くるりんぱのヘアアレンジ特集!簡単で可愛い!ボブからロングまで!

くるりんぱのヘアアレンジ特集!簡単で可愛い!ボブからロングまで!

ロングやミディアム、ボブのヘアスタイルのヘアアレンジが簡単にできる方法にくるりんぱがあります。今回はくるりんぱのヘアアレンジについて、くるりんぱの種類でやり方をまとめました。くるりんぱはロングやミディアムしかやり方がないと思っていませんか?ボブの人も必見です!

記事の目次

  1. 1.くるりんぱのヘアアレンジのやり方は簡単!
  2. 2.くるりんぱは簡単!基本的なやり方
  3. 3.くるりんぱは簡単?ボブだと失敗してしまうのはどうして?
  4. 4.くるりんぱは簡単!ポニーテールヘアアレンジのやり方
  5. 5.くるりんぱは簡単!逆ポニーテールヘアアレンジのやり方
  6. 6.くるりんぱは簡単!ギブソンタックならミディアムでもOK
  7. 7.くるりんぱは簡単!ギブソンタックヘアアレンジのやり方
  8. 8.くるりんぱは簡単!サイドでくるりんぱのやり方
  9. 9.くるりんぱは簡単!三段くるりんぱのやり方
  10. 10.くるりんぱは簡単!三つ編みとあわせたやり方
  11. 11.くるりんぱは簡単!シニョンとあわせたやり方
  12. 12.くるりんぱは簡単!ロープ編みとあわせたやり方
  13. 13.くるりんぱは簡単!フィッシュボーンと組み合わせたやり方
  14. 14.くるりんぱは簡単!前髪くるりんぱのやり方
  15. 15.くるりんぱは簡単!ナチュラルに仕上げるヘアアレンジは?
  16. 16.くるりんぱは簡単!ミディアムやボブなど、ゴムを結ぶ位置は?
  17. 17.くるりんぱは簡単!バレッタの位置はロングとボブで変わる?
  18. 18.くるりんぱは簡単!ショートヘア・ボブのヘアアレンジのやり方
  19. 19.くるりんぱは簡単!ハーフアップのヘアアレンジのやり方
  20. 20.簡単なくるりんぱの、素敵なヘアアレンジを楽しんじゃおう

くるりんぱのヘアアレンジのやり方は簡単!

ロングヘアのヘアスタイルの人から、セミロング、ミディアムやボブのヘアスタイルの人にまで、簡単にできるヘアアレンジで人気なのが「くるりんぱ」ですね。くるりんぱは、アレンジ方法がたくさんあるので、世代を問わず多くの女性に愛されているヘアアレンジです。

とっても凝ったヘアアレンジにみえて、くるりんぱのやり方がとても簡単だというのが魅力のひとつです。またロングヘアの人からミディアムやボブのヘアスタイルまでヘアアレンジをすることもできます。ショートヘアの人は、サイドの髪でのヘアアレンジをすることはできませんが、前髪でのヘアアレンジにはチャレンジできますよ。

今回はくるりんぱのヘアアレンジについて、いろいろなバリエーションのやり方をまとめていきます。

くるりんぱは簡単!基本的なやり方

誰にでも簡単にヘアアレンジができてしまう、くるりんぱの基本的なやり方について確認しておきましょう。これからイロイロな種類のくるりんぱを紹介させていただきますが、くるりんぱのやり方は基本的にはこのやり方になります。

ロング、セミロング、ミディアムやボブ、ショートヘアのヘアスタイルの人であっても、髪の長さが違うだけでやり方の基本は、これ1つなのです。覚えるのはとても簡単ですよね。

ロング・ミディアム・ボブのヘアアレンジにも

くるりんぱの基本的なやり方は、まずはブラシなどでヘアスタイルを整えたあと、毛束を適当にとります。ポニーテールのように全ての髪の毛をまとめてもいいですし、少し残すような感じでもかまいません。

基本のくるりんぱのときは、首の後ろあたりで毛束を細めのゴムでとめます。ゴムで結んだところを2つにわけて、そこに毛先を通すように毛束を通していきます。少しふわっとなるようにヘアスタイルを整えれば、くるりんぱのヘアアレンジの完成です。

このときに上から毛先を通すとくるりんぱになり、内側から通すと逆りんぱと呼ばれます。

くるりんぱは簡単?ボブだと失敗してしまうのはどうして?

簡単なやり方のくるりんぱですが、なかには何度やっても失敗をしてしまうという人がいるようです。ロングやセミロング、ミディアムなどの長いヘアスタイルではなく、ボブやショートヘアだからヘアアレンジが上手くできないのではないかと思っている人もいるようです。

ロングやミディアムでなくても、ヘアアレンジのやり方に慣れればOK

たしかにショートヘアやボブなどの短いヘアスタイルの人の場合は、くるりんぱをのヘアアレンジをするのが難しいということもあります。しかしくるりんぱが失敗してしまう大きな原因になるのが、最初にゴムを留めるところにあります。

ヘアスタイルをキープしなくてはいけないと、強めに結びすぎていないでしょうか。くるりんぱをするときには、結び目の部分に毛先を通していくヘアアレンジになるので、この結び目がきつすぎるとじょうずにくるりんぱのヘアアレンジができません。

そうはいっても緩すぎても問題があるので難しいところですね。くるりんぱをするときには、最初の結び目を適度な力加減で結べるかどうかが大切になってくるようです。

くるりんぱは簡単!ポニーテールヘアアレンジのやり方

ロング・ミディアムだけでなくボブのヘアスタイルでも

それではくるりんぱの応用編、くるりんぱのやり方のイロイロなバージョンを紹介させていただきます。まずはポニーテールをヘアアレンジしたくるりんぱです。

ポニーテールといえば、アップのヘアアレンジをするときには、基本の結び方になるヘアアレンジですね。ポニーテールをした後に、結び目に毛先を通せば、簡単にポニーテールのくるりんぱをつくることができます。

次のページ

くるりんぱは簡単!逆ポニーテールヘアアレンジのやり方

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely