くるりんぱが上手くできない時のコツ7選!もうこれで失敗しない!

くるりんぱが上手くできない時のコツ7選!もうこれで失敗しない!

簡単に出来る髪型でおなじみのくるりんぱ。そんな大人気のくるりんぱですが意外にできないという方が多いんです。そんなできない方に朗報!のくるりんぱのコツをお伝えします。コツをつかんで手軽に簡単にくるりんぱアレンジを習得しましょう。

記事の目次

  1. 1.実は多いくるりんぱのお悩み
  2. 2.【意外にできない?くるりんぱのコツ】おさらい
  3. 3.【意外にできない?くるりんぱのコツ】くるりんぱの失敗例
  4. 4.【意外にできない?くるりんぱのコツ】①髪質、毛の量
  5. 5.【意外にできない?くるりんぱのコツ】②くくる位置
  6. 6.【意外にできない?くるりんぱのコツ】③髪の毛を巻く
  7. 7.【意外にできない?くるりんぱのコツ】④ヘアゴムの選び方
  8. 8.【意外にできない?くるりんぱのコツ】⑤緩め方
  9. 9.【意外にできない?くるりんぱのコツ】⑥ゴムをズラシ過ぎない
  10. 10.【意外にできない?くるりんぱのコツ】⑦結んだあと
  11. 11.【意外にできない?くるりんぱのコツ】ボブの人のくるりんぱ
  12. 12.【意外にできない?くるりんぱのコツ】ロングの人のくるりんぱ
  13. 13.【意外にできない?くるりんぱのコツ】スティックはどう?
  14. 14.【意外にできない?くるりんぱのコツ】のこりんぱ
  15. 15.【意外にできない?くるりんぱのコツ】まとめ

実は多いくるりんぱのお悩み

誰でも出来る簡単ヘアアスタイルがくるりんぱ。

と思いきや意外とできないという方が多いんです。
パッと見出来ていると思いきや
思ったように可愛くならない、なんだか垢抜けないという声もあり
意外と難しいヘアスタイルという印象もあるのでは。
一体どうすれば可愛いくるりんぱが出来るんでしょうか。

でもコツを掴むとくるりんぱは今よりも簡単に出来ますよ。

ちなみにアンケートによると男性の約6割が「くるりんぱヘアアレンジが好き」という事が判明しました。

ということはくるりんぱは簡単な上にウケも良いんです。
覚えておいて損はないヘアスタイルですね!

【意外にできない?くるりんぱのコツ】おさらい

お馴染みのヘアスタイルですが、ここで基本的なくるりんぱのやり方をおさらいしましょう。

髪をくくる前に髪を全体的にブローして整えてくださいね。

①髪を一つにまとめる

②ゴムを下にさげて結び目をゆるめ、ゴムの上の髪を左右に分けて穴を作る
両手でしっかりと押さえながら割るのがポイント!

③作った穴に上から毛束を通す。毛束の結び目近くの髪を持って通しましょう。

④通した毛束を左右に分け、下から引っ張る。

これで完成です!

これだけなのに綺麗に出来ない・・
他の人は出来ているのになぜ? 不器用なのかな・・・
という場合は何か具体的な原因があります。

今一度自分のくるりんぱが正しいやり方なのか
もっと良い方法がないのか確認してみましょう。

【意外にできない?くるりんぱのコツ】くるりんぱの失敗例

くるりんぱの失敗例でよくあるのが

・左右のねじりの間が広く、真ん中がぱっくり割れている
・ゆるすぎる
・ゴムが丸見え
・髪が浮いている(ポニーテールのようになってしまう)

など。不器用が原因ではないんです。

「残念くるりんぱ」がパッと浮かばない人もいるのではないでしょうか?

自分で自分の後ろ姿を見る機会って中々ないので
正面からのパッと見では分からないかも知れませんが
実は失敗くるりんぱヘアスタイルって多いんです。

理想はこのような真ん中が割れていなくて
自然なくるりんぱ!

こんなくるりんぱを目指しましょう。

【意外にできない?くるりんぱのコツ】①髪質、毛の量

ヘアスタイルを行う上で重要なのが髪質や毛の量。
髪の毛の量が多いとうまく回転しなかったり
髪が分けてしまったりして綺麗なくるりんぱが出来ないのです。

そんな髪の毛が多い人は
・くるりんぱではなく「のこりんぱ」
・くるりんぱを二つ以上する

ことがおすすめ!
特にのこりんぱは量が多い方にお勧め。
ですが、のこりんぱは後程お伝えしますね。
量が多い方への二つのくるりんぱをおすすめします。

髪質が剛毛の人は少し留めたり指でまとめようとしても
髪が丈夫過ぎてすぐに元に戻ってしまったりして、まとめられないですよね。
健康的な髪質ではあるんですがアレンジするのは難しい。
そんな髪が固い場合は事前の保湿が重要。
ドライヤーを当てる時は弱い風にするなど
日頃から乾燥を防ぎましょう。

そして剛毛の人は髪の量が多い傾向があるそう。

そんな髪質が剛毛の方だったり量が多い方は
一つにくくるのは難しいので
ハーフアップにするのがおすすめ。

もしくは複数くるりんぱをする事もおすすめ。

編み込み風の手の込んだヘアスタイルに見えるのでオシャレですよ。

そんな剛毛、量が多い方にお勧めのダブルくるりんぱ。
やり方は様々ありますがその中でも一つご紹介します。
華やかになってお呼ばれでも使えるヘアスタイルです。
色々なやり方がありますので調べてみてくださいね。

次のページ

【意外にできない?くるりんぱのコツ】②くくる位置

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

記事はありません。

Copyright (C) Lovely