長く見せることができます。


また、ボトムスはゆったりとしたアイテムを取り入れているのでぽっちゃりさんにもおすすめのコーディネートです。
その他にも、ネイビーカラーは落ち着いた大人のファッションをするのにとても最適なカラーで、30代・40代・50代の大人な女性に特におすすめしたいカラーとなっています。

【しまむら×プチプラコーデ】コーデ③デニムスカート

こちらのコーディネートは、全身しまむらのファッションアイテムを使っているのでとてもプチプラなコーディネートです。
タイトなデニムスカートは30代・40代・50代などの大人な女性にもおすすめできるファッションアイテムなのですが、ぽっちゃりさんには少し厳しいかもしれません。


タイトなスカートはお尻の形をくっきりとさせてしまうので、特にお尻がぽっちゃりな人は避けた方が無難です。
ただ、デニム生地はさきほど言ったように30代・40代・50代などの大人世代はもちろん、10代や20代などの若い世代の女性にも似合う万能アイテムです。
もしもぽっちゃりしているけどデニム生地のタイトなスカートがはきたい!という時には、お尻の部分が隠れるくらい長いロングコートやロングカーディガンを合わせるといいでしょう。
特に冬の季節は寒いので、写真のコーディネートにコートなどのアウターを合わせると冬の季節にも合うコーディネートになります。

【しまむら×プチプラコーデ】コーデ④チュールスカート

こちらのしまむらのコーディネートは、全体的にキュートなイメージを与えるようなコーディネートです。
チュールスカートは春におすすめしたいスカートですので、冬から春にかけての暖かい季節に着るといいでしょう。


また、このような明るめのカラーのコーディネートは、30代・40代・50代などの大人世代の女性にもおすすめしたいコーディネートで、特に顔周りに明るいカラーのアイテムを持ってくると表情を明るく見せることができます。
また、ぽっちゃっりさんが気になる太ももを隠すことのできる丈のスカートですので、ぽっちゃりさんでも挑戦することのできるコーディネートです。

■関連記事:チュールスカートについて気になる方はこちらもチェック!

チュールスカート(黒)コーデ特集!大人女子におすすめ!
チュールスカートの作り方!簡単に作れちゃう!

【しまむら×プチプラコーデ】コーデ⑤チェックシャツ

こちらの全身しまむらのコーディネートは、チェック柄のシャツをポイントとしたコーディネートです。
チェック柄と言えば春に着るイメージがあるので、冬の暖かくなってきた時期に春を先取りしてコーディネートに取り入れるのがおすすめです。
また、ロング丈のデニムスカートは膝を隠すことができるので30代・40代・50代の人にもぜひ挑戦していただきたいコーディネートです。


しかし、ロング丈のデニムスカートは伸縮性がないので履いた時にほとんど伸びません。
ですので、ぽっちゃりさんはお尻の部分が入らなかったりサイズを合わせて着ると何だか余計にぽっちゃりとして見えることがあるので注意が必要です。
ぽっちゃりさんにはデニムスカートではなく、デニムのワイドパンツなどサイズ的にゆとりがあり、なおかつ足の太さを隠すことのできるワイドパンツがおすすめです。

【しまむら×プチプラコーデ】コーデ⑥淡いカラー

こちらのしまむらのファッションアイテムを取り入れているコーディネートは、靴以外が全てしまむらのファッションアイテムです。
また、ミディ丈のスカートが淡いピンク色なので冬の暖かくなり始めた季節ごろから着るのがおすすめです。


全体的に淡いカラーで統一されていて、春を感じさせるコーディネートで冬の肌寒い季節に着る時には、上にトレンチコートなどの春を感じさせるコートを羽織るのがおすすめです。
また、このような全体的にアイテムのトーンが同じ場合はウエストマークとして写真のように紐状のものを巻いたり、ベルトをつけることでコーディネートにメリハリをつけることができます。
これは、コーディネートにメリハリをつけるだけでなくぽっちゃりさんが着痩せする時にも試していただきたいコーディネートの仕方です。

【しまむら×プチプラコーデ】コーデ⑦ワイドパンツ

こちらのコーディネートは、カーキカラーのワイドパンツを取り入れたコーディネートとなっています。
このようにワイドパンツはお尻からふくらはぎまでの太さをカバーすることができるので、30代・40代・50代の方にもおすすめしたいです。
ただ、ワイドパンツはものによっては余計に下半身を太く見せてしまうことがあるので、ウエストマークをつけるのが大事です。
写真のコーディネートでは、トップスの袖が短いのですがこれをシンプルな長袖に変えることで、冬にも着れるようなコーディネートが完成します。

【しまむら×プチプラコーデ】コーデ⑧かごバッグ

こちらのしまむらのコーディネートは、冬の少し暖かくなってきた季節におすすめしたいコーディネートです。
特にカゴバッグやピンクカラーのトップスは春まで着回すことができます。
冬ならまだまだ寒い日がありますので、このコーディネートにロングコートやロングカーディガンを合わせると、暖かさもありおしゃれなコーディネートにすることができます。
また、世代を選ばないコーディネートなので30代・40代・50代の方にも挑戦していただきたいです。

【しまむら×プチプラコーデ】コーデ⑨デニムパンツ

こちらの全身しまむらのコーディネートは、デニムのワイドパンツを取り入れているコーディネートです。
ワイドパンツはぽっちゃりさんでも着痩せして見せることのできるファッションアイテムなので、とてもおすすめです。
また、ワイドパンツにはスニーカーなどを合わせる人もいますがぜひワイドパンツにはヒールのある靴を合わせてみてください。
そうすることで、脚長効果と足をより細く見せることができます。

【しまむら×プチプラコーデ】コーデ⑩もこもこ

こちらのしまむらのコーディネートは、特に冬におすすめのコーディネートです。
首元にはモコモコのマフラーを巻いているのでとても温かく、足元もスカートなので寒さを感じそうですがタイツを履くことで温かさを保っています。
こちらのコーディネートは30代・40代・50代の、エレガントなコーディネートを好む人におすすめしたいコーディネートです。
このままでは少しキュートな印象が強すぎるという人は、バッグを黒色にしたり上に羽織るアウターを黒色にしたりなど締め色を取り入れてみるといいでしょう。

【しまむら×プチプラコーデ】コーデ⑪ベロア調

こちらコーディネートは、ベロア調のワイドパンツを取り入れたコーディネートです。
ワイドパンツなどにはヒールのある靴がおすすめなのですが、写真のようにあえてスニーカーを合わせることでカジュアルな雰囲気のあるコーディネートになっています。
また、ニットをそのまま着てしまうと太って見えてしまうのでニットの前の部分を、ウエストに入れるのがおすすめです。

【しまむら×プチプラコーデ】コーデ⑫1枚で

こちらのコーディネートは、全体的にすらっとした印象のあるコーディネートです。
ジーンズにトップスを入れることでウエストを細く見せることができます。
また、トップスは胸下で柄に切り替わるタイプで1枚でこのコーディネートを完成させることができます。
コーディネートを考えたくない!という日におすすめのコーディネートです。

【しまむら×プチプラコーデ】コーデ⑬ロングカーデ

こちらのコーディネートは、とてもシンプルなコーディネートとなっています。
しかし、トップスのストライプ柄とロングカーディガンのおかげで縦ラインが強調されて、身長が高く見えたり体系が細く見えます。
胸元の開いているトップスなので小さなネックレスを合わせるとよりおしゃれになるのではないでしょうか。

【しまむら×プチプラコーデ】コーデ⑭ファー

こちらのコーディネートは、ファーを取り入れた冬におすすめのコーディネートです。
ファーと言えば冬ですよね。
そんな冬を連想させるファーをふんだんに使ったコーディネートなので、周りからは温かな印象を持たれるはずです。
また、アウターを暖色にすることでより温かさを感じられるコーディネートとなっています。

【しまむら×プチプラコーデ】コーデ⑮ピンクコート

こちらのコーディネートは、温かなアウターを取り入れたコーディネートです。
冬のアウターはモコモコしていて着太りしてしまう人も少なくありません。
ですので、トップス以外のファッションアイテムをスレンダーなもので統一するとバランスの良いコーディネートを作ることができます。

【しまむら×プチプラコーデ】コーデ⑯縦ライン

こちらのコーディネートは、全体的にすらっとしたイメージのあるコーディネートです。
特にすらっと見せているファッションアイテムは、ロングカーディガンです。
ロングカーディガンにはすらっと見せる効果と、体型を細く見せる効果があるのでぽっちゃりさんにはおすすめのコーディネートです

【しまむら×プチプラコーデ】コーデ⑰モノトーン

こちらのコーディネートは、すらっとしたシルエットのワイドパンツを取り入れたコーディネートです。
ボトムスには写真のように暗い色のファッションアイテムを持ってくると、バランスが安定します。
また、全体的に色のトーンを合わせることで統一感のあるコーディネートとなっています。

【しまむら×プチプラコーデ】最後に

どうでしたでしょうか。
今回はしまむらのファッションアイテムを取り入れたコーディネートをご紹介させていただきました。
みなさんもぜひ、しまむらのプチプラコーデに挑戦してみてくださいね!

もっとしまむらのコーデについて知りたいあなたへ!

しまむらの服で大人が着て恥ずかしくないのは?コーデも紹介!
しまむらのニットがおしゃれ!可愛いコーデも紹介します!
しまむら30代コーデ!ママ必見のおしゃれな着こなし【春夏秋冬】
しまむら40代コーデ秋冬!アラフォーのプチプラファッション決定版!

関連するまとめ

新着一覧
最近公開されたまとめ